デジタルツールから子どもの目を守る! 動画視聴のお供に、どこでもひざ上デスク

デジタルツールが日常に溶け込んで、子どもの近視化が問題になっていますね。そこでご紹介したいのが、自然と端末との間に距離を保てる「どこでもマイデスク」。大人のPCデスクとして使用してもOK!

子どもの外遊びが減り、自宅でのスマートフォンやタブレット使用が増えていることで「子どもの近視化」が問題になっている昨今。

まだ幼い子どもの目は、大人より多くブルーライトの影響を受けてしまいます。
タブレット学習が増えていたり、日常に溶け込んでいる電子機器を排除するのは難しくても、少しでも子どもへの影響を減らしてあげたいものですね。

「utlim(ユートリム) 広々ひざ上デスク」は、膝の上にのせて、どこでもマイデスクがつくれるアイテム。
子ども用のスマホ・タブレットスタンドとして使用すれば、自然にモニターとの距離を保てます。

「子どもが画面に近づきすぎて困る…」そんなお悩みも解決してくれるこのアイテムを、ご紹介していきます。

子どもでも使いやすいカタチ

子どもの小さな膝に乗せてもちょうどよいサイズのミニデスク。上部にはスタンドトレーが設置されていて、スマホやタブレットを差し込んでお使いいただけます。


最大13.5インチのタブレットに対応可能。
奥行きが約35cmあるので、手で持っているとどんどん近づいてしまう電子機器から、距離を保つことができます。


また、裏面にはふかふかのクッションがついているので、デスクをのせた際も足あたりが良くて快適です。



こんなシーンで活躍

膝の上に乗せて動画視聴をする際はもちろん、端末を立てて置く場所がないソファやベッド上でも、手軽にタブレットスタンドの出来上がり。車での移動時にも重宝しそうです。


絵本を読んだり、お絵描きをしたり。ちょっとしたおやつを食べるデスクとしても活躍してくれます。


「自分だけの」ミニデスクに気分が上がって、お気に入りアイテムになってくれればしめたものですね。

取っ手付きなので持ち運びも楽々。(※重量は1800gです。小さなお子さんは、大人の方が持ち運びをお願いします)
使わないときは、立ててコンパクトに収納が可能です。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す