「ミスフィット(MISFIT)」より、アクセサリー感覚でつけられるスマートアクセサリー「レイ(RAY)」が登場。2016年5月27日(金)より、ヨドバシカメラなど一部家電量販店やAmazonなどで発売される。「レイ」は、充電なしで最大6カ月使用することが可能なブレスレット型のスマートウェアラブル端末。軽量で50m防水も施されており、24時間ずっと身につけ、活動量や睡眠時間などを常に記録することができる。これまで腕時計型の端末を主に展開してきたミスフィットとして、初めての円柱状アイテムで、腕時計やバングルなどのファッションアイテムとともにコーディネートすることを想定した、ミニマルなデザインが特徴だ。また、MISFIT LINKアプリを使用することで、自撮りのシャッターボタンや音楽再生ボタンなど、スマートフォンの操作など活動量を測る以外の使用も。対応機種であれば、部屋の電気を消したりと幅広くライフスタイルに寄り添うデバイスとして楽しむことができる。また、スポーツバンドモデル及びレザーバンドモデルなどのアクセサリー類も随時販売。8mmの時計用バンドでの着せ替えも対応しているので、自分のライフスタイルに合った利用方法を見つけ出してみては。【詳細】ミスフィット レイ発売日:2016年5月27日(金)販売店舗:一部家電量販店、Amazon、SoftBankオンラインショップなど希望小売価格:・MISFIT RAYカーボンブラック/ブラックスポーツバンド 12,800円+税・MISFIT RAYローズゴールド/ブラックスポーツバンド 12,800円+税・MISFIT RAYカーボンブラック/ブラックレザーバンド 15,800円+税・MISFIT RAYローズゴールド/グレーレザーバンド 15,800円+税
2016年05月16日近ごろ、手づくりアクセサリーが密かなブームとなっています。その理由は、市販されているようなアクセサリーをお手軽かつ格安につくれるうえ、自分好みにアレンジできるから。主要なパーツを組みあわせるだけで完成するため、初心者でもトライしやすいことも考えられます。手づくりアクセサリーの世界を楽しみたい! これからチャレンジしてみたい! と考えている方に向けて、簡単にはじめられる入門編を紹介します。■キーワードは「コットンパール」と「ビジュー」最初に用意するのは基本となるパーツと、ペンチや接着剤などの簡単な道具だけ。工具は100円ショップなどでそろえられます。アクセサリーのパーツは、専門店やネットショップなどで手に入れられます。オススメは、「コットンパール」と「ビジュー」です。「コットンパール」は、綿を加工し、表面面に真珠を模して塗装加工したものをいいます。軽くてアンティークな色合いとマットな質感があることから、アクセサリーのなかでも人気を集めています。「ビジュー」は宝飾品を意味するフランス語です。アクセサリーの分野ではラインストーンを集めたものをさします。ビジューはキラキラ光る宝石のようにかわいいので人気があります。このふたつを使ってできる、ピアスのつくりかたを説明します。■コットンパールとラインストーンを使ったピアスを材料とつくりかた材料:コットンパール、ラインストーン、台座、ピアス金具道具:接着剤、ピンセット、両面テープ台座にパールやラインストーンを置いて、位置を決めます。両面テープなどで仮止めして、できあがりをイメージしながら配置しましょう。左右対称になるように、ふたつを並べてレイアウトするのがコツです。配置が決まったら、接着剤を使ってメインの大きいものから固定します。2で固定したものと台座のすき間に、ラインストーンやビーズを埋めます。ラインストーンやビーズが完全に固まったら、台座の裏面にピアス金具をつけて完成です。■手づくりアクセサリーでおこづかい稼ぎも近ごろは、自作のアクセサリーをスマホで撮影して、ネット販売をする人が増えています。自分の趣味がおこづかい稼ぎになると、楽しみも倍増しそうです。自分がつくったアクセサリーをほかの誰かが使ってくれる楽しみもプライスレスです。主なサイトは以下のふたつです。・メルカリメルカリは、スマホを使ったフリマのアプリです。無料で出品できるうえ、簡単にネット上で販売できることから、人気があるようです。誰かが手にしてくれることや、つくったアクセサリーに「いいね」がつく楽しみは、創作意欲をかき立たせてくれます。・minneminneは手づくり作品の通販サイトで、PC・スマホに対応しています。販売にあたっては、簡単なクリエイター登録を行います。出店するための個人スペース(作品サイト)をつくれることも、魅力のひとつ。また、SNSのようにフォローする機能がついているため、自分のファンができるよろこびも実感できますよ。自分が欲しいと思っているデザインは、もしかしたらほかの誰かも待ちのぞんでいるものかもしれません。まずは簡単なものから挑戦して、自分の好きなアクセサリーをつくる楽しさを体感してくださいね。
2016年01月26日本格的な冬の到来。でも、いつまでもお布団にくるまってコロコロしているわけにはいきません。なまった体に喝を入れるべく、ウォーキングを兼ねて1dayトリップに出かけませんか? 東京ならば都心から約一時間で行ける観光スポット、「鎌倉」がおすすめです。ただ歩くだけではなく、“美味しいもの” をお供にするというご褒美をつけてみましょう。今回は鶴岡八幡宮界隈をメインに “冬の鎌倉・食べ歩き散歩” をご紹介します。新旧名店ぞろい! 「小町通り」を食べ歩き鎌倉駅東口を出てすぐのところに位置するのが小町通り。赤い鳥居が目印の小町通りは食べ歩きのメッカとして有名です。まずは入口を入ってすぐにある「あさひな」の鎌倉揚げ。カレー風味もあって種類も豊富、ハフハフしながら食べる鎌倉揚げは、これからの食べ歩きとお参りにパワーを与えてくれます。小町通りをそのまま進んでいくと、有名な「はんなりいなり」が。いなり寿司の他にも、クリアカップに入った「クレープ寿司」もあります。なんだか旅気分が盛り上がり、ワクワクしてきますね。そして、今度は左側にお団子で有名な「和茶房さくらの夢見屋」が見えてきます。こちらは、甘いお団子から、甘じょっぱい磯部団子まで幅広いラインナップがとっても嬉しい!「さくらの夢見屋」さんでは、椅子はありませんが、奥でちょっとブレイクできます。きな粉餅なども奥のカウンターで安心していただくことができますよ。 かしこく楽しく巡る、鎌倉散歩プランそしてさらに通りを進んでいくと、巷で話題の「gram」が見えてきます。オリジナルのアクセサリーを作ることができると大人気なのですが、行列必至なので最近では整理券が配られているほど。オリジナルの指輪などを作りたい場合は、お参りをする前に整理券をゲットしておいて、待ち時間に食べ歩きや買い物をするとスムーズに巡ることができます。そして「gram」の隣に位置するのが、キノコを揚げた面白い食べ歩きスポット「プリンセスキノコ」です。大小各サイズの揚げたてキノコを頂くことができる、山が多い鎌倉ならではのアイデア商品。ジューシー熱々な揚げキノコもまた冷えた体を温めてくれます。さて、そろそろ喉が渇いてきたころではないでしょうか? 小町通りのゴール(勝手にそう呼んでいますが…)がここ「imbiss(インビス)」!「imbiss」では、焼きたての本格的なドイツソーセージをいただくことができます。そして奥にはイートインコーナーもあるので、こちらでしばし休憩を。ソーセージのお供にはもちろんビール! 「imbiss」では鎌倉生まれの鎌倉ビールを一緒にぜひ。お得なビールセット(¥1,050 税込)がおすすめです。縁結びで有名、「鶴岡八幡宮」をお参りさて、食べ歩きも終わり、気持ちを入れ替えて鶴岡八幡宮にお参りに行きましょう。一歩境内に入ると空気がキンと澄んでいて、自然と背筋が伸びます。鶴岡八幡宮は源頼朝・北条政子夫妻にゆかりがあり、縁結びの神社として知られています。今年一年の幸せとご縁を祈って、ゆっくりとお参りしてみてくださいね。パワーをもらって健やかな気持ちで鎌倉をあとにしましょう。鎌倉は山に囲まれていて都心よりも2~3度気温が低いため、手袋やマフラーなどのアイテムは必須です。くれぐれも防寒対策は万全にしてお出かけしましょう。そして小町通りは、お昼頃から観光客がどんどん増えてきます。しゃきしゃき食べ歩きをして、ゆっくりとお参りするためにはお店のオープン時間、10時頃に鎌倉駅に到着することをおすすめします。また、都心と鎌倉を結ぶ横須賀線や湘南新宿ラインにはグリーン車があります。グリーン車は飲食が可能なので、鎌倉駅前で「はんなりいなり」や「クルミッコ」などのお土産を購入して、帰りのグリーン車でゆったりと飲み食いをしながら帰路につ、というプランもなかなかオツでおすすめです。
2016年01月09日オム プリッセ イッセイ ミヤケ(HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE)がオリジナルアクセサリーの限定コレクション「Spring Bug / Lady Bug Accessories Series」を発表。16年1月6日より、東京・青山のリアリティ・ラボイッセイ・ミヤケ(REALITY LAB. ISSEY MIYAKE)で、2月4日より、大阪・船場のエルトブ テップ イッセイ ミヤケ / センバ(ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA)で順次発売がスタートする。オム プリッセ イッセイ ミヤケの16SSテーマは、日本の「縞」。伝統的な日本の縞をシンプルに、現代的で力強く表現した。「Spring Bug / Lady Bug Accessories Series」では美術家の小林和史を迎えて、今シーズンのジャケットシリーズに合わせたコーディネートが楽しめるオリジナルアクセサリーを展開する。今回限定販売されるアクセサリーは、虫の生命力をインスピレーションとして製作されたもの。テントウムシのシリーズ「Lady Bug Series」(3種 1万2,000円)からはハットピン、リング、タイピンが登場。さらにピンバッチ型ブローチのシリーズ「Spring Bug Series」(4種 8,000円)は、素材感を生かしながら、深みを持たせたカラーリングで儚くも強い虫の美しさを表現した。なお、各店舗では小林の世界を楽しめるインスタレーションも同時に開催される。期間はREALITY LAB. ISSEY MIYAKEが1月6日から1月27日まで、ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBAは2月4日から2月17日までの開催となっている。
2015年12月25日ザ・キッスは12月12日、『STAR WARS(スター・ウォーズ)』の世界観を表現したアクセサリーコレクションを全国の「THE KISS」直営店(一部店舗を除く)、THE KISS 公式オンラインショップ他で発売した。ニュートラルコーポレーションとの協業によるもの。「STAR WARS リバーシブルネックレス」(税別1万5,000円)は、片面に銀河帝国軍の国章と「COME TO THE DARK SIDE」の刻印、もう片面には反乱軍のマークと「MAY THE FORCE BE WITH YOU」の刻印入り。コインの表裏にデザインすることで、善悪の表裏一体感を表現。気分や服装によって使い分けができる。「STAR WARS ロゴ入りネックレスSithモデル」(税別1万6,000円)は、側面に「STAR WARS」のロゴ、中央にはオニキスをセット。暗黒のシスのイメージカラーをブラックコーティングで表現した。「STAR WARS ロゴ入りネックレス Jediモデル」(税別1万6,000円)は、側面に「STAR WARS」のロゴ、中央にはブルークォーツをセット。シスに対してジェダイの雰囲気をシルバーと黒いぶし加工で表現した。
2015年12月14日「裏切りは女のアクセサリーよ」とは、セクシー美女の代名詞・峰不二子のセリフ。こう言って許されるのは彼女ぐらいですが、上手なアクセサリー使いは、どんな女性をも何割増しかで魅力的に見せてくれるものですよね。≪男性は意外と見ている!≫実はアクセサリーは、かなり男性の注目度が高いアイテムと言えます。なぜなら、アクセサリー=恋人へのプレゼントというイメージが強いので、多少なりとも好意を持っている女性のピアスやリングには興味があるのです。相手の好みを知るには、普段つけているアクセサリーを見るのが手っ取り早いですからね。でも、ただ見ているだけではなく、「いいな」「似合ってる」と思ったり、「???」と首を傾げたりと、何かしら判断を下しているそう。男性目線で「ビミョー」と感じるのって、いったいどんなアイテムなのでしょうか?一般の男性たちのコメントを交えつつ、NGアクセサリーを分析していきますね。≪耳元で揺れるピアス&イヤリング≫恋愛心理学の本などに「男性は揺れるものに関心を持つ」と書かれていることから、意識的に揺れるピアスやイヤリングをつけている女性も多いのでは?こちらについて、男性に聞いたところ・「ショートカットならいいけど、それ以外の髪型だと、耳の周りがうっとうしい」(32歳・広告)・「デザインによっては安っぽく見えます。シンプルで華奢で、しかも18金とかじゃないと大人の女のアクセサリーって感じがしない」(34歳・アパレル)・「結婚式の2次会とかでつけるピアスって感じがする。ドレスで髪をアップして、みたいな。カジュアルな服には似合わない気が…」(31歳・美容師)と、なんだかイマイチな反応。揺れるピアスは髪型とのバランスを考えつつ、上質なものをチョイスする必要がありそうです。≪ビジュー使いのイヤーカフ≫華やかに耳元を飾るイヤーカフ。海外セレブの間でも人気ですよね。特にゴージャスなビジューをあしらったものはインパクトがあって、女性同士だと「かわいい」「ステキ」の声が上がります。が、男性に写真を見せたら、・「無理!これつけてデートに来られたら、間違いなく引く。全身モード系とかなら合うかもしれないけど、普通の服には合わないと思う」(34歳・マスコミ)・「良さがわからない。女の子の自己満足?」(33歳・不動産)と散々な言われ様。女性が思うオシャレと男ウケは、必ずしも両立しないみたいです。デートでは普通のピアスやイヤリングをつけ、イヤーカフは女子会用にしたほうがいいかも。≪関節にするファランジリング≫指の第一関節や第二関節につけ、ネイルとのコーディネイトを楽しめるファランジリング。左右両方の指にはめ、さらに重ねづけをしている人も見かけます。このリングの写真を男性たちに見てもらったところ、こんな意見が!・「中途半端で意味不明。指輪は指の根元につけてほしい」(34歳・IT関連)・「ゴテゴテしすぎ。清潔感がない」(35歳・広告)・「これつけてて、ちゃんと箸を持てるの?」(34歳・マスコミ)残念ながら、受け入れ難いと感じる男性は少なくないようです。どうしてもつけるなら、華奢なものを1~2個程度にする、などしたほうがいいでしょう。TPO(特に食事の席など)にも気をつけて。≪男ウケが良いアクセサリーは?≫ここまで読んできて、「あれもダメ、これもダメって、じゃあ何がいいの?」とうんざりしている人もいるかもしれませんね。そこで男性たちに聞いた、好きなアクセサリーもご紹介します。・「ピアスはプチっとした一粒ダイヤが上品でいい」(34歳・マスコミ)・「小さな飾りがついたネックレスがカワイイ。名前の頭文字とか」(30歳・メーカー)・「細いチェーンのブレスレット。手首に触れたくなる」(34歳・建設)・「指輪はシンプルで上質なものを1つつけてると、いいなぁと思う。薬指以外の指にね」(32歳・サービス業)みなさん、オーソドックスなアクセサリーがお好きなようで……。服に関してもそうだけど、男性はアクセサリーもコンサバなものを好むんですね。ということで、デートや合コンのときは、正統派のピアスやリングをつけることをオススメします。そこに好みのモチーフを取り入れるなど、さりげなく自分らしさをアピールすれば、男性は「こういうのが好きなのか」と、こっそりチェックするかもしれませんよ。(文=天野りり子)みんなに好かれる!!魅力アピール術【無料占い】
2015年10月05日ドワンゴは9月16日、ロジウムメッキ製アクセサリー「メタルホモォ」(税込1,080円)を同社のモバイル事業本部が運営する通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」で販売開始した。「ホモォ」は、「BL(ボーイズラブ)」が好きな「腐女子」を概念化したキャラクターとして2012年にSNS上で誕生。その独特のフォルムと4足歩行の動きからインターネット上で話題になった。「すでに人々の記憶から消えかかっているこのキャラクターをメタルアクセサリーにしました」と同社。スズを主成分とした合金をロジウムメッキで加工したという。ネックレス以外にも携帯電話やスマートフォンのアクセサリーや蛍光灯のひもにぶら下げるなど、さまざまなシチュエーションで利用できるとのこと。
2015年09月16日タジマモーターコーポレーションは8月11日、アクションスポーツカメラ「GoPro HERO」シリーズに対応したアクセサリー2製品と、「HERO4 Session」専用のアクセサリー3製品を発売した。○「ザ ストラップ」GoPro HEROシリーズを手や手首、腕、足などに固定し、ハンズフリーで撮影できるアクセサリー。360度回転する仕様だ。ハンドストラップ、リストストラップ、アーム+レッグストラップのほか、延長用のストラップも付属する。対応機種は「HERO」「HERO オリジナル」「HERO3」「HERO3+」「HERO4」「HERO4 Session」「HERO+ LCD」。価格は税込8,424円。○「ザ ジャム」GoPro HEROシリーズをクリップでギターのヘッドなどに固定できるアクセサリー。長さは3段階で調整可能だ。対応機種は「ザ ストラップ」と同様。価格は税込9,828円。○「フローティー for HERO4 Session」HERO4 Sessionを保護し、浮かせるためのアクセサリー。HERO4 Sessionに装着して使用する。装着したままでもシャッターボタンを押せる。価格は税込2,808円。○「ザ フレーム for HERO4 Session」HERO4 Session本体を、既存のGoProマウントに取り付けるフレーム。すべてのGoProマウントに対応する。標準フレームのほか、ヘルメットや狭いスペースに取り付けるためのコンパクトフレームが付属する。価格は税込5,616円。○「レンズリプレースメントキット for HERO4 Session」HERO4 Sessionのガラスレンズ交換キット。交換用のガラスレンズカバー×2枚、シール×2枚に加え、ネジセット、専用ドライバーが付属する。価格は税込5,616円。
2015年08月12日ハンドメイドやDIYを気軽に生活に取り入れる人が増えてきましたね。自分の好みや好きなテイストがある程度はっきりとしてきた大人女子こそ、オリジナルアクセサリーで着こなしを楽しめるはず!なかなか「欲しい」と思うデザインに出会えないとき、リーズナブルに手持ちのアクセサリーを増やしたいときにはぜひ、オリジナルのアクセサリーを作成してみるのはいかがでしょうか?今回はパーツさえ揃えれば簡単に作れるアクセサリーレシピを伝授します。1つ目は、季節問わず使えて、とくに大人女子に人気なパールを使ったアクセサリーです。パール、テグス、お好みのリボンを用意します。パールをテグスに通して長めのパールネックレスを作ります。首の後ろにリボンを掛け、その両端にネックレスを通し、リボンを首の後ろで結ぶと、あっという間にゴージャスなネックレスになります。同じ要領でパールやリボンの長さを変えるとブレスレットにもアレンジできます。パールは使わなくなったものでもOKです。リボンをレースや刺しゅう入りのものに変えるとまた違った印象になりますね。2つ目は、購入すると案外高価なシンプルリングのハンドメイドレシピです。チェーンと好きな石やパーツを用意します。ペンチで輪を広げて繋ぎ合わせるだけで華奢なチェーンリングの完成です。あえてシンプルに作って重ね付けするとセンスの良さを発揮できそうですね。最後は、好きなビーズや石を使って作れる簡単なフープ型ピアスのレシピを紹介します。フープ型のピアス金具とワイヤー、好きなビーズや石を用意します。ワイヤーにビーズや石を通したものをフープに巻きつけて固定していき、最後は何回か巻いたあと根元でワイヤーをカットしましょう。何色かのビーズを使ったり、大きめの石でインパクトを出したりと、好きな雰囲気に仕上げられますよ。どれも初心者でもトライできるレシピです。手はじめにどれかひとつ作ってみてはいかがでしょうか?慣れてくると、使う素材をアレンジしたり、つなげるチャームを増やしたりとお好みのアクセサリーが作れそうですね。プレゼントしても喜ばれそうです。ぜひ、誰ともかぶらないあなただけのアクセサリーで着こなしをリードしてください。
2015年07月08日伊勢丹新宿店本館1階アクセサリーバイヤーに、“この夏に取り入れたい”アクセサリートレンドを聞いた。今夏は、背中や髪、襟元などに着けるタイプが各ブランドから多数登場しているとか。さらに、2種類のネックレスを重ねて着けるスタイルも注目を集めているという。同フロアが発行するカタログ「アクセリウム(ACCErium)」6月号では、こうしたトレンドを押さえた最旬アイテムを一挙に掲載。6月号は“シュールレアリズム”をテーマにした表現でアクセサリーを紹介している。まず、「ドナテラ・ペリーニ(DONATELLA PELLINI)」は、ネックレスを背中にたらして着ける“バックワードネックレス(Backward Necklace)”を提案。ブルーとグリーンのコントラストが美しいロングネックレス(14万円)などを発売している。背中に着けるタイプは、これまでにジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)、アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)などのハリウッドセレブらも着用して話題を呼んだ旬のアイテム。この夏は背中の開いた服を着てみたい、という人にオススメだ。エシカルジュエリーブランドとして知られる「ハスナ(HASUNA)」からは、首元はもちろん、頭にも巻ける「ヘッドネックレス(Head Necklace)」も登場。ブルーや水色、ホワイトなど夏らしい爽やかなカラーストーンを使ったネックレス(4万円)などが販売されている。こちらは着けるだけで今シーズンのビッグトレンド「70’s スタイル」に近づける優れものだ。同店限定ブランドの「エテ ペルル(ete perle)」は、襟元を華やかに彩る「カラーネックレス(Collar Necklace)」を提案。大ぶりのパールとビジューを組み合わせたエレガントなアイテム(2万7,000円)などがラインアップしている。このネックレスはレイヤードするとさらに存在感がアップしてオススメなのだとか。夏の気配を感じる今日この頃、着けるだけでシンプルなトップスを旬なルックにドレスアップできるアクセサリーを取り入れてみては?
2015年06月18日そろそろ夏の予定を計画している方も多いのでは?旅先に持っていきたくなるような、この夏のアクセサリートレンドを伊勢丹新宿店本館1階アクセサリーバイヤーに聞いた。同バイヤーによると「今夏は爽やかなカラーストーンをあしらったアイテムや、エキゾチックなデザインのものなど、旅へのインスピレーションをかきたてるアクセサリーも数多くラインアップしている」という。この春オープンしたアクセサリーのセレクトショップ「ワンス アポン ア タイム...(Once upon a time...)」からは、繊細な鎖を幾重にも重ねた一点物のネックレス(5万8,000円)が登場。トップ部分には大ぶりのゴールドのオブジェがあしらわれており、これを着けるだけでエキゾチックなコーディネートが完成しそう。同ブランドでは、希少価値のある素材をトップにあしらったネックレス(4万5,000円)などを展開している。沖縄・石垣島生まれの「ティーラ・アース(TILLA EARTH)」は、海に出かけたくなるような夏らしいアイテムを発売。真っ赤なサンゴを使ったリング(2万8,000円)、熱帯魚や海を彷彿とさせるカラフルな天然石を使ったネックレス(9万8,000円)、サンゴを象ったゴールド色のピアス(2万8,000円)などがラインアップしている。モード感のあるデザインリングで人気を集めている「ジュエッテ ユビカザリ(Jouete yubikazari)」は、指元の4カ所にパールが現れるフォークリング(2万円)など、ボリューム感のあるアイテムを提案。指先にちょこんとつけるチップリング(1万2,000円)は、小ぶりながらもパールが6つもあしらわれているので、パーティシーンなどで優美な女性らしさを演出してくれそう。耳まわり専門ブランド「ミミカザリ(MiMiKaZaRi)」は、華やかなイヤーフックやイヤーカフスを発売。中でも、イヤーフック(1万2,000円)は、耳元から長く落ちるチェーンでデコルテも彩ることができるオススメの一品。ほかにも、鮮やかな花が付いたイヤーフック(9,000円)や、繊細な3連のパール付きチェーンをあしらったイヤーフック(2万1,000円)などが販売されている。なお、同ブランドは6月16日まで、オリジナルのイヤーフック(9,000円)の受注会を開催している。5色の花から好みの3色、さらにフック部分も2色から選んで自分だけのイヤーブーケを作ることができる。夏を前に、旅先などで活躍しそうなとっておきのアクセサリーを見つけてみては?
2015年06月14日シルバーアクセサリーなど、お気に入りのアクセサリーが汚れたりくすんだりして困ることってありますよね。そんなアクセサリーを復活させるべく、筆者はこれまで専用クリーナーや重曹など、いろいろと試してみたのですが、たどりついた結論は……歯磨き粉! お手軽かつ効果的な方法を紹介します。○お蔵入りしていたアクセサリーがよみがえります!お気に入りのアクセサリーは、出番が多いこともあり汚れやすいと思います。また、シルバーアクセサリーは、年月が経過すると、どうしても汚れてくすんでしまいますよね。そうなると、だんだん引き出しの奥に追いやられて……ここで紹介するのは、そんなシルバーアクセサリーを、歯磨き粉を使ってキレイに復活させる方法です。用意するものは、フツーの歯磨き粉と歯ブラシ(または柔らかい布)です。アクセサリーに傷が付くのが心配な場合は、柔らかい布を使うといいと思います。ここででは、汚れ落ちを優先し、歯ブラシを使用します。ちなみに、子ども用の歯ブラシを使うと、細かいところも磨けますよ。布、または歯ブラシに適量の歯磨き粉を出し、直接ゴシゴシ磨いてみてください。こびりついていた黒い汚れが、布や歯ブラシ側に移ってきて、だんだんとキレイになっていくのが実感できると思います。満足のいくまで磨いたら、最後は水で流しましょう。元の輝きを取り戻すと、きっと感動すると思います……。お手軽で経済的、そして効果的なこの方法で、引き出しの奥底に眠っているアクセサリーを目覚めさせてみてくださいね!なお、あらためてお伝えしますが、傷つきやすい石などが装飾されたアクセサリーには不向きですのでご注意ください。執筆:ぷりりん小学生の息子がいるアラフォー主婦。テレワーカーとして家でぼちぼち仕事をしています。プライベートでは、ボクササイズやソフトバレーボールでストレス発散! ついでにダイエット&老後の転倒防止もねらっています。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年05月28日門野文蔵手掛ける「アンベル(AMBELL)」がブランド初となるオードトワレ「エバーグリーン(EVER GREEN)」と竹を使ったアクセサリーををローンチする。エバーグリーンは森の香りがコンセプト。ヒノキの爽やかな香りがベースだ。製造はコスメブランドのシゲタ(SHIGETA)が手掛けた。価格は7200円(50ml)。アクセサリーは、京都の竹職人がハンドメイドで作る竹製のバングル。らせん状のBANGLE_SCROLL(1万2,000円)、編み込んだBANGLE_BRAID(1万円)、竹の節を生かしたBANGLE_NODE OF BAMBOO(1万5,000円)の3タイプがラインアップ。それぞれ、黒、赤、パープルの3色展開。3月11日より伊勢丹新宿店2階にて販売開始される。
2015年02月02日毎日忙しいアラフォー女子は、ついその場しのぎの “ひっつめ” ヘアスタイルになりがち。いつもと違ったヘアアレンジで、イメージチェンジをしてみませんか? 大人の女性のエレガントさを上手に引き出してくれる、アラフォー女子のための簡単ヘアアレンジ術をご紹介します。今回、ヘアアレンジの技を伺ったのは「コレットマルーフ 新丸ビル店」のスタッフのお二人。NYのソーホー発のヘアアクセサリーブランドのこちらは、ショップへぶらっと立ち寄ると、いつも最旬のヘアアレンジを教えてもらえます。簡単!フェミニンなねじり結びヘアアクセサリーを上手に活用すれば、ほんのひと手間加えるだけで、いつもと違うスタイリッシュな雰囲気が作れます。「後ろに一つ結びする場合でも、結んだ髪をひねってくるりとひっくり返し”フリップ”を作ったり、飾りクリップをあしらうだけで、ぐんとオシャレなスタイルになります」と、フェミニンなねじり結び「フリップノット」を教えてくださったのは「コレットマルーフ」プレスの森下エマさん。毛束を後ろのサイドで結んだら、結び目の上部分を二つに分けます。結び目の下のほうの毛束をくるっとねじって、上の分け目に通したら出来上がり。結び目の部分に飾りクリップをつけるといっそう華やかなスタイルになります。【ヘアアレンジ術を動画で見る】【このスタイルにおすすめ】定番の一つ結びも、ひと手間で変わる!また、オンタイムの定番の一つ結びのスタイルも、一つにまとめたあと後ろの毛束を少しづつ引き出して、トップにボリュームを出すことで、エレガントなニュアンスを作ることができます。とくにアラフォー女子はトップ部分がペタっとしがちなので、後ろ姿をカッコよく見せるためにも、ボリューム感を意識して作ることが大事。おでかけシーンには「ループノット」またパーティなど、ちょっとドレスアップしたいときにはヘアもまとめて、うなじラインを見せるとセクシーな女らしさになります。こちらは「コレットマルーフ 新丸ビル店」店長の佐野裕香子さんに教えていただきました。アップスタイルのヘアにはいろいろありますが、あまりきっちりまとめるよりも、少しルーズなニュアンスのあるアレンジのほうが、ファッションコンシャス。佐野さんオススメの「ループノット」は、後ろでまとめたお団子を、扇状に広げてUヘアピンで留めるだけ。自分で簡単にできるだけじゃなく、”こなれた”雰囲気も出せるところが魅力です。「フォーマルなアップスタイルに比べて、こちらは頭の低めの位置でまとめて、ややカジュアルな感じです。ちょっとしたお出かけやパーティなどにもぴったり。クリスタルのついたUヘアピンを使えばさらにゴージャスになります」【ヘアアレンジ術を動画で見る】【このスタイルにおすすめ】大人可愛い!簡単カチューシャショートヘアだから、なかなかアレンジができなくて…という方にも、とっておきのテクニックがあります。ヘッドストラップを使えば、クラシックな大人可愛さを演出することができます。前髪をややアシンメトリーに整えてヘッドストラップを巻いたあと、少し後頭部にボリューム感を出すときれいに見えます。いずれのヘアアレンジも、かっちり、きっちりまとめすぎず、少し無造作なニュアンスをつけるのが、大人のエレガントなヘア作法。とはいえ無造作な感じが決まるのも、もともとの髪質が艶っぽくきらめいていてこそ。これがパサパサのダメージヘアだとマイナスイメージになってしまうのでご用心。きらめく髪をキープしながら、ときめくヘアアレンジを楽しんでみては。【撮影協力】コレットマルーフ 新丸ビル店住所 : 東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング1F Passage内Tel : 03-3211-2585(直通)営業時間 : 11:00~21:00 日・祝は20:00まで
2015年01月15日アクセサリーブランド『Q-pot.』から、クリスマス限定のスペシャルセットが登場。手足が動く“チョコくま王子”をコーディネートできる、キュートなアクセサリーが発売されている。【写真】かわいすぎ!英国紳士風のベロア帽子をかぶったチョコくま王子“Sweet Winter Story”と書かれた古びた洋書風のブック型ケースに入った『チョコレートベア コレクションブック ブッシュドノエル』は、チョコくま王子のネックレス、バッグチャーム、チャームのセット。王子の象徴でもある王冠と、英国紳士風のベロア帽子が付属しており、着せ替えが楽しめる。バッグチャームはチョコレートの木を削ったベッド風で、王子がぐっすり眠れる仕様に。中にはキノコやとろけるチョコがデザインされている。細部まで遊び心満載の限定アクセサリーをつけて、クリスマス気分を盛り上げて!【商品詳細】『チョコレートベア コレクションブック~ブッシュドノエル~』内容:ネックレス、バッグチャーム、チャーム、パッケージ付税抜価格:30000円発売店舗:Q-pot.直営各店、Q-pot. ONLINE SHOP
2014年12月18日Appleはこのほど、一部の企業が製造するアクセサリの中に、Apple Lightningアクセサリに似ていながら、Appleの認定を受けていないものがあるとして、偽造品・模倣品を識別する方法を公開した。Apple製のケーブルおよびアクセサリには、Lightning コネクタが付いているだけでなく、他社製のケーブルやアクセサリとは異なる独自の特徴があるので、それらを探すことで、偽造品および模倣品のケーブルやアクセサリを見分けることができるという。その特徴としては、以下が挙げられている。認定を受けた他社製アクセサリのパッケージには、MFi ロゴ が付いている。Apple製Lightning - USBケーブル上のUSB コネクタから約18cmのところに「Designed by Apple in California Assembled in China」と印字されており、このテキストの末尾に、12桁または17桁のシリアル番号が印字されている。認定を受けた他社製Lightning - USBケーブルには、通常、Lightningコネクタのブーツ部に社名が入っている。Webサイトでは、Lightning - USB ケーブル、Lightning - 30 ピンアダプタ、Lightning - Micro USBアダプタについて、Apple純正品と偽造品・模倣品の写真を掲載して、それらを参考に、Lightningアクセサリの偽造品および模倣品を見分けてほしいとしている。
2014年12月05日日常生活で、身近な植物に目をとめることがありますか? 道端でそっと咲いている名も知れない草花がやがて朽ち果てていく様子は、誰にも気づかれない風景かもしれません。それでも懸命に咲く彼らが放つ、生命力の輝きには類まれな癒しがあります。花は生きている花、あるいは生を終えた(枯れた)花にしか“美”を認められずにいたのに、シルクフラワー作家・中島みゆきさんの作品に出会った時、そのはかない一瞬の命を切り取って絹布に封じ込めた、こんな美しい別世界があるのか…と心が震えました。シルクで創られた花たちが語り始めるポエティックな遊び心に、あなたも触れてみませんか?植物に癒され、退社して花を創るシルクフラワー作家にジュエリーメーカーに勤めていた頃は、充実していたものの、多忙で草花に目をやる余裕すらなく、まとまった休暇を取って、家にこもったり散歩したりしながら、この先どうしようかな…と考えていた、というみゆきさん。そんな中、道端に咲く雑草に、ふと目がとまった時、心がとても軽くなったそうです。そして、会社を辞め、最初は趣味のつもりで、一人で布花を創り始めたのでした。あるファッションデザイナーが、みゆきさんの作風を評価してくれたことも励みになり、シルクフラワー作家になることの背中を押してくれたとか。何より、布花を創ることで心のバランスが保たれたといいます。もともとは学生時代、サンフランシスコ在住の大好きな伯母を訪ねた時、手芸好きでハットコサージュなどを手作りしていた伯母からシルクフラワーを勧められたのが始まり。彼女が一時帰国した折、一緒に花材屋さんに行ってコテなどの道具を揃え、作り方の手ほどきを受けていたみゆきさん。2013年には、SOIE:LABO(ソワ・ラボ)というブランドを立ち上げます。同年、結婚した夫、音楽家の中島ノブユキ氏との出会いも、みゆきさんが創ったコサージュを彼がサイトで見て気に入ったことがなれそめ、という素敵なエピソードが…。イヴ・サン=ローランとミケランジェロの「ピエタ」に心酔みゆきさんの美意識の萌芽は、15歳の時に遡ります。母親からイブ・サン=ローランの本をプレゼントされ、エレガントで華やかだけれど、繊細さゆえの危うさ、女らしいだけではないマニッシュな魅力に開眼。イヴ・サン=ローランが、自分と向き合い葛藤し苦悩する姿が伝わってきて、胸が締めつけられたとか。高校時代は、美術史で学んだミケランジェロの「サン・ピエトロのピエタ」、磔刑に処されたキリストの亡骸を腕に抱く聖母マリアの彫刻に、心をワシ掴みされます。大学3年の時、訪れたイタリアのサン・ピエトロ大聖堂で、実物を見た時は大泣きしたそう。彼女の作品に、きれいで可愛いだけじゃない、時にデモーニッシュな魅力が漂うのは、そんな影響もあるのでしょうか。まるで、男装して社交界に登場したことでも衝撃を与えたフランスの女流作家、ジョルジュ・サンドに似合いそうな…とでも形容したくなります。新作は、カズオ・イシグロの小説「私を離さないで」から着想2014年11月14日(金)~16日(日)、代々木上原のhako galleryで開催される展示会「SOIE:LABO 2015 S/S “あいまいなふちどり”」では、愛読書、カズオ・イシグロの小説や、フランスで活躍したアルメニア人画家、ジャン・ジャンセンから着想を得た作品が並ぶ予定。「コンセプトを先に決めて創るのは苦手なんです。その折々、心に飛び込んできた本や映画、絵画、音楽などが持つ空気感や背景と植物が重なった時、作品のイメージが生まれます。『私を離さないで』は辛いストーリーですし、ジャンセンの絵も独特の暗さがあるけれど、その辛さ、暗さの中に潜む美しさにこそ胸をかき乱されます」そう語るみゆきさんの作品に触れて、癒しと感動を味わってみてはいかが? 秋の装いに似合うコサージュやアクセサリー、憧れの世界で一つのブライダルアイテム、インテリアにも…。彼女の花たちは、詩情あふれるロマンティックな世界へ誘ってくれるでしょう。・ SOIE:LABO(ソワ・ラボ) ・ hako gallery
2014年10月17日「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」が家具メーカーの天童木工と共に創作したアクセサリーを店舗限定で販売。今シーズン、「Rhythmatic Forest―森の鼓動―」をテーマに、これまでにない新しいファブリックを用いて“曲線”を描き、森の持つ雄大な造形美を表現したイッセイ ミヤケは、木と向き合い素材の特徴を最大限に生かす技術と、機能的で美しいデザインを探求する天童木工の姿勢に同じモノ作りに携わるものとして共感。モノ作りに対する姿勢とテーマが共鳴し合い、今回のコラボレーションが実現した。今回、アクセサリーに起用した材木は、日本特有である“杉”の木。柔らかく傷つきやすい杉は、毎日の暮らしの中で使われる家具へ利用することが難しいといわれている。常に新しい家具づくりに取り組んでいる天童木工は、杉などの間伐材を加工して成形合板として利用する新技術を研究開発。今年、欠点とされていた強度と、繊細な曲線を描くデザインを兼ね備えた木製家具の新しい領域を開拓した。天童木工の新しい技術にイッセイ ミヤケのアイディアが加わり、バングルに代表されるような曲線美と木の温もりが感じられるスペシャルアイテムが生み出された。商品は、バングル(3万2,000円)、ブローチ、ネックレス(各1万6,000円)。8月27日から9月2日まで伊勢丹新宿店4階ザ・ステージ4にて、9月4日から、ISSEY MIYAKE / AOYAMA、ELLTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZA、ISSEY MIYAKE / KOBEにて販売される。天童木工は、山形県天童市で職人の組合というかたちからスタートし、1940年に創立。成形合板(※)のパイオニアと言われるほど、時代の要請に技術で応えてきた歴史をもつ家具メーカー。※木の薄い板(単版)を何枚も接着剤で重ね合わせ、型(治具)に挿入し、巨大なプレス機で圧力と熱を加えることで、木を自在に成形する技術。
2014年08月28日(画像はニュースリリースより)ブランディア総研が実施した「アクセサリー」の調査結果!株式会社デファクトスタンダードによって管理されている、ブランディア総研は「アクセサリー」に関する興味深い調査を行った。7月の誕生石ルビーと関連付けて実施された調査だという。調査の方法はWebアンケート方式で、ブランディアを使ったことがある方が調査の対象となった。そして有効回答数は男性の方11人、女性の方52人の、あわせて63人である。最初に「アクセサリーを持っている数は?」について「30個以上」がトップで、以下は「6個~10個」、「21個~30個」と続いた。また「使用しなくなったアクセサリーについて、どうしているか?」についての質問では、「ずっと取っておく」「売る」「人に譲る」、そして「捨てる」などの回答がランクインしている。1番高価なアクセサリーは?さらに「持っているアクセサリーで、一番価格が高いものは、いくらか?」の質問では「30万1円~百万円」が最多で、次いで「10万1円~30万円」だった。また「今までで、1番うれしかった贈り物のアクセサリーは?」に対して、50%以上の方が「指輪」と答えている。最後の質問「7月の誕生石であるルビーが、1番似合うと思われる有名人は?」について、1位「米倉涼子」さん、2位「デヴィ夫人」、3位「黒木瞳」さんが上位3位に選ばれた。読者の皆様にとって、ルビーが1番似合う有名人はどなただろうか?【参考】・株式会社デファクトスタンダード (ブランディア総研)ニュースリリース
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)浴衣に合うアクセサリーは?夏のオシャレといえば、ワンピースやスリーブレスなどの洋服もさることながら、浴衣などの和装も欠かせません。「洋服に合うネックレスやブレスレットは持っているけれど、浴衣には何を合わせたらいいの?」と悩んでいるあなた。こちらのヘアアクセサリーを参考にしてみてはいかがでしょうか。5月8日、Le scion.は同日(5月8日)より、本物の花を加工したヘアアクセサリーをHPとAmazonにて予約販売を開始したと発表しました。ブリザードフラワーで華やかにLe scion.は、兵庫県芦屋市に店舗を構えるブリザードフラワーの専門店。花を知り尽くしたデザイナーが生み出すブリザードフラワーのヘアアクセサリーは、とても華やかで誰もが息をのむ美しさです。アップにした髪にそのままつけても可愛いですが、トレンドの編み込みスタイルにすれば、女性を一層美しく見せてくれること間違いなしです。S、M、Lの3サイズが揃っているのでシーンよって使い分けができる他、全サイズコームつきなのでヘアアクセサリーが苦手な人でも簡単にセットアップができます。今年の夏は、ヘアアクセサリーに力を入れて、浴衣美人を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼Le scion.プレスリリース
2014年05月09日本日6月5日(水)から11日(火)までの1週間、グランドオープン後の伊勢丹新宿本店=ザ・ステージにて「New Jewelry LIMITED STORE」が開催中だ。今回の展示会では「New Jewelry」が厳選した18ブランドが参加している。「New Jewelry」とは、ジャンルやカテゴリーを問わず、新しくクリエイティブなジュエリーを紹介・販売する人気の展示販売会だ。参加するジュエリー作家やデザイナーたちは販売会でお客様と交流し、作品のコンセプトやこだわりを直接伝えてくれる。各作家のオリジナリティ溢れるマテリアル選びと扱い方、そしてそれらを生かしたアート性・工芸性の高い個性的な作品のラインナップは、ハイジュエリーやファッションジュエリーだけではない、よりパーソナルな関係を結ぶジュエリーとして、いま注目を集めている。年々人気が高まるこのイベント、今回は限定ノベルティも登場するという。個性的な夏のジュエリーを探しに、伊勢丹新宿本店へ出かけてみてはいかがだろうか。New Jewelry LIMITED STORE会期:2013年6月5日(水)~11日(火)10:30~20:00会場:伊勢丹新宿本店=ザ・ステージ 【参加ブランド】▼クリエイター:赤池朋子▼クリエイター:薗部悦子▼クリエイター:下川宏道▼クリエイター:向井比奈子▼クリエイター:中村穣▼クリエイター:アルバイサ知子▼クリエイター:小林モー子▼クリエイター:藤田哲平▼クリエイター:北康孝、賀来綾子▼クリエイター:坂本有樹子▼クリエイター:石原勇太▼クリエイター:石渡明子▼クリエイター:スズキトモコ▼クリエイター:マロッタ忍▼クリエイター:古田智彦▼クリエイター:加藤琴子、五十嵐彩子▼クリエイター:田坂留美▼クリエイター:島崎友紀子New Jewelry LIMITED STORE会期:2013年6月5日(水)~11日(火)10:30~20:00会場:伊勢丹新宿本店=ザ・ステージ
2013年06月05日洋服のコーディネートが物足りない時に見違えるように華やかにしてくれたり、首が短い、胸元がうすいなどの悩みをカバーしてくれたり、ひとつつけるだけでコーディネートの印象をガラッと変えられるアクセサリー。「日本人の肌色にはゴールドが合う」などといわれますが、洋服同様アクセサリーにも人それぞれ似合うものが違います。シルバー、ゴールド、はたまたパール? あなたに本当に似合うアクセサリーを知っていますか? ■ゴールドタイプゴールドには、「ゴージャス」「華やか」「元気」「自信」などの印象があります。ゴールドが好きな人、似合う人にも同じキーワードがあてはまります。A. 「豪快」「グラマラス」「姉御肌」「色黒」のようなワードがあてはまる人は、ゴールドのジャラジャラした大ぶりなゴールドのアクセサリーをつけてもバランスがとれ、違和感なく似合います。有名人でいうと、工藤静香さん、天海祐希さん、浜崎あゆみさん、長谷川潤さんのようなタイプ。B. 「ポップ」「キュート」「ビタミンカラーが似合う」「元気」のような印象があてはまるタイプの人には同じゴールドでも、繊細なチェーンの、リボンのモチーフやカラーストーンをあしらったようなかわいらしいデザインのものが似合います。有名人でいうとローラさん、梨花さん、ベッキーさん、YOUさんのようなタイプ。■シルバータイプシルバーには、「クール」「清潔感」「媚びない」「さわやか」などの印象があり、こちらも、これらと同じワードがあてはまる人に似合います。C. 「クールビューティー」「飾り気のない」「奇抜・個性的」「きつい、強い」のようなワードがあてはまるタイプには、シルバーの大ぶりなアクセサリーや、幾何学的なデザインのもの、スタッズがあしらわれているアクセサリーなど、強い存在感のあるものが似合います。有名人でいうと黒木メイサさん、中島美嘉さん、篠原涼子さん、水川あさみさんなど。D. 「エレガント」「清楚」「ひかえめ」「上品」のようなワードがあてはまる人には、シルバー系でも繊細で細いチェーンのシンプルなデザインのものや、一点花などのモチーフがついたものなど、個性を主張しすぎないものが似合います。有名人でいうと、松嶋菜々子さん、堀北真希さん、松下奈緒さん、井川遥さんのようなタイプ。総じて、ゴールドはパワフルで自分が前に出て行くタイプ、シルバーは冷静で自分をあまり表にださないタイプの人に合うアクセサリーです。ゴールドは主張が強いので、つけすぎると下品になりがち。ナチュラルにさらっとつけたいものです。逆にシルバーは物足りなくなりがちなので、自分の感覚で少し大胆かなと思うくらいの大きさを選ぶと良いかもしれません。■パールゴールド、シルバーのほかに、アクセサリーの定番としてあるのがパール。パールは女性らしさの象徴ともいえるアクセサリーで、「気品」「優雅」「知性」を感じさせ、女性をたおやかに見せてくれます。男性ウケが良いのも断然パール。パールが一番似合うのはDのタイプの人ですが、A、Bタイプの人は、黄みのかかった色みのものを、Cの人は粒の大きなものを選ぶことでパールの装いもキマリます。たかがアクセサリー、されどアクセサリーで、自分に似合ったアクセサリーをつけている人はとても洗練されたおしゃれな印象になります。逆に似合わないものをつけていると、何だか重たそうに見えたり、下品に見えたりします。自分に似合うアクセサリーを見つけてオシャレのレベルをあげましょう。(金沢 霞)
2013年04月04日iPhoneに特化した雑誌「iPhone Magazine」から、おしゃれでこだわりのあるiPhoneアクセサリーを集めたWEBストア『iPhone Mag Store』がオープンした。iPhone Magazineは、毎月19日に発売されるiPhoneに特化した雑誌で、iPhoneを中心に取り扱い、誰でもわかりやすい内容が紹介されている月刊誌。今年9月12日にオープンしたウェブストア『iPhone Mag Store』は、発売されたばかりのiPhone5のアクセサリーもすでに多数ラインナップされており、普段手に入るようなアクセサリーではなくメーカーがこだわり抜いたアイテムをセレクト。世界のトップデザイナーやブランドとのコラボモデル、限定アイテムなどを豊富に取り揃え、お洒落なケースが並ぶ。コラボレーション第一弾は、「monro」、「ojaga design」、「KNIT」。独自開発されたテキスタルを使用したアイテムが話題のMonroとのコラボケースは、実際の生地をケースに貼り付けたレアスタイルで、ポップなカラーバリエーションが多数用意されている。レザーブランドのojaga designは、機種を問わず使用できるケースを制作。あたたかみのあるデザインで、フックもついているのでiPhoneのみならず様々な用途にも使用可能となっている。KITは、赤、白、青のトリコロールカラーが鮮やかなコラボケースが完成。プラモデル感覚で楽しめるアイテムとなっている。他にも世界各地のデザイナーとコラボレーションしたアイテムが随時登場する予定で、今後も様々なブランドとのコラボレーション企画が予定されている。・Monro × iPhone Mag Store限定コラボケース(iPhone4S用)\5,040・ojaga design × iPhone Mag Store限定コラボケース\11,550・KIT × iPhone Mag Store限定スペシャルカラー\2,980【iPhone Mag Store】元の記事を読む
2012年09月28日スーツケースブランド「RIMOWA(リモワ)」のレザーアクセサリーコレクションは、本格的に国内での展開を開始する。男性向け、女性向けに展開されるレザーアクセサリーコレクションは、様々なカラーとデザインで展開され、リモワの特徴でもある、”リブ加工”も全てのアイテムに見られる。女性向けのアクセサリーレザーコレクションは、それぞれ光沢のある6色のカラーで展開。どのモデルにもリモワのトレードマークであるリブ加工が施されている。丈夫で滑らかなヨーロッパ製カーフスキンを使用しており、さらにパール加工を施し、より女性らしさを演出している。男性向けのレザーアクセサリーコレクションは、4サイズの財布とカードケース、パスポートカバー、トラベルオーガナイザー、そしてiphoneケース、ipadケースを展開する。すべて上質なマットブラックでリブ加工を施したデザインが揃う。リモワは、1898年よりポール・モルシェックによってスタートしたブランドで、2000年にポリカーボネイト製のスーツケースを世界で初めて発表している。【お問い合わせ先】林五03-3861-2297元の記事を読む
2012年09月12日全国のバーバリー インポートアクセサリーショップでは、これから到来する盛夏に向けて、サマーアクセサリーコレクションを展開中だ。同ショップでは、軽量でスリムなメタルフレームが特徴のアイウェア「アビエーター」シリーズをはじめ、定番フレグランスの夏季限定版「バーバリーブリット・サマーエディション」、オフホワイトのレザートリミングがさわやかなウォッチ、涼しげなシルクリネンスカーフなど、これからの季節に活躍するアイテムを豊富にそろえた。取扱店舗はバーバリー銀座マロニエ通り、バーバリー表参道、仙台藤崎バーバリー、水戸京成バーバリー、千葉そごうバーバリー、船橋西武バーバリー、新宿高島屋バーバリー、渋谷西武バーバリー、立川高島屋バーバリー、横浜高島屋バーバリー、京都大丸バーバリー、梅田大丸バーバリー、大阪高島屋バーバリー、広島福屋八丁堀本店バーバリー。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日イー・モバイルから発売されているLTE対応Pocket WiFi「GL01P」。こちらのオリジナルデザインカバーを48種類から選んで契約することができるキャンペーンサイト、「Design Pocket WiFi Campaign Store」がオープン。「GL01P」は2012年3月よりイー・モバイルから発売されている次世代モバイル通信LTE対応の最新Pocket WiFi。「Design Pocket WiFi Campaign Store」でこの「GL01P」を契約すると、48種類のオリジナルデザインから申込者自身が選んだデザインカバー1個とAmazonチケット¥3,000分を特典としてプレゼントされる。ビジネスマンが持つイメージが強いPocket WiFiだが、こんなにカワイイケースなら女性でも気軽に持ち運べそうだ。お問い合わせ: Design Pocket WiFi Campaign Store
2012年05月28日Twitterでのつぶやきをきっかけに誕生した「デコイヤフォン」が、一部TSUTAYA店舗にて発売中だ。オーディオメーカーのアルペックスとスワロフスキーデコレーションを販売するデコショップ Le Chatteのコラボ商品として、スワロフスキーをあしらった「デコイヤフォン」。発売前から「ザ・テレビジョン」で掲載されるなど注目度の高い「Aura マルチカラーヒョウ柄」をはじめ、「Aura プッチ柄」、「Premi-on ピンク」、「Premi-on ブルー」の4種類の展開となる。販売店舗:TSUTAYA三宮店/TSUTAYA宝塚店/TSUTAYA川西能勢口店/TSUTAYA梅田堂山店/TSUTAYAあべの橋店/TSUTAYAグランデュオ蒲田店/蔦屋書店三年坂店
2012年05月19日「アクセサリー&ステーショナリー」をテーマに企画されたユニークなエキシビション『クリエイターズパレード』が、本日4月18日(水)から24日(火)までの7日間、松屋銀座8Fのイベントスクエアにて開催!『クリエーターズパレード』は、いま勢いのある若手デザイナーや作家たちによるジュエリーを中心に、個性豊かなバッグやスカーフ、陶磁器、動物オブジェ、クッキーなど、新しいものづくりを行なっているさまざまな作り手をフィーチャーするエキシビション。旬なエディトリアルでセレクトされた個性豊かなクリエーターたち総勢40組以上による作品が、文字通りパレードのように集結する。今回は特に、"作家もの" =“敷居が高い”というイメージを払拭するような自由な空気が感じられるジュエリーや小物が多く、どれも普段の生活の中でこそ使いたいものばかり。マスプロダクトとは対極にある「作り手の顔が見える」ものづくりは、もののあふれる時代だからこそ心に響くタイムレスな魅力を感じさせてくれる。会場では、クリエーターたちと直接コミュニケーションをとることも可能。その他、彫金や七宝の制作デモンストレーションや、カラーオーダー会、オリジナルのジュエリーをオーダーできる限定商品も登場するなど、会場ではものづくりを起点にしたさまざまな出会いが楽しめそうだ。〈以下、参加クリエーターから抜粋〉AMETSUCHI/ 芦田尚美日常づかいの器を得意とする作家。器だけでなくオブジェなども磁器や陶器で表現している。carob/高橋真理ピュアな美しさの水晶のシリーズ、初夏をイメージさせる明るい色合いの希少性のある石を使ったシリーズを紹介。Coci la elle/ヒガシチカ魅惑の日傘ブランド「Coci la elle」 が制作する個性的なスカーフ。大胆なアクリルペイント柄、繊細な色鉛筆での多色な柄、ユーモア溢れるコラージュのひと品。cookieboy/クッキーボーイカギ、ネクタイ、靴、椅子、王冠…普段食べることの出来ない身近なモノをモチーフに焼き上げるクッキー。繊細なアイシングによるアートワークも見物です。eri,/深田恵里身につけるたびに表情や動きに変化が生まれるものや、ちょっとした驚きや遊びごころを含んだデザインを提案。革・純銀を主の素材にしたアクセサリーの数々を紹介。SASAKI FUMIE/佐々木史恵わずか1ミリ四方のステンレスのメッシュにペイントを施したメッシュ素材のシリーズをはじめ、ユニークな素材を用い1点1点手作業で仕上げているオブジェのようなジュエリー。Kenichi Kondo/近藤健一繊細な金属の技と鮮やかなガラスの特徴をあわせもつ七宝。定番のシンプルで清潔感のあるジュエリーや伝統技法を生かした有線七宝、今回は新たに透明感のある釉薬を使用した新作も登場。ETSUKO SONOBE/薗部悦子天然石と貴金属の魅力を最大限に引き出すミニマムで構築的なデザインが特徴。定番として作っている爪を使わずに石留めをしたリングなど、デザインと構造が直結した潔さとエレガントな佇まいを兼ね備えたオリジナリティの高いジュエリー。keiko akiyama/秋山啓子陶を素材に作品を制作。釉薬で色をつけた磁土の表面を針で彫って絵を描いている。その他、消しゴム版画などのグラフィックも手がけている。Moko Kobayashi/小林モー子フランスオートクチュール刺繍の伝統技術を用いたビーズ刺繍のアクセサリ-。1930年代のガラス製アンティークビーズに限定し、材料の買い付けから裏の加工まで、すべての工程を手作業で行っている。make animals YOSHiNOBU/YOSHiNOBU(ヨシノブ)店舗ディスプレイ、広告や雑誌の立体イラストやウエディングアニマルなども手掛けるクリエーターは今回は、すべて手作りで動物オブジェを作成。「クリエーターズパレード」2012年4月18日(水)〜24日(火)開催時間:10:00〜20:00(最終日は17:30閉場)開催場所:MATSUYA GINZA(松屋銀座)東京都中央区銀座3-6-1 8F 03-3567-1211(大代表) 取材/松浦明
2012年04月18日大人気のスマートフォンピアス用の紛失対策アクセサリー!世界初の商品である「ジャックピアス(R) キャッチ」(株式会社ラグザイア)の販売が、4月13日よりオフィシャルサイト、及び各ECサイトにて開始する。「ジャックピアス(R) キャッチ」は、(ジャックピアスと同様に、ジュエリーメーカーとのパートナーシップによって、ストラップやキーホルダーだけでなく、ペンダントなどのワンポイントアクセサリーとしても利用可能なデザインの新感覚アクセサリー。アクセサリーに空いた穴にジャックピアスをはじめとするスマートフォン用ピアスを差し込むことによって自分だけのアクセサリーに変わる。お問い合わせ: オフィシャルサイト
2012年04月14日この春にぴったりのモテ服コーデで“春恋”を応援?“ウォークマン”Play You.のキャンペーンとして、西野カナのニューシングルSAKURA, I love you?」 や、西野カナがセレクトした春コーデファッションが当たる、「西野カナ セレクト スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン」が、2012年2月24日(金)よりスタート!西野カナ セレクト スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン・Aコース西野カナ セレクト 春コーデ ファッション&直筆サイン色紙をプレゼント(抽選で3名) ・Bコース西野カナ ニューシングル「SAKURA, I love you?」、またはシングル「たとえ どんなに…」(TVCMソング) を音楽配信サイト[mora]よりダウンロードプレゼント(抽選で1万名)また、キャンペーン期間中、”ウォークマン”を購入しソニーのホームページで製品登録をすると、抽選で1万名に、西野カナが3月7日(水)に発売する新曲「SAKURA, I love you?」または、”ウォークマン”のTVCMソングでもある「たとえ どんなに…」を、音楽配信サイト[mora]より、ダウンロードプレゼント。春の恋を応援してくれそうなこのキャンペーンは、4月5日(木)まで開催中だ。お問い合わせ: キャンペーンサイト
2012年02月24日