写真映えも抜群の「アウトドアグッズ」6選 キャンプに! バーベキューに! ピクニックに!

キャンプやバーベキューが楽しい季節。快適に楽しむためにもツール選びにはこだわりたいもの。今回は機能も写真映えも抜群のアウトドアグッズをご紹介しましょう。気分が上がるアイテムが満載です!

夏から秋にかけては、アウトドアのハイシーズン。自然をたっぷり感じながら、家族や気心の知れた仲間たちとゆったりした時間を過ごすのは、贅沢なひとときですね。

手軽なバーベキューから本格的なキャンプまで、もたつく事なく快適に楽しむにはシーンに合わせたツールが重要。思わずSNSに投稿したくなるような、機能も写真映えも◎のアウトドアグッズを6選ご紹介します。

5分で着火!自然に優しいBBQコンロ

何かと荷物が多くなりがちなアウトドア。身軽に楽しめて、しかも自然に優しいアイテムなら一石二鳥ですね。A4サイズより少し大きい程度のコンパクトさで、重さも約1kgのバーベキューコンロ、「クラフトグリル」。


ご自宅へ常備しておけば、急に思い立った週末のバーベキューも、トートバッグにサッと入れて出掛けることができます。


本体はダンボール、網は竹棒、火力は木炭と、すべて100%天然素材で作られた環境に優しいグリル。使い終わったらまとめて燃えるゴミで処分したり、焚火で燃やしてしまうことも可能。


デンマークのCASUS社が開発した、北欧感ただようデザインもポイント。フォトジェニックなBBQシーンを演出してくれます。緑や川など、自然に囲まれた環境でも景色に馴染むアイテムです。


▼ご紹介したアイテムはこちら
5分で着火!クラフトグリル/Casus Grill カサスグリル

週末レジャーにお気軽クーラーボックス

レジャーのお供にクーラーボックスは必須。でも車移動でもないかぎり、ハードなクーラーボックスを持ち運ぶのは大変。こちらは、気軽に持ち運べるソフトクーラーボックス。


コンパクトに折りたたんで収納が可能なので、例えばレジャー先でドリンク等を調達する場合は、畳んだまま持ち運んで、使い終わったらまたコンパクトに持ち帰ることができます。


500mLのペットボトルなら約15本。2Lなら約4本と+α、350mL缶なら、約30本も入る頼れる大容量。


家族全員分のドリンクや、食器やカトラリーも入れて持ち運ぶのにも便利です。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ニュートラルアウトドア/WGソフトクーラー

ガタガタ道もOK。頼れるキャリアワゴン

駐車場からキャンプ場やバーベキュー場まで距離がある場合は、荷物を一気に運べるワゴンがあると何度も往復せずに済むので快適です。


ニュートラルアウトドアの「オフロードキャリアワゴン2」は、たっぷり大容量のワゴンに、舗装されていない道でも運びやすいオフロードタイヤが付いた設計。容量は約115l、積載可能重量は80kgなので、4人ファミリー用の椅子やテーブルもラクラク運べます。


組み立ても折りたたみもラクラク簡単。使わないときはコンパクトに収納しておけるので、場所を取らないのも嬉しいですね。


キャンプやBBQなどのアウトドアはもちろん、運動会やピクニック時の荷物運びにも重宝します。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ニュートラルアウトドア/オフロードキャリアワゴン2

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします