夏に便利なキッズアイテム5選! 北欧テイストで人気の「クッカヤプー」から登場

ベビーキッズブランド「kukka ja puu(クッカヤプー)」では、元気キッズを応援する夏アイテムが続々と登場!そのラインナップをご紹介します。

長かった梅雨もそろそろ終わり。日ごとに陽射しが強くなり、夏の気配がグンと近づいてきましたね。
今年の夏は例年通りにはいかないけれど、水遊びにアウトドア、子どもたちは夏ならではの遊びにワクワクが止まりません。

そんな中、北欧テイストが人気のベビーキッズブランド「kukka ja puu(クッカヤプー)」では、元気キッズを応援する夏アイテムが続々と登場しています。

「子ども用でもデザインにはこだわりたい」
「他の人とかぶりたくない」

そんなママさん、必見です。

ほんのりモダンな北欧テキスタイル風甚平

小さな子どもの甚平姿って、どうしてあんなに微笑ましいんでしょう。



クッカヤプーのキッズ甚平は、ほんのりモダンな北欧テキスタイル風デザイン。ストライプ、ドット、チェックなど、どれも甘さをおさえた大人っぽい仕上がりで、特別な夏を演出します。



見た目の可愛さだけでなく、心地よく着られる工夫もいっぱい。

・サラッと涼やか素材
・自宅でジャブジャブ洗える
・着崩れしにくい内側リボン
・お子様の“大切”を仕舞えるポケット付き

花火や夕涼みはもちろん、湯上りやパジャマ代わりといったデイリー使いにも。今しかない子ども時代の夏を、とびきりの甚平で。

【ご紹介したアイテム】
キッズ甚平 日本製/kukka ja puu

アウトドアの必需品、着る日焼け止め

夏の外遊びは、紫外線や虫刺されなど、親の心配事はたくさん。
お子様の大切な肌、しっかり守ってあげたいですよね。
“着る日焼け止め”とも呼ばれるラッシュガードは、紫外線から肌を守るほか、岩肌での擦り傷や虫、クラゲ対策にも役立ちます。



さらにクッカヤプーのラッシュガードは、

・紫外線カット率99%、UPF50
・首回りから手首までしっかりカバー
・コーディネートしやすいシンプルデザイン
・日本製機能素材



汗をかいてもサラッと感が長続きし、暑い日でもストレスフリー。これならパパやママも安心です。



親世代の子どもの頃にはあまり馴染みのなかったラッシュガードですが、今の子どもたちにとっては当たり前の存在に。
夏のアウトドアを安心して楽しむために、万全の準備をしてあげたいですね。

【ご紹介したアイテム】
ラッシュガード/kukka ja puu 子供用ラッシュガード

あの北欧柄ラップタオル&タオルキャップに新柄登場

水遊び後の濡れたカラダを包み込む、ふんわり優しいタオルの心地。
毎年大人気のあのアイテムに、今年は新柄が登場しました。



吸水性バツグンの泉州タオルを採用した、クッカヤプーのラップタオル&タオルキャップ。内側は水気をグングン吸い取るパイル地、表面はサラッとしたガーゼになっていて、慌ただしいお着替えシーンを頼もしくサポートします。

<あると便利な小さな配慮>
さっと引っ掛けやすいループと、取り違えを防ぐお名前タグ付き。またラップタオルは2段階でサイズ調整ができるので、長くお使いいただけます。

<気になる今年の新柄は?>
優しい花柄プリントの「kukka(花)」、元気な男の子にぴったりの「puu(木)」に加え、今年は大空にはばたく鳥をイメージした「lintu(鳥)」が新登場。



穏やかな色味の北欧風デザインは友達とかぶりにくく、「ぼくの・わたしの」がひと目で分かると好評です。

【ご紹介したアイテム】
kukka ja puu ラップタオル 日本製
kukka ja puu タオルキャップ 日本製

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします