クリスマスが待ち遠しい! キッズに贈りたいプチギフト5選

子どもたちがお待ちかね! クリスマスまであと少しです。久しぶりにお友達に会うシーンで渡したい、クリスマスプチギフトをご紹介します。

子どもたちが待ち遠しくてたまらないクリスマスシーズンはもうすぐそこ。

なかなか例年通りにはいかないものの、いつも一緒に過ごしているお友達や、久しぶりに子どもが集まるシーンでは何かプレゼントを贈りたいですね。

そんな時に活躍する、キッズに贈りたいプレゼントをご紹介します。
もらった方も気負わない、思わず笑顔になるちょっとしたアイテムを5選セレクトしました。

手軽に配れるスナッククリスマス

パーティーの手土産やお配りお菓子には、小さめのひとくち菓子がたくさん詰まったアイテムがおすすめ。おやつとおつまみの専門店「TSUKIGASEYA」から、クリスマスにぴったりな4種類のお味をご紹介します。


フレーバーは

・うみの星
・ツインクルスター
・キャラメルポップコーン
・ミックスクッキー

の4種類。

特に、カラフルなうみの星やツインクルスターは、まずその見た目で「可愛い! 」の歓声が聞こえてきそう。
ラムネと金平糖の優しい美味しさです。


ポップコーンやクッキーは子どもたちも大好きで夢中になる味わい。

クリスマスパーティーや友達の家での食事など、プレゼントしたら喜んでくれること間違いなし! のお呼ばれギフトですよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
TSUKIGASEYA スナック クリスマス

まだ間に合う!アドベントカレンダーで当日までカウントダウン

「クリスマスまであと何日?」と、何度も声を掛けてくる子どもたちも多いのではないでしょうか。
そんな子どもたちのワクワクをもっと盛り上げてくれるのが、アドベントカレンダー。


カレンダーを開くと、そこにはクリスマスをモチーフにした形のチョコレートが。
200年にも渡って世界で認められてきたチョコレートのスペシャリストであるCEMOI(セモア)から生まれた、美味しさにも自信のあるアドベントカレンダーです。

毎日1枚だけ、カレンダーの扉を開くのが当日までのお楽しみになりそうですね。


パッケージも愛らしく、すぐ目のつく場所に飾っておいてもクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれそう。

毎年早めにSOLDOUTしてしまう、人気アイテムです。是非お早めにチェックを!

▼ご紹介したアイテムはこちら
CEMOI クリスマスカレンダーチョコ/セモア

飾れるパズル付き!チョコレートで楽しく美味しく

こちらは、2つの楽しみを詰め込んだチョコレート。

BOXを開けると、そこにはチョコレートのほかに、子どもでも簡単に組み立てられる3Dパズルが入っています。
絵本の中に登場するようなクリスマスシーズンのキャラクターたちの愛くるしさに大人たちもやみつきに。


チョコレートは体に優しいオーガニックチョコ。
一つの工房でカカオ豆からチョコレートになるまでを一貫して行っているこだわりっぷり。

グルテンフリーかつヴィーガンやコーシャにも対応しており、一口食べればそのカカオの香りが口いっぱいに広がります。
そのため子どもたちが食べても安心ですし、大人の方が食べても満足感のある味わいに。


中に入っている3Dパズルの絵柄は6種類。

サンタやトナカイなど、クリスマスモチーフの絵柄に手足を取り付けるだけで完成。
お好きな場所に飾っておいたり、いくつか集まればごっこ遊びも◎。

「箱を開けるまで、何が入っているかはお楽しみ」なワクワク感も楽しめそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
play in choc 紙製パズル付きチョコレート/プレイン・チョック

お風呂ギライな子どもにも◎泡風呂でお絵描き

寒い季節は、暖かい部屋から出たくなくてお風呂に入りたくない~と嫌がる子どもも多いもの。
そんなお風呂が楽しみになるアイテムが、こちら。

あわあわになるのが楽しい泡風呂。
ただもこもこの泡が作れるだけではなく、カラーパウダーを使って色をつけることができるんです!


二色のカラーパウダーを使って泡の上に絵を描いたり、二色混ぜて新しい色を作ったり。
もこもこの泡の中に埋もれながらカラフルな色合いを楽しめちゃうんです。

泡が少なくなったり、カラフルな泡しか無くなってしまったと思ったらシャワーを水面に当てれば白いふわふわの泡が復活。


子どもたちもふわふわの泡に夢中で、ついつい長風呂になっちゃうかも?!

お風呂が嫌だった子どもたちも、お風呂が楽しみになるお助けアイテムです。
ゆったりお風呂で温まって、親子のコミュニケーションも存分に楽しめそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
バブルバス(泡ぶろ)泡が色づくカラフルあわアート

お風呂に虹を架けよう!

良い香りと色合いで癒される、バスボム。
シャワーだけではなく湯船に浸かって温まりたい冬のお風呂タイムには、必須アイテムですね。

そんなバスボムの中でも特に子どもにおすすめなのが、こちらの虹が出てくるバスボム。


バスボムをお風呂に浮かべてそーっと指で押すと水面をゆっくりと進んでいくんです。

しっかりとお風呂に浮かんで進んでいくかは挑戦者の腕次第。
天面が濡れてしまうと沈んでいってしまうので、そーっと押すのがポイントです。

もし沈んでしまっても虹が出ているバスボムは印象に残ること間違いなし。


・クラウド
・スター
・ユニコーン
・ロケット

それぞれ香りも異なるので、贈るお友達のイメージやお好みで選んであげるのも、楽しいですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
虹が出てくる入浴剤 レインボム/Rainbomb/バスボム

いかがでしたか?
もうすぐやってくる一年に一度のお楽しみ、クリスマス。
せっかくならクリスマスまでの期間も楽しく過ごしたいですよね。

大切なお友達にプレゼントするつもりが、ついつい自分の分も欲しくなってしまいそうな、そんなアイテムたちをご紹介しました。
是非、クリスマスのギフト選びのご参考に、チェックしてみてくださいね。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す