いつでもカバンの中にポンッ かさばらないガーゼタオル

これからの汗ばむ季節にぜひおすすめしたい「ガーゼタオル」。ふんわり優しい使い心地は、ベビーにも安心。コンパクトに持ち運べるのも嬉しいポイントです。

ゴールデンウィークが終わると、ぐんぐん気温が上昇しあっという間に初夏の陽気に。汗ばむ季節に、タオルは手放せません。

そんな中でもおすすめしたいのが、ガーゼ素材のタオル。汗をしっかり吸収してくれつつ、サラリと気持ちの良い使い心地。

そして何といっても、コンパクトで場所を取らないので
「お洗濯ラクチン!持ち運びラクチン!」なのが嬉しいポイントです。

毎年大人気のガーゼタオルに、今年は新たなデザインが仲間入り。いつでも持ち歩きたくなる、快適ガーゼタオルをご紹介します。

柔らかく仕上がった4重ガーゼタオル

空気をたっぷり含む4重ガーゼタオルは、ふんわり優しい使い心地でお肌が弱いベビーにも安心。こちらのガーゼタオルは、綿だけではなく、柔らかくて吸放湿性に優れたモダールを横糸に使い、ゆっくり丁寧に織り上げました。


お洗濯をするたびにふんわり感がアップする、育つ素材感が特徴。
使い込むほどに、優しい風合いをお楽しみいただけます。

明治20年から続く泉州タオル

日本のタオル産業発祥の地、大阪・泉州。
明治20年から続く長い伝統を誇り、「後晒しタオル」という製法を守り続けてきました。


タオルが織りあがった後に、糸についた不純物を取り除き、白く美しくする後晒しタオル。
その工程で様々な汚れが洗い落とされるので、とても清潔です。


おろしたてでも、安心してそのままご使用いただけるクオリティに仕上がっています。

一番人気、ミニバスタオル

毎日使うバスタオル。家族の人数が多いほど、お洗濯するママも重労働ですね。
普通のバスタオルより一回り小さい、こちらのミニバスタオルは47×100cmのサイズ感。サイズダウンしたことにより、お洗濯の量を約60%減らすことができます。
また、幅も約12cm狭いので、干す場所を取らないのも嬉しいポイント。


お風呂上りはもちろんのこと、ベビーカーの日よけや、冷房対策に。また、ちょっとしたお昼寝ケットとしても◎。

収納も場所を取らず、すっきり片づけられます。


柄は、選べるアンジェのオリジナル7種類。どの柄にしようか、お子さんと選ぶのも楽しいひと時ですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
47×100cm ふんわり4重ガーゼ ミニバスタオル ガーゼタオル 日本製/kukka ja puu クッカヤプー

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします