今年の夏はこれで決まり! コーディネートを楽しめるキッズの夏アイテム5選

外遊びが楽しいシーズンはもうすぐそこ。そこで、暑さ対策やプールなどの夏ならではの遊びに役立つアイテムをご紹介! カラー展開も豊富なのでコーディネイトも楽しめますよ。

キッズたちのお待ちかね! 夏の外遊びが楽しいシーズンが近づいてきました。
いつもの公園遊びに加えて、キャンプや海・プールなどの水遊びも盛り上がる季節です。

今のご時世、なかなか遠出はしにくくとも、近場での水遊びやお家キャンプなど、工夫をしながら夏の遊びを楽しみたいもの。

そこで、夏のキッズの外遊びをサポートするアイテムを5選、ご紹介します。

頭から首筋までしっかり日よけ対策

夏の日差しなんて何のその!炎天下でも元気に走り回るキッズたちに、帽子は欠かせません。


kukka ja puu (クッカヤプー)から登場したこちらの帽子は、ただ被って直射日光を防ぐだけでなく、嬉しい仕掛けが。

■point1.首周りの日焼けをガードする日よけのタレ


子どもの皮膚は薄く、とってもデリケート。日焼けをするとすぐに赤く痛くなってしまいます。
約17cmの日よけタレで、長時間の外遊びも安心。簡単に取り外しできるので、秋や冬場などオールシーズンお使いいただけます。

■point2.ひんやり保冷剤ポケット付き


専用の袋に、小さい保冷剤を仕込める仕様になっています。首筋には太い血管が通っているので、首を冷やすことで体全体もクールダウン。熱中症対策に効果的なんです。

さらに、あご紐付き、頭部のアジャスター付きでサイズ調整が可能。
元気に駆け回っても脱げにくくフィットして、しかもひんやり気持ちいい!すぐに帽子を嫌がるキッズも、被っているのを忘れて遊びに夢中になってくれそうです。


▼ご紹介したアイテムはこちら
キッズ 帽子 保冷剤ポケット&日よけタレ付き/kukka ja puu クッカヤプー

紫外線カット率96%!バンダナ風ひんやりタオル

「首周りの汗を拭いてあげたいけど、走り回ってなかなかつかまらない…。」
元気キッズを見守るママは、大量にかく汗を拭いてあげるのも一苦労。

そんなシーンでも、「ひんやりアイスタオル」を首に巻いてあげればお悩みが解消するかもしれません。帽子とのお揃いコーデも楽しめる、kukka ja puu (クッカヤプー)キッズ ひんやりアイスタオル。


使い方はとっても簡単!
水で濡らして→強く絞る→パッと振るだけ。
使っているうちにぬるくなってきたら、また振れば冷たさが復活します。


ポリエステル100%の軽くて優しい肌触り。
首周りをひんやり保ってくれることで、暑さ対策を叶えながら汗もしっかり吸収してくれます。


カラーは選べる5種類で、夏コーデのワンポイントにも。濡れたまま収納できる専用ポーチ付きで、持ち運びがしやすいのも嬉しいですね。


▼ご紹介したアイテムはこちら
キッズ ひんやりアイスタオル カラビナ&ポーチ付き/kukka ja puu クッカヤプー

長~く愛用できる、北欧シンプルなプールバッグ

保育園、幼稚園のプールはもちろん、ちょっとした水遊びに出掛ける際にも活躍するプールバッグ。まだお子さんが小さいうちは、ママが代わりに持ってあげるシーンも多いですよね。

キャラクターものやポップカラーのプールバッグが多い中、kukka ja puu (クッカヤプー)のプールバッグは、ママコーデに合わせてもOKな北欧風の落ち着いたデザインが魅力のひとつ。


ママの両手が空く、肩掛けできる長さもこだわりポイントです。子ども過ぎないデザインなので、幼少期~小学校へ上がっても長く愛用いただけます。


中が透けて見える涼し気なビニール素材に、巾着とポーチを付属。
プール帰りの濡れた水着は、PVCコーティングを施したポーチの中へ。


下着類や貴重品は巾着へ入れて、可愛く見せながらも隠したいものはバッチリ隠せるようになっています。

16cmの幅広マチで、必要なものをポンポン収納できるのも嬉しいポイント。


タオルやお着替えなど、水遊びに必要なグッズはもちろん、水鉄砲などのおもちゃまでしっかり収納。「自分で準備したい!」と自立心が育っているお子さんの気持ちも、応援してくれますよ。


▼ご紹介したアイテムはこちら
プールバッグ 巾着&ポーチ付き/kukka ja puu クッカヤプー

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします