「親子旅」に持っていきたいおすすめアイテム4選 長距離移動も快適になる!

いよいよ夏休み。家族で旅行や帰省などをされる方も多いのでは? 今回は「親子旅」に持っていきたいおすすめアイテムのご紹介しましょう。温度管理や長距離移動対策など、きっとママの味方になってくれるはず!

待ちに待った夏休み!ご家族での旅行や帰省など、子どもたちにとって楽しみな予定が目白押しですね。遠出のお出掛けをスムーズにこなすには、事前のママの段取りがとっても重要。

長距離移動でグッタリ疲れてしまったり、旅先のいつもと違う環境で風邪をひいてしまったり、というのはよくあること。しっかり準備をして旅先でも快適に過ごさせてあげたいものです。

今回は、お子さんとの夏休みのお出掛けをもっと快適にするアイテムを4選、ご紹介します。

「着るガーゼ」で寝冷えにさよなら。

一日中元気に遊びまわって、夜はぐっすり。寝ている間お布団も蹴飛ばしてしまう元気キッズは、夏の冷えすぎた空調で思わず風邪をひいてしまうことも。


kukka ja puu(クッカヤプー)のガーゼスリーパーは、夏のエアコン対策に◎。コットン100%の優しい3重ガーゼで通気性・吸水性に優れています。汗をかいても吸収してすぐに乾くので、体温調節が苦手なベビーも安心。キッズのカラダをふんわり包み込んで、寝冷えから守ってくれます。


股下のボタンを留めればサロペットにもなる2WAY仕様なので、寝ている間にお腹がめるれる心配もなし。胸元の刺繍と爽やかなカラーリングがポイント。春~秋までロングシーズンお使いいただけますよ。


▼ご紹介したアイテムはこちら
kukka ja puu ガーゼスリーパー 日本製

掃除機要らずで完結!2ステップ圧縮袋

お子さん連れの旅行となると何かと荷物が嵩んで大変。必要なものだけをいかにコンパクトに持ち運べるかはママの腕の見せ所です。


MILESTO(ミレスト)の圧縮袋は、タオル類や嵩張るお洋服の収納にピッタリなMサイズと、お子さんのお洋服や下着などをまとめて入れられるSサイズの計4枚セット。MサイズにはTシャツが10枚ほど入るので、ご家族分のお洋服をまとめて収納いただけます。


表面からは中が見えて、裏面は中が見えない仕様に。裏面を外側にしておけば見せたくない下着など気にせず収納できるのも嬉しいポイント。

使い方はとってもカンタンで、クルクルと巻いて→スライダー式チャックで閉じるだけ。スタイリッシュなロゴ入りで、パパの出張やお子さんのプール用など、様々なシーンでも活躍してくれます。


▼ご紹介したアイテムはこちら
MILESTO 圧縮袋4枚セット/ミレスト

持ち運べるチャイルドシート

帰省先で親戚やおじいちゃんの車に乗る際、チャイルドシートがないと困ってしまいますね。こちらは、カバンに入れて持ち運べるコンパクトサイズのチャイルドシート「マイフォールド」。


従来のチャイルドシートは、背丈の足りない子供がシートベルトを使えるように、座高を上げる=厚みを出す商品が一般的。マイフォールドは、シートベルトを子どもに合わせて下げるというコンセプト。大きなシートは不要なので、コンパクトで場所を取りません。


国内の安全基準をクリアしているので、安全面も◎。畳めば12cm×23.5cmと車のダッシュボードにも収まるサイズ感で、レンタカーやタクシー内など、マイカーを使えない旅先でもお子さんを安心して車に乗せられます。


▼ご紹介したアイテムはこちら
mifold(マイフォールド) 携帯用ジュニアシート ブースターシート

長距離移動もご機嫌に?!

移動時間が長いと、最初は元気ではしゃいでいたキッズもだんだん疲れてウトウト、不機嫌になってしまいがち。「DINO(ディーノ) 恐竜ネックピロー」は、そんな移動時間のお供をかって出てくれる頼もしい存在。


キッズが大好きな3種類の恐竜デザイン。旅行の道中まだ元気なうちは、腕に通したり、ぬいぐるみとして遊び相手になってくれそう。だんだん眠くなってきたら、首を支えるネックピローに変身。キッズ専用に作られているので、大人に比べて首周りが小さいキッズにもしっかりフィットしてくれます。


こんな愛らしい恐竜が旅のお供になってくれたら、キッズのワクワク楽しい旅行気分をもっと盛り上げてくれそうですね。使わないときは、椅子などに引っ掛けておける愛嬌たっぷりのルックスです。


▼ご紹介したアイテムはこちら
ディーノ ネックピロー/DINO NECK PILLOW/恐竜

▼その他、夏休みに使えるアイテムはこちら
ベビー・キッズの夏グッズ特集

いかがでしたか?

長距離移動でも旅先でも、いつものお子さんのリズムで過ごさせてあげたいもの。快適に過ごせるアイテムを準備して、夏の楽しい思い出を作ってくださいね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします