感謝が伝わるプチギフト【人気5選】 お世話になったママ友や職場の人に 

子どもの卒園や職場の同僚、習い事の先生、お友達など、春はお世話になった方へのギフトを考えている方も多いのでは?今回は、キラリと光るセンスを感じられるアイテム5選をご紹介します。

春は出会いと別れの季節。

出会いの「よろしく」、お別れの「元気でね」の気持ちに添えるちょこっとギフトは、相手を気負わせず、こだわりが感じられるものを渡したい。

そんな方のために、キラリと光るセンスを感じられるアイテムを、5つピックアップ。

ママ友、先生方、会社の同僚や友人など、大切な方にきっと気持ちが伝わる厳選アイテムです。
さっそく見ていきましょう。

甘酸っぱさがたまらない!新食感いちごチョコ

せっかくなら季節に合ったものを贈りたい。そんな方は「フリーズドライのいちごチョコ」
シリーズ累計15万個を突破し、毎年たくさんの皆さまに愛されているロングセラーアイテムです。



ゴロンと大粒サイズのいちごだけを選んで作られ、濃厚な風味が特徴。
独自技術でクリーミーなホワイトチョコをじんわり、じんわり染み込ませています。

そのため、見た目はいちごなのに、歯ごたえはサクッ、そしてお口の中はクリーミー。独特の食感をお楽しみいただけます。



パッケージも華やかで、いちごを思わせる水玉模様がワクワク感が高める、ギフト映えパッケージ。
フルーツ本来の甘さや酸味が楽しめて、甘い物が好きなママ友や友達にピッタリなギフトです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ホワイトいちごチョコ/いちごチョコ/フリーズドライ/含浸

サプライズしたいならコレ。ワッと盛り上がるトレンドティー

お湯をかけた瞬間「わぁ!」と驚きの声が聞こえそうな、ちょっと変わったこの青色の飲み物。
こちらは今話題の「バタフライピー」をブレンドした緑茶なんです。



この色、身体に悪いんじゃ…と思いきや、アントシアニンという、ブルーベリーなどにも含まれるポリフェノールの一種。
さらに無農薬栽培のハーブと厳選緑茶で、身体に優しいどころかウレシイ効果も期待できます。



レモンを絞ればカラーチェンジ!
青い海のような美しいカラーと、ブレンドされたフルーティーな香りが相まって、いつもとはひと味もふた味も違うティータイムに。
見た目も味もこだわった、美容に敏感な女性に嬉しい青い緑茶です。

▼ご紹介したアイテムはこちら
Petit Point ブルーグリーンティー/青い緑茶

あげても貰ってもちょうどいい。気兼ねなさバツグンの優秀アイテム

見るからにプレゼントです!という感じだと、相手の負担になりそう。でも言葉だけじゃ足りない。。
そんなときにちょうどいいのが、ご挨拶キューブ



相手にも自分にも嬉しいポイントはこちら。

・1回だけで、使った終わり
・ラッピングがなくても、パッケージの完成度が高い
・コンパクトだから、鞄の中で嵩張らず、相手の荷物を増やさない



熨斗紙には「ありがとうございます」「ほんのきもち」から選べるメッセージが添えられていて、ちょっとした心遣いを伝えられます。

お世話になった先生や、仲の良いお友達のママたちへ。お配りする人数が多い時にも活躍しそうです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ご挨拶キューブ(入浴剤)

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします