デジタルツールから子どもの目を守る! 動画視聴のお供に、どこでもひざ上デスク

デジタルツールが日常に溶け込んで、子どもの近視化が問題になっていますね。そこでご紹介したいのが、自然と端末との間に距離を保てる「どこでもマイデスク」。大人のPCデスクとして使用してもOK!

子どもの外遊びが減り、自宅でのスマートフォンやタブレット使用が増えていることで「子どもの近視化」が問題になっている昨今。

まだ幼い子どもの目は、大人より多くブルーライトの影響を受けてしまいます。
タブレット学習が増えていたり、日常に溶け込んでいる電子機器を排除するのは難しくても、少しでも子どもへの影響を減らしてあげたいものですね。

「utlim(ユートリム) 広々ひざ上デスク」は、膝の上にのせて、どこでもマイデスクがつくれるアイテム。
子ども用のスマホ・タブレットスタンドとして使用すれば、自然にモニターとの距離を保てます。

「子どもが画面に近づきすぎて困る…」そんなお悩みも解決してくれるこのアイテムを、ご紹介していきます。

子どもでも使いやすいカタチ

子どもの小さな膝に乗せてもちょうどよいサイズのミニデスク。上部にはスタンドトレーが設置されていて、スマホやタブレットを差し込んでお使いいただけます。


最大13.5インチのタブレットに対応可能。
奥行きが約35cmあるので、手で持っているとどんどん近づいてしまう電子機器から、距離を保つことができます。


また、裏面にはふかふかのクッションがついているので、デスクをのせた際も足あたりが良くて快適です。



こんなシーンで活躍

膝の上に乗せて動画視聴をする際はもちろん、端末を立てて置く場所がないソファやベッド上でも、手軽にタブレットスタンドの出来上がり。車での移動時にも重宝しそうです。


絵本を読んだり、お絵描きをしたり。ちょっとしたおやつを食べるデスクとしても活躍してくれます。


「自分だけの」ミニデスクに気分が上がって、お気に入りアイテムになってくれればしめたものですね。

取っ手付きなので持ち運びも楽々。(※重量は1800gです。小さなお子さんは、大人の方が持ち運びをお願いします)
使わないときは、立ててコンパクトに収納が可能です。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします