秋冬の出産祝いギフトに人気! 冷え込む季節にぴったりのフリーススリーパー

まるで毛布を着ているような着心地のkukka ja puu(クッカヤプー)のフリーススリーパー。薄手で軽量なのにしっかり暖かい。これから肌寒くなる秋冬の出産祝いギフトにぴったり。

アンジェで大人気のベビーキッズアイテム、kukka ja puu(クッカヤプー)フリーススリーパー。

秋~春先までは、このスリーパーが1枚あれば安心。急な寒さにも、まるで毛布を着ているかのようなふわふわ暖か着心地で包み込んでくれます。いかにもキッズっぽい元気なカラーリングではなく、落ち着きのある洗練された色味もポイント。ママがぐっすり眠れるスリーパーとして、ギフトにも選ばれている大人気アイテムです。

そんなフリーススリーパーに、今年はよちよち歩きのベビーにも着せやすい「横開きタイプ」がNEW登場。人気の秘密と、NEWアイテムのこだわりポイントも合わせてご紹介します。

大人気!「ママも眠れるスリーパー」って?

寝ている間、お布団の端から端までコロコロと元気いっぱいに動き回るキッズたち。これからの冷え込む季節は、お腹がめくれて風邪を引いてしまわないか、寒さで夜泣きがひどくなったりしないか、色々と気になってしまいますね。つい何度も目が覚めて、お布団を掛けなおしてあげる、そんな経験があるママも多いのでは。


そんな元気キッズへおすすめしたいのが、まるで毛布を「着る」感覚のkukka ja puu(クッカヤプー)マイクロファイバーフリーススリーパー。

薄手で軽量なのにしっかり暖かいので、冬寝具を上にかけてももたつく事もありません。暖かさの秘密は、一般的な毛布にも使用されるマイクロファイバー素材を使用しているから。


マイクロファイバーは、保温性が高いのはもちろん、綿と同等の吸水性や通気性があるので、たくさん汗をかくベビーキッズにも安心。暖かく身体を包み込みながら、寝ている間にかく大量の汗もしっかり吸収してくれます。


そんな素材のスリーパーなら、暑すぎて蒸れることもなく、たっぷりの汗での寝冷えも心配無用。お子さんが朝までぐっすり眠ってくれたら、ママも安心して睡眠をとることができますね。

安心安全のmade in Japan

敏感なベビーキッズの肌に触れるお洋服は、素材はもちろん、作られる場所にもこだわりたいもの。


kukka ja puu(クッカヤプー)のフリーススリーパーは、安心の日本製。直接お肌に触れるリブ部分は、ホルマリン検査にも合格している日本製のコットン100%を使用しています。


また、安全性を保障する国際規格で、世界レベルの厳しい審査をクリアした製品のみに認められる、エコテックススタンダード100を取得。お肌の抵抗力が弱い新生児ベビーへのギフトにも、安心して贈ることができます。

ブランド名「クッカヤプー」には、フィンランド語で「kukka=花」「Puu=木」という意味が。「花と木のようにすくすく元気に育って欲しい」そんな想いが込められています。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします