今年の夏はこれで決まり! コーディネートを楽しめるキッズの夏アイテム5選

外遊びが楽しいシーズンはもうすぐそこ。そこで、暑さ対策やプールなどの夏ならではの遊びに役立つアイテムをご紹介! カラー展開も豊富なのでコーディネイトも楽しめますよ。



場所を取らないミニバスタオル

水遊びの必需品、タオル類。大判サイズだと持ち運びが大変で、小さすぎるとびしゃびしゃになって心もとない。「持ち運びも便利なコンパクト感」と「ちょうどよいサイズ」を叶えてくれるタオルがこちら。kukka ja puu(クッカヤプー)ふんわり4重ガーゼ ミニバスタオル。


バスタオルより一回り小さめの47×100cmサイズ。4重ガーゼ素材を使用していて、パイルタオルに比べてコンパクトに畳めるのでバッグの中でもかさばりません。


通気性の良いガーゼ素材だから、乾きが早いのもポイント。これからの梅雨時期は洗濯物が乾きにくかったり、夏場は着替えの頻度が高く洗濯物も大量に。


使ってもスグに乾くガーゼ素材と場所を取らないサイズ感で、外出時はもちろん、毎日のお風呂上りやベビーカーのひざ掛け、お昼寝ケットとしても重宝します。


今年は新柄も加わって、選べる7柄に。kukka ja puu (クッカヤプー)のプールバッグに合わせれば、バッグの外からチラ見えする柄でオリジナル感を楽しむこともできますよ。


▼ご紹介したアイテムはこちら
47×100cm ふんわり4重ガーゼ ミニバスタオル ガーゼタオル 日本製/kukka ja puu クッカヤプー

夢中で遊びながら涼風ぶ~ん。

街中でもよく見かけるようになった、いわゆる「手ぶら扇風機」。こちらは、6歳以上のお子さんにご使用いただけるキッズバージョンです。


子どもに優しい軽いつけ心地と、安全性を考えて作られました。本体の重さは、約165g。一般的なヘッドフォンの重さが約250gなので、かなり軽量な作りになっています。

小さな指が隙間から入らないよう、ファン部分はしっかりガード。ON、OFFの操作はボタン一つで可能なので、子どもでも簡単に使えるのが便利です。


いつもの公園遊びや、ベランダピクニックなど。自由にお出かけできるようになったら、キャンプや夏旅行のお供にも活躍しそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ダブルファン2 キッズバージョン

いかがでしたか?

思いっきりお外遊びは難しくても、今年の夏は1回かぎり。貴重な子どものひと夏は、やはり思い出深いものにしてあげたいものです。

お家や近場で楽しめることを工夫したり、安全を確保しながら、楽しい夏の思い出を作ってくださいね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします