「ありがとう」が伝わる、母の日ギフトアイデア5選

5月13日(日)は母の日。いつもお世話になっているお母さんに日頃の「ありがとう」を伝えてみませんか? お母さんの喜ぶ顔が浮かぶ、母の日ギフトアイディアをご紹介します。

母の日ギフトアイデア1・総販売数18万個!お母さんたちが喜ぶアンジェのフラワーギフト


どんなお母さんにも喜ばれるのは、こんなとっておきのフラワーアレンジメント。アンジェのMerci「魔法のお花」シリーズは総販売数18万個! 毎年たくさんのお母さんたちに喜ばれるフラワーギフトです。

Parisのお花屋さんを思わせる温かみのあるアレンジメントが、お母さんに「ありがとう」の気持ちをしっかりと届けます。

▼ご紹介した商品
Merci メルシー

母の日ギフトアイデア2・ご褒美マッサージをご自宅で


お皿洗いに、洗濯に…、毎日忙しいお母さんの手。休むことなく働くその手は、知らず知らずに疲れをためているものです。そんな時、「LOURDES ハンドケア(ハンドマッサージャー)」は手のひら全体を包み揉んでくれて、指も1本ずつ揉みほぐしてくれます。手の角度を変えれば、ツボがある親指を集中的にケアすることもできますよ。

ちょっとした家事の合間にお母さんを癒してくれるマッサージャー。お母さんの喜ぶ顔が想像できるギフトです。

▼ご紹介した商品
LOURDES ハンドケア


同じルルドシリーズでおすすめしたいのはこちら。ソファの上に佇む小さなクッションのようにも見えるのが、コンパクトな優秀マッサージ器「ルルド プレミアム マッサージクッション ダブルもみ」。

コンパクトゆえに小回りがきいて、ソファで腰や背中をマッサージしてくれるのはもちろんのこと、少し上にずらして肩を、足の下に敷いて足裏を、寝っ転がるようにして足全体を…、と毎日忙しいお母さんの身体を、これひとつしっかりとほぐしてくれますよ。

▼ご紹介した商品
ルルド プレミアム マッサージクッション ダブルもみ

母の日ギフトアイデア3・これからの季節のお出かけが楽しくなる日傘


母の日がある5月はちょうど日差しも強くなる季節。母の日ギフトには、アンジェでも大人気のこんな上品な日傘もきっと喜ばれます。

1938年創業の老舗傘工房WAKAOの「バンブークラシック 折りたたみ日傘(晴雨兼用)」は、その道70年に及ぶ方もいるという熟練した職人さんたちの手で1本1本丁寧に作られているメイドインジャパンのこだわりの傘。

細かな織り模様が美しいコットンピケ生地に防水UV加工を施した傘は、「日傘」としてだけではなく、急な雨にも対応します。

上品な天然竹の持ち手と揺らめくタッセルが、お母さんのこれからの季節のお出かけをきっともっと楽しくしてくれますよ。

▼ご紹介した商品
WAKAO バンブーハンドル 折りたたみ日傘(晴雨兼用)

母の日ギフトアイデア4・こんなキッチンツールで毎日の家事を楽ちんに


つぶす、混ぜる、泡立てる。毎日忙しいお母さんの料理を優しくサポートしてくれるのは「recolte ハンディブレンダー スリムプラス」。

ポタージュやスムージー、クリームの泡立てなど、お料理の下ごしらえからお菓子作りまで、これ1台でメニューの幅をグーンと広げてくれるセットです。

小さな手でも握りやすいスリムな軽量ボディだから、重そうなマシンを使っているお母さんにもおすすめしたいアイテム。お料理好きなお母さんにぜひ贈りたい、キッチンツールです。

▼ご紹介した商品
recolte ハンディブレンダー スリムプラス

母の日ギフトアイデア5・料理のバリエーションを広げるキッチン家電


新しいレシピで料理を作ることが好きなお母さんには、こんなキッチン家電はいかが?「ビタントニオヨーグルトメーカー」は縦型のスタイリッシュなデザインが人気のヨーグルトメーカー。

シンプルで使いやすいだけでなく、使い勝手のいい機能が沢山ついています。毎日のヨーグルト作りはもちろん、体に優しい発酵フードも、最近注目を集めはじめた低温調理も可能です。天然酵母・甘酒・塩麹・白味噌、そして温泉卵・コンフィ・鶏ハムまで。好奇心旺盛なお母さんを満たしてくれるギフトです。

▼ご紹介した商品
ビタントニオヨーグルトメーカー

いかがでしたか? お母さんの喜ぶ顔を想像しながらのギフト選びは楽しいもの。ぜひ母の日ギフトを選ぶ時の参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す