子どもの熱中症対策に、待望のキッズ用ダブルファンが登場!

体調管理がまだできない子どもたち、これからの季節は熱中症も心配です。そこでキッズ用ダブルファンをご紹介。軽いつけ心地と安全性、カンタン操作を叶えるなど、子どもへの優しさが詰まっています。

昨年から街中でよく目にするようになった、ポータブル扇風機。
特に首から下げるヘッドホンタイプ型の「ダブルファン」が登場し、人気になりました。

今年はその「ダブルファン」から待望のキッズモデルが登場!
つけ心地や操作など、やさしさが詰まった「ダブルファン2 キッズバージョン」をご紹介します。

熱中症対策として、子どものお出かけに

強い日差しの日も増え、熱中症が心配な季節となりました。
登園&登校、外遊びも徐々に始まり、子どもの健康面が心配になってきますね。

体調管理がまだ自分でできな小さな子どもの外遊びは、大人が見守る必要がありますが、長時間はどうしても難しいもの。



ダブルファンならヘッドフォンを外した時のように、首から掛けて使うので両手は自由!
手持ち型のファンは遊び途中使い続けることは難しいですが、ダブルファンならハンズフリー。つい遊びに熱中してしまっても、常に涼風にあたり続けることができます。

子どもに優しい操作と設計



本体の重さは約140g。単四電池2本の重さを入れても約165gと軽量。
小さな子どもが長時間使っても、疲れにくい設計です。



操作もシンプル。左右のファンカバーの下にある電源ボタンで簡単にON / OFF操作。
お好みで、左右それぞれON /OFFの切替えが可能です。

大人用との違いは?



大人用のダブルファンは、子どもの小さな指が隙間から入ってしまうのが心配…。
子ども用はそんな不安を解消する球体形状に作られています。

風速も2.6m/sと通常のWファンの「微風」と同じくらいに。
子どもの体が冷えすぎないよう、やさしい風量設定になっています。

使い方多彩! お出かけの大切な相棒に

ヘッドホンを彷彿とさせるデザインと、カラーリングは子ども心をくすぐるもの。
小さな子どもでも率先してつけたがるので、親としても安心です。



日々の公園遊びはもちろん、ちょっとした散歩のお供にも。
また暑い日は、室内の熱中症対策にも使えます。
ゲームや、遊びに熱中してしまい、暑さを忘れてしまうキッズたち。
この夏は「ダブルファン2 キッズバージョン」が様々なシーンで活躍してくれそうです。

■ご紹介した商品
ダブルファン2 キッズバージョン 

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします