お世話になったママ友へ贈りたい ちょっぴり気の利いた「プチギフト」5選 

2019年もあとわずか。子育ては大変だけれど、周りに助けられなんとか乗り切ってきた方も多いのでは。そこで、お世話になったママ友に日頃のお礼を込めて、ちょっぴり気の利いたプチギフトを送ってみませんか?

年の瀬も近づき、年末は人が集まることも多い時期。幼稚園の行事や、急な困りごとで助けてもらったり。一緒に子育てを頑張る同士でもあるママ友へ、日頃のお礼の気持ちを込めてちょっとしたギフトを贈りませんか。

かしこまり過ぎない、カジュアルなお礼シーンにピッタリのアイテム5選をご紹介します。

自宅でお手軽エステ?!重炭酸バスで素肌トリートメント

真冬到来でぐんぐん気温が冷え込むこれからの季節。女性に多い冷え性の方は、なかなか身体が温まらずにつらいことも。
そんな女性に贈りたいのは、芯から身体をポカポカに温めてくれる重炭酸のバスタイム。


「BARTH 美容液に浸かるような中性重炭酸入浴剤」を溶かしたぬるめのお湯にゆっくり長く浸かることで、血行が促されて代謝がアップ。


更に、クエン酸、ビタミンC配合でお肌のキメを整えてくれる嬉しい効果も。日頃家事に育児に忙しい女性をいたわるアイテムです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
BARTH 美容液に浸かるような中性重炭酸入浴剤 9錠

ブリキ缶を開ければ広がる、レトロな日本時間

日本人はやっぱりほっと落ち着く、緑茶の味。中川政七商店オリジナルのブリキ缶に入って届いたのは、奈良県・月ヶ瀬で作られた日本のお茶です。


手がるに楽しめるティーバックなので、急須を用意してお茶を入れる必要もなく楽ちん。


デザインを楽しめるブリキ缶に入っているので、使い終わったあともお楽しみいただけます。例えば小物入れや、裁縫道具入れとして使ったり。


簡易的なランチボックスとしても見栄えがするので素敵ですね。
目上の方にも贈っていただける、信頼のあるブランドときちんと感が魅力です。

▼ご紹介したアイテムはこちら
中川政七商店 月ヶ瀬茶 ブリキ缶入

カラダ想いな幻はちみつ

TA5+の抗菌力をもつ幻のはちみつ「タスマニアン レザーウッドハニー」。世界遺産の森で採れる、良質な天然はちみつは美と健康を守るための新習慣に◎です。


はちみつ4gのサシェが7枚入っているので、そのまま食べたり、ドリンクに混ぜたり気分で使い分けられるのが魅力。


また、ヨーグルトなどの乳酸菌と一緒に食べることによって、乱れがちな身体環境を整えてくれる効果も。
冬に蔓延するウイルスに負けない身体作りを応援するアイテムとしても、ぴったりです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ブルーヒルズハニー タスマニアン レザーウッドハニー TA5+ サシェ 4g×7枚

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す