チョコ好きも唸る! もらって嬉しいバレンタインお菓子5選

「チョコ好きな方に喜ばれた」という一品から、バイヤーが「もらって嬉しい」と感じた、こだわりのお菓子を集めてみました。入手困難な人気店のあのアイテムもアンジェ限定でネット通販が実現!

2月14日はバレンタインデー。大切な人にどんなものを贈ろう?と悩む季節でもありますね。

贈る人の笑顔を想像しながらのギフト選びは、自分にとっても楽しい時間。どこかこだわりのある商品を選べば、会話も弾みそうです。

今回は「チョコ好きな方に喜ばれた」という一品から、バイヤーが「もらって嬉しい」と感じた、こだわりのお菓子を集めてみました。
ここでしか手に入らない、あの人気店のネット通販アイテムも登場!

自分へのご褒美はもちろん、バレンタインギフトの参考にどうぞ。

こんなに違うの!?チョコ好きさんも楽しめる食べ比べBOX

1品目は、あのチョコレート専門店の新商品!
「CRAFT CHOCOLATE WORKS(クラフトチョコレートワークス)」が手掛けるBean to Barのミニバーアソート。


世界の様々なカカオで作られた、12種類のチョコレートを比較しながら食べれます。


乳化剤や添加物は一切使用していない、カカオ本来の味を大事にしたチョコレート。
そのまま食べてももちろん楽しめますが、紅茶や日本酒と合わせていただくのも◎。


ボックスは落ち着いたボルドー×ブラックにブランド名がゴールドで箔押しされた、高級感のあるデザイン。
個包装されているので、美味しいものを少しずつ味わえるのが特徴。
本物志向の男性や、特別な贈り物としても喜ばれそうです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
クラフトチョコレートワークス ミニバーアソート(チョコレート12種)/CRAFT CHOCOLATE WORKS

贅沢コラボの人気者!体と環境にやさしいギフト

お次は、見た目が華やかな「チョコかけドライフルーツ」。


いちご、みかん、キウイなど6種類の国産ドライフルーツに、ほんのりビターなオーガニックチョコレートをディップした贅沢素材のコラボスイーツ。
フルーツ本来の甘さや酸味が楽しめて、その美味しさを際立たせるビターチョコが、調和のとれた美味しさを感じさせてくれます。


透明ボックスに入った52gタイプは、ヘルシー志向の女友達にピッタリ。
環境や身体に優しいものづくりをしているコペコだから、お子さんのいる方への贈り物にも喜ばれそうです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
コペコ チョコがけドライフルーツ スクエアボックス/COPECO

キュートな見た目で本格派。見て食べて楽しいユニークなお菓子

美味しいことはもちろんのこと、外観からもほっこり笑顔を与えたい方に見ていただきたいお菓子!


カカオ豆の調達から加工まで一貫して行う、フランスの老舗チョコレートメーカーが作ったチョコレートです。
キノコのチョコレートを割って断面を見てみると、その繊細な構造にびっくり。一つ一つのパーツを手作業で組み立てており、その50年以上変わらないレシピは門外不出なんだそう。


ブランド自家製のヌガティンとキャラメルが入っていて、パーツごとに味が違います。
1粒食べただけで異なる食感や味わいを堪能できる、伝統と遊び心が詰まった一品。

子どもと一緒にお皿に盛りつけてみたり、1人でほっとするコーヒータイムに添えても。
思わず写真に撮りたくなるほど絵になる佇まいです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
シャンピニオン・キャラメル/ミシェル クルイゼル

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします