【除菌対策グッズ5選】持ち歩きたくなる予防アイテムはコレ!

感染症対策に必要な除菌アイテムですが、機能だけでなく持ち歩きたいと思えるアイテムを選べたら、ちょっと気分が上げられるかも。そんな「手軽に除菌できて、持ち歩きたくなる」除菌対策アイテムをご紹介!

冬は色々な感染症が流行しやすい季節。
コロナ禍の今、予防対策はますます重要になってきます。

こまめな手洗い、マスクをはじめ、持ち歩き用の除菌グッズも多くみかけるようになりました。
「除菌できることが第一だけど、機能はもちろん、デザインにもこだわりたい」
そんな風に思ったことはありませんか?

そんな方は必見!
今回は「手軽に除菌できて、思わず見せたくなる!」ウイルス対策アイテムを5選ご紹介します。

ポケットから3秒でマスク除菌。スリムでスタイリッシュなカード型ケース。

毎日使用しているマスクには、見えないけど様々な菌がたくさん。だからこそ1日中つけるマスクは除菌したいという要望をかなえてくれるのが、こちらのマスクスプレー。
本格除菌スプレーなのはもちろんのこと、「しまう&使う」動作をスマートにできるデザインが特徴です。


使い方はとっても簡単。マスクの外側に1~2プッシュスプレーするだけ。

消臭・除菌・抗菌が高いことが立証されている銀イオン水をベースにした機能水を使っています。


携帯ボトルはよく見る円柱形のタイプが多い中、こちらはカード型のケース。キャップなしで動作も片手でスムーズに行えます。
厚み1cmだから、ポーチを持ち歩かない男性の胸ポケットにも◎。


香りは選べる4種類で、無香料&香りのプロである調香師が作った3つの香りが楽しめます。
毎日のマスクタイムを、ぐっと安心で快適にしてくれるアイテムです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
携帯しやすいカード型 ポケットミスト マスクスプレー 除菌 抗菌 消臭

ミントタブレット?いいえ、紙石鹸なんです。

あらゆる商業施設や公共の場でも、ハンドソープがしっかり置かれていますが

「子どもと公園の遊具で遊んだから、手洗いしたいけど石鹸がない!」
「沢山の人が使うハンドソープボトルに触れるのは、ちょっと心配。」

そんな時に便利なアイテムが、こちらの紙石鹸。
思わず見せたくなるような、洗練されたデザインが魅力です。


ポーチやポケットに入れやすい、ミントタブレットケース程のコンパクト設計。
大人はもちろん、子どもの小さな手でも扱いやすい手のひらサイズです。


持ち運ぶときにケースがつぶれたり、ぐちゃっとなったりしないタブレットケースのような素材で、1枚ずつ取り出しやすいカタチ。


40枚入り400円だからプチギフトとしても◎
子どものバッグなど、色々な場所に入れておけるば安心ですね。

持ち運びしやすい、コンパクト、泡立ちも満足できる手洗いグッズです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
Washny ペーパーハンドソープ

手肌に優しい、清潔に保ちながら香りを楽しめるハンドジェル。

手洗い・アルコール消毒で、手荒れや乾燥する方は必見のこちらのアイテム。

いつでもどこでも手肌を清潔に保ちながら、爽やかなハーブの香りで癒やしてくれます。


アルコールのツン!とした匂いが苦手な方も大丈夫。
使うたびにふんわり癒やしの香りを放ってくれるハンドジェルは、アルコール配合59%。速乾性があり、べとつきません。


香りのプロである調香師が、繊細なフローラルや爽やかなハーブと精油、アロマオイルをオリジナルで調香しています。

付けるたびにふわっと優しい香りが広がり、気分までリフレッシュすることができますよ。


香りの他に、保湿成分も含まれているから、お仕事中の気分転換に手指をケアしながら、リフレッシュもOK。
お友達への贈り物にもぴったりです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
BUONA STELLA フレグランス クリーンハンドジェル アルコール配合/ブォナステッラ

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします