ひんやり感長続き! キッズの暑さ対策に「ひんやりアイスタオル」が大活躍

kukka ja puu(クッカヤプー)ひんやりアイスタオルがNEW登場! 首周りに適度な余裕を持ち、外れる心配も少ないから全力で遊ぶ子どもたちにも安心! ジメジメ蒸し暑い日を乗り切りましょう。

気候が心地よいシーズンも終わり、ジメジメ蒸し暑い季節がやってきました。
今日は暑そうだから自宅でゆっくりしたい、と思うママの気持ちとは裏腹に、キッズはいつでも元気いっぱい。

蒸し暑くても、紫外線が厳しい日でも「お外いきたい~!」と元気な声がきこえてきます。

これからの季節、外出時に欠かせないのがキッズの暑さ対策グッズ。

いつもでサッと持ち出せる「ひんやりアイスタオル」があれば、小さなキッズの身体を涼しく快適にサポート。
コーディネートしやすいニュアンスカラーもポイントです。

多くの方に愛されているキッズブランドkukka ja puu(クッカヤプー)から新しく登場した、 「ひんやりアイスタオル」をご紹介します。

長く使用していても、嫌がらない?!その秘密は。


首元にバンダナやタオルを巻くと、嫌がるキッズも多いもの。
「kukka ja puu(クッカヤプー)ひんやりアイスタオル」は、キッズの首に極力負担が掛からないよう、三角形のバンダナ風デザインに仕上げています。


布面積を小さくしたことで、濡らして少し重くなったタオルでも首の負担にならないよう、配慮されたデザイン。

また、装着は片側をスリット部分に通すだけ。
首元をキュッと締め付けることなく、適度なゆとりが保てるのでつけていても快適。


動いても外れにくいので、何度も結びなおしたり、いつの間にか外れてた、という心配もありません。

これなら、首周りがもたつくタオルを嫌がっていたキッズも、つけているのを忘れて遊びに夢中になってくれそうです。

サッと振るだけ。ひんやり感長続き!

ただ濡らしただけのタオルでは、強い日差しを受けてすぐにぬるくなってしまいます。
クッカヤプーのアイスタオルは、ポリエステル100%の生地でサラリとした使い心地。水に濡らして強く絞り、パッと振るだけでひんやり冷たく変身します。


だんだんぬるくなってきても、数回振るだけでひんやり感が復活。
また、紫外線カット率96%なので、ひんやりクールダウンしながら、同時に首元の日焼け対策にも。

お子さんが走り回って、お顔が真っ赤になってる!と思ったら、水分補給+ひんやりタオルをフリフリ。
もう一度巻き直してあげることで、お子さんの身体を涼しく快適に保ってくれますよ。


ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします