脱毛器ツーピーエス(2PS)を使ってみた!効果と効率良い使い方は?

家庭でサロン並みの脱毛ができることから人気の家庭用脱毛器。
その中でも、ツーピーエス(2PS)は脱毛器の中でも3本の指に入るほどの人気!
人気の秘訣はなんと言ってもコスパの良さとトップレベルの強力なパワー。
今回はその効果を検証すべくツーピーエスを徹底調査&体験してみました。
ぜひ参考にどうぞ!

ツーピーエスはどんな脱毛器?

そもそもツーピーエスはどんな脱毛器なのかを紹介します!
商品名ツーピーエス(2PS)
価格69,800円(税込)
脱毛方式IPL方式
製造国韓国
脱毛不可箇所目の周り・粘膜や心臓周辺

ツーピーエスは元々は美容機器の技術が一番進んでいる韓国で発売されていましたが、評判がいいので日本でも発売されることになりました!

脱毛方式がIPLと記載されていますが、なんだか聞きなれない言葉ですね。

IPL方式は正式名称は「インテンス(I)パルス(P)ライト(L)方式」といい、いわゆる「光脱毛」や「フラッシュ脱毛」のことを指します。

脱毛エステに通ったことがある方なら分かると思いますが、大手美容エステサロンで行われている脱毛方式と同じなんです!

簡単に脱毛の流れを説明すると、メラニンと呼ばれる黒い部分に反応する光を照射し、毛根を弱らせて生えにくくしたり、脱毛されていく仕組みです。

他の脱毛器と比較したい方は「【2020年】おすすめ脱毛器人気10選!価格や効果を比較【実体験あり】」を参考にしてください。

ツーピーエスの目玉はこれだ!


それは、VIO脱毛ができることです!

数多くの脱毛器がありますが、大抵の脱毛器はVラインはできてもOラインやIラインは脱毛ができないことがほとんどです。

中には、できるはできるけれど「自己責任でやってね★」と記載してあるものも…。

しかしツーピーエスは公式でしっかりVIOを含む全身脱毛可能と記載してあります!

恥ずかしくてサロンに行くのを躊躇してしまう箇所ですが、家庭用脱毛器なら誰にも見られずにこっそり脱毛できちゃいます◎

ツーピーエスの口コミを調査!

ツーピーエスを実際に使ってみた方たちの口コミを見てみましょう!

…と思いましたが、超最新版のためかリニューアル後のツーピーエスの口コミは見つからず。

そうなんです。実はツーピーエス、最近リニューアルをしたんです(リニューアル前後の違いに関してはまた後ほど紹介します!)

とはいえ、全く口コミがないのも不安ですよね。

せっかくなのでリニューアル前のツーピーエスの口コミを紹介します!

効果に関しての口コミ


使いはじめて3週間経ちました
ポロポロ毛が抜けていき、びっくりするぐらいの効果です
家庭用でも十分効果ありです!!
まだまだ使い続けてききます♪

VIOを脱毛したくて購入しました。レベル8でちょっとパチっとくるだけで全然痛くないです。4回目でだいぶ薄くなりました。Iラインがなかなか薄くならず時間かかるみたいです。

痛みについての口コミ


短時間で広い範囲の脱毛ができました。強さをmaxにしてと痛みはそこまでありませんでした。照射と照射までの時間も短く、ストレスがありません。買って大正解でした。脱毛効果も、しっかりありました。まだまだ使い続けようと思っています。

もっと早く買えばよかったです。毎日剃っていたひざ下がほとんど生えてこなくなりました。痛みはほとんどないです。レベル4ぐらいで腋、ひざ下やってます。ほくろは痛いので、よけないとだめです。

使い方がとても簡単。痛みもほとんどなし。中学生の娘と使ってます。一回の使用で次に生えてくるスピードが遅くなったような気がします。これから効果が楽しみです。

男性の口コミ


購入して1週間が経過し、脱毛したい部分を1箇所、翌日に1箇所と進めております。
初めての脱毛の為、痛みが心配でしたが、それ程痛みも無く順調に脱毛出来ております。
男なのでツルツルまでは脱毛するつもりは無いですが、足などは隙間をあけ脱毛していますが、硬い毛が柔らかい毛に変わりとても満足しております。

購入後2回試しました。
レベルは4にして使用しましたが、痛みはそれほどありません。
【効果】通常よりはえてくる間隔遅くなる
【使いやすさ】使っていくうちに熱くなるので冷却するに手間がかかる

リニューアル前の口コミとはいえ、痛みがほとんどなく効果も高評価のものが多かったです!

これはかなり期待が持てそうです。

【発見】最新版2PSの口コミも!


最新版2PSの口コミを発見!手に入れている方が続々と増えているようですね!

では、口コミをチェック!
夫が買ってくれました。
レベル4の照射2回で脇毛がほとんどなくなりました。あと数回やれば完全になくなりそう。うれしいです

リニューアル後のツーピーエスもなかなか好評のようです!

ツーピーエスで脱毛をするメリットは?

口コミで評判が良いツーピーエスですが、ツーピーエスでの脱毛はメリットがたくさんあることが分かりました。

では、次はそのメリットを紹介していきたいと思います!

メリット① 自宅で好きなときに全身脱毛ができる!


サロンで全身脱毛を決意したものの、費用もかかるし通うのがだんだん面倒臭くなってきて断念…。そんな経験はありませんか?

ツーピーエスなら、自宅で好きなときに全身どこでも追加料金なしで脱毛できちゃいます!

学校や仕事でなかなか時間を作るのって大変ですが、深夜でも休日でも好きなときに使えるのが便利で嬉しい◎

メリット② ツーピーエスは痛くない!


ムダ毛処理はしたいけれど、痛いのは嫌ですよね。

私も大学時代に医療脱毛の体験に行ったことがあるのですが、費用も費用ですが何よりも痛くて断念した経験があります…。

ムダ毛が無くなることを思えば我慢できるなんてよく言いますが、痛いものは痛いし無理です。それに痛いと億劫になるし。

ツーピーエスは先ほどの口コミでも紹介しましたが、しっかりと照射前後に保冷剤で冷やせば痛みを感じることはほぼありません!

もちろん光を使っているので、照射レベルによっては若干の熱さを感じますが本当に若干でした。

メリット③ VIO脱毛ができる!


先ほども少し紹介しましたが、家庭用脱毛器では数少ないVIO脱毛が可能です!

最近テレビで”VIO脱毛が◯回で◯万円!”なんてCMをしていますが、回数制限があるので脱毛途中で回数が終わってしまう可能性も…。

ツーピーエスなら、回数無制限で毛周期に合わせて使用できます!

リニューアル前後の性能はどう違う?

そんなメリットだらけのツーピーエス、最近リニューアルしてパワーアップしました!

リニューアル前とリニューアル後で性能を比較してみましょう。
2PS照射面積照射回数
リニューアル前6.51㎠13万2000発
リニューアル後7.04㎠100万発

リニューアル前よりも性能が良くなっていますね!

1回に照射できる面積が増えたので、以前よりも時間をかけずにサクッと脱毛できます。

そして照射回数は100万発と脅威のコスパを発揮!全身脱毛をするとなると、カードリッジの追加購入で結局高くつく…なんて心配もなさそうです◎

リニューアル前の7.5倍以上の照射回数と考えるとリニューアル後の方が断然お得ですね!

更に追加機能として4連射に切り替えられるようになりました。

上の図のように、IラインやOラインなど毛が太く、痛みを伴いやすい箇所も4発に分けて照射できるので肌の負担を減らすことができます!

最新のツーピーエスはAmazonや楽天などの通販で買える?

では、リニューアル後のツーピーエスは2大インターネットショップングサイト、Amazonと楽天で買えるのか調査してみました!
サイト名販売価格
公式69,800円
Amazon69,000円
楽天71,000円

公式サイトと楽天・Amazon全てで新型ツーピーエスが売っていました!

金額・送料共に全く同じ価格ですが、公式サイトはSuicaやwaonなどの電子マネーでの支払いが可能です。

また、ショッピングクレジットでの分割払いはなんと6回まで手数料が無料!(審査があります)

正直金額が金額だし、一括は厳しい…という方でも分割なら安心ですね!

ツーピーエスvsケノンvsトリア!比較してみた

脱毛器は決して安い買い物ではないので、慎重にいきたいところ。

ここでツーピーエスと比べられるのは家庭用脱毛器で人気トップ3を争うケノンとトリア。

どの比較サイトを見てもケノンやトリアを勧めていますが、本当にお得なのはどれでしょうか?
脱毛器/脱毛方式価格/照射回数痛み
ケノン/フラッシュ脱毛69,800円/100万発
ツーピーエス/IPL脱毛69,800円/100万発
トリア/レーザー脱毛54,800円/15万発×

脱毛方式


ケノンは最もメジャーな方式といえるフラッシュ脱毛、ツーピーエスは先ほども紹介したIPL脱毛です。どちらも光脱毛と呼ばれるもので、美容脱毛を行うエステと同じ方式です。

一方トリアは、レーザー脱毛と呼ばれるもので光脱毛よりも手早く脱毛できます。

価格・照射回数


価格はケノンとツーピーエスは同じ価格、トリアは15,000円安い価格となっております。

しかし、照射回数を見るとコスパが良いかと言われるとうーん…という印象。

15万発と100万発では全く違いますし…。コスパで比べるとケノンかツーピーエスの方が良いですね!

痛み


こちらは私自身の体感ですが、ツーピーエスが一番痛みが少なかったです。

VIO脱毛もレベルMaxにしても平気でした!(ツーピーエスの体験はまた後ほど記載します!)

なのにパワーはリニューアル後はなんとケノンの1.5倍だとか!

ケノンも痛みがあったわけではありませんが、レベルMaxでゴリゴリ調子に乗って脱毛するとやっぱり痛みを伴う箇所も。

一方、トリアはレーザー脱毛ということもありかなりの痛みです…。楽天を始めとした口コミでかなりの方が苦しんでいるのが見受けられました。しかしパワーは折り紙付きで、どうしてもこの毛だけは消滅させたい!という信念のある方はトリアがお勧めです。

【開封・設定編】ツーピーエスがやってきた

では、いよいよお待ちかねのツーピーエス体験編。

リニューアルしたツーピーエスは果たして脱毛効果があるのか…検証したいと思います!

ツーピーエス到着。かなり大きめでした…!

脱毛器が入っているとは思えないほどシンプルなデザインです。

ツーピーエスお披露目。あらかじめ脱毛用のカートリッジが付いています。

箱は大きいですが、本体はかなり軽かったです!楽々持ち運びできちゃいます。

体感としてはケノンよりも軽かったです(調べたら、ケノンの重量は2.49kgに対してツーピーエスは1.5kgでした!)

ツーピーエスの付属品です。想像以上にサングラスがしっかりしていました!しかもポーチ付き。

セット内容


ツーピーエス本体・脱毛用カートリッジ・AC電源コード・取扱説明書(保証書含む)・照射時の保護用サングラス(ポーチ付き)

ツーピーエス起動!



ツーピーエスの雰囲気が分かったところでいよいよ起動!

付属のAC電源コードをツーピーエスに差し込み、電源をつけます。

誤作動が起きないように、ロックがされているので解除しましょう。

最初はレベル最小になっています!

肌の様子を見ながら、徐々にレベルを上げていきましょう。

ちなみに、いきなりレベルMAXで照射はできないようになっています。

一回レベル5などで肌に照射した後に、高いレベルに設定できるようになります!かなり安全に配慮されていますね◎

【脱毛体験編】ツーピーエスを使ってみた!

設定が完了し、いよいよ脱毛開始。

果たして脱毛効果はあるのか…!

照射レベルを決めたら、照射したい箇所を保冷剤で冷やします。

ケノンは照射前後に必ず保冷剤で冷やすとの記載がありましたが、ツーピーエスは特に記載無し。

しかし、初回なのでやけどなどのトラブル防止のため念のため冷やすことに。

そして照射。ハンドピースを照射したい箇所に当てて、ボタンを押すだけ。

肌とハンドピースに隙間ができていたらボタンを押しても照射できないようになっています。

しっかりと隙間ができないように肌に押し当てましょう。

注意


ムダ毛が完全に生えた状態だと効果を感じにくいです!

照射する前日か前々日にカミソリや除毛クリームで脱毛して、数ミリ生えかけている状態(いわゆる毛の成長期)で照射するのが一番効果を感じやすいようです◎

初めて脱毛して5日後…


ツーピーエスで初めて脱毛体験して5日後。変化はあるのだろうか…。

照射した左腕です。

では、ズームしてみましょう!

若干毛が生えてきていますが、まだらになっているのが分かりますでしょうか…!

これを繰り返していけば生えてこない箇所ももっと増えるはず。

生えてきた毛は、引っ張ってみると痛みなくすんなり抜ける毛もあれば、まだまだ毛根がしっかり残っている毛も…という感じでした。でも少なくとも効いているのは間違いないです!

今後もますます脱毛するのが楽しみです!

脱毛体験2回目


初めて照射して2週間が経ち、2回目の脱毛を行いました!

前回同様、育った毛を前日までに脱毛処理して脱毛開始。

1回目で慣れたこともあってスムーズに脱毛できました!

5日後の写真です!

1回目との変化は果たしてあるのでしょうか…!

毛の生える速度が圧倒的に遅くなりました!

毛が生えなくなってきた箇所が増え、生えてきた毛も徐々に細くなってきています。

効果は本物かもしれません…!

脱毛体験3回目


またまた2週間後。元気に脱毛していきます!

しかしここで変化が…。1回目2回目よりも、保冷剤なしだとレベルMAXだと熱さを感じやすくなったような…?

生える速度が遅くなったのが関係しているのかもしれません。とはいえ保冷剤を使えばほとんど熱さを感じないので引き続きレベルMAXで脱毛開始。

では、ズームしていきましょう!

明らかに毛量が少なくなってきているのが分かりますでしょうか…!

1回目と毛が生えてくるスピードが違うのは一目瞭然です!

使って1ヶ月くらいで脱毛のゴールが見えてくるのは予想以上です!

脱毛体験4回目


ここで生理になったので肌トラブルを避けるために一旦お休み。

1週おいて、3週間後に脱毛開始。

難なく脱毛を終え、5日後再び確認。

よく見ると生えかけてきている場所がありますが、よく見ないと分からない程度になりました…!

毛穴のポツポツも落ち着いてきた印象があります!

4回目を終え、各部位の脱毛途中経過


写真は左腕ですが、もちろん他の部位も脱毛しています!

せっかくなので各部位を脱毛した感想を紹介します。

腕・足脱毛


元々毛が濃いほうではないこともあり、スムーズに脱毛できています!

痛みや熱さを感じることもないです。ただ、照射面積が大きくなったとはいえ足の脱毛は結構時間がかかるので面倒臭いな〜とちょっと思いました。まあ私は足が規格外の太さなので人よりも面積が広く大変なだけだと思いますが。

ワキ脱毛


医療脱毛の痛みを知っている(体験の1回でリタイア)ので、それに比べるとストレスフリーで脱毛できました!

初回からレベル10でガンガン脱毛しています。腕や足に比べると毛が太いからどうだろうと思いましたが、2回目で毛が細くなり、案外結果が見えてくるのが早いという印象です。

4回目になると産毛のようなものがところどころ生えてきている程度になりました!

1本や2本だけ太いのが残っていますが、ピンセットでサクッと抜いて終了なので快適です。

VIO脱毛


家庭用脱毛器でも痛みを伴うとの噂のVIO脱毛。しかし特に痛みを感じることはなかったです!

自他共に認める痛がりの私が痛くないレベルには痛くないです。ただ、Vラインは毛が濃いこともありレベル10だと少し熱さを感じました。

保冷剤を当てたあとに照射すれば本当になんてことない熱さですが。

ちなみに、Iライン、Oラインは拡大できる鏡を置いて照射するとやりやすいです(リアルですみません)

ツーピーエス総合評価

では、ツーピーエスの現段階での総合評価を発表します!


脱毛効果★★★★★
1ヶ月でかなりの効果が見られたので4点!
徐々に毛が減っていくのが見ていて楽しい。
価格★★★☆☆
家庭用脱毛器の中では平均的。
とはいえ購入するのには勇気がいる価格なので…!
デザイン★★★★★
シンプルで男女問わず使えるデザイン!
ハンドピースのコードを巻いて収納できるのが◎
付属品★★★★☆
サングラスがしっかりしていた!
ポーチが付いているのもポイント高い。
痛み★★★★★
個人的にはレベルMAXでもほんのり温かいだけで全く痛くなかった!
心配な方は保冷剤を使うと良いかも。
VIO脱毛も他の脱毛器よりも優しく脱毛できます!


ツーピーエスまとめ

リニューアルしてますますパワーアップしたツーピーエス。

実際に使ってみて効果が期待できそうだと感じました!

またこれからも続々と経過を追記していくのでこちらもお楽しみに!

全身脱毛をするには十分な照射数とVIO脱毛にも対応しているツーピーエス。

是非みなさんも使ってみてくださいね。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします