テレビCMやスーパーの店頭で近頃よく見かける、ゼスプリ・キウイフルーツのキャラクターのキウイ・ブラザーズですが、そのおちゃめなかわいさから、子どもから大人まで大人気!一体、あのぬいぐるみはどこで手に入るの? と思っている人も多いのではないでしょうか。そんな方々に朗報です。この夏ゼスプリでは、キウイ・ブラザーズのぬいぐるみが合計で1000名様以上に当たる「ゼスプリ キウイ ハント」キャンペーンを実施中!ということで、詳細をゼスプリ・キウイフルーツの キャンペーンサイト でチェックしてみたところ、キウイ・ブラザーズが、だいじなだいじな『選ばれし者だけが貼れるシール』を落としてしまったらしく、泣きべそをかいていました。かわいそうなので、編集部でも「ゼスプリキウイハントシール」を探してみることにしました。まずは Webサイト内 で…早速、シールを発見!シールを見つけるとオリジナルの壁紙を作ってダウンロードすることができます。また、表参道にはゼスプリ・キウイフルーツを使ったパフェを提供する期間限定のストア「ゼスプリ・キウイ・ハント」がオープン!表参道の街の中にも「ゼスプリキウイハントシール」が隠されているんですって。お店に行く前に探してみましょう。ゼスプリの公式 Twitter と Instagram ではヒントを随時更新中です♪期間限定のこのストアで提供されるメニューは栄養たっぷりのキウイをふんだんに使い、果実の甘みだけでつくられた、ぷるぷる!キラキラ!のジュエルパフェが三種類。キウイフルーツには、小さな実一個に食物繊維やビタミン、ミネラルなど様々な栄養素がぎゅっと詰まっているので、このパフェを一つ食べたら、栄養バッチリ! お腹スッキリキラキラ、お肌ぷるぷるのジュエル状態になれるかもしれませんね。そして、なんと! シールを見つけてストアに行くと…毎日先着30名様限定でキウイ・ブラザーズぬいぐるみ付きのジュエルパフェが買えちゃうんです。これは、キウイ・ブラザーズファンにはたまらない、またとないビッグチャンス!みなさんもぜひ、「ゼスプリキウイハントシール」を探してみたり、表参道のストアにジュエルパフェを食べに、遊びに行ってみてくださいね。 Zespri Kiwi Hunt(ゼスプリ・キウイ・ハント) 東京都渋谷区神宮前4丁目26-18 @BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO2017年7月22日(土)~8月13日(日) 11:00~20:00(19:30L.O)販売商品Zespri Jewel Parfait(ゼスプリ・ジュエル・パフェ)3種/各800円(税込)
2017年07月28日台湾発世界一の新食感かき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」全店では、「ゼスプリ」キウイを使用した夏季限定メニュー「キウイかき氷」(1,440円)を、8月末まで提供中だ。台湾発、世界のベストスイーツTOP10に選ばれた「ICE MONSTER」と言えば、ふわふわとした新食感のかき氷で、濃厚なマンゴーアイスブロックを削り、マンゴーシャーベットとパンナコッタ、マンゴーの果実にマンゴーソースをからめてトッピングした定番メニューの「マンゴーかき氷」(1,550円)や、濃厚なミルクティーアイスブロックを削り、キャラメルソースやクリーミーなパンナコッタ、そして温かいタピオカをトッピングした「タピオカミルクティーかき氷」(1,110円)など、日本人にとってこれまでにないユニークさと豪快なイメージのメニューが話題になってきた。今回、季節・数量限定で登場の「キウイかき氷」は、鮮やかなグリーンの果肉が目印のニュージーランド産キウイ「ゼスプリ」のキウイとコラボレーション。酸味と甘みのバランスのよいフレッシュな「ゼスプリ」のキウイを使用した、フレーバーアイスブロックを削り、ライチの果実、ライチシャーベット、さらに「ゼスプリ」キウイをトッピング。淡いグリーンの爽やかな見た目と、ジューシーなキウイのおいしさが詰まった一品だ。真夏に向けてチェックしたいかき氷!「ICE MONSTER」の季節限定の味わいをぜひチェックしてみて。(text:cinemacafe.net)
2017年07月19日アイスモンスター(ICE MONSTER)全店で、夏季限定メニュー「キウイかき氷」が2017年7月1日(土)から8月末まで期間限定発売される。「キウイかき氷」には、酸味と甘みのバランスのよい「ゼスプリ」のキウイを使用。キウイが香るフレーバーアイスブロックを削り、ライチの果実、ライチシャーベット、さらに「ゼスプリ」キウイをトッピングした。出来上がったかき氷は、鮮やかなグリーンカラー。ジューシーな食感のキウイとひんやり冷たいふわふわ新食感かき氷を一度に楽しめる、夏にふさわしいスイーツに仕上がっている。【アイテム詳細】アイスモンスター(ICE MONSTER)夏季限定メニュー「キウイかき氷」1,440円(税込)発売期間:2017年7月1日(土)から8月末※なくなり次第終了。取扱店舗:・アイスモンスター グランフロント大阪住所 :大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館7F TEL:06-6375-8088・アイスモンスター 表参道住所:東京都渋谷区神宮前6-3-7TEL: 03-6427-4100・アイスモンスター 名古屋ラシック住所:名古屋市中区栄3-6-1 ラシック B1FTEL:052-241-6888
2017年06月30日ゼスプリ・キウイフルーツを使ったパフェを提供する期間限定ストア「ゼスプリ キウイ ハント」が表参道にオープンする。2017年7月22日(土)から8月13日(日)まで、BAKERY CAFE 426 OMOTESANDOにて。暑い夏に食べたい、すっきりした酸味のキウイを堪能できる期間限定ストア「ゼスプリ・キウイ・ハント」。ぷるぷるのゼリーにフルーツを詰め込んだ、「ゼスプリ・ジュエル・パフェ」を味わうことができる。提供されるメニューは「パフェなのにヘルシー」をテーマとした三種のパフェ「ゼスプリ・スペシャル」「ゼスプリ・ビューティ」「ゼスプリ・クレンズ」だ。カップから溢れんばかりのフルーツが宝石のようにきらきら輝く見た目にも可愛らしいパフェは、果物の甘さだけで作られているのでとてもヘルシー。ゼスプリを代表するフルーツであるキウイをふんだんにつかった「ゼスプリ・スペシャル」は、キウイフルーツのアイスとさっぱりとしたミントソースが暑い夏にぴったり。夏の日焼けが気になるときにうれしいビタミンCを豊富に含んだ「ゼスプリ・ビューティ」は苺とキウイ、ドラゴンフルーツの甘酸っぱい味わいを楽しむことができる。「ゼスプリ・クレンズ」は食物繊維たっぷりのパイナップルを使うことでデトックス。体の中からキレイを目指せる「ゼスプリ・ジュエル・パフェ」をぜひ試してみて。【詳細】ゼスプリ・キウイ・ハント期間:2017年7月22日(土)~8月13日(日)時間:11:00~20:00(19:30L.O)場所:BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26-18 原宿ピアザビル■パフェ詳細ゼスプリ・ジュエル・パフェ 各800円(税込)「ゼスプリ・スペシャル」キウイ×キウイ×キウイ (ミントソース)「ゼスプリ・ビューティ」キウイ×いちご×ドラゴンフルーツ (ストロベリーソース)「ゼスプリ・クレンズ」キウイ×パイナップル×ブルーベリー (ブルーベリーソース)【問い合わせ先】ゼスプリお客様相談室TEL:0120-171-491時間:9:00~17:00※土日祝日・年末年始除く
2017年06月25日●すっぱいキウイフルーツを甘くする方法とは?「キウイフルーツってすっぱくて苦手」。昨年、ゼスプリ インターナショナル ジャパン主催のメディアセミナーに参加してキウイフルーツ(以下キウイ)の健康効果を知った筆者が、家族や友人に勧めていたときによく返された言葉だ。一度でもすっぱい果実にあたると、そういうイメージがついてしまう。そして、バナナやりんごのように、比較的甘さに当たり外れのない果物に手が伸びてしまう気持ちもわかる。でも、それではもったいない。なぜなら、キウイは他と比較しても特に栄養バランスのすぐれた果物だからだ。今回は、日本のスーパーで売られているキウイが、ニュージーランドでどのように生産・出荷されているのかをお届けしたい。○ニュージーランドNo.1のキウイ生産地へニュージーランドのキウイ主要生産地は、オークランドから南東約200kmの北島に位置するタウランガ市。今回の旅では、このニュージーランドNo.1生産地を訪ね、広大なキウイ農園を見学させてもらった。つる性の植物であるキウイを強風から守るために、畑の周りは高さ10メートル程度の防風林で囲まれている。畑の中に足を踏み入れると、生命力を感じさせる新緑のつる草に、たわわに実ったキウイ。その数に圧倒されてしまう。「果樹園を始めて35年ですが、最初は1ヘクタールだった畑が、今では20ヘクタールにまで拡大しました」と話すのは、息子さん2人と家族でキウイ農園を営んでいるメルヴィン・ウォーカーさん。幹やつる草、そして果実に大事そうに触れながら話す様子から、キウイへの愛情が伝わってくる。大体の果樹園で収穫できるキウイは、1ヘクタールあたり9,000~1万2,000トレイ(1トレイが3.6キロ)。季節や気温に合わせて、蜂による受粉、剪定、害虫駆除などの栽培管理を重ね、毎年3~6月に収穫する。幹をよく見ると傷があることに気づく。幹を傷つけることで葉で作った栄養分が根の方に行くのを阻害し、果実に栄養を集中させているという。それもこれも、大きくて栄養たっぷりなキウイを実らせるためだ。「今年は水害があったので、果実から水分が抜けるのを待ってからの収穫になります。キウイの栽培で大切なのは、きちんと果実に栄養分を行き渡らせること。大きくておいしい果実になるように育てています」。葉の摩擦によって皮に傷ができる場合があり、1平方センチメートル以上の傷があるものは除外する。今年の予測では、全体の10%程度が除かれるという。除外品はジュースにして飲むこともあるが、ほとんどは牛のエサに。ウォーカーさんは「キウイは牛も大好き。人間にも牛にも良い果物なんですよ」と笑う。そして、「皆さんには、私たちのキウイのおいしさを広めてほしいです。いつか日本に行って、キウイが売られている所を見てみたいですね」。○食べ頃の見分け方と追熟法キウイの代表的な品種には、果肉が緑色で酸味のある甘さが特徴の「ゼスプリ・グリーン(ヘイワード種 ※以下グリーン)」、果実が黄色でグリーンより糖度が高い「ゼスプリ・サンゴールド(ZESY002 ※以下サンゴールド)」などがある。グリーンもサンゴールドも皮の色では熟度はわからないため、キウイを手の平で優しく包み込むように持って、少し柔らかいと感じるぐらいが食べ頃だという。手に持ってみてちょっと硬いと感じるときは、追熟する方法もある。それは、りんごやバナナなど、果実を成熟させる成分「エチレン」を出す果物と一緒にビニール袋に入れる方法で、室温で2~3日置けば熟してくる(その後は冷蔵庫で保管)。硬くすっぱいキウイも、この追熟法を試せば甘く柔らかくなるというわけだ。おすすめの食べ方は、ハーフカット。キウイには、ビタミンCや食物繊維、カリウム、葉酸などさまざまな栄養素がバランスよく含まれている。キウイを半分に切ってスプーンですくって食べれば、栄養素を壊すことなく効率よく摂取できる。ちなみに、肉をよく食べるニュージーランド人は、ステーキ肉を焼く前にキウイでマリネにすることも多いという。そうすることで肉が柔らくなり、フルーティーな味わいが楽しめるとのこと。●日本への輸出品はこうして選ばれている!○選果場で行われる品質チェック続いて選果場「DMS Te Puna」に会場を移し、キウイが箱詰めされるまでの様子を見せてもらった。選果場では、農家から届いた大量のキウイをレーンに流し、作業員が手に取って品質をチェックする。責任者のオリバー・ブロードさんは、「ヘタのついたもの、皮に傷のあるもの、割れやすいものなどは取り除き、農園へフィードバックします。また、出荷したキウイは箱ごとにバーコードが付いているので、全世界に輸出しているキウイから追跡できるようになっています」と語る。問題があると農園にフィードバックされ、それに応じて農園に支払われる報酬も変わってくる。全世界の消費者がキウイを安全においしく楽しめるのは、こういった品質を保つ仕組みが構築されているおかげなのだろう。厳正な品質検査を通ったキウイは、品種やサイズごとに箱詰めされ、適切な時期に世界各国へ出荷するために0℃の倉庫で保管される。ちなみに、味だけでなく見た目にもこだわる日本人のために、品質が高い「クラス1」の中でもさらに良いものが厳選されて日本へ輸出されているという。ここまで、ニュージーランドでどのようにキウイが栽培され、出荷されるのかを紹介してきた。今回気づかされたのが、日本で当たり前のように口にしているキウイは、厳正な品質管理のもと"選ばれたもの"であるという事実だ。個人的には、農園や選果場でキウイと向き合う人々の真剣なまなざしを目の当たりにし、キウイに対するありがたみがわいてきた。これまで「キウイはすっぱい」というイメージがあった人もぜひ、食べ頃のキウイの見分け方、そして硬いキウイの追熟法を試してみてほしい。甘くみずみずしいキウイと出合えれば、きっとキウイの印象もプラスに変わるに違いない。
2017年06月16日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、キウイ・レモン・スターフルーツなどを詰め込んだ限定スキンケアアイテムが誕生。2017年7月7日(金)より発売される。イメージは「フレッシュフルーティーカクテル」夏の季節に限定登場するスキンケアアイテムは、キウイ・レモン・オレンジなど、ビタミンたっぷりのフルーツを主役に。フレッシュなフルーツたちを詰め込んで、イメージしたのは「フレッシュフルーティーカクテル」。甘酸っぱく爽やかな香りは、心まで元気にしてくれるはず。パッケージも、もぎたての果実のように華やか。レモンイエローを基調に、アラベスクの部分にもキウイ・レモンのモチーフを絡ませて陽気なデザインに仕上げた。サラサラ肌をキープ「フルーツ&アロマミストリフレッシュ オイルコントロールF」ラインナップは3種類。「ジルスチュアートフルーツ&アロマミストリフレッシュ オイルコントロールF」は、サラサラの肌をキープしてくれるミストローション。細やかなミストシャワーが顔全体を包み込み、肌のすみずみまでうるおいを届けてくれる。冷感成分と冷感持続成分が配合されているため、暑き季節も心地よいひんやり感が持続。メイクの上からでも仕様できるので、肌の乾燥や毛穴が気になるときにサッと一吹きするのがオススメだ。テカリ&くずれ知らずの練状美容液「スムース&オイルコントロール エッセンス」また、日中のメイク崩れなどを防いでくれる練状美容液「ジルスチュアートスムース&オイルコントロール エッセンス」も登場。毛穴の気になるところにすっとひと塗り。化粧下地の前に仕込めば、均一な膜を作りながら毛穴を目立たなくしてくれる。その秘密は、毛穴より小さいサイズのパウダー。毛穴の凹凸をフラットにし、さらに皮脂吸着さらさら持続パウダーやオーガニックコットンパウダーが、テカリや化粧くずれを防ぎ、ハーフマットな肌をキープしてくれる。週1~2回のケアでつるんと肌へ「フルーティフレッシュ スクラブ」紫外線を浴びたあとは、丁寧なケアも必要。洗顔料「ジルスチュアートフルーティフレッシュ スクラブ」なら、毛穴の黒ずみやよごれを浮かせてつるんとした肌を叶えてくれる。ソフトな弾力のあるマンナンスクラブが肌をほぐし、大きめなピーチ種子などが余分な角質を、細かなアプリコット種子とウォールナッツ種子が毛穴の詰まりを除いてくれる。バスタイムに使用すれば温感から冷感への変化をより一層実感できる。週1~2回、洗顔料の代わりに使用すれば、いきいきとした透明肌へと導いてくれる。アイテム詳細ジルスチュアートビューティ 限定スキンケアアイテム発売日:2017年7月7日(金)・ジルスチュアートフルーツ&アロマミストリフレッシュ オイルコントロールF 60ml 2,200円+税<限定品>・ジルスチュアートスムース&オイルコントロール エッセンス 4g 2,800円+税<限定品>・ジルスチュアートフルーティフレッシュ スクラブ 125g 2,800円+税<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年05月11日スタークルーズとよしもとクリエイティブ・エージェンシーとの合同プロジェクト「ヴァーゴthe よしもと@クルーズ」が開催。2017年7月~11月に運航するスーパースター ヴァーゴの全クルーズに人気芸人たちが乗船し、お笑いライブやパフォーマンスを披露します。気になる詳細をご紹介します。人気芸人の爆笑ステージを楽しめる!「ヴァーゴ the よしもと@クルーズ」アジア・太平洋地域のリーディングクルーズラインとして知られるスタークルーズは、2017年7月~11月に、約7万5000トンのカジュアル客船「スーパースター ヴァーゴ(以下ヴァーゴ)」での大阪と横浜を母港とする7泊8日クルーズを実施します。「ヴァーゴ the よしもと@クルーズ」は、そんなヴァーゴの運行にともない、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する芸人やタレントが一丸となってヴァーゴでのクルーズ旅を盛り上げるというもの。2017年7月~11月に運航するヴァーゴの全クルーズに毎回人気芸人やタレントたちが乗船し、788席を誇る船内シアター「リド」で漫才やコントといったお笑いライブやバラエティに富んだパフォーマンスを披露します。●クルーズの航程は?毎週土曜日大阪発着、もしくは毎週日曜日横浜発着のクルーズのいずれに乗船しても、7泊8日のクルーズ中1回、「ヴァーゴ the よしもと@クルーズ」のエンターテイメントが楽しめます。なお、大阪発着の場合は、土曜日夜に出港し、大阪、横浜、清水、鹿児島、上海と巡って土曜日朝に大阪に帰港します。一方、横浜発着の場合、出港は日曜日夜。横浜を出港した後、清水、鹿児島、上海、大阪と巡って、土曜日午後に横浜へと戻ります。今後ヴァーゴに乗船する芸人のラインナップは、順次発表予定です。アジアを代表するスタークルーズと日本のエンタメ業界を牽引しているよしもとクリエイティブ・エージェンシーの夢のコラボレーションに期待が膨らみますね。魅力的な4つの寄港地を巡る!「スーパースター ヴァーゴ」大阪・横浜発着クルーズ航海速力24ノットを誇る「スーパースター ヴァーゴ」だからこそ実現可能な今回の航程では、洋上と寄港地のどちらも存分に満喫できるのが大きな魅力。洋上では、経験豊かなシェフたちが創り出すアジア、中華、西洋料理など幅広い美食や、多種多様なエンターテイメントを楽しめる一方、魅力的な各寄港地では絶景や歴史、文化、食事、体験に触れる充実した時間を過ごせますよ。また、細部にまで行き届いたアジアンホスピタリティも嬉しいポイントです。アジアで歴史を重ねてきたスタークルーズだからこそ実現できる船旅となっています。スーパースター ヴァーゴについて「スーパースター ヴァーゴ」は、東京ドームの約1.5倍の広さを誇る13階建てのクルーズ船。935室を備え、1,870名の方が乗船できます。また、「洋上のリゾート」では、10カ所以上にわたる飲食施設をはじめ、趣向を凝らしたバーやラウンジ、迫力のエンターテイメントが楽しめるシアターのほか、プール、ウォータースライダー、ジム、スパ、ナイトクラブ、カラオケなど充実の施設も備わっています。スタークルーズとは?レジャー、エンターテイメント、およびホスピタリティなどの事業を国際的に展開しているゲンティン香港の100%子会社・スタークルーズ。アジア・太平洋地域におけるクルーズ業界の先駆者としてスタークルーズは、1993年より運航をスタートし、スーパースター ヴァーゴ、スーパースター リブラ、スーパースター ジェミナイ、スーパースター アクエリアス、スター パイシス、タイパンという6隻を運航。アジア・太平洋地域を国際的なクルーズデスティネーションとして長年牽引し続けています。クラス最高のサービスと施設を提供するという理念は、長年に渡る多数の受賞歴や評判にも裏付けされており、TTGトラベル・アワードの「ベストクルーズオペレーダー(アジア太平洋地域)」部門を10年連続で受賞。そのほかにも、2016年度TTG トラベル・アワードにおいて「トラベル・ホール・オブ・フェイム(Travel Hall of Fame)」 として殿堂入り9年目の表彰を受け、さらには、2016年度ワールド・トラベル・アワードの「アジア・リーディング・クルーズライン(Asia’s Leading Cruise Line)」部門においても、5年連続となる最優秀賞を受賞しています。よしもと芸人の乗船について日時:2017年7~11月の運行期間中航路:大阪発着7泊8日クルーズ(寄港地:横浜、清水、鹿児島、上海)横浜発着7泊8日クルーズ(寄港地:清水、鹿児島、上海、大阪)出港日:大阪発着(土曜日夜に出港) 2017 年7月8日、15日、22日、29日、8月5日、12日、19日、26日、9月2日、9日、16日、23日、30日、10月7日、14日、21日、28日、11月4日、11日、18日横浜発着(日曜日夜に出港)2017年7月9日、16日、23日、30日、8月6日、13日、20日、27日、9月3日、10日、17日、24日、10月1 日、8日、15日、22日、29日、11月5日、12日、19日スタークルーズ 公式サイト:
2017年04月23日キウイは季節を問わずスーパーやコンビニで売っているのを見かけるという方もいるのではないでしょうか?実は国産のキウイは今からが旬なのです。キウイにはさまざまな美容効果があります。早速、キウイが持つ美容効果をご紹介していきます。出典:weheartitよりキウイは季節問わず、スーパーやコンビニで売っています。実は、国産のキウイは今からが旬なのをご存知でしょうか?さらに、キウイにはさまざまな美容効果があります。今回は、キウイが持つ美容効果をご紹介していきます。キウイの美容効果①抗酸化作用1つ目にご紹介するキウイの美容効果は抗酸化作用があることです。キウイには「スガベンジャー」という抗酸化物質(ビタミンC・ビタミンE)が豊富に含まれています。スガベンジャーはY,Xと2種類に分けられており、スガベンジャーYは直接活性酵素に働きかけ、スガベンジャーXは活性酵素と結びつけてくれる働きがあるのです。この両方が揃わないと活性酵素を除去することができません。キウイの美容効果②疲労回復をしてくれる2つ目にご紹介するキウイの美容効果は、疲労回復が期待できること。というのも、キウイには筋肉の疲労を回復してくれる「有機酸」が豊富に含まれています。筋肉を使うときに作られる乳酸が溜まってしまうと、疲労が蓄積される原因にもなります。有機酸は乳酸の生成を抑制する働きがあるため、疲労を回復してくれるのです。キウイの美容効果③ビタミンCが豊富に含まれている出典:weheartitより3つ目にご紹介するキウイの美容効果は、ビタミンCが豊富に含まれているということ。なんとレモン8個分のビタミン Cが含まれています。ビタミンCはシミ、しわの予防をしてくれます。特に紫外線量が強い夏にたくさん紫外線を浴びてしまったという方も多いのではないでしょうか?強い紫外線を浴びてしまうと肌は、シミしわの原因となるメラニンを作ってしまいます。メラニンは皮膚のターンオーバーが進むにつれて角質とともに垢となり体外に排出されます。しかし、ターンオーバーがスムーズに行われていないと、メラニンが排出されず色素沈着となり、シミやしわの原因になってしまうのです。風邪予防にも効果的また、ビタミンCには風邪予防にも効果的と言われています。ビタミンCには、体内に入ってきた細菌やウイルスと闘う白血球の働きを助けてくれる働きがあるのです。これからの季節は寒さが続くので風邪になりやすい方が多いはず。そういう季節だからこそ、キウイを普段の食事に取り入れてみるのもいいと思います。出典:wehaertitよりいかがでしたか?夏に浴びてしまった紫外線の肌をきれいにするために。そしてこれからの風邪予防におすすめなキウイ。ぜひ、試してみてくださいね。出典:wehaertitより
2016年11月04日スーパーフルーツと言われ、注目されている「キウイ」。今回は、甘酸っぱいキウイの味わいを生かしたヘルシーなデザートをご紹介します。キウイは、美肌や疲労回復、風邪の予防に働きかけるビタミンCや、むくみ改善に役立つカリウム、妊娠で不足しがちな葉酸、など女性に嬉しい栄養が豊富。美容や健康をサポートしてくれる栄養を一度に摂取できるため、女性にとってぴったりの果物といえそうです。そんな栄養満点のキウイを寒天に閉じ込めて。作り方も簡単なので、親子で楽しくデザート作りができそうですね。■キウイ寒天調理時間40分 1人分168kcalレシピ制作:フードコーディネーター 増田知子<材料 2人分>キウイ 2個水 200ml粉寒天 2g砂糖 60~70g<下準備>キウイは皮をむき、フォークの背でザックリつぶす。1、鍋に水と粉寒天を入れ、煮たったら弱火で2分程煮、砂糖を加えて煮溶かす。2、キウイを加えて鍋底を水につけ、粗熱が取れたら器に流し入れ、冷蔵庫で冷やしかためる。砂糖の代わりにハチミツを使うと、さらにヘルシーに。寒天は短時間でかたまるため、常備しておくと便利なアイテム。おやつを買い忘れたときなどにも手軽に作れておすすめですよ。
2016年11月02日つわりで食べられない、でも食べないと赤ちゃんが育たないんじゃないか心配…というとき、飲みものは比較的口にしやすいはず。それも頑張って口にするんだから、せっかくなら栄養がギュッと詰まったものがいいですよね。私がオススメするのは、レタスとキウイを使った栄養満点スムージー。見た目も味も、さわやかな飲みやすい味です。さわやかキウイのスムージー1人分 73Kcalレシピ制作:ライター、管理栄養士 長 有里子<材料 2人分>キウイ 2個レタス 100gはちみつ 小さじ2~(キウイの甘さで調整)レモン果汁 小さじ2水 大さじ3<作り方>1、キウイとレタスを一口大に切る。2、(1)とその他の材料をミキサーにかける。さわやかな飲み心地のスムージー私はつわりがそんなにひどいほうではありませんでした。一日中、二日酔いのような気持ち悪い状態が続く、といったかんじです。つわりがひどい方のお話をよく聞いていたので、「私は仕事もやれる、ご飯も食べられる、これくらいでつらいなんて言っちゃいけない!」と、日々自分を励ました毎日。そんな時期によく飲んだのが、このスムージーです。さわやかな飲み心地が、一瞬、気持ち悪さを忘れさせてくれるような気がしたのです。栄養たっぷり、産後ダイエットにもオススメそして自分なりの栄養のこだわりも。それは、葉酸が豊富なレタスとビタミンCとEがたっぷりなキウイを組み合わせたこと。とくにキウイは、小さな実にたっぷりの栄養をギュッと閉じ込めた”高栄養密度フルーツ”といわれています。ビタミンCとEだけでなく、さまざまな栄養素が詰まっていて、その凝縮ぶりは果物の中で1位なんですよ。以前、「つわりのときに食べやすいものを教えて」と友人に聞かれたとき、このスムージーを伝えました。すると、その友人はレタスの青臭さが苦手だったようなのですが、「キウイの酸味でレタスのにおいが消えて、おいしかった。栄養もとれてうれしい」と言ってくれました。産後ダイエットのときもこれを愛飲したと報告をくれたときは、とってもうれしかったな。ちなみに、このスムージーのカロリーは73kcalです。つわり時はもちろん、産後ダイエットにもオススメですよ。
2016年05月17日雪印メグミルクは9月1日、「Dole キウイフルーツミックス 100%」を全国で発売する。同商品は、キウイフルーツの甘酸っぱさを生かしたさわやかなミックスジュース。白ぶどうとりんごのベースに、パイナップルが加えられている。価格は、1000mlが税別210円、500mlが税別110円。
2015年08月14日パナソニックは8月4日、アイマスク型の「目もとエステ(ビューティタイプ) EH-SW54」と「目もとエステ(リフレタイプ) EH-SW31」を発表した。発売は11月1日で、価格はオープン。「目もとエステ」シリーズは、温スチームで目もとをケアするエステ機器。スチームと強弱のあるリズムタッチで目もとをマッサージするビューティタイプと、温感スチームに特化したリフレタイプを用意する。EH-SW54には、アロマ機能を追加。アロマタブレット(別売)を本体に差し込んでボタンをセットすることで、好きな香りを楽しめる。香りは「真正ラベンダー」(EH-4S11)と「ベルガモット」(EH-4S12)、「ゼラニウム」(EH-4S13)から選べる。アロマタブレット(4個入り)の希望小売価格は税別2,500円。EH-SW31は「アイホール集中スチーム」で目もとを温める。約42℃の「高」、約40℃の「中」、約38℃の「低」の3段階から温度を選択可能だ。本体サイズと重量は、EH-SW54がW14.1×D10.4×H6cm/190g、EH-SW31がW14.1×D8.4×H6.2cm/135g。電源は内蔵バッテリーで、約1時間でフル充電される。最大で約2回の使用が可能だ(1回あたりの運転時間は約12分)。EH-SW54にはお試し用のアロマタブレットが付属する。
2015年08月05日スリーエフはこのほど、「キウイフルーツサンド」を発売した。○デザート感覚のサンドイッチ同商品は、チルドサンドのフルーツサンドシリーズの第2弾として発売。工場で1つずつ皮をむいたキウイフルーツを使用し、ふんわりと滑らかで口どけの良いパンに、ホイップ、カスタードと合わせて挟んだ、デザート感覚のサンドイッチとなる。価格は260円(税込)。期間限定販売。
2015年07月06日ゼスプリ インターナショナル ジャパンは6月24日、キウイフルーツをベースにした動画コンテンツ『ありえない日本昔話“桃?太郎”』をweb上で公開する。同動画は昔話「桃太郎」をベースに、桃ではなくキウイフルーツを中心としたストーリーが展開される。キウイフルーツに愛着を持ってもらうことが狙いだという。桃太郎が桃ではなくキウイフルーツから生まれること、昔話をweb動画というデジタルテクノロジーで表現することによるミスマッチを狙っているとしている。またキャラクターは、NHKアニメ「シャキーン」などを手がけているJUN OSON(ジュン・オソン)氏が担当。子どもだけではなく親も惹きつける作画を目指しているという。なお同コンテンツはスマートフォン・PCでWebを閲覧できる環境があれば観ることができる。最初に「なまえ」と「すきなこと(趣味)」を入力。途中で数回選択肢を選ぶ場面があり、選んだ内容によって内容が変わっていく。ストーリーが完結すると、物語中での好きなシーンを一枚絵として選びフェイブックでシェアをすることができる。ほか6月24日より同コンテンツの魅力を簡潔に伝えたムービーをYouTubeにて公開する。
2015年06月24日100円ショップなどで入手できるエッグスライサー。その名の通り、ゆで卵をスライスする用途で大活躍してますが、わが家では、このエッグスライサーを使ってキウイやイチゴなどのフルーツもカットしてます。包丁よりも効率的なので、家事の時短を実現できるオススメ技です。○果物を薄く均等にカットする必須アイテムゆで卵を置いて押すだけで簡単に均等にカットすることができるエッグスライサーは、キッチンの必須アイテムだと思います。わが家では、よくケーキやお菓子を作るのですが、果物を薄く均等に切るのは難しいものです。そこで登場するのがエッグスライサー。最初は、「ゆで卵みたいな軟らかいものなら使えるかも!」と思って試しにイチゴを切ってみのですが……見事に切れちゃいました。他にも、キウイや桃など軟らかいものなら本当になんでも切れます。これがあればお店のようなフルーツタルトやパフェが簡単に家でも作れちゃいます。ここではエッグスライサーでフルーツをカットするアイデアを紹介しましたが、野菜にも応用できます。工夫して試してみてください。執筆:youngmama6歳と3歳の子どもと日々奮闘中のシングルマザー。趣味は食べること&作ること! 休みの日は子どもたちと一緒にいろんな街へ出かけて食べ歩きしてます!!本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年05月22日果物をタップリと使った【100%】のフルーツミックス ジュース登場!森永乳業株式会社は、『サンキスト(R) 100%フルーツミックス キウイブレンド』を12月16日の火曜日から沖縄以外の全国で発売する。販売方法は一般の小売り店や量販店などになるという。人気があるフルーツのブランド “サンキスト(R) ”から、美容や健康に良いイメージがあるキウイやリンゴなどの果物をタップリとブレンドした【100%】のフルーツミックス飲料だ。パッケージは「500ml」と「1000ml」の2タイプがある。どちらのパッケージにも、製品に使用されているキウイやリンゴなどの鮮やかな果物がプリントされており、消費者の目にとまりやすい明るいデザインに仕上げられている。100%フルーツミックス ジュースの特徴は?製品に使用されている果物は美容などに役立つ印象のあるリンゴのピューレおよびリンゴ果汁や、キウイの果汁、パインアップルの果汁だ。【100%】のミックスジュースで、飲んだ時の口当たりが良く、さらにスッキリとした後味を楽しみながら飲めるという。またカロリーは200mlあたり【86kcal】に設定されている。500ml容器のほうは、コンパクトで持ち運びしやすく、いつでも好きな時に味わえる。一方1000mlの製品はおもにファミリーが対象なので、果物好きな家族を持つ女性は家族で分け合って楽しみながら飲んでみては。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年12月15日(画像はニュースリリースより)森永乳業から「ゴールド キウイ」を使用した新しいヨーグルト登場!森永乳業株式会社は、「森永アロエヨーグルト +な素材 ゴールド キウイ」を2月25日から発売する。5月下旬ごろまでに期間を限定した商品だ。販売方法は、一般の小売店や量販店などになる。「森永アロエ ヨーグルト」からの「+な素材」シリーズだ。「森永アロエ ヨーグルト」は今年で20周年になり、ブランドコンセプト「みずみずしい素肌と、前向きな気持ちを応援する」を大事にしている。またインターナショナルなコンクール「モンドセレクション」で、6年続けて金賞を獲得するなど高い評価を得ている。パッケージは、「+な素材」の太いロゴ文字が消費者に興味を持たせ、ゴールド キウイ カラーのような明るいイエロー系と、アロエのプリントにあわせた緑系を使用している。美容や健康に役立つ印象を与えるデザインに仕上げられている。ゴールド キウイを使用した商品の特徴甘くて食べやすい、ゴールド キウイの果汁を用いている。カロリーは101kcalで、健康に良いアロエがブレンドされている。うるおいのあるアロエの口当たりと一緒に、さわやかな味わいを楽しめるヨーグルトだ。キウイが好きな方や興味のある方は、この商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月26日(画像はニュースリリースより)サンスター「女性の美容・くちもとに関する意識調査」サンスターは、「Ora2(オーラツー)」の「ステインクリア シリーズ」を、ステイン(歯の着色汚れ)除去力を向上させたハミガキなど、1月29日から順次リニューアル新発売にあたり、20~30代 有職女性400名を対象に「女性の美容・くちもとに関する意識調査」を実施、その結果を発表した。「くちもと」が与える印象は「身だしなみとして重要」が7割調査結果によると、「同性の友人や同僚と対面で話している時、目にとまるパーツ」については、1位は「目もと」で73%。以下、「くちもと」57%、「手」50%、「フェイスライン」41%、「鼻」35%、「首」28%となっており、女性同士の会話では、予想以上に「くちもと」が見られている。さらに、「くちもと」が与える印象について聞くと、71%が「身だしなみとして重要だと思う」と回答。さらに、「くちもとで第一印象が左右されると思う」と答えた人も55%と、半数を超える結果となったという。「自分のくちもとに自信がある」はたった12%「自分のくちもとに自信はありますか?」と聞いたところ、「自信がない」が61%で、「自信がある」と答えた人はたった12%。また、「笑う時にくちもとを隠すことがある」と答えた人は51%にのぼる。一方で、女性たちの「くちもと(白い歯)」ケア率を見てみると、「ケアをしている」と答えた人はわずか11%で、ケアはおろそかにしがちであるという実態が明らかに。自信の持てる笑顔をサポートする新「ステインクリア シリーズ」新「ステインクリア シリーズ」では、各商品のステイン除去力を向上させた多彩なラインナップを、用途毎に組み合わせて、効果的なケアを行う「新・ステインクリアシステム」を提案。また、パッケージは、「輝きのある美しさ」を表現したデザインに一新。女性たちの“お口の健康”はもちろん、女性が求める“美”を取り入れ、自信の持てる笑顔をサポートする「オーラルビューティケアブランド」へと進化を目指すとしている。【参考リンク】▼サンスターニュースリリース
2014年02月15日(画像はニュースリリースより)自然な果実のおいしさを楽しめるヨーグルト森永乳業株式会社は「果実が食べたい!キウイのヨーグルト」を全国で10月22日から発売する。期間は1月までの限定商品だ。自然のままの果実のフレッシュな味わいを大事にしたキウイを使ったヨーグルト。60Kcalと低カロリーで、また無脂肪タイプなので、ダイエットしている方も安心して食べられる。またアロエの葉肉や、ゴールドキウイの果汁、そして果肉はキウイを用いているので、満足感が感じられるヨーグルトに仕上げられている。パッケージは、果実が食べたい!の商品名のインパクトのあるロゴ文字と、たくさんのフレッシュなキウイのプリントが消費者に美容によい印象を与え、食べてみたい!と思わせるようなデザインとなっている。キウイについてフルーツの名の語源は、ニュージーランドの、シンボルの鳥の名称「Kiwi」(キーウィ)からきている。またこの鳥キーウィが「キウイ」に似ていることが由来である。キウイに含まれている栄養成分について、ビタミンCが豊富に含まれていて、コラーゲンの形成を援助や免疫力の強化、またストレスを減らすなどの働きがあるといわれている。また血液の循環の改善や、ホルモン分泌のバランスの調整、老化防止などの作用を持つといわれているビタミンEも豊富に保有されている。そのほか食物繊維やアクチニジンなどの栄養成分が含まれており、女性の美容のために欠かせないフルーツだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年10月15日日本航空(JAL)は6月~8月の期間限定で、国際線全路線、ならびに一部路線を除く国内線においてJALオリジナルドリンク「スカイタイム キウイ 復刻版」を提供する。「スカイタイム」は、約20年間機内で提供して来たJALオリジナルドリンクで、キウイ、ゆず、シークワーサーの種類があり、「スカイタイム キウイ」は、最も長い期間1992年~2004年の間、機内で親しまれてきたという。最初のJALオリジナルドリンクであり、さっぱりとした飲み口であったことから、印象に残り「もう一度飲みたい」という声をたくさんもらっていた(同社)とのこと。復刻版でも「キウイの爽やかな味わい」と「たっぷりのビタミンCとローヤルゼリー入り」という当時のレシピを忠実に再現したという。提供期間は国際線が6月15日~8月31日、国内線が6月1日~8月31日。サービス終了日は、在庫状況により変更になる可能性がある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日目もと用マスク「エストディープアクティベートアイマスク」花王は百貨店におけるコスメブランドとして展開する「est(エスト)」から、目もとを集中的にケアし、若々しいハリを実現する、目もと用マスク「エストディープアクティベートアイマスク」を11月5日より販売すると発表した。目のまわりは、通常の皮膚に比べて薄く、水分量が少ないために、乾燥しやすく、ともするとハリが失われやすい気になる部分。年齢もあらわれやすい部分なので悩んでいる方も多いだろう。でも、ケアがしにくい部分なのも事実。そこで今回の目元用マスク開発となったのだそうだ。目もとの肌、奥深くへうるおいをチャージ!このアイテムは、密封フィルム層、ゼリー層、美容液層の3層構造からなる独自シートでできていて、目元の肌にしなやかに密着。配合した複合保湿成分サーキュレートEG、保湿成分ヒアルロン酸を、目もとの肌の奥深く、角層まで届け、十分なうるおいを与えてくれるそうだ。また、マスクをはがした後は、美容液がうるおいのベールとなってその部分に残り、一晩中うるおいを守り続けてくれるのだとか。よる使えば、翌朝までにうるおってふっくらした目もとに導いてくれるとのこと。ハリに満ちた明るい素肌を、年齢を感じさせない肌印象を目指す方におすすめだ。エストの化粧水を購入の方には、このアイマスクの先行体験キャンペーンも実施している。気温が下がってくるこの時期、いち早く試したい方はこちらもチェックを。元の記事を読む
2011年09月22日男女それぞれにアンケート、結果は…まつ毛美容液「ラッシュセラムアイ」を販売するアヴァンセ(東京都港区)は、“目もと”に注目する企業として、「目もとのきれいな有名人は誰?」というアンケートを行い、6月27日、その結果を公表した。アンケート対象は、女性・男性計516名だ。気になる結果は、女性票1位が柴咲コウ、男性票1位が仲間由紀恵。たしかにどちらも印象的な美しい目もとが光る有名人だ。以下、女性の2位は黒木メイサ、3位に北川景子と続く。男性では、2位が黒木メイサ、3位に佐々木希、上戸彩、堀北真希が同率でランクインとなった。意志の強い美しさのある黒木メイサが男女ともに2位につけた点は象徴的で、安定した強さを見せている。今年の流行は?アンケートでは同時に流行するという目もとについても質問。女性は「ナチュラルなぱっちり目」に人気が集まり、男性では「ぱっちり目でたれ目」がトップとなった。服装同様、ナチュラルさや柔らかさへの流行のきざしが見られる。たれ目に癒しを感じる男性票は女性には少々意外かもしれない。ナチュラルでぱっちりな目で旬な女性といえば、武井咲などは高位置にランクインしてきそうだ。理想の目もとデザインとして参考にしてみるのもよいだろう。全体として、やはり印象的な目もとへの関心は男女問わず高いことが分かる。工夫したアイメイクで美しさに磨きをかけたい。元の記事を読む
2011年07月01日