プチプラで気軽に買えるドラッグストアコスメ、通称“ドラコス”。昨今は、“デパコス並み”と言われるほどの優秀アイテムも多く、ドラコスファンは増えるばかり。そこで今回は、“ドラコスの最新リップ&チーク”を特集!マスクメイクでも重宝する4つのアイテムをご紹介します。透明感のあるすっぴん美肌に見せたいならまずはマスク着用でも、外しても、美しい素肌感を演出するアイテムをご紹介!『インテグレート すっぴんメイカー チーク&リップ』¥1,100(税込)じゅわっとにじんだような自然な血色感と透明感を演出できる、ティントタイプのチーク&リップ。さりげないツヤ感で、頬の高いところや唇にぽんぽんと軽くなじませれば、すっぴん肌を格上げできます。ちなみにイエベの人はヌーディーピーチ、ブルベ肌にはヌーディーチェリーがおすすめ!テレワーク中もサッと塗るだけで、血色感のある顔を演出できるので、会議中の画面映りが気になる人は試してみて!【商品情報】『インテグレート すっぴんメイカー チーク&リップ』価格:¥1,100(税込)カラー:BE321 ヌーディーピーチ/PK322 ヌーディーチェリーブランド:インテグレート※2021年2月21日(日)より発売マスク下もぷっくり唇を続いてご紹介するのは、マスクの下でもたっぷりと潤いを与えてくれるリップ!不意にマスクを外すときも安心です。『ドラマティックルージュEX スパークリングフルーツカラー』¥3,080(税込)塗り方次第で、ピュアから大人、すっぴん感など、様々な唇を演出できる美容オイルルージュ。透明感を与える“スパークリンググロス層”と、にじんだような血色感を出せる“クリアカラー層”の2層で透け感たっぷりのぷっくり唇に仕上がります。また、アルガンオイルやオリーブオイル、ホホバオイルなどの保湿成分配合で、マスクの下でもうるおいをしっかりキープ。乾燥が気になるこの季節、ポーチに忍ばせておきたいアイテムです。【商品情報】『ドラマティックルージュEX スパークリングフルーツカラー』価格:¥3,080(税込)カラー:PK431 グァバフィズ/RD433 スパークリングストロベリー/OR435 アプリコットミント/RS332 ピーチポップ/BR634 ダークチェリーソーダ/BE736 パインレモネードブランド:マキアージュ※2021年3月21日(日)より限定発売おでかけ先でも、唇エステを毎日のケアも楽にさせる、外出先でも気軽に“唇エステ”が叶うスクラブもピックアップ!『プランプリップケアスクラブ』¥594(税込)塗るだけで角質ケアができる、洗い流し&拭き取り不要のリップスクラブ。スティック型で持ち運びしやすいため、朝晩のリップケアはもちろん、お出かけ先でも気軽にエステのようなケアが叶います。さらに保湿成分を7種類も配合しているので、塗ったあとはまるでパックしたかのようなぷるぷるリップに!唇の乾燥が気になる方におすすめのアイテムです。【商品情報】『プランプリップケアスクラブ』価格:¥594(税込)ブランド:キャンメイクとろみ感のあるつけ心地で“とぅるんリップ”が叶う春らしいとぅるとぅるの質感が好みの方には、『キャンメイク』のルージュがぴったり!『メルティールミナスルージュ(ティントタイプ)』¥880(税込)伸びがよく、唇にのせるととろけるような質感に変わるティントリップ。軽やかなテクスチャーで、重ね塗りをしてもベタつきにくく、発色&うるおいを長時間キープしてくれます。1本¥880(税込)とプチプラながら、上品な質感がたまりません。メイクやファッションに合わせて、様々なカラーを揃えるのもおすすめです。【商品情報】『メルティールミナスルージュ(ティントタイプ)』価格:¥880(税込)カラー:T01 ブライドピンクコーラル/T02 ロゼピンクティー/T03 ディアレストレッド/T04スウィートガナッシュ/T05(限定色) メープルマロンブランド:キャンメイクドラコスの実力派アイテムは、毎日のメイクの味方。どれも買っても間違いなしのアイテムばかりなので、なりたいスタイルに合わせてチョイスしてくださいね。【参考】すっぴん風メイクを簡単にもっとかわいく。成功のカギは血色感!インテグレートより、「すっぴんメイカーチーク&リップ」新登場~2021年2月21日(日)発売~ - PR TIMESマキアージュの美容オイルルージュから、透け感発色とうるおいでぷっくり唇を叶える限定カラー登場~2021年3月21日(日)限定発売~ - PR TIMESCANMAKEから洗い流し不要・高保湿リップスクラブ「プランプリップケアスクラブ」限定発売 - PR TIMES©株式会社資生堂©株式会社井田ラボラトリーズ文/Chiaki
2021年02月10日インテグレート(INTEGRATE)は、頬・唇に使用できる「すっぴんメイカー チーク&リップ」を2021年2月21日(日)より発売する。「すっぴんメイカー チーク&リップ」は、内側からじんわりにじむような血色感と濡れたようなつや感を演出してくれるマルチカラー。頬と唇両方に使用でき、肌になじむヌーディーカラーで“きれいなすっぴん風”のかわいい表情に仕上げてくれる。普段使っているチークやリップと異なる仕上がり感で、ナチュラルな表情を演出。ティント成分配合なので、じんわりとした色づきが長く続き、クリームタイプなのでぽんぽんと指で塗布するだけで自然になじんでくれる。カラーは、BE321 ヌーディーピーチとPK322 ヌーディーチェリーの2色展開。イエローベース・ブルーベースそれぞれの肌に合うカラーを揃えている。 【詳細】インテグレート すっぴんメイカー チーク&リップ 全2色 各1,000円+税(編集部調べ)発売日:2021年2月21日(日)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:フリーダイヤル 0120-81-4710
2021年02月04日携帯に便利な秋のミニアイテム追加2020年9月26日(土)、株式会社資生堂は、株式会社ローソンと共同企画した『インテグレート ポーチインコスメシリーズ』から、「ボリュームバームリップ N ミニセット」の新色1種類と、携帯用「プロフィニッシュリキッド」の2種類を全国のローソン店舗で発売した。同シリーズは、プチサイズのベースメイクアイテムを毎年春と秋に発売している。発売以降、携帯に便利なうえ、使い切りやすいため、女性から高い支持を得ている。2色がセットになったリップバームこの度発売するアイテム「ボリュームバームリップ N ミニセット」の新色は、秋の果物ぶどうをイメージして、レッドとローズの色調の2色がセットになっている。リップバームだが、唇をほんのり染めるティント効果があり、唇に透明感を与え、色っぽい印象を楽しむことができる。また、リキッドファンデーション「プロフィニッシュリキッド」は、携帯に便利なプチパウチ12枚セットで発売される。肌への伸びがよく、薄づきでムラなく顔全体をカバーしてくれる。高美容保湿液成分も配合されているため、乾燥する季節でも肌の潤いを守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年09月29日40代半ばを過ぎてから、肌の乾燥や毛穴の開きが気になり出しました。毛穴の開きに効果があると雑誌やネットで紹介されている化粧品をいろいろと試しましたが満足の行く効果は得られず……。50歳を過ぎてから肌には保湿が重要と気付き、化粧水に加えて乳液と5種類の美容液を駆使して、しっかり保湿ケアをおこなうようになりました。帰省の荷物を減らしたいけど保湿ケアが多く…毎日の保湿ケアは、化粧水のあとに美容液5種類、乳液、ワセリンを重ね付けして、肌がテカテカするほど念入りにおこなっています。保湿ケアを始めたころは肌のテカテカ・ベタベタが気になったのですが、毛穴が徐々に目立たなくなってくると、このテカテカ・ベタベタのおかげで毛穴対策ができている!という安心感に変わりました。若いころのスキンケアはさらっとした仕上がりが好きでしたが、今は暑い夏でもテカテカ・ベタベタの保湿ケアを続けています。ところが、実家に帰省することになり困ってしまいました。というのも、保湿ケアに使用しているアイテムは、全部で7種類もあるのです。着替えやお土産だけでもかなりの量の荷物です。しかも実家から戻って来るときも両親がお土産や生活用品、食料品をたくさん持たせてくれるので、私の軽自動車のトランクスペースは荷物でいっぱいになります。少しでも荷物を減らしたいところに、保湿ケアだけで7アイテムは多過ぎる……。でも、1週間弱とはいえ保湿ケアをサボるのも嫌だし……と帰省の準備をしながら悩んでしまいました。コンビニコスメでスキンケア完了!帰省時のスキンケアアイテムをどうしよう……と悩んでいたとき、公共料金の支払いに行ったコンビニで見つけたのがコンビニコスメのインテグレート「オールインワンエッセンス」。容量は7.5mlと少量ですが、「洗顔後これ1本でスキンケア完了!」のキャッチコピーに惹かれ購入しました。朝晩たっぷり使える1週間分と書かれていたので、帰省にはちょうど良いサイズだと思いました。コンビニコスメは若い人用というイメージがあったのですが、1週間分なので50代の私の肌に合わなくても後悔したり無駄になったりしないし、これは試してみる価値があると思いました。パッケージに書かれていた「すっぴんもかわいく! 毛穴カバー」という言葉にも興味を惹かれました。肌を育むスキンケア成分と厳選されたミネラル成分が配合されているのが、この商品の特徴のようです。肌を育むスキンケア成分は肌に潤いを与え、密封マスクするPEG、PPG-14、7ジメチルエーテルなどの高美容保湿成分、厳選されたミネラル成分は微細ミネラルパールのことで、毛穴をカバーしてツヤを与えてくれるようで効果に期待が膨らみました。乳液のようなのにさらっとした仕上がり自分の実家とはいえ、親戚を含めて15人が集まるので、お風呂の順番などは譲り合いながらもバタバタします。ゆっくりお風呂に入ってお風呂上がりのスキンケアのために洗面所を長時間占領することもできないので、洗顔後のスキンケアがこれ1本でOKの「オールインワンエッセンス」を選んだのは正解だったと感じました。エッセンスという名前から透明な美容液のようなものを想像していたのですが、色は乳白色で、テクスチャーは乳液状でした。1回の使用量は1円玉大ぐらい。手のひらに出したエッセンスを顔全体になじませました。使い心地はサラサラで保湿されているのか心配になる感じだったので同じ量を重ね付けしましたが、それでもサラサラの感じは変わりませんでした。翌朝の肌は、乾燥こそ感じませんでしたが潤っているという感じもありませんでした。朝の洗顔後、もう一度「オールインワンエッセンス」を顔になじませました。やはりサラサラした仕上がりでしたが、「オールインワンエッセンス」をなじませたあとの顔は、肌の色が明るくなったことに気付きました。光を反射してくれているようで毛穴が目立たなくなっていました。まとめお風呂上がりに重ね付けをしたせいか、「オールインワンエッセンス」は5日でなくなりました。サラサラの仕上がりなので潤いを感じにくいのかもしれませんが、突っ張るといった乾燥は感じられず、肌のコンディションを良好に保てました。1つのアイテムだけでこれだけのスキンケアが可能であれば、自宅と同様のスキンケアをおこなうのが困難な旅行や帰省など、短期間の使用にはもってこいだと思いました。今後もコンビニコスメを臨機応変に活用して、いつでも肌の状態を良好に保てるよう努力していきたいと思いました。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2020年09月20日インテグレート(INTEGRATE)は“すっぴん美肌”をつくれる新ベースメイク「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー」と「インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド」を2020年9月21日(月)より発売する。“すっぴん美肌”演出のピンク色ベースメイク新製品「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー/CCリキッド」は、透明感のある“すっぴん美肌”に仕上げてくれるベースメイクだ。どちらも1つで、気になる毛穴をカバーしながら、トーンアップした明るい肌を演出。やわらかなピンク色のパウダーとリキッドで、気分まで盛り上げてくれる。さらすべ肌派のCCパウダー「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー」は、さらすべな肌に仕上げてくれるフェイスパウダーだ。肌にのせるとするすると軽やかに広がって、べたつきのない美肌に。スポンジ使いのCCパウダーなので、毛穴・凹凸をしっかりカバーしながら肌色をトーンアップさせて、素肌以上の透明感を叶えてくれる。うるつや肌派のCCリキッド一方、「インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド」は、うるつやな肌に仕上げてくれる化粧下地。肌に負担をかけない使い心地で、ピタッとフィット。日中も乾燥が気にならないうるおい溢れる仕上がりで、気になる毛穴・凹凸はしっかりとカバーしてくれる。“ハートモチーフ”アイシャドウに新色また同日、ハートをモチーフにした5色アイシャドウ「インテグレート トリプルレシピアイズ」には新色が追加。イエローベース/ブルーベースそれぞれの肌色に合う2種がラインナップする。イエローベースには、オレンジ・ブラウントーンの「OR707」、ブルーベースには赤みニュアンスの「RD706」がおすすめ。パレットには、しっとり濡れつやカラーとクリアなきらめきカラーの2つの質感をセットイン。組み合わせ次第で、つややかなセクシーアイにも、インパクトのあるきらめきアイにも演出することができる。【詳細】インテグレート新作発売日:2020年9月21日(月)・インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー(レフィル) SPF18・PA+++ 1種 1,100円+税・インテグレート コンパクトケース P 600円+税・インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー 特製セット Ⅰ 1,100円+税<数量限定品>内容:インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー(レフィル)、インテグレート コンパクトケース P・インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド SPF30・PA+++ 25mL 1種 1,400円+税・インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド 特製セット Ⅰ 1,400円+税<数量限定品>内容:インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド、エアフィールメーカー ラベンダーカラー 4g・インテグレート トリプルレシピアイズ 全2種 各1,500円+税※価格はすべて編集部調べ。【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年07月30日美肌にみせるアイシャドウとCCパウダー&リキッド2020年9月21日(月)、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『INTEGRATE(インテグレート)』より、ベースメイクアイテム「すっぴんメイカー」と、アイシャドウ「トリプルレシピアイズ」の新色2つを発売する。同ブランドのベースメイク意識調査によると、すっぴん風メイクを叶えるため、ファンデーションを薄く塗布するという工夫をしている女性が多い中で、毛穴を目立たせず、くすみや肌の色ムラもない肌に仕上げたいという声も多いことがわかった。このニーズに応えて、この度ほんのりとしたピンク色で、透明感のある肌に仕上げつつ、毛穴もカバーできる「すっぴんメイカー」が誕生した。毛穴オフ&くすみや色ムラ補正「すっぴんメイカー」からは、サラサラな肌に仕上げるCCパウダーと、うるおいのあるツヤ肌を演出するCCリキッドの2タイプが発売される。同製品は、ピュアスキンフィルター効果を採用。これは肌に透明感を与えて、明るくみせる効果が期待できる。アイシャドウ「トリプルレシピアイズ」の新色は、5色がセットになったベーシックグラデーションカラーで、ブルーベースの肌に似合うカラーとイエローベースの肌に似合うカラーが発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2020年07月24日きちんと可愛く!「インテグレート」の新商品「インテグレート」より2020年5月21日から販売される新商品が、「インテグレート水ジェリークラッシュ」の限定品と、「インテグレートナチュラルステイアイブロウ」の全2品目4品種だ。「インテグレート」は、きちんとした中にさりげない可愛さを演出する、高品質で高機能な資生堂のメイクアップブランド。人気の水ジェリーファンデーションは特製ミニチーク付数量限定のファンデーション「インテグレート水ジェリークラッシュ」は、水ジェリーベースのファンデーションだ。水ジェリーベースが素肌にしっかりと密着することで、毛穴と凹凸をカバー。皮脂と汗にも強く、つるんとした透け感のある肌が長時間続く。肌にうるおいを与える高美容保湿液成分、負担をかけない肌あれ防止イオンミネラルパウダー配合。SPF30、PA++。カラーは明るめな自然な肌色と、自然な肌色の2種類がある。さらに、メルティーモードチークがセットとなっている。落ちにくい新アイブロウアイブロウ「インテグレートナチュラルステイアイブロウ」は、アイブロウペンシルとぼかしパウダーがついており、ふんわりと立体感があり、ナチュラルな眉を演出する。アイブロウペンシルは三角芯で、角では1本1本細かく、面ではぼかしながら眉を描け、細眉も太眉も自由自在だ。ぼかしパウダーは、眉毛に絡みつくことでふんわり感をキープする。汗・皮脂・水・こすれに強いタイプだ。カラーは、肌なじみブラウンと肌なじみアッシュがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂 プレスリリース
2020年04月01日プチプラアイテムで、色っぽい唇を手に入れよう!2020年3月21日(土)から、全国のローソン(ローソンストア100は除く)において、『インテグレート ボリュームバームリップ N ミニセット17 あんずカラー』と『インテグレート ボリュームバームリップ N ミニセット18 さくらカラー』を販売している。ペンシル形状で、スルスルとしたなめらかな使用感が特長。簡単に、ボリュームのある色っぽい唇を描くことができる。ティント効果があり、きれいな発色が持続する。あんずカラーはオレンジ系とレッド系のバームリップの2色セットで、さくらカラーのセットはピンク系とレッド系の色調となっている。販売価格は各550円(税込み)。数量限定のため、早めのチェックがオススメだ。持ち運びに便利な『インテグレート ポーチインコスメシリーズ』『インテグレート ポーチインコスメシリーズ』は、株式会社資生堂と株式会社ローソンが共同企画している人気シリーズで、2015年9月から販売がスタート。毎年春と秋の2回発売されている。好みに合わせて、色を組み替えたり、何色もつなげたりすることが可能。使い切れるサイズが好評で、20代と30代の女性を中心に支持を集めている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ローソン ニュースリリース
2020年03月24日資生堂とマツモトキヨシホールディングスとの共同企画株式会社資生堂は、メークアップブランド「インテグレート」から、「フラットスキンメーカーN」と「ファストスキンメーカーN」を2020年2月21日(金)に発売する。同製品は、微細ミネラルパール配合により、美肌に仕上がる透明ファンデーションだ。株式会社マツモトキヨシホールディングスとの共同企画で、2016年より毎年数量限定で販売し好評を得ている。全国のマツモトキヨシグループ店舗にて購入できる。リキッドタイプとジェルタイプ「フラットスキンメーカーN」は、保湿しながら毛穴の目立たないさらさら肌が叶うリキッドタイプの透明ファンデーションだ。高美容保湿液成分配合により、素肌にうるおいを与え、密封マスクする。使い方は、洗顔後、手のひらに1円硬貨よりやや大きめの量をとり、顔全体になじませる。下地としてはもちろん、つけたまま寝ることもできる安心処方で、お家デートや旅行にもおすすめだ。「ファストスキンメーカーN」は、1本で洗顔・保湿・美肌仕上げまでができるジェルタイプの多機能透明ファンデーションだ。保湿をしながら、毛穴の目立たないつるつる肌が叶う。使い方は、洗顔後、手のひらにパール粒1個分よりやや大きめの量をとり、顔全体になじませる。拭き取りとして使用する場合は、コットンに1円硬貨大をとり、顔の中央から外側へやさしくすべらせる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月14日資生堂(SHISEIDO)インテグレートの“透明ファンデーション”「インテグレート フラットスキンメーカー N」が再び登場。2020年2月21日(金)より全国のマツモトキヨシグループ店舗にて数量限定で発売される。「インテグレート フラットスキンメーカー N」は“毛穴レスな肌”を叶えると、2016年のデビュー以来、注目を集めるベースメイク。透明ファンデーションの名の通り、透明タイプのテクスチャーで、肌にのせると“毛穴の見えない”さらさら肌に瞬間チェンジ。毛穴カバーと凹凸補正効果で、美肌を演出してくれる。“透明ファンデーション”は、保湿液ベースなのでつけたまま寝てもOK。洗顔後これ1つで、すっぴん肌のレベルをアップしてくれるので、お泊りなどの時にも活躍してくれる。リキッドタイプの「インテグレート フラットスキンメーカー N」に加えて、ジェルタイプの「インテグレート ファストスキンメーカー N」も発売。こちらも、洗顔のあとこれ1本で、うるおい補給しながら“毛穴の見えない”肌へと瞬時にチェンジ。毛穴カバー&トーンアップ効果で、キメ細かいもちつる肌にみせてくれる。また、ジェルタイプは、コットンで拭き取り使用すると、不要な皮脂をすっきり落として、気になる毛穴をつるんと整えてくれる。ジェルタイプも好評を受け、2018年から続き、数量限定での展開だ。【詳細】インテグレート フラットスキンメーカー N 25mL 1,000円+税(編集部調べ)<限定品>インテグレート ファストスキンメーカー N 60g 1,000円+税(編集部調べ)<限定品>発売日:2020年2月21日(金)数量限定発売取扱店舗:全国のマツモトキヨシグループ店舗※調剤店舗を除く【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年02月13日ディズニー最新作『アナと雪の女王2』の公開を記念して、資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)、インテグレート、dプログラム(dprogram)などから限定コスメが数量限定で発売される。資生堂5ブランドとの限定デザインアイテムは、全20品目・25品種を展開する。マキアージュマキアージュ人気のコスメが『アナと雪の女王2』の世界観を想起させる、ブルーを基調とした限定パッケージになって登場。「マキアージュ ドラマティックパウダリー&コンパクトケース 限定デザインセット F2」は“ムース生まれ”の新感覚ファンデーション。肌にとけこむようにフィットして、肌悩みをふんわりカバー。キレイな肌に整えてくれる。セット使いにおすすめなのが、化粧下地「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX F2」だ。テカリやカサつきによる“メイク崩れ”を防いでくれるだけでなく、スキンケアまでしてくれる優れものだ。また、“美容オイルルージュ”と呼ばれるマキアージュの人気リップ「マキアージュ ドラマティックルージュ EX F2」も限定デザインで登場。塗り方次第で発色やツヤをコントールして、ピュアな表情も大人っぽい表情も演出することができる。インテグレートインテグレートからは、5色セットのアイシャドウ「インテグレート トリプルレシピアイズ F2」の限定色が、『アナと雪の女王2』限定デザインになってお目見え。旬な表情を作るバイオレットとオレンジブラウンの2種類を用意した。どちらも今だけ限定カラーとなっている。これ1つゲットすれば、異なるカラー&質感をブレンディングしたり、レイヤードしたりして、様々な表情を引き出せる。「インテグレート スナイプジェルライナー」を組み合わせて、隠しラインを忍ばせれば目元の印象もアップ。目元に密着してくっきりとしたまなざしに仕上げてくれる。ピタッと密着して1日中キレイな仕上がりをキープ。もちろんこちらも『アナと雪の女王2』限定デザインで展開される。また、透けるようなライトブルーのボトルに入ったフレグランス「インテグレート マイポシビリティー」も『アナと雪の女王2』のスペシャルパッケージで登場。シュッとスプレーすると、レモンやローズ、ムスク、メイプルなどを組み合わせたミスティックフォレストの香りが広がり、纏う人の魅力を引き出してくれる。ひと塗りで毛穴オフ&透明感オンを叶えてくれる人気のファンデーション「インテグレートプロフィニッシュファンデーション 特製セット F2」も限定デザインのコンパクトケースに入って展開される。d プログラムd プログラムの“肌質に合わせて選べる”アイコン化粧水がディズニー映画『アナと雪の女王2』オリジナルデザインパッケージで数量限定発売。ボトル中央には、アナとエルサのモチーフをピュアホワイトのカラーであしらっている。ラインナップは、バランスケア、アクネケア、モイストケアなど全5種。寒くなるこれからの季節自分にあった化粧水をゲットして、冬のスキンケアを楽しんでみて。ディズニー『アナと雪の女王2』の新CM『アナと雪の女王2』を手がけたディズニー・アニメーション・スタジオが描き下ろしたオリジナルアニメーションを使用したムービーが公開。アニメーションは映画本編にはない、資生堂のためだけに描かれたアナとエルサが登場する特別な映像となっている。2019年11月21日(木)から全国で放映される予定だ。【詳細】発売日:2019年10月21日(月)より順次発売※価格はすべて編集部調べ。■マキアージュ・マキアージュ ドラマティックパウダリー&コンパクトケース 限定デザインセット F2 3,850円(税込)・マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX F2 2,860円(税込)・マキアージュ ドラマティックルージュ EX F2 3,080円(税込)【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口フリーダイヤルTEL:0120-456-226■インテグレート・インテグレート トリプルレシピアイズ F2 1,650円(税込)・インテグレート スナイプジェルライナー F2 1,045円(税込)・インテグレート スナイプジェルライナー(シャドウタッチ)F2 1,045円(税込)・インテグレート マイポシビリティー 1,980円(税込)・インテグレートプロフィニッシュファンデーション 特製セット F2 1,430円(税込)【問い合わせ先】資生堂TEL:0120-81-4710■d プログラム・d プログラム バランスケア ローション W Ⅱ 3,850円(税込)・d プログラム アクネケア ローション W 3,850円(税込)・d プログラム モイストケア ローション W 3,850円(税込)・d プログラム バイタルアクト ローション W Ⅱ 4,950円(税込)・d プログラム ホワイトニングクリア ローション 4,400円(税込)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2019年11月09日ふんわりパウダー仕上げの眉マスカラ資生堂は、「インテグレートニュアンスアイブローマスカラ」より新色を2019年8月21日(水)に発売する。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約17000店で、同社ECサイトの「ワタシプラス」でも購入可能だ。同製品は、2017年6月に発売して、パリパリにならずふんわり仕上がると好評を得ている眉マスカラの新色である。色調はソフトアッシュで、やや明るめから明るめの髪色に合う。既存色に比べて幅広い髪色に合わせやすい色合いだ。ナチュラルな仕上がりが長時間持続パウダーフィニッシュ処方で、べたっとつかないパウダーのような質感。ふんわりナチュラルな仕上がりが約12時間持続する。汗や皮脂に落ちにくいので気温が上がるこれからの季節にもおすすめだ。使用方法は、眉毛の流れと逆方向に、次に眉毛の流れに沿って根本から毛先方向にとかすようにして塗布する。テクニックフリーブラシを採用しており、地肌につきにくいブラシ設計で使いやすい。また、今回の発売に合わせて、既存色のモカブラウン・ナチュラルブラウン・アッシュブラウン・ミルクブラウンの4色も外装を強化して販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年06月21日インテグレートプロフィニッシュファンデから新リキッド登場資生堂は、「インテグレート」より「インテグレートプロフィニッシュリキッド」を2019年8月21日(水)に発売する。大人気の「プロフィニッシュファンデ」のリキッドタイプで、指でさっと塗るだけで、まるでプロがファンデーションブラシで伸ばし広げたようなつるつや肌が続く。2016年10月に発売されたファンデタイプは、カバーするのに薄付きで透明感のある仕上がりになると口コミサイトやSNSでも話題になっている。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約17000店だ。併せて、同社のECサイト「ワタシプラス」でも購入できる。全部で5色限定の特性セットも販売同製品は、透け感カラー100を含む計5色の販売である。また、オークル10とオークル20には限定サイズのスーパーキープパウダーがついた特性セットも展開する。薄膜でムラなくフィットして透け感のある仕上がりになるブラシフィニッシュ処方。素肌にうるおいを与えて、密封マスクする高美容保湿液を配合している。乾燥を防いで、うるおいが持続する。さらに、肌荒れ防止イオンミネラルパウダー配合でつけた瞬間から肌を守り、パラペンフリー・無香料だ。肌に優しいので、洗顔後に直接同製品をつけてもうるおい効果が得られる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年06月20日さりげないかわいらしさをメイクに2019年6月21日(金)、資生堂は、大人のかわいらしさを取り入れられる高品質・高機能なメイクアップブランド『インテグレート』より、化粧下地「エアフィールメーカー」の新色と、落ちにくいアイライナー「スナイプジェルライナーシリーズ」の新色を発売する。肌悩みに合わせて選んで、快適な美肌をつくる「エアフィールメーカー」は、素肌のように軽い仕上がりを実現する化粧下地だ。配合されている透け感エアパウダーがべたつきやテカリを防ぎながら、肌の毛穴や凹凸をカバー。さらに、肌の透明感をアップさせる。これにより、ふわさら快適美肌を長時間キープすることが可能だ。この度、幅広い肌悩みに対応するため、発売中のラベンダーカラーに加えて、新色ミントカラーとレモンカラー2色が登場。ミントカラーは、赤みやニキビ跡をカバーして、美肌に補正。レモンカラーは、シミ・ソバカス・クマをカバーして肌のトーンを明るくしてくれる。アイシャドウ風にきらめくのアイライナー「スナイプジェルライナー」のシャドウタッチシリーズは、1日中落ちにくく、アイシャドウとアイライナーのいいとこ取りをしたリキッドジェルのアイライナーだ。パールのきらめきとニュアンスカラーでアイシャドウ風の仕上がりを楽しめる。新色はボルドーレッドで、印象的な目もとに仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年04月25日外出時に重宝するポーチインコスメの新カラーが登場株式会社資生堂と株式会社ローソンの共同企画から発売された「インテグレートポーチインコスメシリーズ」。「ボリュームバームリップ N ミニセット」から新カラーが発売される。また、2018年3月に発売された「プチクレヨンアイシャドウ ミニセット」のCollection 6がレギュラーアイテムとして発売される。発売日は2019年4月13日(土)で、「ローソンストア100」を除く全国のローソンで限定発売される。異なる雰囲気に仕上がるリップ「ボリュームバームリップ N ミニセット」はおしゃかわヘルシーモードと大人クラシックモードの2種が発売される。おしゃかわヘルシーモードは、マットバームのアクティブオレンジとつやバームのクリアオレンジの2色セット。大人クラシックモードは、マットバームのエレガントローズとつやバームのクリアローズの2色セットとなっている。マットバームリップは、ナチュラルな色づきとライトな質感に仕上がり、つやバームリップは、クリアな発色とセクシーな雰囲気に仕上がる。大人気のカラーがレギュラーアイテム化「プチクレヨンアイシャドウ ミニセット」Collection 6はディープブラウンとグリッターゴールドの2色セット。濡れキラパールによって、目元をクリアできらびやかな印象へと導いてくれる。2018年3月に発売された物だが、大好評につきレギュラーアイテムとなった。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース※インテグレートブランドサイト
2019年04月16日インテグレート×マツキヨ限定商品資生堂インテグレートより、マツモトキヨシとのコラボアイテム「インテグレート フラットスキンメーカー N」と「インテグレート ファストスキンメーカー」が、今年も限定発売される。1本で洗顔・保湿がOK「ファストスキンメーカー」は、2018年に数量限定で発売されて好評を博したアイテム。ふきとるだけで洗顔と保湿が完了し、美肌に整えてくれるオールインワンジェルだ。朝起きたての脂っぽい肌。そんな寝起き肌の余計な皮脂を優しく落とし、透明感のあるツルツル肌にチェンジしてくれる。忙しい朝のお手入れが1本で終えられる嬉しいアイテムだ。すっぴん肌をレベルアップ!続いて「フラットスキンメーカー N」は、2016年に発売されて以来毎年数量限定で登場する人気アイテム。ノーカラーのミネラルファンデーションで、ワントーン明るいすっぴん風たまご肌を簡単に作ることができる。保湿液ベースで、メイクしながら潤いをしっかりチャージ。ミネラル成分が毛穴を目立たなくさせ、テカリを予防する効果も。ひとぬりで素肌を自然にトーンアップさせてくれる。またアロエベラエキス、ローヤルゼリーエキス、グリセリンといった高美容保湿成分を配合しているため、夜のスキンケアとしても使用できる優秀アイテムだ。マツモトキヨシだけの限定アイテムを、どうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリース、公式サイトより)【参考】※資生堂のプレスリリース※インテグレート公式サイト
2019年02月13日資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、メイクをきっかけに世界の女の子を支援する社会貢献活動「グローバルシスターズ・プロジェクト」を 2016年11月から行っている。このプロジェクトは、途上国の女の子たちに現地でメイクアップレッスンを提供することで、性暴力・ジェンダー・避妊などの知識を教える「セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ(SRHR)=性と生殖に関する健康と権利」の授業参加のきっかけをつくる取り組み。今回、日本における本プロジェクトの一環として、12月16日(日)に立正大学品川キャンパスにて「世界とつながるメイクスタジオ By インテグレート Global Sisters Project」を開催した。当日は、立正大学、東海大学、武蔵野大学などの大学生約100名が参加し、資生堂社員がジェンダーに関する社内外の取り組みを講義形式で紹介した後、「インテグレート」の現在の支援先であるネパールの女の子と日本の大学生が、海を越えて「メイク」をきっかけに交流するスペシャルイベントも行われた。資生堂による、美を通じたバングラデシュ女性活躍支援の取り組み性別に関係なく自分で自分の人生を選択でき、自分らしく活躍できる会社や社会を目指す資生堂は、社外への女性支援も積極的に行っている。バングラデシュでの取り組みもその一つで、女性の就業支援や健康知識の普及、化粧品の販売、衛生・健康・栄養に関する知識の向上に関するワークショップの開催などを進めている。また“白い肌でなければ美しくない”という現地に広がる考え方をかえ、本来持つ褐色の肌そのままでも美しいことを伝えていくなど、バングラデシュ女性のエンパワメントの向上を推進する活動も行っている。メイクを通して自己肯定感を高めるインテグレートの活動“ラブリーに生きろ”をブランドコンセプトとする資生堂インテグレートは、メイクによってテンションが上がったり、楽しくなったり、自分に自信が持てたりするなど、「心がキュンと動く瞬間を体験してほしい」「自分が何者なのかを改めて見つめ直してほしい」という目標を掲げ、メイクを通して世界の女の子たちとつながるプロジェクト「世界とつながるメイクスタジオ By インテグレート Global Sisters Project」を開始。その第一弾として選ばれたネパールにおいて、正しい性知識や権利を伝える啓発教育プログラム「セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ(SRHR)」とメイクアップレッスンを同時に行う活動を行っている。教育やメイクアップによって自分の顔、さらには自分自身と向き合う時間を持ち、自己肯定力を高めることは、特に途上国において生きるための重要な力となるという。今回のイベントでは、ネパールで行われているSRHRの日本版授業も実施。性に関する問いかけやデータの提示が行われた。ネパールの女の子とメイクでつながるサプライズイベントも開催今回「世界とつながるメイクスタジオ By インテグレート Global Sisters Project」のスペシャルイベントとして、日本の女子大学生3名(写真:帆菜実さん/大学4年生)に、資生堂メイクアップアーティストの中山夏子さんが実際にメイクを施した。実はこのメイクはネパールで「グローバルシスターズ・プロジェクト」のプログラムにピア・アクティビスト(性や健康に関する正しい知識を啓発する若者ボランティア)として参加している、ネパール人の女の子がディレクションしたもの。メイク体験後、このメイクを考えたネパールの女の子によるサプライズメッセージが上映されると、帆菜実さんは驚きを隠せない様子だった。事前アンケートで「女の子に生まれてよかった?」という質問に「いいえ」と答えていた帆菜実さん。そんな彼女にネパールの女の子は、「ネパールの社会では女の子に生まれたことを負担に感じることもあるけれど、それでも私は女性に生まれたことを幸せに思っている。女の子に生まれたことをどうか悲しまないでほしい」と力強いメッセージを送った。イベント後、帆菜実さんは「ネパールの女の子が私のために考えてくれたメイクということがすごく嬉しかった。今後自分でもメイクの時間を楽しもう、さらには女性であることも楽しみたいと思った」と語り、女性であることに対してポジティブなマインドになれた様子がうかがえた。インテグレートが実施したアンケートによると、日本の女の子たちは自分に自信が持てず、自分を好きになれない傾向にあるのだとか。イベントを通して資生堂が目指したのは、日本の女の子がネパールの女の子のポジティブな価値観に触れることで、自分の魅力を再発見し、自分のことを大切だと思う自己肯定力を高めること。資生堂では今後も日本の女の子が世界を知るきっかけをつくり、メイクを通じて世界の女の子を支援する社会貢献活動に取り組んでいくそうだ。【参考】※グローバルシスターズ・プロジェクト
2018年12月21日7割の女性が「ベースメイクに不快感」資生堂のメイクアップブランド「インテグレート」は9月21日(金)に、ふわさらで快適な美肌を作る化粧下地「エアフィールメーカー」など、秋のメイクアップアイテム4品目7品種を新発売する。美肌メイクのために不可欠なベースメイクだが、ベースメイクを重ねるほどにベタつきや肌の重さを感じることも多い。資生堂の調査によれば、20代女性の実に70%以上が「ベースメイクした肌に不快を感じている」と回答しているほどだ。「インテグレート」の新アイテム「エアフィールメーカー」は、上からファンデーションを重ねても不快感が少なく、まるで素肌のようにふわさらで快適な感覚でいられる化粧下地。毛穴や肌のデコボコをふんわりとカバーして、透明感のある美肌をメイク。余分な皮脂も吸着してくれるので、ベタつきやテカリからも解放される。黄ぐすみ・色ムラをカバーするのに最適な、ラベンダーカラー。香りにも、やさしいラベンダーを採用している。秋のトレンドカラーが次々登場クラシック感のあるメイクアップを目指す秋の「インテグレート」からはそのほかに、センシュアルなモーブ系カラーのアイテムが登場。パウダーのような質感と、秋のトレンドを押さえたカラーバリエーションが注目のアイブロウマスカラや、人気のアイシャドウ「トリプルレシピアイズ」の秋の限定色(ベルベットピーチ/ダスティローズ)などが発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月22日資生堂(SHISEIDO)「インテグレート」から、ディズニー映画『白雪姫』80周年記念 限定コラボデザインコスメが登場。2018年7月21日(土)に数量限定で発売される。展開されるコスメは、 1937年に公開されたディズニー映画『白雪姫』のイラストが描かれたアイライナー、ネイルカラー・トップコート、オードパルファムの3種類。パールの輝きとニュアンスカラーで抜け感のある目元を演出するアイライナー「スナイプジェルライナー(シャドウタッチ)」の持ち手部分には、歌ったり微笑んだりする、白雪姫の表情を描いた。ぷっくりジェルネイル風に仕上げることができるネイルカラー・トップコート「ジェルドロップネール」のキャップ部分には、白雪姫と動物たちが楽しそうに遊ぶ様子など映し出されている。グリーンアップルの爽やかなフルーティグリーンに、ジャスミンやすずらんの上品なフローラル、甘やかなムスクが続く"ボタニカルフルーティー"の香りのオードパルファム「マイデスティニー」も、限定パッケージで登場。鮮やかなレッドカラーのボトルを収めるボックスには、白雪姫がリンゴを口にする印象的なシーンが描かれている。【詳細】「インテグレート」ディズニー映画『白雪姫』80周年記念の限定コラボデザインアイテム発売日:2018年7月21日(土)取扱店舗:ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など・インテグレート スナイプジェルライナー(シャドウタッチ) 0.25g 全4色<数量限定>・インテグレート ジェルドロップネール 10mL 全3色<数量限定>・インテグレート マイデスティニー 40mL 1種<数量限定>価格:ノープリントプライス【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2018年05月24日ポーチサイズのキュートなミニコスメ資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は17日、全国のローソンで「インテグレートポーチインコスメシリーズ」の新商品を発売。同シリーズで初となる、「口紅」と「リップクリーム」のセットが登場している。小さめのパーツをつなぎ合わせて、複数のカラーを楽しめる「インテグレートポーチインコスメシリーズ」。小さめサイズは使い切りやすく、持ち運びにも便利と好評だ。ぽってりうるおいリップが完成今回登場する『インテグレート ボリュームバームリップ N』は、ティント効果でしっかり発色する口紅と、唇の水分量に応じて色味が変わるリップクリームのセット。レッドの口紅とあざやかなピンクのリップクリームの「洗練スマートモード」と、ピンクの口紅とほんのり色づくリップクリームの「軽やかフレッシュモード」。トレンドを押さえた春カラーのラインナップだ。リップクリームは下地としても使えるので、うるおいをケアして美しいリップメイクを作ってくれる。目元も任せて!同時発売の『インテグレート プチクレヨンアイシャドー』は、濡れたようにパールがきらめく2色のアイシャドーセット。クレヨンタイプなので、ぼかして濃淡をつけたりパールの量を調整したりと、簡単にニュアンスを変えられる。こちらは異なる色味のピンク2本が入った「スイートカジュアル」と、ブラウン×ゴールドの「ヘルシーカジュアル」の2パターン展開。各アイテム500円(税別)。すべてそろえて、好みの組み合わせで持ち歩くのも便利そうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月22日ファンデーションがジェリーになった!資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、4月21日(土)より水ジェリーベースのファンデーション『インテグレート水ジェリークラッシュ』(ノープリントプライス)を発売する。インテグレートの新アイテムは、ジェリー状に固められたファンデーションをパフでくずしながら使用するという、なんとも新しいスタイルのファンデーション。通常化粧くずれは、皮脂とファンデーションの油分が混ざり合って浮き上がってしまうことで起きる。しかし水ジェリーベースのファンデーションは皮脂と混ざりにくいため、化粧くずれもしにくいのだ。さらに水ジェリーは肌にぴたっと密着するので、表情の動きによるメイクのヨレや薄れにも強い。透明感のあるメイクしたての仕上がりが、長時間続くのだ。水分たっぷりジェリーが悩みをカバー肌にしっかりフィットするという特性は、気になる肌の毛穴や凹凸をカバーしてくれる点にもつながる。つるんとした美肌を、素肌のような自然な仕上がりで演出してくれる。カラーは「明るめの自然な肌色」と「自然な肌色」の2色で展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年02月23日資生堂とマツモトキヨシのコラボアイテム株式会社資生堂が手がけるコスメブランド「インテグレート」より、昨年販売され好評だった「インテグレート フラットスキンメーカー N」が今年も販売決定。さらに新商品として、時短メイクに欠かせないオールインワンジェル「インテグレート ファストスキンメーカー」が登場。いずれも株式会社マツモトキヨシホールディングスとの共同企画商品で、2018年2月21日(水)より販売開始される。すっぴん肌も一塗りで毛穴レスの肌に「フラットスキンメーカー N」は、色のつかないノーカラーミネラルファンデーション。休日やジム帰りなど、すっぴん肌に一塗りするだけで毛穴のないツルツル肌へ仕上げてくれる。保湿成分がベースとなっているため、潤いもしっかり補給。ファンデーションとしてだけでなく、乾燥が気になるときの保湿液代わりにも使用可能だ。今回新たに販売される「ファストスキンメーカー」は、コットンに馴染ませて肌を優しく拭き取るだけで、余分な皮脂や汚れを取り除いてくれるオールインワンジェル。肌に潤いをプラスし、明るい肌に見せてくれる効果もある。忙しい朝のスキンケアとしてぴったりのアイテムだ。いずれもマツモトキヨシグループ店舗にて、数量限定で販売される。気になる方はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2018年02月12日いきいきとした春メイク向けカラー資生堂のメイクアップブランド「インテグレート」は2月21日(水)、ペンシル型口紅「ボリュームバームリップ」の新色など、春の限定カラーアイテムを数量限定で新発売する。2018年春の「インテグレート」は、「Future Energy Trick Make Up」(フューチャーエナジートリックメイクアップ)がカラーテーマ。繊細ながらエナジーを感じる新色で、「春のフューチャーエナジーフェイス」を提案する。ふんわりぽってり、色っぽリップ唇のボリューム感を自然にアップさせ、ぽってりとした魅惑的な唇を演出してくれる「ボリュームアップリップ」の新色は、CCリップと鮮やかなティントを2層にした限定カラー。CCリップを塗ってからティントを重ねることで発色がクリアになるほか、CCだけでほんのりカラー、ティントだけを使ってしっかりカラーなど、好みに合わせて色味を調整することができる。カラーはカトレアピンク・フリージアオレンジ・スカーレッドレッドの3色。春の花畑のような、キュートなリップメイクを楽しんで。そのほか「インテグレート」からは、アイシャドウ「ワイドルックアイズ」やリキッドアイライナー、ネイルエナメルからも限定色が登場する。こちらも併せてチェックしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年12月24日インテグレートの秋メイク資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」から9月21日、アイシャドウ「アクセントカラーアイズCC」をはじめとした秋の新アイテムが登場する。ぱっちりとした印象の目もとを作るアイシャドウ「アクセントカラーアイズCC」は、ブラウンなどに落ち着く無難なアイメイクを抜け出したい!と考えている女性にぴったりなアイカラー。使いやすいベースカラー2色のほかに、肌から浮かない大人な差し色カラーが入っているため、「いつもと違う遊び心」を演出できるのだ。まぶたのトーンを整え、発色や色持ちを良くさせる「まぶた用CCベース」が入っているのも特徴。大胆なのに繊細なアイシャドウといえるだろう。アプリいらずの美肌が完成「ビューティーフィルターファンデーション」は、ふんわりとした美肌を作りたい人にオススメのファンデーション。ミネラルオイルが配合されており、肌に吸い付くようにフィットするので、粉っぽさがない仕上がりを実感できる。光パウダーとトーンアップパウダーの力で、毛穴やキメもしっかり補正。ふんわり明るい美肌が完成だ。そのほか、リップグロスやアイライナーなど新商品は全部で8つ。大人な秋メイク研究のために、ぜひともチェックしてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年08月11日「インテグレート(INTEGRATE)」から、アイシャドウ「アクセントカラーアイズ CC」を中心に、2017年秋の新製品(全8品目20品種)を9月21日(木)より発売開始する。・カラーラインとまぶた用CCベースがセットされた、ぱっちりとした印象の目もとをつくる差し色アクセントのアイシャドウ「アクセントカラーアイズ CC」を新発売。・思い通りのラインが描け、にじみにくく化粧もちの高いリキッドライナー「スーパーキープ リキッドライナー」は、涙や油分に強いタイプでありながら、通常のクレンジングや洗顔料で落とせる優れもの。商品詳細インテグレート アクセントカラーアイズ CC<アイシャドウ>3.3g5種(うち、1種数量限定)/ノープリントプライス【商品特長】大人のアーモンドアイにランクアップ。まぶた用CCベース×浮かないカラーラインで、ぱっちり印象的な目もとをつくるベース&3色シャドウ■カラーラインが目幅を横に拡大して、ぱっちりと印象的な目もとを演出。■まぶたのトーンや発色、化粧もちをアップさせるまぶた用CCベースをセット。【色調】インテグレート ビューティーフィルター ファンデーション<ファンデーション>9g3色(うち、1色追加)※パフ付き /ノープリントプライス【商品特長】毛穴・キメを補正するWの光パウダー×肌色トーンアップパウダーで、美肌アプリで撮影したような毛穴の目立たないふんわり明るい美肌に仕上げるミネラルルースファンデーション■ミネラルオイル配合で、肌に吸い付くようにフィット。粉っぽさのない一体感のある仕上がりを実現。■つけたての美しい仕上がりが持続する。■肌に負担をかけないやさしい使い心地で、つけた瞬間から肌を守ってくれる。-肌あれ防止イオンミネラルパウダー配合(硫酸Ba)■ブルーライトに配慮した成分を配合。(色調(1)(2)のみ)■パラベン(防腐剤)フリー・無香料・ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済み。(全てのかたにニキビができない・アレルギーが起きないというわけではありません。)【色調】※ノーカラータイプを色調追加。インテグレート ルースファンデーション用パフ N<化粧用具>1種 /ノープリントプライス【商品特長】長め毛丈でパウダーをしっかり含んで、ふんわり仕上げる肌あたりのよいパフインテグレート スーパーキープ リキッドライナー<アイライナー>0.5mL2色 /ノープリントプライス【商品特長】繊細ラインもくっきりラインも自在に描け、にじみにくい。化粧もちの高いリキッドライナー■コシがありながら、しなやかな筆先で思い通りのラインが描ける。■くっきりクリアな美発色を実現。■涙・油分に強いタイプでありながら、通常のクレンジングや洗顔料で落とせる。【色調】インテグレート ミネラルベース BB<化粧下地>20g1種 /ノープリントプライス【商品特長】毛穴・色ムラをカバーする光パウダーの効果で、肌ノイズの見えないきめ細かなナチュラル美肌へ!肌に優しいなめらかな使い心地のミネラルBBベース■水は100%ミネラルウォーターを使用。■厳選されたミネラル成分(ナチュラルカバーミネラルパウダー)配合。■毛穴カバーパウダ-配合。■ブルーライトに配慮した成分を配合。■パラベン(防腐剤)フリー・無香料・ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済み。(全てのかたにニキビができない・アレルギーが起きないというわけではありません。)■SPF30・PA+++【色調】クリアベージュインテグレート プロフィニッシュファンデーション 特製セット Ⅱ<セット品>10g2種 /ノープリントプライス【数量限定品】【商品特長】肌悩みをしっかりカバーするのに、厚ぼったくならない、プロ仕上げの美肌を実現するパウダリーファンデーション。小松菜奈セレクトカラーの特製コンパクトケース付き■気になる毛穴・ニキビあと・色ムラを自然にカバーし、透明感のある美肌に仕上げる、肌にやさしい使い心地のミネラルパウダリーファンデーション。■肌に負担をかけずに、つけた瞬間から肌を守ってくれる。-肌あれ防止イオンミネラルパウダー配合(硫酸Ba)。■パラベン(防腐剤)フリー・無香料・ニキビのもとになりにくい処方・アレル ギーテスト済み。(全てのかたにニキビができない・アレルギーが起きないというわけではありません。)■水なし使用タイプ。■SPF16・PA++【色調】【特製コンパクトケース】インテグレート ジューシーバームグロス<リップグロス>4.5g3色 /ノープリントプライス【数量限定品】【商品特長】透け発色とみずみずしいつやが落ちにくいリップグロス。唇にうるおいを与え、つけている間中、乾燥から守る保湿成分配合■みずみずしい使用感で、つけた後もべたつきにくいタイプです。■透けるような発色とみずみずしいつやが持続します。-超密着グロスベース■唇をほんのり染め上げて、キレイな発色が持続します。-カラーピグメント成分■べたつきにくく、広げやすい軽やかな使用感です。■唇にうるおいを与え、つけている間中、乾燥を防いでうるつやが続きます。-マカデミアナッツオイル配合(保湿)-ココナッツオイル、シアバター配合(つや成分)【色調】インテグレート ネールズ N<ネイルエナメル>4mL3色 /ノープリントプライス【数量限定品】【商品特長】はがれにくい高発色つやつやネイルのトレンドを取り入れた限定カラー■みずみずしいつや感で大人っぽく彩る、高発色のネイルカラー。【色調】
2017年07月21日新しい冬コスメ株式会社資生堂が展開するセルフメーキャップブランド「インテグレート」が2016年11月21日(月)より数量限定で、アイライナー・アイシャドーの「イノセントライナー」とピンキーリングつきネールカラーセット「ガールミーツガール ネールズ&リング」を発売する。「イノセントライナー」はWエンド形状でリキッドライナーとアイシャドーが1つになっているアイライナー。白目を澄んでみせ、大きな瞳を演出する。ネールカラーは「国際協力 NGO ジョイセフ」とコラボレーションした、メークアイテムを通じて世界の女性たちとつながることができるピンキーリングつきネールカラーセットとなっている。錯視効果で目を大きく「イノセントライナー」は明るさと形の錯視に着目して設計されているので効果的に瞳を多きく、澄んだ白目にみせることができる。内容量はリキッドが0.5ml、パウダーが0.4gでカラーは2種類。「ガールミーツガール ネールズ&リング」は高発色でつやのある仕上がりながらはがれにくく長持ちする。内容量4mlのネールが2色とピンキーリングが1個のセットとなっている。ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・コンビニエンスストアのほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて購入可能。どちらも数量限定品となっているので早めに手に取ってみてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2016年11月15日資生堂「インテグレート」の新商品「プロフィニッシュファンデーション」の TV CM“「がんばってる」を顔に出さない。”篇(15 秒)を10月1日(土)より公開。新TVCMでは、小松菜奈演じるナナが主役となり、今秋から新ミューズとなった森星(ヒカリ役)、夏帆(カホ役)も登場。同CM は、「インテグレート」のブランドサイトの他、各公式アカウント(Instagram、Twitter、Facebook)、YouTubeでも視聴可能。【CM ストーリーとキーワード】インテリアデザイン会社のアシスタントを務めるナナは、ある日パソコンに向かいながらランチを取り、必死に仕事を進めていた。そこに上司が「がんばってるねぇ」と言った後、「それが顔に出ているうちはプロじゃない」と一喝。ヒカリ、カホにその話をすると、二人とも愕然とする。そんなナナがいい女になるためのヒント。それは、仕事に臨む姿勢や生き方はもちろん、メークにおいても“「がんばってる」を顔に出さない。”こと。しっかりと悩みをカバーしながらも自然な抜け感のある、まるでプロのような仕上がりをひと塗りで実現できる「プロフィニッシュファンデーション」でメークしたナナ。オフィスですれ違う上司が、思わずその成長ぶりに振り返る。今回の CM のキーワードは、“「がんばってる」を顔に出さない。”。今後も「インテグレート」のTV CMでは、大人の女性になりたいと試行錯誤中の彼女たちに「いい女」になるためのヒントとなるキーワードを発信していく。新CM公開サイト概要タイトル: INTEGRATE GIRL’S STORY“「がんばってる」を顔に出さない。”篇(15 秒)出演: 小松菜奈(ナナ役)、森星(ヒカリ役)、夏帆(カホ役)公開日: 2016 年 10 月 1 日(土)視聴サイト: 1 インテグレート公式 Instagram アカウント インテグレート公式 Twitter アカウント インテグレート公式 Facebook アカウント ブランドティザーサイト 資生堂(SHISEIDO)公式 YouTube チャンネル新商品「プロフィニッシュファンデーション」インテグレート「プロフィニッシュファンデーション」は、テクニックフリーでプロが仕上げたような仕上がりが実現できるファンデーション。新処方の採用などにより、ひと塗りするだけで、肌悩みをしっかりカバーしながら、素肌が透けて見えるような透明感のある仕上がりに。「プロフィニッシュファンデーション」2016 年9月21日(水)発売SPF16・PA++4 色 10gスポンジ付き ※ケース別売
2016年10月01日20代後半からのニーズに応えたブランドへ進化資生堂は、2016年9月21日より、セルフメーキャップブランド『インテグレート』を、大人のかわいらしさをエンパワーするブランドにリニューアル発売すると発表。資生堂のインタビュー調査によると、10代では自分視点で満足するポイントメーキャップが好まれていたが、20代後半からは人に与える印象を重視する好感度メークが好まれる傾向があり、さらに肌への意識が高まることが判明。一方で「かわいらしさ」も好まれる傾向が見えてきたことから、新『インテグレート』ではベースメーキャップを強化し、“大人っぽさの中にさりげないかわいらしさ”を感じる上質なパッケージに進化している。ラインナップは全9品目39品種新『インテグレート』のラインナップは、ファンデーション、コンパクトケース、化粧下地、チークカラー、アイシャドー、口紅、爪・指先用美容液、ネールカラー、ネールトップ&ベースコートの、全9品目39品種。メインとなる「プロフィニッシュファンデーション」は、毛穴・色ムラをカバーする補正粉末と、光を正反射する独自の粉末が、光を絶妙にコントロールして素肌のようなつやを演出。しっかりカバーしているのに透明感があるプロの仕上がりがテクニックフリーで実現できる。また、新パッケージのメインカラーは「インテグレートレッド」で、20代女性を応援し、あらゆる可能性を指し示すシンボルカラーとしている。ドラッグストア、GMS、化粧品専門店、コンビニエンスストアのほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月26日家事に育児に仕事に、ママの毎日は目が回るように忙しい! とはいえ、オンナとして美容には手を抜きたくないのも本音ですよね。そんな忙しい毎日のなかでも美しさもキープしているママたちが使っているのは、メイクやスキンケアがササッと完了する優秀なアイテムです。今回は、忙しくても美人をキープできる時短美容コスメをご紹介します。■BCL サボリーノ 目ざまシート貼るだけで、洗顔・スキンケア・保湿下地までができてしまうという、画期的なシートマスクです。朝目覚めたら、このマスクをつけて60秒。その間に歯みがきをすれば、歯みがきが終わると同時に洗顔が完了です。マスクをはがすときにお肌を軽く拭きとることで、寝ている間の汚れや余分な角質をクリア。そのままメイクをはじめられます。マスクには保湿成分がたっぷり配合されているから、日中の肌もプルプル。いままでになかったマスクタイプのオールインワンコスメです。■ニベア インシャワーボディローションぬれたお肌に塗ってシャワーで流すだけの簡単&時短ボディローション。お肌が急激に乾燥してしまうお風呂あがり。バスルームを出る直前にこちらを全身に塗り、シャワーで流して出るだけでボディの保湿が完了します。いままでボディケアにかけていた時間分、フェイスケアに集中できますよ!■インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション “ひとつ3役”はもはや「普通」のオールインワンコスメ界。これは、化粧水、乳液、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションと、5つの機能を兼ねそなえています! 化粧水や乳液などスキンケア後に使うものが当たり前だったかつての時短コスメとはちがい、洗顔後これ1本でOK! 1分1秒も惜しい、忙しいママの強〜い味方です。■時短テクをプラスしてWでキレイ!さらなる時短を求めるなら、スキンケアやメイクのなかに時短テクを取りいれてみて。時短アイテムとのWの効果で、毎日のケアが驚くほど早く仕上がります。・忙しい朝はパウダーファンデ+ブラシ使いで粉っぽさや乾燥を気にする人も多いパウダーファンデですが、忙しい朝にこれほど便利なモノはありません。簡単に美しく見せるコツは、大きめのフェイスブラシでふんわりとお肌にのせること。たっぷりファンデを含ませて、顔の中心部だけにオン。フェイスラインにはあえてのせずにおくことで、厚塗りや粉っぽさのない自然な印象に。さらに、潤い効果の高い下地を使えば、日中の乾燥もしっかり防ぐことができます。・夜のスキンケアを徹底する乾燥によるメイク崩れは、お肌の奥の水分が不足している証拠。夜寝る前のスキンケアにフェイスマスクやパックを使用したり、美容オイルを使っったりして、潤いをぎゅっと閉じこめて。翌日までしっとり潤ってスキンケアが短時間で済むので、メイクが早く仕上がります。ファンデのノリも大きく変わりますよ!・リップメイクを重視する忙しくってフルメイクに時間がかけられない…。そんなとき、どこか1点だけ重視するなら、ぜひリップメイクを。くすみがちな口元をカバーすることで、顔全体の印象が明るくなります。いままで忙しくて諦めがちだったママも、これらのアイテムを使えば簡単にキレイになれちゃいますね。パパもほれなおすかも!?(マムズラボ)
2016年06月25日8割以上の女性が「小顔になりたい」株式会社資生堂は、同社が展開するセルフメーキャップブランド「インテグレート」から「ビューティートリックアイブロー」を2016年6月21日(火)より発売する。同製品発売にあたって、「小顔に関するアンケート調査」を実施した。まずは「小顔になりたい」と思っている女性はどのくらいいるのだろうか?調査の結果、84.8%の女性たちが「小顔になりたい」と考えているのが分かった。「小顔になるためやっていること」は髪で隠す!?また、「小顔にみせるためにやっていること」は、「髪・髪型でフェイスラインをカバーする」が50%と、半数の女性が髪や髪型による小顔効果を狙っていることが分かった。一方、「眉周りのシェーディング」に気を遣っているのは21.4%と、ほとんどの女性が気を遣っていないようだ。小顔にみせるアイブロー発売今回発売する「ビューティートリックアイブロー」は、目鼻立ちゾーンにシェーディングをすることで小顔にみせるアイブロー。同製品を使った女性71%が「小顔にみえる」と回答したとのこと。夏は髪をアップにする機会も多く、「小顔にみせたい季節」でもある。「ビューティートリックアイブロー」で眉から小顔を目指してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビューティートリックアイブロー/インテグレート
2016年06月09日