ランドセルにもすっぽり入る! 北欧テイストのパソコン・タブレットケースが新登場

小・中学校で1人に1台端末機械が配布されることがある今、パソコン・タブレットケースは通学の必需品。今回は、通学に持ちやすいシンプルさと北欧テイストのカラーリングが魅力のkukka ja puu(クッカヤプー)のキッズ PC・タブレットケースをご紹介しましょう!

小学校・中学校では、子どもたちが一人一台の学習端末を持つことを目指す「GIGAスクール構想」が進められています。各自治体によって導入の速度は異なりますが、お子さんがパソコン・タブレットを配布されたという声も増えてきました。

そこで問題になってくるのが、パソコン・タブレットの持ち運び。
実際にケース選びをしてみると、ランドセルにすっぽり入らなかったり、いかにも事務用品といったデザインが多かったり。



北欧テイストのキッズブランドkukka ja puu(クッカヤプー)から登場した「キッズ PC・タブレットケース」は、通学に持ちやすいシンプルさと、子どもの気分が上がるようなカラーリングを両立。
クッション性のある素材に、持ち手も付いたデザインで、子どもたちの使いやすさにもこだわりました。

ランドセルにすっぽり!通学の新必需品

子供用のPCケースで大切なのは、ランドセルにすっぽりと収まること。
こちらのケースサイズは幅23.0cm×高さ33.0cmと、一般的なランドセルにはしっかり収められる仕様になっています。



また持ち手付きのデザインなので、ランドセルからケースを出すのも簡単。
教室移動をするときや、ちょっとした持ち運びにも便利です。

小物類もすっきり収納できるフロントポケット

フロントのポケットはジップ式で、中身がいつの間にかこぼれ落ちる心配もありません。充電器やタッチペンなど小物もスッキリ収納できます。



端末に優しいソフトな素材

子どもが扱うものだから、画面の傷付きや衝撃を軽減できるのは大切なポイント。



外側はハリのある素材、内側はふわふわの起毛素材。
生地と生地の間にクッションを挟み、耐衝撃性も高めています。

また表面はほんのり艶のある素材で、大人可愛い上質な雰囲気になっています。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします