【お正月料理に飽きたらコレ】素材と味にこだわった「ごちそうカレー」5選

お正月料理は美味しいけれど何日も続くと別の料理が食べたくなるもの。そこでご紹介したいのが、素材と味にこだわったごちそうカレー。いろいろなフレーバーを選ぶ楽しみもありますよ。

お正月にいただくお節やお餅などのお正月料理。美味しいのですが、三が日を過ぎてくると段々飽きてきて、ご家族から「他のものが食べたーい!」との声も。でも、新年はママもゆっくり過ごしたいものです。

そんな時におすすめなのが、簡単レトルトカレー。ご紹介するのは、ただのレトルトカレーではありません。
ごちそうレトルト専門店「にしきや」のカレー。世界中のおいしい!を集め、素材とレシピにこだわって、納得できる料理だけをパウチしています。

家族が集まるお正月に是非いただきたい、にしきやのごちそうカレーを5選、ご紹介します。

濃厚クリームソースのチキンカレー

香りが良くフレッシュ感が特徴のシチリア産レモンを使用し、より風味が感じられるように仕上げた「レモンクリームチキンカレー」。


数あるカレーの中でも人気のチキンカレーを、お子さまや、辛いものが苦手な方にも食べやすくアレンジされています。柔らかなチキンとクリームソースは相性抜群。生クリームとココナッツを併用することで爽やかなソースに仕上げています。


普通のチキンカレーには飽きた!という方にも是非、お試しいただきたいお味です。

▼ご紹介したアイテムはこちら
にしきや ごちそうレトルトカレー レモンクリームチキン

食べて元気に!3種の爽やかカレー

こちらは、いつものカレーにちょっと一味加えることで爽やかに味わっていただける「ビネガーポークカレー」、「ジンジャーポークカレー」、「ゆずキーマカレー」の3種類。


例えば「ゆずキーマカレー」は、炒めた鶏ひき肉の旨みを生かしたソースに、果汁とゆず皮ペーストを加えて上品に仕上げています。


それぞれのフレーバーを家族で分け合って、味比べをしてみるのも楽しそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
にしきや ごちそうレトルトカレー ビネガーポーク/ジンジャーポーク/ゆずキーマ

世界の料理がカレーに変身

こちらはちょっと変わり種。チリコンカンやラタトゥイユなど、世界の名物料理をカレーにアレンジしたシリーズです。


厳選した素材やスパイスの味を引き出すために、全ての化学調味料、香料、着色料は無添加に。小さなお子さまから大人まで、安心してお召し上がりいただけるお味に仕上げています。


それぞれの味に合わせてデザインされたパッケージは、そのまま見える場所に飾っておきたくなるような華やかさ。
ご家族みんなでパッケージを見ながら「どれにする?」と選ぶ時間も楽しめそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
にしきや 世界のレトルトカレー

疲れた胃にも優しい。カラダ想いな満足おかゆ

つい暴飲暴食してしまいがちな年末年始。胃をゆっくり休ませてあげたいお正月明けに食べたくなるおかゆですが、七草がゆとは別に今年はちょっと楽しくこんなおかゆはいかがでしょう。


にしきやのからだにやさしい 雑穀がゆ。「玄米ともち麦のトマトがゆ」、「玄米と十穀のさつまいもがゆ」の2種類で、シンプルながらも食べ応えのある一食に仕上がっています。


素材を大切にする「にしきや」ならでは、全ての食品のベースとなる水・塩にもこだわりが。添加物が入っていないからこそ、小さなお子さんやご年配の方まで安心してお楽しみいただけます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
にしきや からだにやさしい 雑穀がゆ

7大アレルゲンフリーで小さなお子さんも安心カレー

好き嫌いのあるお子さんでも、カレーは大好き!というご家庭も多いのでは。こちらの「こどもカレー」は、7大アレルゲンフリーで、お肉や肉由来原料を使わずに仕上げた、安心・安全なカレーです。


たっぷり入った野菜も小さめにカットされており、離乳食が終わった1歳頃からのお子さんからお楽しみいただけます。


みんなで囲む食材は、お子さんだって大人と同じものを食べたがるもの。
みんながわいわいパッケージで味を選んでいる間も、「○○ちゃんのはこれね」とこどもカレーを用意してあげれば、きっと喜んでくれるはずです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
こどもカレー

▼もう手抜きとは言わせない。ご馳走レトルトカレーはこちら
にしきや「ごちそうレトルトカレー」

いかがでしたか?

お手軽だけど、カラダを思いやる素材と、本格的なお味でレトルトとは思えないほどのごちそうカレー。
年始の急なご来客用にも、ご自宅に常備しておくと安心ですね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします