二度寝続出の「伝説の毛布シリーズ」、ふわふわトロトロの肌触りで手放せない!

「#朝ベッドから出られなくなる毛布」の名称でSNSでも話題の「伝説の毛布シリーズ」。ふわふわトロトロの肌触りで、至福の睡眠時間を堪能できます。赤ちゃんにも使える安心品質も嬉しいポイント!

寒くなってくると、夜ちょっとしたお楽しみなのが眠る前ふわふわ毛布に包まれるあの感じ。冷え込む冬の朝は、つい「もう少しだけ…」と二度寝してしまうことも。

そんな幸せな冬の眠りに欠かせない毛布は、何と言っても肌触りが重要。「#伝説の毛布」、「#朝ベッドから出られなくなる毛布」の名称でSNSでも話題沸騰!シリーズ累計30万枚を突破したアンジェ web shopのオリジナル毛布が、新色を携えて今年もNEW登場しました。

定番人気の毛布から、新しくシリーズに加わった保温性抜群の4層毛布、ボックス型の敷きパッドなど、全シリーズを詳しくご紹介します。

シリーズ累計30万枚突破!「#伝説の毛布」「#朝ベッドから出られなくなる毛布」って?

「朝ベッドから出られなくなる毛布」という名称通り、思わずやみつきになって朝寝坊する方が続出(ご注意下さい!笑)。
毛布のイメージを覆すような、ふわふわトロトロの肌触りで包み込み、至福の睡眠時間を堪能できる極上質感の毛布。


その肌触りの秘密は、アクリルやウールとは違う、髪の毛の1/200の細さのプレミアムマイクロファイバーを使用しているから。それは高級天然素材であるシルクと比べても格段の細さ。

超極細の繊維一つ一つの間に空気を取り込み、体温を逃さず抜群の保温性をキープしてくれるので、軽いのにポカポカ。


顔周りに当たる毛布の端部分も、毛布地を折り返して縫うことでしっとりふわふわな肌触りに。敏感な素肌への肌当たりも優しく、ヤミツキの寝心地を作ってくれます。


赤ちゃんも安心の品質

「伝説の毛布」は、繊維製品に対する国際的な安全基準、エコテックススタンダード100を取得。さらに、規格の中でも最も厳しい、赤ちゃんでも安心安全に使えることを想定した基準をクリアしています。


小さな赤ちゃんから大人まで、家族みんなでお使いいただける安心の品質。

汚れが気になったらご自宅での丸洗いもOK。小さなお子さんは寝ている間もたくさん汗をかくので、ご自宅でお手入れが出来ると嬉しいですね。


昔ながらの毛布のように重厚感のあるタイプではなく、重さ約840g(シングル)と軽やかなのも特徴。寝ている間の重さによる圧迫感がないのはもちろん、お洗濯した際も干しやすく乾きも早いので、お手入れしやすいのもポイントです。

寝室に馴染むシックカラー

そんな毛布、今年は新色も携え、全7カラーでリニューアル登場。人気の秘密は、寝室のインテリアにも馴染む洗練されたカラーリングにもあります。

■ベージュ
白にも近いようなミルキーで優しいカラー。北欧調の寝室によくあいます。


■グレー
暗すぎない、やや明るめのグレー。インスタグラムで一番人気、常に再入荷待ちが続く人気のカラーです。


■グレージュ
グレーとベージュの中間色。どんなインテリアにもあう万能カラーです。


■グレイッシュパープル
トーンを抑えた藤色に、くすみを持たせたニュアンスカラー。


■ネイビー
チャコールを混ぜたような、落ち着いた雰囲気。男性に人気です。


■チャコールグレー
ツヤ感で、重くなりすぎない発色。寝室をシックな雰囲気に格上げしてくれと、人気のカラーです。


■<NEWカラー>ローズブラウン
ほんのり赤みがかかったダークブラウン。温かい雰囲気を演出してくれます。


今年も早くも、一部カラーは入荷をお待ちいただいております。(10/2現在)
気になるカラーの在庫がない!という方は、お買い物カゴ内の【再入荷お知らせ】をご登録いただければ、入荷情報をいち早くお知らせ。是非チェックしてみてくださいね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
毛布 シングル マイクロファイバー 伝説の毛布 CHARMANTE BONHEUR

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします