人気の「クリスマス」アイテム5選 ほっこり&ナチュラル系がかわいい!

街は早くもクリスマスモード。おうちも早めに飾りつけをしてクリスマスの雰囲気を存分に楽しみたいですよね。ツリーやリース、アドベントカレンダーなど、思わずほっこりしてしまうかわいいアイテムをご紹介します。

11月に入り、街は一気にクリスマスモード。
クリスマスまでの期間、飾り付けをしたりプレゼントは何を贈ろうか選んだりと、待ちわびる時間もわくわく楽しいものですね。

そして、年末も近づきバタバタと忙しくしているうちに、クリスマスはあっという間にやってきます。
早めに飾ってたっぷりクリスマスモードを楽しみたいもの。

そこで、クリスマス人気新商品を5選、ご紹介します。

気軽に飾れる絵本の世界

クリスマスの飾りつけで欠かせないのが、クリスマスツリー。床置きの大きなツリーは素敵ですが、どうしても場所を取ってしまいます。
飾りたいけどスペースがない!そんな方には、壁に飾れるタペストリーツリーはいかがでしょう。



こちらは、2サイズあるタペストリーの中のミニサイズ。ツリーの高さが84cmと小ぶりなので、小さなお子さまの背丈にもピッタリ。飾る壁のスペースも取りません。



絵本作家「さこももみ」さんが描いたのは、まるで絵本の中から抜け出してきたような愛らしい動物やキャラクターたち。イラストの中に隠れた数字を見つけるのもちょっとしたお楽しみになりそうです。



タペストリーには、軽いオーナメントを飾ったり、お子さんが保育園や学校で作成したクリスマスグッズを飾りつけても素敵ですね。



シーズン終わりには、コンパクトに折りたたんでしまえるのも嬉しいポイントです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
クリスマスタペストリー ミニツリー 84cm

親指サイズの優しいサンタ

中川政七商店から届いたのは、群馬県の「卯三郎こけし」の工房で作られた、ちょっぴり和テイストなサンタクロースのこけしと、水引で仕上げたツリーのセット。



職人の手で丁寧に作られたこけしサンタは、とっても優しい表情。見る人の心をほっこり和ませてくれます。



サンタのサイズは3.5cm×3cmと、手のひらにすっぽり収まるほどのミニサイズ。



例えばエントランスやテーブルの上など、ちょっとしたスペースに飾っていただけます。クリスマス前に贈るギフトとしても、喜んでいただけそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
中川政七商店 ミニサンタ卯三郎こけしとツリーセット

クリスマスを待ちわびる特別なティータイム

紅茶好きの方へ、是非手にとっていただきたいのがこちら。 イングリッシュティーメーカーから届いた、ティーバッグ入りのアドベントカレンダーです。



12月1日からクリスマスまで、毎日さまざまなフレーバーのお茶をお楽しみいただけます。



魅せ置き出来るブックタイプのデザインなので、キッチンやリビングなど目につく場所に飾っておいて、一息つくリラックスタイムにサッとお楽しみいただけます。



1箱に12種類のフレーバー入り。今日はどんな味かな?とその日の小箱を手に取るのが、一日の癒やしの時間になりそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
イングリッシュティーショップ ブックスタイル アドベントカレンダー English Tea Shop

本場ドイツの至極を味わう

クリスマスまで、毎日少しずつ味わいながら当日までを楽しむドイツ伝統の菓子「シュトレン」。こちらは本場ドイツから直輸入した、エミールライマン社の最高級製品プレミアムシュトレンです。



1716年にドイツ・ドレスデンで創業した老舗の、由緒正しきシュトレン。ドイツ王室御用達のその味は、ドイツ国内だけでなく世界中で愛されています。



ザクセン地方ブランドの新鮮なバターを何度も浸し、香り高いブランデーや、選りすぐりのフルーツを練り込まれたプレミアムな風合い。



高級感が漂う缶のパッケージ入りなので、ご家族でゆっくり味わっていただくのはもちろん、目上の方などへの贈り物にもピッタリですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
エミールライマン プレミアムシュトレン 750g 缶入り

kanon×angersの限定クリスマスリース

クリスマスの雰囲気を演出するクリスマスリース。今年飾るのは、たっぷりのグリーンと、花と木の実で彩られたセミドライのクリスマスリースはいかがでしょう。



ドライフラワー作家として活動されている、花音/kanonさん。angers web shop限定に、2019年のクリスマスデザインリースを制作していただきました。



使われているのは、ヒムロスギやヒバやユーカリなどのグリーンに、コロンと愛らしい木の実やドライの花たち。



アクセントに、クリスマスらしいモチーフのリボンやアンティークベルを添えています。



セミドライ~ドライの状態で届くリースは、その風合いが徐々に変わっていくのもお楽しみいただけるポイント。



玄関先やリビングなどに飾りつければ、クリスマスを待ちわびる気分を高めてくれます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
アンジェ別注 kanon 花音 クリスマスリース BOX入り

▼クリスマス特集全ラインナップはこちら
待ちわびる時間も楽しむ 2019クリスマス特集

いかがでしたか?

街がイルミネーションや飾りつけで華やいで、1年で一番賑やかなシーズンですね。
ご自宅に合う飾りつけやギフトをセレクトして、是非素敵なクリスマスをお過ごしください。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします