デザインや機能が充実の進化系「エコバック」5選 買い物以外でも幅広く使える!

「めんどくさい」「こうなったら便利」が盛り込まれた進化系エコバックが続々誕生。ここではおすすめの5つをご紹介。デザイン性も充実しているため、ジムやピクニックなどにも幅広く使えますよ。

家族の健康を考えて、毎日の献立メニュー作りとお買い物。家族分の食材をお買い物となると、結構な重さでちょっとした一仕事ですね。

毎日必要なものだけを買い足される方も、週末にまとめ買い派の方も。持ち帰りが楽ちんなエコバッグがあれば、もっとスムーズにお買い物が出来そうです。

常に外出時のBAGに忍ばせておきたい、見た目も機能も◎のエコバッグを5選、ご紹介します。

シュパッと8秒で畳める大容量バッグ

お買い物や旅行に便利なエコバッグ。使ったはいいけれど、そのあと畳むのが面倒に感じることはありませんか。「Shupatto 一気にたためるコンパクトバッグ」は、一気に引っ張るだけで綺麗に畳めるちょっと技ありのエコバッグ。


使い方はとってもカンタン。両端をシュパッ!と一気に引っぱって、全体を半分に折り、クルクルクルと丸めるだけ。わずか8秒であっという間にコンパクトに。


お買い物のレジカゴにぴったり収まる大容量サイズなので、お会計時にレジカゴへセットすれば、後で移し替える手間がなくとっても便利。


毎日のお買い物時はもちろん、週末のまとめ買いにも安心のサイズ感。厚みがあるしっかりとした素材なので、旅行で手荷物が増えた時やジムバッグにも活躍してくれますよ。


▼ご紹介したアイテムはこちら
Shupatto 一気にたためるコンパクトバッグ Lサイズ

シュパッと6秒で畳めるエコバッグ

こちらは、大容量のLサイズより少し小さめの「Shupatto 一気にたためるコンパクトバッグ Mサイズ」。


使い方はLサイズと同じ。両端をシュパッ!と一気に引っぱって、全体を半分に折り、クルッと小さく丸めるだけ。ネーミング通り、こちらは約6秒で簡単に畳めてしまいます。その様は、ちょっとした手品のよう。


コンパクトサイズながら広げると収納力抜群で、肩掛けもできる優秀バッグ。常にカバンに入れておきたくなるアイテムです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
シュパット マーナ Shupatto 一気にたためるコンパクトバッグ Mサイズ

こう見えて力持ち!デザインエコBAG

一見メッシュ素材の優しい雰囲気のエコバッグ。でもこちらなんと、お米や水など、重たいものも安心して運べる耐久性抜群のエコBAG。


そのカタチを作るのは、壁の補強などにも使われる建築素材。高い通気性と丈夫さが特徴で、水や汚れに強いから、どんなものも気兼ねなく入れられます。


丈夫でカタチが崩れにくいので、様々な日用品の収納にも活躍。カタチは整ったまま、スッキリと並べて吊るしておくことも。


<例えばこんな使い方>
□お買い物時に
2~3日分の食材もたっぷり収納

□キッチンで
常温野菜やフルーツの保管に

□サニタリーで
洗濯ネットやハンガーをまとめて収納

□キッズ用に
お風呂用のおもちゃや、お砂場セットを入れて


持ち運ぶ際や使わない時はコンパクトに折りたたんで、付属の透明ポーチに入れられるのも嬉しいポイント。サイズ違いのご用意もあるので、用途に合わせて使い分けるのも良いですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
アマブロ コンビニバッグ L/amabro

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す