【除菌対策グッズ5選】持ち歩きたくなる予防アイテムはコレ!

感染症対策に必要な除菌アイテムですが、機能だけでなく持ち歩きたいと思えるアイテムを選べたら、ちょっと気分が上げられるかも。そんな「手軽に除菌できて、持ち歩きたくなる」除菌対策アイテムをご紹介!

冬は色々な感染症が流行しやすい季節。
コロナ禍の今、予防対策はますます重要になってきます。

こまめな手洗い、マスクをはじめ、持ち歩き用の除菌グッズも多くみかけるようになりました。
「除菌できることが第一だけど、機能はもちろん、デザインにもこだわりたい」
そんな風に思ったことはありませんか?

そんな方は必見!
今回は「手軽に除菌できて、思わず見せたくなる!」ウイルス対策アイテムを5選ご紹介します。

ポケットから3秒でマスク除菌。スリムでスタイリッシュなカード型ケース。

毎日使用しているマスクには、見えないけど様々な菌がたくさん。だからこそ1日中つけるマスクは除菌したいという要望をかなえてくれるのが、こちらのマスクスプレー。
本格除菌スプレーなのはもちろんのこと、「しまう&使う」動作をスマートにできるデザインが特徴です。


使い方はとっても簡単。マスクの外側に1~2プッシュスプレーするだけ。

消臭・除菌・抗菌が高いことが立証されている銀イオン水をベースにした機能水を使っています。


携帯ボトルはよく見る円柱形のタイプが多い中、こちらはカード型のケース。キャップなしで動作も片手でスムーズに行えます。
厚み1cmだから、ポーチを持ち歩かない男性の胸ポケットにも◎。


香りは選べる4種類で、無香料&香りのプロである調香師が作った3つの香りが楽しめます。
毎日のマスクタイムを、ぐっと安心で快適にしてくれるアイテムです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
携帯しやすいカード型 ポケットミスト マスクスプレー 除菌 抗菌 消臭

ミントタブレット?いいえ、紙石鹸なんです。

あらゆる商業施設や公共の場でも、ハンドソープがしっかり置かれていますが

「子どもと公園の遊具で遊んだから、手洗いしたいけど石鹸がない!」
「沢山の人が使うハンドソープボトルに触れるのは、ちょっと心配。」

そんな時に便利なアイテムが、こちらの紙石鹸。
思わず見せたくなるような、洗練されたデザインが魅力です。


ポーチやポケットに入れやすい、ミントタブレットケース程のコンパクト設計。
大人はもちろん、子どもの小さな手でも扱いやすい手のひらサイズです。


持ち運ぶときにケースがつぶれたり、ぐちゃっとなったりしないタブレットケースのような素材で、1枚ずつ取り出しやすいカタチ。


40枚入り400円だからプチギフトとしても◎
子どものバッグなど、色々な場所に入れておけるば安心ですね。

持ち運びしやすい、コンパクト、泡立ちも満足できる手洗いグッズです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
Washny ペーパーハンドソープ

手肌に優しい、清潔に保ちながら香りを楽しめるハンドジェル。

手洗い・アルコール消毒で、手荒れや乾燥する方は必見のこちらのアイテム。

いつでもどこでも手肌を清潔に保ちながら、爽やかなハーブの香りで癒やしてくれます。


アルコールのツン!とした匂いが苦手な方も大丈夫。
使うたびにふんわり癒やしの香りを放ってくれるハンドジェルは、アルコール配合59%。速乾性があり、べとつきません。


香りのプロである調香師が、繊細なフローラルや爽やかなハーブと精油、アロマオイルをオリジナルで調香しています。

付けるたびにふわっと優しい香りが広がり、気分までリフレッシュすることができますよ。


香りの他に、保湿成分も含まれているから、お仕事中の気分転換に手指をケアしながら、リフレッシュもOK。
お友達への贈り物にもぴったりです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
BUONA STELLA フレグランス クリーンハンドジェル アルコール配合/ブォナステッラ

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す