ランドセルにもすっぽり入る! 北欧テイストのパソコン・タブレットケースが新登場

小・中学校で1人に1台端末機械が配布されることがある今、パソコン・タブレットケースは通学の必需品。今回は、通学に持ちやすいシンプルさと北欧テイストのカラーリングが魅力のkukka ja puu(クッカヤプー)のキッズ PC・タブレットケースをご紹介しましょう!

小学校・中学校では、子どもたちが一人一台の学習端末を持つことを目指す「GIGAスクール構想」が進められています。各自治体によって導入の速度は異なりますが、お子さんがパソコン・タブレットを配布されたという声も増えてきました。

そこで問題になってくるのが、パソコン・タブレットの持ち運び。
実際にケース選びをしてみると、ランドセルにすっぽり入らなかったり、いかにも事務用品といったデザインが多かったり。



北欧テイストのキッズブランドkukka ja puu(クッカヤプー)から登場した「キッズ PC・タブレットケース」は、通学に持ちやすいシンプルさと、子どもの気分が上がるようなカラーリングを両立。
クッション性のある素材に、持ち手も付いたデザインで、子どもたちの使いやすさにもこだわりました。

ランドセルにすっぽり!通学の新必需品

子供用のPCケースで大切なのは、ランドセルにすっぽりと収まること。
こちらのケースサイズは幅23.0cm×高さ33.0cmと、一般的なランドセルにはしっかり収められる仕様になっています。



また持ち手付きのデザインなので、ランドセルからケースを出すのも簡単。
教室移動をするときや、ちょっとした持ち運びにも便利です。

小物類もすっきり収納できるフロントポケット

フロントのポケットはジップ式で、中身がいつの間にかこぼれ落ちる心配もありません。充電器やタッチペンなど小物もスッキリ収納できます。



端末に優しいソフトな素材

子どもが扱うものだから、画面の傷付きや衝撃を軽減できるのは大切なポイント。



外側はハリのある素材、内側はふわふわの起毛素材。
生地と生地の間にクッションを挟み、耐衝撃性も高めています。

また表面はほんのり艶のある素材で、大人可愛い上質な雰囲気になっています。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す