【インフルエンザ対策グッズ5選】子どもにも安心の予防アイテムはコレ!

かかると厄介なインフルエンザ。感染力が強く、家庭内で次々感染してしまうとまさに地獄絵図…。そんな状況を阻止するためにも、自宅で手軽にできるインフルエンザ対策を始めてみませんか?

昨年末から猛威を振るっているインフルエンザ。その感染力は凄まじく、あっという間に広がってしまいます。
目に見えないウイルスはいつどこで感染するか分からないので、日頃からの予防対策が重要。

今回は、ご家庭で手軽に出来る、インフルエンザの予防対策アイテムを5選ご紹介します。

外出先でもシュッと安心。携帯除菌スプレー

インフル対策において、除菌スプレーは基本中の基本。
こちらは、食品成分のみを使用しているので小さなお子さまでも安心してお使いいただける、「JAMES MARTIN(ジェームズマーティン)」の除菌スプレーです。


シュッと15秒で完了する除菌対策。スマートに携帯出来るボトル入りなので、ポケットやポーチに忍ばせておけば、気になるシーンでどこでも取り出して除菌が可能です。


例えば、マスクの除菌に。お食事やおやつを食べる前に。お手洗いの後に。
まだ小さな赤ちゃんのおもちゃにも、外出先でも直接シュッと吹きかけてご使用いただけます。


有名レストラン「ジョエル・ロブション」でも、キッチンの衛生管理用として愛用されている、スタイリッシュなパッケージも魅力。
1年中、ウイルス対策として手放せないアイテムです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー 携帯用 30ml JAMES MARTIN 除菌用アルコール

お部屋まるごと香りで除菌

冬場の乾燥した空気は、ウイルスの活動をより活発にします。ウイルス対策には、お部屋の湿度を一定に保つことも重要。そこで、加湿器の登場ですが、合わせてお使いいただきたいのがこちら「グリーンティーラボ 抗菌抗ウイルス アロマウォーター」。


キャップ1杯分を加湿器の水に加えるだけで、ウイルス対策と癒やしの空間づくりが同時に叶います。
天然カテキン由来の高い安全性なので、小さなお子さんやペットのいるご家庭でも無害で安心。


高い安全性がありながらも、ウイルスや細菌を99%以上除去する優れたアイテムです。
香りは、選べる6種類。その日の気分で使い分けるのも素敵ですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
グリーンティーラボ 抗菌抗ウイルス アロマウォーター(超音波加湿器専用)

1秒で完結!マスク習慣

人混みや電車の中など、大勢の人が集まる場所へ出掛ける際はマスクを着用すると安心。でも、バタバタしている朝などはうっかり忘れてしまいがち…。
すぐ目につく場所にマスクをストックしておけば、サッと手に取れて便利です。


こちらは、マグネットでお好きな場所に取り付けられる「tower マグネットマスクホルダー」。
一度に30枚のマスクを収納できて、指先でサッと取り出せるのも嬉しいポイント。


ホワイトとブラックのシンプルなカラーで、ご自宅のインテリアに馴染むデザインです。


▼ご紹介したアイテムはこちら
tower マグネットマスクホルダー(マスクストッカー)/タワー

マスク中もアロマでリラックス

一日中マスクを着用していると、徐々に気になってくるのがそのニオイ。天然アロマの香りをシュッと吹きかけて、マスクタイムも心地よく過ごしませんか。


使い方はとってもシンプル。マスクの裏表に適量を吹きかけるだけ。天然成分100%なので、小さなお子さまのご使用も安心です。


容量25mlのミニサイズは、ポーチに入れて持ち歩くのにも◎。選べる4種類の香りは、いくつか常備しておけばアロマ感覚でお楽しみいただけますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
PERFECT POTION マスクスプレー

はちみつパワーで自然派のどケア

希少なマヌカハニーとレザーウッドハニーを使った、オーガニック食品の喉ケアアイテム、「メイドオブオーガニクス マヌカハニー+カモミールスプレー」。
乾燥・風邪シーズンの喉のイガイガを、2~3プッシュのスプレーでケアしていただけます。


ケミカルな喉スプレーには抵抗があったり、仕事中にのど飴は舐めにくい…、そんな方にもピッタリ。
抗菌レベルが高いレザーウッドハニーと、栄養価の高いスーパーフードとしても知られるマヌカハニーに加え、厳選された植物成分をブレンドしているのでより高い効果が。


香りは、ミントとオレンジの2種類。オレンジの香りなら、小さなお子さまでも嫌がらずに使ってくれそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
メイドオブオーガニクス マヌカハニー+カモミールスプレー/made of Organics

※生後2歳からご使用頂けます。

いかがでしたか?
一度かかってしまうと、自身の辛さはもちろん、家族や職場など周りにも長期間迷惑を掛けてしまうインフルエンザ。
しっかり予防対策を取って、今年の冬を快適に乗り切りたいものですね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします