ママもキッズも使える!リュックにもなる おむつポーチでオムツ替えを快適に

おむつやおしりふきシート、着替えなどは一揃にして持ち歩けると便利ですよね。3WAYのおむつポーチは、ママバッグの中に収納、斜めがけバッグとして、子どものリュックにもなる優れものです!

ベビーがいるママたちのお出かけに欠かせないのがオムツセット。
子どものオムツが外れるまで、3年程お出かけの度に必ず持ち歩くマストアイテムです。

長いお付き合いになるものだから、持ち歩くポーチは機能やデザインにもこだわりたいもの。
ママにとっての使いやすさはもちろん、歩けるようになった子どもが持てるように作られたのが、「kukka ja puu(クッカヤプー)キッズリュックにもなる おむつポーチ」。
用途にあわせて使い方は多彩!その利用シーンをご紹介します。

まずは基本のポーチ使い



必要なものを入れたら、ママバッグにイン。



上部に持ち手をつけたデザインなので、バッグの中からも取り出しやすい形。
ベビーカーにひっかて使うこともできます。

ショルダー使いで身軽に



付属の紐をつければ、斜めがけバッグとして使えます。オムツ替えをする時、両手があいていればとても身軽。
食事中にちょっとオムツ替えで席を外す、そんな時にもぴったりです。

子どもリュックに変身



上部のループに紐を通せば、キッズリュックに変身!
何でも自分でやりたい、という1~3歳のお子さんにぴったり。オムツセットはもちろん、簡単な着替えを持ち歩いてもらったり、もちろん普通のおでかけにも使えます。



自分の持ち物を持ってもらえれば、ママも助かりますね。

必要なものをすっきりまとめられるサイズ




オムツ4~5枚、おしり拭きシート、タオルなどがすっきりとまとめられるサイズ感。
内側は撥水加工もしてあるので、水や汚れからも守ってくれます。

お揃いのオムツ替えマットも

さらに外出にあると便利なのがオムツ替えマット。
「今年はコロナもあるし、感染症が気になる」と、持ち歩く人も増えているようです。



こちらお揃いで持てるオムツ替えマットはベビーがコロンと寝転がるのにちょうどよいサイズ感。四つ折りにしてクルクル丸れば、コンパクトな筒状に。



出先でオムツ替えベッドを使うときはもちろん、人の家にお邪魔する時など一枚は持っていると安心ですね。
セットでギフトにするのも喜ばれそうです。

出先でバタバタしてしまいがちなオムツ替え。こんなポーチを持ち歩けば、毎日の光景も少し身軽に、楽しくなりそうです。

ご紹介した商品
キッズリュックにもなる おむつポーチ/kukka ja puu

おむつ替えマット/kukka ja puu

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします