乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が13日、自身のブログを更新し、「がんこな人はがんになりやすい」と言われていることについて、「私も、たぶん、がんこです笑」と明かした。麻央は「今日、乳がんの方と会って、お話しをしたのです!私にとっては、初めてのことです」と報告。「同じ病でも病状によって、全く違いますし、同じ治療をしていても、副作用の出方によって、全く違います」とした上で、「でも、今日は、そういうところを超えた、心のお話しができて、とても癒されました」と伝えた。そして、「がんこな人はがんになりやすいと、よく聞くけれど、私も、たぶん、がんこです笑」と打ち明け、「主人には不動明王ならぬ、不動麻央(まおう)と呼ばれます」と夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵とのやりとりを告白。「もっと心を柔軟に解放してあげたいです」と記した。さらに、「いつも思っていたことがあるのです。主人は、縛られるものが多いのに、いつも自由です。私は、自由なのに、いつも何かに縛られています」と夫と比較。「『結婚しても、あなたの人生だから、あなたの好きに生きてください』と、言われたのを思い出します」と振り返り、「自分の本当の『好き』を見つけるつもりです」とつづった。
2016年10月14日福岡市動物園はこのほど、同園オリジナルグッズ、「ツシマヤマネコ」の「もこもこファイル」を発売した。○ツシマヤマネコファンにはたまらない、もこもこした手触りのファイル同商品は、もこもこした不思議な手触りを楽しめるファイルだ。表は、じっとこちらを見つめるツシマヤマネコ。裏は、毛並みがアップでデザインされており、ツシマヤマネコファンにはたまらないグッズとなっている。同園売店での限定販売で、価格は490円(税込)。なお、同園では"もこもこではない"クリアファイルも販売している。レッサーパンダ、コツメカワウソ、オランウータン&テナガザルなど全10種類で、価格は各300円(税込)となる。
2015年04月21日ヤマザキ・ナビスコは12日より、「エアリアル」より「エアリアル たらこバター味」を発売する。○たらこパウダーとたらこクリームの、ダブルの味付け「エアリアル」は、薄い生地を4枚重ねる独自の製法により、今までにないサクッとした軽い食感が楽しめるという"見て! 聞いて! 食べて! 楽しい"コーンスナック。同商品は、たらこのうまみにバターの風味をきかせた、たらこバター味。たらこパウダーとたらこクリームによるダブルの味付けで、濃厚でコクのある味わいに仕上げたとのこと。内容量70gで、希望小売価格は120円(税別)。1月12日よりコンビニエンスストアで先行販売を開始する。1月19日より、量販店で販売する。
2015年01月07日ソックスが付いても値段はそのまま株式会社リベルタは累計販売個数850万個を突破しているベビーフットシリーズから、もこもこソックス付属の冬季限定商品「ベビーフットイージーパック+もこもこソックスセット」を11月中旬から販売開始する。ソックスが付属していても通常価格と変わらない値段で購入でき、ソックスは何度でも使用可能なため角質をケアしながらも足下を冷やしたくない冷え症の女性に嬉しいセットとなっている。フランスで賞を受賞「ベビーフットイージーパック」シリーズは削るのが一般的だったフットケアの市場において、削らずに角質をケアするという新しいカテゴリを創り出した商品だ。このシリーズは世界45カ国で展開、国内外問わず人気を得ており「ベビーフット海外60分タイプ」はフランスの権威あるビューティーアワード「VICTOIRE DE LA BEAUTE(ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ボテ)」を受賞している。角質が蓄積されやすい足の裏足の裏は皮膚が厚く圧力や摩擦などの負担がかかるほど古い皮膚が蓄積されやすいといった特性があるため定期的なケアが必要になる。この商品には角質を剥がれやすくし肌のターンオーバーを整えるフルーツ酸を配合、肌をしっとりすべすべにする植物エキスも配合されているため足の裏の角質ケアと保湿を簡単に行うことが出来る。(画像はニュースリリースより)【参考】シリーズ累計販売個数850万個突破! 削らない角質ケア
2014年11月20日オレンジページと駅弁メーカー「NRE大増」は10月1日、みちのくの銘柄鶏を使った駅弁「唐揚げざんまい」を発売する。○東ビールに合う! 子供も大好き! 分けて食べてもよし!の駅弁同商品は、「オレンジページ」で人気連載中の「おかあさんの扉」の漫画家・伊藤理佐氏のアイデアをもとにして開発した駅弁。駅弁マニアの伊藤氏による、「駅弁に求めるワクワクする楽しさや驚きが大事。肉のおかずは、やっぱり気持ちがあがる! 」「パパはつまみにしてビールが飲めて、ママは子どもと仲よく分け合って食べられる」「おかあさんの作るおべんとうには、いつも唐揚げが入っていてうれしかった! 」という思いを駅弁に具現化した。ファミリーはもちろん、肉好きビジネスマンのニーズに応える駅弁になっているという。内容は、「宮城県産森林どり」「岩手県産地養鳥」「青森県産桜姫」の3種の鶏肉を、「オレンジページ」で人気の「定番しょうゆ味」「甘酢っぱい南蛮風」「パンチのきいた塩にんにく味」の3種類の唐揚げ6個に仕上げた。お品書きは他に「煮卵」「ポテトサラダ」「パプリカ」「しば漬け」「ご飯」となる。価格は、1,100円(税込)。販売期間は、10月1日~。販売場所は、東京駅・新宿駅・品川駅・上野駅・大宮駅のNRE弁当売店。なお、同商品は"駅弁の総選挙"と称される一大イベント「駅弁味の陣2014」にエントリー。JR東日本の東北、甲信越、関東エリア60種類の駅弁の人気投票を行い、最高峰を決定する。
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)こばらが空いたときにダイエットの大敵はこばらが空いたときについつまんでしまうお菓子。そんなときにお勧めの飲料が出ました。「コバラサポート」は、大正製薬が独自に開発した「コバラセンサー技術」を使った炭酸飲料(ゆず風味)です。空腹時の腹持ちをサポートし、かつカロリーも約30kcal/缶と控えめなので、とくに間食のカロリーを気にする方にお薦めする商品です。コバラセンサー技術とは当炭酸飲料を(1)強酸性の人工胃液に混ぜた場合にはゼリー状に変化、(2)弱酸性の人工胃液に混ぜた場合には変化しない(一般の飲料と同様)という特性を有する飲料の設計技術のことです。空腹時には胃の中が強酸性となり、満腹時には弱酸性になることが知られています。コバラセンサーは強酸性で、食物繊維ペクチンにより炭酸飲料がゼリー状に変化し、ゼリーに溶け込んだ炭酸が気体となるため、しばらくの間、胃の中で固形物が残ります。胃の中に固形物があることで、こばらが空いた状態を抑え、次の食事まで何も取る気がなくなります。ペクチンそのものは柑橘類やリンゴなど植物に含まれる食物繊維でジャムやゼリーに使われる成分なので、安全です。値段は185ml×30缶で6,000円です。当面は通信販売のみ。
2014年06月07日