夏を快適に乗り切る「夏インナー」4選 汗、ムレ、締め付けの肌ストレスから解放!

汗やムレ、締め付けなど、夏のインナー事情はちょっと過酷。そこでこの酷暑を乗り切る「夏インナー」4選をご紹介しましょう。機能性と着心地にこだわった優秀インナーが勢揃いですよ。

本格的な真夏の暑さ到来で、ノースリーブやワンピースなど、涼やかな装いをされる方も多いのでは。そんな時に悩むのは、身につける下着。

□ワンピースを着た時の透け・身体のラインが気になる
□薄着のトップスから下着がチラ見えしないか心配
□汗をかいた後の蒸れが不快
□窮屈になりすぎず、でもボディラインは美しく見せたい

そんなお声に答えてくれる、夏の優秀インナーを4選ご紹介します。

ロングワンピにも◎肩紐チラリにさよなら。

今年はロングワンピースの当たり年。1枚でサラリと着られて身体を締め付けないので、涼しく過ごせるワンピースは夏の大定番ですね。そんなワンピースの着こなしで気になるのは、「透け感」と「肩紐のズレ」。


こちらのペチインナーは、肩紐のチラ見えを防ぐストラップ付き。うっかりチラ見えやずり落ちを気にして、何度も肩元を触ってしまうあの感じにサヨナラできます。


更に、アウターを選ばない広めの襟ぐりと、汗取りパッド付なのも嬉しいポイント。


素材は、シルクを思わせるような非常に滑らかな着心地のモダールベア天素材。伸縮性が高く、吸湿性・放湿性にも優れているので、真夏にも快適な着心地をキープしてくれます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
モダールベア天 ペチインナー ワンピース

着ていることを忘れそうな優しい着心地

ちょっとそこのコンビニへ行くだけで汗がベッタリ。そのまま空調の効いた場所へ移動して、今度は汗が冷えて不快に。そんな肌ストレスの多い夏には、しっかり汗を吸収してくれる、優しいナチュラル素材で身体を包みたいもの。


こちらはオーガニックコットン100%で作られた、カップ付きタンクトップとショーツの2点セット。まるで裏表を反転したかのようなデザインで、ステッチが表側に縫われているので、肌に当たる凹凸を極力なくしてくれます。


ショーツは、締め付けにくい1分丈。足の付け根部分の食い込みを防いで、優しい肌当たりとなっています。裾は波打ったようなデザインなので、敏感肌の方も安心して着られる仕様に。


寝苦しい夏の夜にも是非身につけたいインナーです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
【MADE IN JAPAN】 オーガニックコットン100% カップ付きタンクトップ ショーツ セット

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします