写真映えも抜群の「アウトドアグッズ」6選 キャンプに! バーベキューに! ピクニックに!

キャンプやバーベキューが楽しい季節。快適に楽しむためにもツール選びにはこだわりたいもの。今回は機能も写真映えも抜群のアウトドアグッズをご紹介しましょう。気分が上がるアイテムが満載です!


ママも安心◎2分でしまえるお手軽テント

子ども連れのピクニックなど出番も多いポップアップテント。サッと広げられて便利ですが、最後なかなか畳めず一苦労したことはありませんか。


シドニー発の「ピラミッドシェード」は、設営だけでなく片付けもしやすいのが特徴。慣れれば2分で完了してしまうくらい、使いやすさにこだわって生まれたテントです。


設営はテントのポールを伸縮するだけ。撤収も、伸ばしたポールを縮めるだけでOKです。


縦140×横170×奥行170cmのゆったりサイズなので、大人2人とお子さまなど、家族揃ってくつろぐのにも◎。防水・遮光機能も備わっているので、急な雨や日差しの強いビーチなどでも、気にせずお使いいただけます。


ピクニック気分が盛り上がる、選べる3柄。内側からも柄が少し透けて見えるので、中にいながらも気分が上がりますね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ピラミッド シェード/Pyramid Shade

7WAYで照らすLEDライト

泊まりのキャンプには必須のライト。大掛かりなランタンなどは、キャンプ以外には使うシーンがなくて少しもったいないですよね。「LUMO マウンテンライト」は、なんと7通りの使い方が出来る万能ライト。


□卓上ランプとして

□吊り下げランプとして

□スポットライト、懐中電灯として

□壁付照明として


しまい込まず暮らしの片隅に出して置けば、夜間にトイレへ行く際やちょっとした時の手元ライトとして。また非常時にも傍にあると安心です。


選べる5カラーなので、普段使いのシーンに合わせて選ぶと使いやすそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
LUMO 7wayで使える マウンテンライト LEDライト 懐中電灯

太陽の明かりを持ち歩こう!

小さく折りたたんで持ち運べる「CARRY THE SUN Small」。暑さわずか1.2cmと、畳むとスマホほどのサイズになるコンパクトな照明ライトです。


太陽光充電で使えるので、昼間は日のあたる場所において置けば、夜のキャンプシーンではリラックスできる優しい明かりを灯してくれます。


防水仕様なので、水に濡れても大丈夫。屋外での充電時に急に雨が降ってきても安心です。

キャンプ以外にも、こんなシーンで◎


□浴室でのリラックスタイムに
□寝る前の間接照明として
□非常時の備えとして


プロの登山家も愛用している「CARRY THE SUN」。小さいのにとても明るく、夜の手元もしっかり照らしてくれます。LEDライトは暑くならないので、テント内でも安全にご使用いただけるのも嬉しいポイントですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
CARRY THE SUN ソーラー充電式エコライト Small

いかがでしたか?

大切な人と自然の中で過ごした思い出は、時間が経っても色あせず心に残るもの。可愛い我が子の夏の思い出作りに、大人同士のゆったり時間を過ごしに、アウトドアへ出掛けてみませんか。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします