今年注目の「加湿器グッズ」5選! 美容・リフレッシュ・消臭・ウィルス対策にも大活躍

乾燥対策に欠かせない加湿器。美容はもちろん、除菌・消臭機能に特化したタイプや、持ち運びしやすいポータブルタイプも人気。そこで今年注目の「加湿器グッズ」5選をご紹介します。

空気が乾燥するこれからの季節。美肌の為にも、ウイルス予防にもお部屋の湿度を一定に保つことが大切です。

お部屋全体を潤す加湿器とは別に、欲しい時に欲しい場所を加湿してくれるポータブルタイプもあると便利。

また、小さなお子さんがいるご家庭では、加湿器と合わせて除菌・消臭ウォーターを使用すると衛生的で安心ですね。今年注目を集めている加湿器グッズを5選ご紹介します。

たっぷりミストをいつでも、どこでも。

オフィスの卓上や、ベッドサイドにも置けるコンパクトサイズながら、たっぷりミストを噴射するパワフル加湿器「Duo Mist(デュオミスト )」。



一般的な卓上用加湿器の加湿量は、50ml前後のものが多い中、デュオミストはその3倍にも近い、1時間あたり140mlのミストを噴射。吹き出し口が2か所あるので、多方面へパワフルに加湿してくれます。



充電式で、コードレスでどこでも使えるのもポイント。例えば寝室や、リビングでのくつろぎタイムなど、欲しい場所へ持ち運んでお使いいただけます。



超音波式なので熱くならず、倒しても水がこぼれにくい構造。お子さんと一緒に過ごす空間に設置しても安心ですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
デュオミスト 充電式ポータブルコンパクト&パワフル加湿器/Duo Mist

ワタシ専用の癒しと潤い

コンパクトで持ち運びしやすいアロマディフューザー「グリーンティーラボ モバイル」。



一番の特徴は、卓上加湿器では珍しくアロマをお使いいただけること。別売りのアロマオイルやアロマウォーターを使って、香りを楽しむことができます。



加湿量は約5~10ml/時間と控えめなので、大量のミストが苦手な方や、オフィスシーンなどモクモクしたミストは出したくない場所にもおすすめ。



柔らかい明かりが点灯するので、育児がひと段落したママの夜のひと時に。お部屋のインテリアとしても癒しの空間を演出してくれますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
グリーンティーラボ モバイル(ポータブルディフューザー)

お部屋まるごと、香りのウイルス対策

加湿するだけでは除去できない、空気中のウイルス。加湿器と合わせて、グリーンティーラボ 抗菌抗ウイルスウォーター「お茶のちから」を使用することで、空気中に含まれるウイルスを除去してくれます。



お茶に含まれる成分「カテキン」をベースにしているので、小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心。

空気をキレイにする秘密は、大阪大学の教授が開発した、抗ウイルス技術“Cate Protect”。天然カテキンの約40倍以上の抗ウイルス効果を持つ、新しいカテキン技術です。



使い方はとってもシンプル。超音波加湿器のタンクの水に、キャップ1杯のアロマウォーターを入れるだけ。



6種類のフレーバーからお好みのものをお選びいただけます。その日の気分に合わせて使い分けると、気分がリフレッシュ出来て素敵ですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
グリーンティーラボ 抗菌抗ウイルス アロマウォーター(超音波加湿器専用)

赤ちゃんも安心な消臭液

加湿器を使うシーズンになると、窓は締めっぱなしでどうしても空気がこもりがち。「KIE-RU Uシリーズ 加湿器(空気清浄機)用 消臭液」を加湿器に加えれば、加湿と同時にお部屋にこもったニオイも消臭してくれます。



いわゆる芳香剤とは違い、香りでごまかさずにニオイの元から分解して消臭するスグレモノ。その成分は、100%天然の酵素・乳酸菌・酵母菌でつくられているので赤ちゃんやペットにも安心です。



室内の消臭だけでなく、給水タンク内のヌメリやニオイも予防して衛生的に保ってくれます。お使いいただける加湿器は、超音波式・気化式・ハイブリッド式。



スチーム式と比較すると雑菌が繁殖しやすいタイプの加湿器に合わせてご使用いただくことで、冬のお部屋の空気も心地よく保てそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
KIE-RU Uシリーズ 加湿器(空気清浄機)用 消臭液/きえーる

ムーミン谷の仲間が潤いをお届け

ソファ横やベッドサイドなど、寛ぐ場所の近くにちょこんと置くだけ。電気もフィルターも必要なし。こちらは、陶器製のムーミンに水を注ぐだけで、ゆっくりと空気中へ水分を放出して潤す自然気化式タイプの加湿器です。



加湿量は少なめながらも、自然蒸発量の約10倍。蒸気が出るタイプの加湿器は苦手、でもちょっと潤いが欲しい、そんなシーンにピッタリ。



例えば、音に敏感な赤ちゃんのそばで。静かに眠りたい寝室で。

毎年人気のシリーズに、今年は新たな仲間が加わって全部で7種類。



インテリアとして、お部屋の色んな場所に置いておいてもムーミン谷の仲間たちが癒してくれそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ブルーノ パーソナル気化式加湿器 ムーミン/BRUNO

▼その他、加湿器アイテムはこちら
空気を潤す 加湿器特集

いかがでしたか?
今年是非手に入れたい、おすすめ加湿グッズをご紹介しました。ただの加湿機能だけではなく、アロマを楽しめたり、インテリアにもなるルックスならなお◎ですね。

ご自宅用にはもちろん、日頃お世話になっている方へのちょっとしたギフトにもいかがでしょう。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします