増税前に揃えておきたい、お役立ち「キッチン・生活家電」5選 

もうすぐ増税。今回は、増税前に購入しておきたい、あると便利なキッチン・生活家電を5つご紹介しましょう。迷っているものがあったら、この時期にゲットしておくのもいいかもしれません。

10月の増税がいよいよ目前に近づいてきました。家電など高価格なお買い物は、できれば増税前に済ませておきたいもの。

今回は、キッチン家電、生活家電など毎日の暮らしをもっと豊かにしてくれるアイテムを5選ご紹介します。

届いてスグに使える、工事のいらない食洗器

食後の洗い物がなくなれば良いのに…。そう願ったことがない女性は、いないのではないでしょうか。
食洗器が欲しいけれど、賃貸などで、取付け工事がネックで諦めていた方に。「Jaime(ジェイム)」は工事いらずで設置でき、届いたその日から使うことができる食器洗い乾燥機です。


水道と繋げる必要がなく、食器洗いに使う水をタンクに入れてセットしてご使用いただけます。あとは一般的な食洗機と同じで、食洗機専用の洗剤を入れてスイッチを押すだけ。


設置に必要な場所は、幅37.8cm×奥行42.2cmと、大きめの水切りカゴと同じくらいのスペースがあればOK。排水ホースを設置できる場所なら、調理台や収納棚の上に設置することも。


コンパクトながら、2~4人分の食器にちょうど良いサイズ感。朝食後のお皿を食洗器に入れて外出できれば、朝子どもとゆっくり過ごせる時間が増えそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
t工事のいらない 食器洗い乾燥機/Jaime(ジェイム) SDW-J5L

速乾で髪に優しいドライヤー

家事に育児に忙しいママは、毎日のドライヤー時間でさえ惜しく感じてしまうもの。そんな方には、乾きが早く、夏の日差しでお疲れ気味な髪と地肌にも優しい「cado cuaura(カドー クオーラ) 鼻のないドライヤー」がおすすめ。


美しい髪を保つには、ドライヤーの「風温・風質・風量」がとても重要。「鼻のないドライヤー」は、速乾性はキープしつつも地肌に負担の少ない優しい温度で乾かしてくれます。また、マイナスイオンユニットの搭載で、静電気の発生を抑えまとまりやすい髪へ導く効果も。


より使いやすく、効率的に風を届けるために追求されたのが、ちょっと不思議なこのカタチ。ノーズがないことで、髪までの距離がぐっと縮まるのでカールなどのスタイリングももっと整いやすく、自由自在に。


通常のドライヤーとどのくらい風量が違うの?!と気になった方は、是非商品ページ内の動画をチェックしてみてくださいね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
cado cuaura ヘアドライヤー BD-E1/カドー クオーラ 鼻のないドライヤー

空気も景色もキレイにする光の柱

風邪など様々なウイルスが活発になるこれからの季節。特に子どもがいるご家庭には、一家に1台は空気清浄機を備えておきたいもの。

強力な循環気流で、部屋中の空気を吸引・清浄することで有名なバルミューダの空気清浄機、AirEngine。こちらを完全に再設計したのが「BALMUDA The Pure」です。機能やデザインはそのままに、光の演出でインテリア性がUPしました。


スタイリッシュな見た目ながら、パワーは強力。ニオイやウイルスを最大約99.9%除去する他、ホコリやPM2.5、カビもしっかりキャッチします。適用床面積は最大約36畳。8畳のお部屋ならなんと約8分で洗浄してくれます。


リビングや寝室の場所を取りがちな空気清浄機ですが、「BALMUDA The Pure」はA4サイズの紙と同じスペースがあれば設置可能。高さも約70cmと、一般的な収納家具と同じくらいの高さなので空間に圧迫感を与えません。


最小風量なら、小さな寝息や木の葉の触れ合いほどの優しい静けさ。使用するシーンに合わせて、簡単にモードを切り替えられるので、小さな赤ちゃんが眠っているお部屋でも安心してお使いいただけますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
BALMUDA The Pure/バルミューダ 空気清浄機

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします