ガサガサ「かかと」を簡単ケア! サンダル足に自信が持てる「フットケアグッズ」3選

夏本番、サンダルを履く機会が多くなりましたが、かかとのケアはお済ですか? 今回は、ついつい忘れがちなフットケアを手軽に行えるアイテムのご紹介です。毎日少しのケアでつるつるかかとが叶いますよ。

8月に入りいよいよ本格的な夏の季節へ。足元は涼やかにサンダルを履きたくなりますが、ちょっとその前に。かかとのケアはお済みでしょうか?

よ~く見ると、ガサガサかかとで人前に出られない…、なんてことがないように、しっかりケアを行って、堂々とサンダルを履きこなしたいもの。

ご自宅で手軽に使える足裏ケアアイテムを3選、ご紹介します。

バスタイムの1分間でなめらか足に

夏場のヒールやサンダルでお疲れ気味の足には、癒しのバスタイムでゆっくり血行を促したいもの。「フットグルーマー」は、毎日のバスタイムにほんの1分間、ゴシゴシと足裏を動かすだけでかかと・足指のケアが出来る優れモノです。


なめらか足に導く秘密は、ブラシの先端についているスクラブコートを塗布した特許ブラシ。使うたびに、毎日少しずつ古い角質を除去してくれるので、赤ちゃんのようなふっくらなめらかな足裏に導いてくれます。


さらに足裏マッサージによるヒーリングや、血流ケアまで同時にできるウレシイ効果も。夏のバスタイムに1分間、カンタン足裏ケアをプラスしませんか。

▼ご紹介したアイテムはこちら
足裏を磨く フットグルーマー

足裏つるるん!ピンポイントケア

ガラスで出来たしずく型のフォルムが涼やかな足裏シャープナー「TUYAKO」。気になるかかとの角質や、タコや魚の目も、ピンポイントでササっとケアしてくれます。


水なしで使えるので、リビングのくつろぎタイムに磨いたり、寝る前にサッとお手入れしてもOK。特殊な研磨技術が施されているので、思わず削りすぎちゃった、という心配もありません。


携帯にも便利なポーチ付き。使ったら水で丸洗いして、長く清潔に愛用いただけます。



▼ご紹介したアイテムはこちら
TUYAKO Shiny Foot かかとが輝くシャープナー/つやこ

寝ている間に「魅せたくなる足」

お風呂ケアも、シャープナーもゆっくり使う時間がない~。そんな方には、寝ている間のかかとケアがおススメ。


10年という長い歳月を経て生まれた、足の保湿ケア「ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム」。マッサージオイルの本場インドで、「奇跡の木」と呼ばれる植物のエキスをブレンドし、水を一切使わず作られた高浸透性バームです。


寝る前にかかとに塗って、その上から、潤い成分たっぷりの「スリープジェルソックス」を履くだけ。寝ている間に保湿成分が染み込んで、しっとりふわふわかかとに仕上げてくれます。


お手入れマッサージブックとクリアポーチのセットなので、夏の旅行へ持っていくことも。楽ちんケアで、ご自宅でも旅先でも魅せたくなるツヤツヤかかとの出来上がりです。



▼ご紹介したアイテムはこちら
ワンシング フットケアセット クリアポーチ入り/ONE THING

いかがでしたか?

ごしごし本格的な角質ケアを行わなくても、毎日のちょっとしたケアで美しいかかとを保てるもの。
夏本番。ピカピカかかとで素足の季節を思いっきり楽しみたいですね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします