もう準備した?子どもの寝冷え救世主「春夏ガーゼスリーパー」

子どものおやすみ時間を快適にしてくれる「ガーゼスリーパー」。通気性と吸水性がバツグンだから、気温の変化が激しい時期にぴったりのアイテムです。

春夏は朝晩の気温の変化が激しく、体温調整が難しい子どもは体調を崩しやすくなります。

冬はフリース素材のパジャマやスリーパーを着ていた子どもも、春になると暑がって着るのを嫌がったり、無理に着せてしまうと汗をかいて風邪をひいてしまうことも。



そんな子どものおやすみ時間を快適にしてくれるのが、kukka ja puu(クッカヤプー)のガーゼスリーパー。

体温調整が難しい子どもにぴったりのアイテムなんです。

季節の変わり目は、体温調節しやすいものを



綿100%で肌触りが優しく、通気性・吸収性に優れた、ガーゼ。
そんなガーゼを3重にしているから、保温・保湿性も高めてくれます。

朝晩の寒さからくる寝冷えを防ぎ、体温が上がって汗をかいてもしっかり吸収して、すぐに乾いてくれるんです。

安心安全のメイドインジャパン



肌が弱い子どもに着せるものは、作られている場所にもこだわりたいもの。

kukka ja puu(クッカヤプー)のガーゼスリーパーは、安心の日本製。
安全性を保障する世界レベルの厳しい審査「エコテックススタンダード100」をクリアしているアイテムです。
生まれて間もない、肌の抵抗力が弱いベビーにも安心してお使いいただけます。

長く愛用したい工夫がいっぱい

ベビー期から長くご利用いただきたいから、サイズは50-70センチ、80-100センチ、110-130センチの選べる3種類。
ベストにもサロペットにもなる2WAY仕様です。



よちよち歩きのベビーや、よく動く元気いっぱいベビーには、股下のボタンが活躍。
身体が成長してもベストとして着られて、長く使えます。

これからの季節、こんなシーンに活躍してくれそう。

・服装選びに迷うとき、季節の変わり目に。
・暑い夜、エアコンをつけて寝るときに。
・おうち時間のちょっとしたブランケットとして。

豊富なカラーリングで、毎日を快適に

今年も新色も加わり、全8カラー。
洗練された優しい色味で、感度の高いインスタグラマーさんからも支持を得ています。



【2021年春夏の新色はこちら】
・クリーム×ホワイト
・ラベンダー×ホワイト
・アッシュグリーン×ホワイト
・チャコール×グレー

ご自宅の洗濯機で丸洗いが可能なので、洗い替え用に2、3枚常備する方も。

ベビーにはもっと着せやすい!横開きタイプ



新生児~身長80センチくらい(2歳半くらい)までのベビーには、サッと着せやすい横開きタイプが◎。

サッと頭にかぶせて、左側と肩部分のスナップボタンを留めるだけでOK。
袖を通さなくていいから、寝たまま着せることができます。

専用ギフトボックスのご用意もあるので、生まれたてのベビーへ出産お祝いとしても喜ばれそうです。

▼ご紹介した商品
ガーゼスリーパー 日本製/kukka ja puu

▼横開きタイプはこちら
ガーゼスリーパー 横開きタイプ 日本製/kukka ja puu

季節の変わり目にぴったりなガーゼスリーパー。
快眠ライフの参考にしてみてくださいね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします