3歳〜5歳の子どもにぴったりな「クリスマスギフト」5選

クリスマス目前! プレゼントの準備はもうお済みですか? 今回は3〜5歳のお子さんにぴったりなクリスマスギフト5つをピックアップ。知育玩具や家具、乗り物系など、喜んでくれること間違いナシです!

世界中のキッズが待ちに待った、一年に一度のクリスマスがやってきます。贈るプレゼントはもうお決まりですか?
「サンタさんにこれをお願いする!」とお子さんの希望が決まっているケースも多いと思いますが、大人がセレクトしてあげるのもまたひとつですよね。

お子さんの成長に合わせて楽しめそうなものを選んであげるのは、その子の事を良く分かっている周りの大人にしかできないこと。

今回は、3歳~5歳くらいの小さなお子さんに贈りたい、おすすめのクリスマスギフトを5選ご紹介します。

ひらがなを楽しく学べるビスケット風ひらがなカード

まだ幼いお子さんでも、3歳以降になると徐々に「わたしの名前はどれかな」と文字に興味を持ちがち。こちらは、本物のビスケットのように、缶に入ったビスケットモチーフの木製ひらがなカードです。


ひらがなに親しむタイミングで「分からない、難しい」ではなく、ひらがなって「楽しい、面白い」というイメージを持ってもらいたいものですよね。
子供たちの大好きなビスケットに文字をのせることで、おままごと感覚でひらがなに触れることができます。


まずはじめは、重ねて積み木のように遊んでみたり、「お名前のビスケットはどこにあるかな?」と問いかけて一緒に探してみるのも楽しいですね。少しずつ文字を覚えてきたら、文字を並べて知っている言葉を作ったりと、成長に合わせて遊び方は自由自在。


飽きのこないデザインのブリキ缶パッケージで、クリスマスの贈り物にもピッタリです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ひらがなビスケット hiragana biscuit 木製玩具/dou

無限に広がるビー玉の道

組み合わせはお子さんの想像力次第で無限大。ブロックやレールを繋げて、バリエーション豊かなビー玉の動きが楽しめる「クアドリラ ツイスト&レールセット」です。


8種のブロックと、直線レール、スパイラルレールを組み合わせて、ビー玉を上から下に転がす“道”を作って遊びます。


選ぶパーツによってビー玉の動きは様々。予測不能な動きを生み出すので、お子さんと一緒に組み立てていたら思わず大人が虜になってしまうかも?!

これとこれを繋げたらどうなるかな?と頭と手先を存分に使って、長く親しめる知育アイテムです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
クアドリラ ツイスト&レールセット

いつでもミッフィーと一緒。北欧の洗練キッズチェア

「ミッフィー」の名で愛されている、ディック・ブルーナ氏の絵本のうさぎの女の子。まだ赤ちゃん時代の幼い間から親しんでいるお子さんも多いのではないでしょうか。
そんなミッフィーが、洗練されたデザインのキッズチェアになりました。


デンマーク発のブランドが作ったキッズチェアは、シンプル&モダンで洗練されたフォルム。

子供部屋はもちろん、リビングに置いてもインテリアに馴染んでくれるデザインです。思わず抱きつきたくなるような、可愛らしいうさぎの耳のデザインはとってもキュート。


この椅子に座って遊んだり、食事をしたり。わたし・ぼくの場所はココ!とお気に入りのスペースになってくれそうです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ミッフィー マイ チェア/KOS ディックブルーナ

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします