出産祝いに喜ばれる! 脱ぎ着させやすい「横開き」フリーススリーパー

出産祝いにも大人気の「kukka ja puu(クッカヤプー)」のフリーススリーパーに“横開き”タイプが新登場。脱ぎ着させやすいから、ベビーの寒さ対策にぴったりですよ!

新色が追加されて、今年も多くの方に選ばれているkukka ja puu(クッカヤプー)フリーススリーパー。定番デザインに加えて、今年は小さなベビーにもっと着せやすい「横開きタイプ」が新登場。



「#ママも眠れるスリーパー」で、人気インスタグラマーさんも多数ご愛用中のフリーススリーパー。その新型バージョンを詳しくご紹介します。

■累計3万枚突破の大人気スリーパーに「横開きタイプ」が登場

既存タイプのスリーパーは、アウターのように羽織って、前でボタンを留めるタイプ。



年齢問わずお使いいただけるのですが、「つかまり立ちやよちよち期の赤ちゃんには、サッと被せられた方が楽ちん」。そんなお声を受けて生まれたのが、こちらの「横開きタイプ」です。



着せ方はとってもカンタン。向かって右側のボタンはあらかじめ留めておいて、頭からサッと被せたら左側と肩部分のスナップボタンを留めるだけ。



寝ている間にペロンとお腹がめくれてしまう子も、股下のスナップボタンを留めれば安心。



寝冷えを防いで朝までポカポカ。ぐっすり眠ってくれたら、ママも朝まで起こされることなく熟睡できそうですね。

■安心安全のmade in Japan

敏感なベビーキッズの肌に触れるお洋服は、素材はもちろん、作られる場所にもこだわりたいもの。

kukka ja puu(クッカヤプー)のフリーススリーパーは、安心の日本製。直接お肌に触れるリブ部分は、ホルマリン検査にも合格している日本製のコットン100%を使用しています。



また、安全性を保障する国際規格で、世界レベルの厳しい審査をクリアした製品のみに認められる、エコテックススタンダード100を取得。お肌の抵抗力が弱い生まれて間もないベビーへのギフトへも、安心して贈ることができます。



ブランド名「クッカヤプー」には、フィンランド語で「kukka=花」「Puu=木」という意味が。「花と木のようにすくすく元気に育って欲しい」そんな想いが込められています。

優しいニュアンスカラーとワンポイント

カラーは全部で選べる4色。洗練された優しいトーンの色味で、感度の高い人気インスタグラマーさんからも支持を得ています。



「kukka=花」「Puu=木」をあしらった、胸元の刺しゅうがワンポイント。



ご自宅の洗濯機で丸洗いが可能なので、汗をたっぷりかいたらサッと洗えるのも嬉しいポイントです。



ご自宅用にはもちろん、ギフトBOX(別売)のご用意もあるので、ご親戚やご友人の出産お祝いにもピッタリ。



新生児~身長80cmくらい(2歳半くらい)までのベビーキッズが使いやすいサイズ感なので、お祝いの品としても長く愛用いただけますね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
フリーススリーパー 横開きタイプ/kukka ja puu

▼選べる3サイズ。2歳半以上のキッズにはこちら
フリーススリーパー kukka ja puu/寝相が悪くても安心!

いかがでしたか?
10月も下旬に差し掛かり、いよいよ夜は毛布が必要になってきました。お布団を蹴り上げてしまう元気キッズも、まるで「着る毛布」のスリーパーを纏えば朝まであったか。寝冷え知らずで、この冬を元気に乗り越えられそうですね。

お洋服にこだわりのあるママへの出産祝いギフトにも、是非検討してみてくださいね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします