夏を快適に乗り切る「夏インナー」4選 汗、ムレ、締め付けの肌ストレスから解放!

汗やムレ、締め付けなど、夏のインナー事情はちょっと過酷。そこでこの酷暑を乗り切る「夏インナー」4選をご紹介しましょう。機能性と着心地にこだわった優秀インナーが勢揃いですよ。

本格的な真夏の暑さ到来で、ノースリーブやワンピースなど、涼やかな装いをされる方も多いのでは。そんな時に悩むのは、身につける下着。

□ワンピースを着た時の透け・身体のラインが気になる
□薄着のトップスから下着がチラ見えしないか心配
□汗をかいた後の蒸れが不快
□窮屈になりすぎず、でもボディラインは美しく見せたい

そんなお声に答えてくれる、夏の優秀インナーを4選ご紹介します。

ロングワンピにも◎肩紐チラリにさよなら。

今年はロングワンピースの当たり年。1枚でサラリと着られて身体を締め付けないので、涼しく過ごせるワンピースは夏の大定番ですね。そんなワンピースの着こなしで気になるのは、「透け感」と「肩紐のズレ」。


こちらのペチインナーは、肩紐のチラ見えを防ぐストラップ付き。うっかりチラ見えやずり落ちを気にして、何度も肩元を触ってしまうあの感じにサヨナラできます。


更に、アウターを選ばない広めの襟ぐりと、汗取りパッド付なのも嬉しいポイント。


素材は、シルクを思わせるような非常に滑らかな着心地のモダールベア天素材。伸縮性が高く、吸湿性・放湿性にも優れているので、真夏にも快適な着心地をキープしてくれます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
モダールベア天 ペチインナー ワンピース

着ていることを忘れそうな優しい着心地

ちょっとそこのコンビニへ行くだけで汗がベッタリ。そのまま空調の効いた場所へ移動して、今度は汗が冷えて不快に。そんな肌ストレスの多い夏には、しっかり汗を吸収してくれる、優しいナチュラル素材で身体を包みたいもの。


こちらはオーガニックコットン100%で作られた、カップ付きタンクトップとショーツの2点セット。まるで裏表を反転したかのようなデザインで、ステッチが表側に縫われているので、肌に当たる凹凸を極力なくしてくれます。


ショーツは、締め付けにくい1分丈。足の付け根部分の食い込みを防いで、優しい肌当たりとなっています。裾は波打ったようなデザインなので、敏感肌の方も安心して着られる仕様に。


寝苦しい夏の夜にも是非身につけたいインナーです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
【MADE IN JAPAN】 オーガニックコットン100% カップ付きタンクトップ ショーツ セット

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す