今までパパとママの愛情を一心に受けてきたひとりっ子。急にお兄ちゃんお姉ちゃんになれと言われても簡単になれるわけはなく、気持ちの容量オーバーから赤ちゃんのように必死でダダをこねることが増えたり、手がかかるようになったりします。それがどの子にも形を変えて少なからずある「赤ちゃん返り」というもののようです。例えば女の子には小さな頃から母性本能があり、3歳くらいになると下の子を「かわいがろう」とする気持ちが芽生えます。また、ママの真似や人形ごっこの延長線でお世話をしたがります。わが家の場合は長女が6歳の時に次女が生まれました。もう6歳。だから赤ちゃん返りはなく「一緒に赤ちゃんのお世話しようね」という言葉で乗り越えられるものと思っていました。ところが、それまで次女の誕生を待ち望んでいたはずの長女が、出産する数日前に次女のことで初めて大泣きしました。きっかけは小さな話でした。その日は寒い夜だったのに長女が「毛布をかけたくない」とダダをこねていたのです。しかし、その言葉は表面的なもので、本当の気持ちがその奥に隠れていました。「今までずっとママと同じ毛布で寝てたのに、ママのお腹が大きくなったから別の毛布をかけるようにしていたの。寝袋みたいに自分の足を包んで、ママのお腹を蹴らないようにして気をつけていたんだよ。でも本当はずっと抱っこしてもらって寝たかった。『ママの毛布に入れて』って言いたかったけど、ずっと言えなかった」と長女が話してくれました。そんなことを言われた私は思わず泣いてしまいました。長女は産まれてくる赤ちゃんにママを取られてしまうのではないかという不安と、「出産でママが死んじゃうのではないか」という恐怖、「ママが入院している間、頑張らなければ」という気負い、お姉ちゃんと呼ばれることへの緊張で、最初は意味がわからないワガママから、だんだん一言ずつ本当の気持ちを話してくれたのです。本当の気持ちを話すことができて、泣き疲れて眠った長女の顔は、赤ん坊の頃の寝顔にそっくりでした。「お姉ちゃんと呼ばれるようになっても、赤ちゃんの頃と同じ甘えん坊でママっ子な娘なんだわ。もっと大事にしよう」と出産直前に肝に銘じたのでした。子供の本当の気持ちはいつもくだらないダダやワガママの裏側にこそ本当の気持ちが隠れていることが多く、どの「赤ちゃん返り」にも意味があるように思うのです。だからなるべくその本当の気持ちを一緒に探るべく、下の子にも時々「ちょっと待っててね」と伝えて上の子に時間を使うようにしています。「赤ちゃん返り」というより、子どもの心にはいつまでも赤ちゃんのように柔らかい部分があって、いくつになっても親に愛されていると感じ続けたいのかもしれませんね。
2014年06月27日「もっとエロい子になってほしい」と彼氏に言われたことはありませんか?この直接的すぎるカレの要求。いったい、わたしに何を望んでいるの?とすこし不安になっちゃいますよね。そこで今回は、この言葉の真意を読み取った上で、具体的にどんなことをすればカレを満足させられるのかを解説していきます。■1.「今日は私が頑張るからね」デート中でも、彼の家に行く前でもかまいません。彼の耳元で「なんかエッチしたくなっちゃった。今日はがんばっちゃおうかなぁ。」とささやいてみましょう。「今日は上に乗っちゃおうかなぁ」なんていうのもアリです。「お前はドМだから、どうせすぐくたばっちゃうだろ?」と彼が笑みを浮かべてくれるはず。■2.「大きくしてあげる」お風呂やベッドの中で彼の“小さなアレ”をなでなでしてあげましょう。これはアソコが、ふにゃふにゃの時からさわってあげるのがポイントです。男性というのは、勃起していない性器を女性にみられることに少なからず恥じらいを持っています。「え、ちっちゃ!!」と女性に笑われてしまうのではないかと不安なのです。そのため、あなたが嬉しそうな表情を浮かべながら、大きくなる彼のアソコをしゃぶってあげることで、男性はあなたに心を開いてくれるようになります。■3.「うしろから突いてほしいの」エッチの体位は、なんとなくいつも彼の気分で決まるという人は、自分から体位をおねだりしてみましょう。このときは、後側位や寝バックなど、自分が疲れずに快感を得られる体位を選ぶといいですよ。また、キツイ体位を強要されたときも、我慢をせずに「後ろから突かれたい」とエッチなお願いしてみてください。彼の征服欲もあなたの性的快楽も、両方が満たされるので、win-winな関係が築けます。■4.「もっと私のこと、いじめて」男のS願望をひきだすための一言です。彼に後ろから突かれているときに使いましょう。「もっと私のこと、いじめてほしいの。めちゃめちゃにして?」と半泣きで伝えれば、彼があなたのお尻をパンパンと叩き始めるはずです。■5.「〇〇くんのあそこにチュウしてくる」朝おきたら、おはようのチュウをしたあとに、お布団の中にもぐって彼のアソコをぺろぺろしてあげましょう。朝一番のベッドサービス、とてもさわやかな一日の始まりですね。また、フェラチオをして熟睡中の彼を起こしてあげてるのもいいかも!■6.「ごめんなさい」言葉攻めが激しい男の子に出会うこともありますよね。うるさすぎてエッチに集中できない・・と不満をもらす女子の声はよく聞きます。言葉で相手を戒めるというのは、性癖のひとつなので、彼のことを受け入れる意思があれば、すこし彼の好みにあわせてみるのもアリかも。「〇〇してほしいんだろ?」と強めの口調で言ってきたら、とりあえず「はい、ごめんなさい」と目をうるうるさせて、ささやけばいいのです。慣れてくれば楽しくなるかもしれませんよ。■7.「オナニーのお手伝いして?」外人のAVのように、彼に舐められながら、または挿入をしながら、オナニーをしてください。これは上級者編になりますが、試してみる価値アリの一言です。本来、男性というのは、女性のオーガズムから大きなパワーをもらう生き物です。目の前にいる女性が深い快楽を味わっている姿を見て、「自分の力で満足させることができた」と自信を持つようになるのです。現代の若者のセックスはAVや風俗の影響で、“男性の欲求を満たすため”という視点に大きく片寄っています。そのため、どんなに愛し合うふたりでも、セックスで精神的な充足感や相手への尊厳を実感できずにいるという現状があるのです。それって、なんだか悲しいですよね。ここは女性側から積極的に歩み寄ってみましょう!■おわりに男の子って、ベッドの上で彼女に主導権をにぎられるのはイヤだけど、もっと積極的になってほしいと思ってるんです。かわいくおねだりしたり、ちょっと奔放な女の子を演じたりして、あなたの方から性的嗜好を解放すれば、きっとカレだってもっともっとあなたの体を愛したくなるはず!(さとみん/ハウコレ)
2013年03月11日住友スリーエムは2013年1月4日より、「ポスト・イット ノート 全面強粘着タイプ」を発売する。同商品は、パッドごと貼れる全面のりタイプの粘着メモ。裏側のほぼ全面に強粘着タイプの粘着剤を採用しているため、ピタッと貼れて、ひらひらしないという。やることメモや伝言メモをはじめ、ラベル用途にも安心して使用できる。同社の通常粘着製品と比べ約2倍の粘着力を持つ”強粘着タイプ”となっており、しっかりと貼れてはがれにくく、はがしたい時にはきれいにはがせる。また、一部粘着剤がついていない部分は、角の丸いラウンドシェイプで、はがす場所がひと目でわかる仕様となっている。カラーバリエーションは、ビビットイエロー、ローズ、エレクトリックブルー、ライムの全4色。目につきやすく、伝言やメモ、ラベル用途などに向く。大きさは76mm×76mm。24枚×1パッドが189円、24枚×2パッドが336円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日イギリスのポスト・ハードコアバンドTangled Hairが10月、ジャパンツアーを開催する。Tangled Hairはイギリスで結成された3人組。元々はColourというバンドを解散したギター・ボーカルのAlanが歌やメロディを追求するために始めたソロプロジェクトだった。その後ドラマーのTroodとベースのAlexが加わり、今の形態に。今年の3月7日にはイギリスでリリースされていたシングル2枚を収録した日本限定のミニアルバムをリリース。美しいメロディと目くるめく楽曲展開は日本のポスト・ハードコアファンにも大きく受け入れられた。今回のジャパンツアーは10月8日(月・祝)の東京・Shibuya O-nest での公演を皮切りに、4都市で全5公演。チケットの一般発売は8月4日(土)より。■Tangled Hair Japan Tour 201210月8日(月・祝)Shibuya O-nest(東京都) open 16:30 / start 17:0010月9日(火)京都 METRO(京都府) open 18:30 / start 19:0010月10日(水)大阪 CONPASS(大阪府) open 18:30 / start 19:0010月12日(金)club Lizard YOKOHAMA(神奈川県) open 18:30 / start 19:3010月13日(土)Shibuya O-WEST (東京都)open 18:00 / start 19:00料金: 前売り 3,500円 (税込・1D別)
2012年08月03日日本で「ポスト」と言えば、郵便などを投函する箱状のものと、家にある郵便受けとしての箱のこと。意味的にはこれは英語でも同じなんですけど、英語として正しく言うなら、イギリス式は“post box”、アメリカ式は“mail box”。また地位を表す「post」のほうは“position”になるので、こちらも覚えておいてください。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月07日住友スリーエムは7月10日、フィルム素材で破れにくく丈夫な「ポスト・イット ジョーブシリーズ」から書類の重要箇所をわかりやすく示す「ポスト・イット ジョーブシリーズメッセージ入りポインター」を発売する。希望小売価格は399円~。同製品は、鮮やかなカラーと目立つ大きな矢印で重要な箇所をしっかりと示し、見落としを防ぐことができる。オフィスでの使用頻度が高い「ご捺印ください」「ご記入ください」「重要」「確認」といった文字があらかじめ印刷されており、書き込みの手間がない。丈夫で破れにくいフィルム素材のため、くり返し使用できる。また、貼ると半透明になるので、下の文字が隠れることもない。「捺印用/確認用」は、ドット模様が入っているので貼っている場所が明確になり、ふせんの上に誤って押印や記入することを防いでくれる。さらに、「重要/確認」は、自分へのリマインダーとしても活用でき、鉛筆やペンで書き込みができるため、印字のない青色には好きな文字を記入して使える。現在、同社では、同製品で「前向きな自分に導き、明るい未来を 切り開け」をテーマに、ポスト・イットブランド「ジブンをひらけ。」キャンペーンを実施している。テレビ放映をはじめ、全商品を対象としたクローズドキャンペーンも行われる。期間は12月25日まで。詳細はキャンペーンWEBサイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月27日株式会社NTTアドは、首都圏在住20~59歳男女個人8,000名を対象とした「ポスト3.11」のとらえ方に関するインターネット調査を実施し、その結果について13日発表した。調査は1月13日~15日に行われ、詳しい調査結果は同社のオリジナル発行物「空気読本」にまとめられている。同社は震災前の2011年1月に「社会貢献活動に関する調査」、また震災後の6月には「東日本大震災による生活意識の変化に関する調査」を実施したが、この2つの調査を通じ、震災発生以前から社会問題への関心を強く持つ若年層がいることがわかった。この20代の層は、震災の発生にかかわらず、常日ごろから積極的に社会貢献活動を行なっているのだ。そこで、情報拡散能力が強いと言われている「ツイッター(Twitter)」で、フォロワー数300人以上を抱える20代のオピニオンリーダー層は社会貢献等に対する意識が高いと仮定し、かれらを対象とした調査結果と全体を対象とした調査結果とを比較した。20代オピニオンリーダー層が震災にかかわらず重視していたことは以下の通り。1.仕事に関する価値観「社会の役に立つ仕事がしたい」55.0%「就業時間に縛られず、自由な時間に仕事をしたい」52.5%「会社のブランドにこだわらないほうだ」45.0%2.消費に関する価値観「好きなモノにはお金をかける」72.5%「品質が良ければ価格は気にしない」55.0%「モノを買うより、勉強やスキルアップのためにお金をかけるほうだ」45.0%3.コミュニケーションに関する価値観「会社関係よりも、それ以外の人と飲みに行く機会が多い」62.5%「同じ意見や考えを持つ仲間の輪を広げたい」55.0%「共感してくれる仲間を増やしたい」50.0%この層が震災以前から重視しているのは、社会貢献、それぞれの価値観でそれぞれのこだわりをもった消費、自己実現のための消費、そして仲間とのコンセプトの共有等であり、これらの価値観がごく普遍的になっていることがわかった。彼らの中で普遍的であったことが、震災を経て、ほかの世代にも波及したといっても過言ではなさそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日高速モバイル通信サービス『So-net モバイル WiMAX』から新端末が登場。オリジナル「ポストペット」デザインのラインアップも充実している。発売開始は2012年2月1日より。Aterm WM36 ¥17,800発売されるのは、モバイルルータタイプとホームルータタイプの2タイプ。ブラック、シルバーに加え、「ポストペット」をデザインしたモモピンク、モモグラムのSo-net限定オリジナルカラーをバリエーションとして展開。親しみやすいデザインで、WiMAXをより楽しく利用してみるきっかけになりそう。お問い合わせ: So-net モバイル WiMAXホームページ
2012年01月24日