【人気ギフト5選】お世話になった方へ贈りたい、感謝の気持ちが伝わるプチギフト

子どもたちの卒園・卒業や職場の人事異動など、お世話になった方へのギフトを考えている方も多いのでは?今回は、感謝の気持ちが伝わる人気プチギフト5選をご紹介します。

春は出会いと別れの季節です。お世話になったママ友へ、職場の仲間へ、お引越しされる方はご近所の皆さまへ。ご挨拶と感謝の気持ちを込めて選ぶプチギフトは、かしこまり過ぎず、かつセンスが伝わるアイテムを選びたいもの。

気分が上がるリネン類や、お子さんも楽しめるお配りフード、ほっと一息つく時間に楽しんでいただきたいドリンクなど。

アンジェ web shopで登場したばかりの新商品から、今人気のアイテムを5選ご紹介します。

毎日使いたいリネンハンカチ

何枚あっても嬉しいハンカチ類。相手に気を遣わせずにお渡しできるので、お配りギフトとして重宝します。
こちらは、ガーゼのような肌触りが心地よい「lino e lina(リーノ・エ・リーナ)」のリネン100%ハンカチ。色とりどりの10種類のカラーリングで、シンプルで使いやすいデザインなのでお好みを問わずに贈れます。


ウォッシュド加工を施しているので、使い始めから柔らかく、くたっとした質感が心地よく手に馴染むリネンハンカチ。風合いを楽しんでいただきたいので、お洗濯後もアイロンをかけずに、くしゃくしゃっとしたシワ感をお楽しみいただけるのもポイントです。


42cm×42cmの少し大きめサイズなので、ハンカチ以外の用途にもお使いいただけますよ。

・スカーフとして
・お弁当包みとして
・キッチンクロスとして

思わず自分用にも購入したくなる、万能使いのリネンハンカチです。


▼ご紹介したアイテムはこちら
lino e lina リネンハンカチ/リーノ・エ・リーナ

華やぎを贈る英国リバティ×今治産タオル

上品・フェミニンな方に是非贈っていただきたいのは、英国リバティのソフトハンドタオル。日本が誇る今治産の細綿パイル生地に、選べる8種類のリバティ柄がアクセントになっています。


肌触りや吸湿性に優れ、小さめサイズなのでポケットやバッグにサッと入れて持ち運べるのも◎。英国伝統のリバティ柄は、年齢を問わずにお持ちいただけます。年配の方へお渡ししても喜んでいただけそうですね。


▼ご紹介したアイテムはこちら
リバティ 今治産ソフトハンドタオル LIBERTY PRINT

材料はお米と野菜だけ。カラダに優しい安心おやつ

1~5歳くらいの小さなお子さんがいらっしゃるご家庭には、お子さんが楽しめるお配りギフトはいかがでしょう。

化学農薬を使わず大切に育てられた高知県産の「鶴こい米」と野菜だけで作った、子どもに安心して食べさせてあげられるパフ菓子です。砂糖や食塩、香料、色素などの添加物も一切不使用。

見た目にも楽しんでいただきたいから、イギリスのイラストレーターZARA PICKENさんが手掛けた、愛らしい動物モチーフのパッケージに包まれています。

箱のデザインは全8パターンで、どれが届くかはお楽しみ。

3箱入りで分け合っていただけるので、兄弟姉妹がいらっしゃるご家庭にもピッタリですね。


▼ご紹介したアイテムはこちら
スクスクボール 3箱入りセット SUKUSUKUBALL

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す