デザインや機能が充実の進化系「エコバック」5選 買い物以外でも幅広く使える!

「めんどくさい」「こうなったら便利」が盛り込まれた進化系エコバックが続々誕生。ここではおすすめの5つをご紹介。デザイン性も充実しているため、ジムやピクニックなどにも幅広く使えますよ。

家族の健康を考えて、毎日の献立メニュー作りとお買い物。家族分の食材をお買い物となると、結構な重さでちょっとした一仕事ですね。

毎日必要なものだけを買い足される方も、週末にまとめ買い派の方も。持ち帰りが楽ちんなエコバッグがあれば、もっとスムーズにお買い物が出来そうです。

常に外出時のBAGに忍ばせておきたい、見た目も機能も◎のエコバッグを5選、ご紹介します。

シュパッと8秒で畳める大容量バッグ

お買い物や旅行に便利なエコバッグ。使ったはいいけれど、そのあと畳むのが面倒に感じることはありませんか。「Shupatto 一気にたためるコンパクトバッグ」は、一気に引っ張るだけで綺麗に畳めるちょっと技ありのエコバッグ。


使い方はとってもカンタン。両端をシュパッ!と一気に引っぱって、全体を半分に折り、クルクルクルと丸めるだけ。わずか8秒であっという間にコンパクトに。


お買い物のレジカゴにぴったり収まる大容量サイズなので、お会計時にレジカゴへセットすれば、後で移し替える手間がなくとっても便利。


毎日のお買い物時はもちろん、週末のまとめ買いにも安心のサイズ感。厚みがあるしっかりとした素材なので、旅行で手荷物が増えた時やジムバッグにも活躍してくれますよ。


▼ご紹介したアイテムはこちら
Shupatto 一気にたためるコンパクトバッグ Lサイズ

シュパッと6秒で畳めるエコバッグ

こちらは、大容量のLサイズより少し小さめの「Shupatto 一気にたためるコンパクトバッグ Mサイズ」。


使い方はLサイズと同じ。両端をシュパッ!と一気に引っぱって、全体を半分に折り、クルッと小さく丸めるだけ。ネーミング通り、こちらは約6秒で簡単に畳めてしまいます。その様は、ちょっとした手品のよう。


コンパクトサイズながら広げると収納力抜群で、肩掛けもできる優秀バッグ。常にカバンに入れておきたくなるアイテムです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
シュパット マーナ Shupatto 一気にたためるコンパクトバッグ Mサイズ

こう見えて力持ち!デザインエコBAG

一見メッシュ素材の優しい雰囲気のエコバッグ。でもこちらなんと、お米や水など、重たいものも安心して運べる耐久性抜群のエコBAG。


そのカタチを作るのは、壁の補強などにも使われる建築素材。高い通気性と丈夫さが特徴で、水や汚れに強いから、どんなものも気兼ねなく入れられます。


丈夫でカタチが崩れにくいので、様々な日用品の収納にも活躍。カタチは整ったまま、スッキリと並べて吊るしておくことも。


<例えばこんな使い方>
□お買い物時に
2~3日分の食材もたっぷり収納

□キッチンで
常温野菜やフルーツの保管に

□サニタリーで
洗濯ネットやハンガーをまとめて収納

□キッズ用に
お風呂用のおもちゃや、お砂場セットを入れて


持ち運ぶ際や使わない時はコンパクトに折りたたんで、付属の透明ポーチに入れられるのも嬉しいポイント。サイズ違いのご用意もあるので、用途に合わせて使い分けるのも良いですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
アマブロ コンビニバッグ L/amabro

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします