「ムーミン × BRUNO」冬のあったかアイテム5選 心も体もほっこり癒される…!

北欧生まれのムーミンと人気ブランド「BRUNO(ブルーノ)」のほっこりコラボが叶いました。寒い冬を乗り切るあったかアイテムは、体だけでなく心も優しく温めてくれそうです。おすすめの5選をご紹介しましょう。

子どもから大人まで、世界中にファンの多い北欧生まれのキャラクター、ムーミン。愛らしいシルエットとその世界観に魅了され、眺めているだけでほっこり癒されてしまうから不思議です。

そんなムーミンが、寒い冬を乗り切るあったかアイテムになって新登場!人気ブランド「BRUNO(ブルーノ)」とコラボしたアイテムがズラリ勢ぞろいしました。

数あるムーミングッズの中から、この冬に是非お試しいただきたい人気アイテムを5選、ご紹介します。

寒い夜はムーミンと一緒 「蓄熱式 湯たんぽ」

フィンランド生まれのムーミンと、人気ブランド「BRUNO」コラボのあったかシリーズが今年新登場。
こちらは、寒い冬のベッドやソファで、ギュッと抱きしめたくなる蓄熱式湯たんぽです。



お湯を入れる手間がなく、充電して繰り返し使える湯たんぽ。約15分の充電で、約5時間連続使用が可能。サッと準備できるので、寝る前のバタバタとしている時間帯にも手間がかかりません。



柄は選べる2種類。カバーにムーミンやリトルミィ、スナフキンたちが描かれています。



カバーは取り外して洗えるので、いつも清潔。
ふかふか肌触りのムーミン湯たんぽなら、ママとお子さんでどっちが使う?!と思わず取り合いになってしまうかも知れませんね。



▼ご紹介したアイテムはこちら
ムーミン×BRUNO 蓄熱式 湯たんぽ/ブルーノ

冷え性さんに、ぬくぬく足湯 「ウォームフットクッション」

女性に多い、冷え性。お部屋はポカポカ暖かいのに足元だけはヒンヤリ…という事はありませんか。ムーミン谷の仲間たちが、ピンポイントで足元を温めてくれるこちらのアイテム。ウォームフットクッションです。



ソファでくつろぐ時にはもちろん、お部屋の温度を控えめにしたいデスクワーク中など、足元だけを温めるのにも活躍してくれます。



3段階の温度調節が可能なので、お好みのぬくもりをお楽しみいただけますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ムーミン×BRUNO ウォームフットクッション/ブルーノ

ヒンヤリしがちなおしり周りを温める 「ウォームマット」

冷え込む日は、おしり周りもヒンヤリ。そんな時にはコチラ。寒い冬にずっと座っていたくなる、1人分サイズのウォームマットです。



直径約67cm。1人がくつろぐのにちょうど良いサイズ感で、リビングでも場所を取りません。床やソファに敷いて、おしりから太ももまでポカポカ。ひざ掛けとして使えば、乗せた手も温かです。



足元に敷いて、足裏のぬくもりケアにも。



インテリアに合わせて、お好みのカラーをお選びいただけます。



▼ご紹介したアイテムはこちら
ムーミン×BRUNO ウォームマット/ブルーノ

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします