現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は寒い時期にぴったりの重ね着ファッションについて。2021年のファッションは重ね着に注目!今年のファッションのキーワードは重ね着!新しい服を買うだけではなく、今持っている洋服で新しい着こなし&見せ方ができれば節約にもなり、おしゃれ度もアップすると思いませんか。そこで、イギリスファッションウィークで見た、おしゃれで簡単な着こなし方法を紹介いたします。今回は合わせやすいブラウン系をピックアップ!タートルネックのニットセーターにスーツは斬新!イギリスらしいバーバリーのトレンチコートにぴったりなブラウンスーツ。かっちりしすぎない色で、マッチしたタートルネックとの重ね着はバランスが素晴らしい!スーツにタートルネックもありですね。さらにショルダーバッグが全体を上品な雰囲気に、完璧なものにしてくれています。ロングコートの上にさらにジャケット!遊び心のある着こなし。腰に巻かれた複数のチェーンベルトも目を引きますが、色の使い方から着こなし方まで上手!薄めのロングコートの上に厚めジャケットを羽織るというテクニックはすぐ真似できそう。高価な『ルイ・ヴィトン』のバッグに対し、スポーティーなスニーカーが色のバランスと遊び心を追加してくれているようです。タートルネックはオールインワンにも合わせる。やっぱり冬の必需品!?イギリスらしい柄が素敵なこちらの重ね着も今すぐ真似できそう!冬のイギリスはとっても寒いので、いまの時期のおしゃれのよい見本になりそうです。マフラーやストールなどで全体を覆いたくない場合は、タートルネックの出番。スーツにだってオールインワンにだって、ワンピースにだって似合うんですね。オーバーサイズのハイネックだからできるシャツのチラ見せ!おしゃれさんが好きそうなスタイル!もう全体がパーフェクトでおしゃれ度抜群です。今も人気のオーバーサイズアイテムは、なかなかアウターで使うことが難しかったりするので、そういう場合は内側を工夫してみて。こちらはなんともおしゃれなダークワインカラーのシャツにワイドパンツ。垢抜け女子のスタイルって感じです。またクロエのCバッグがトレンディー感があって素敵!オールドスタイルな雰囲気が、イギリス女子の重ね着の基本!?いたって普通に見える重ね着ですが、右側の方はシャツに短めのハイネックセーターで重ね着!ホワイトが全体のバランスを引き締めてくれています。長短と色のバランス、比較的こちらも真似しやすい、参考になる重ね着です。重ね着は自分が好きなものを重ねる!?重ね着の女王と言っても過言ではない彼女、どこから伝えたらいいか悩むほど、彼女らしい独特の色使いです。単体で見ると一見全てバラバラのデザインなのに、重ね着をすることで、セットで売られているかのような完璧の着こなしに。特にピンクのインナーに対してのオレンジのロングコート、柄のワンピースと縦ラインのコート。どれをとってもユニークでさすがです!いかがでしたか。重ね着を上手に工夫することで、おしゃれ度がさらにアップするような感じがしませんか?重ね着は難しいと思いがちですが、参考写真をお手本に、ぜひ今年は自分の手持ちのお洋服で重ね着してみてください。写真、文・平野秀美
2021年01月20日現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今ヨーロッパで人気のおすすめジュエリーをご紹介!新年は新しい自分を演出してみて。大きめのゴールドジュエリーは永遠に!1年中人気のゴールドジュエリーは、冬になると大きめが特に人気!ジャケットやマフラーをしても目立つようになのかはわかりませんが、ネックレスもピアスも夏より大きな印象です。また、シルバーより温かみのあるゴールドのほうが、冬は売れているようです。イニシャルジュエリーは、自分買いでもプレゼントでも人気!やっぱり人気のイニシャルネックレス。セリーヌで発売されたイニシャルネックレスはギフトをはじめ、おねだりしたいジュエリーとして常に人気ですが、ブランドものではないものは、友人への贈り物や家族へ贈るジュエリーとしても人気。イニシャルネックレスは、世界中で根強い人気のようです。個性的なパールピアスが目を引きます。強烈なインパクトのあるチェーンネックレスに合わせて目を引くのが、超巨大なパールネックレス。パールと言えば、品よくおしゃれに着こなす印象でしたが、ここヨーロッパではパールさえも個性的に着につけてしまうのですね。さすが!60年代を彷彿させるアンティーク調なジュエリー&小物使いインフルエンサーとして大人気のエミリーが身につけているのは、60~70年代を匂わせる上品なデザインピアスに、シャネルのベルトチェーン。今回は、全体のイメージが60~70年代のスタイルに合わせているので、ぴったりのジュエリーをチョイスしていますよね。日本人好みのとってもかわいらしい揺れるピアスが印象的!リップの色に合わせた真っ赤なフラワーピアス!ジュエリーは自分好みで選ぶ場合と、服装に合わせて印象を変えたい時に選ぶものがありますよね。この写真ではどちらかというと、服装にさらに花を添えるようなインパクトあるピアスを選んでいるように思います。リップカラーとお揃いのフラワーピアスが、やっぱり印象に残ります。ジュエリーはただ身につけるのではなく、時には服装に合わせて、時には何気なく、人によっては大切な人からの贈り物だから肌身離さず身につけている方もいます。いろいろな意味があるジュエリー、自分らしいつけ方で楽しんでください。写真、文・平野秀美
2021年01月01日現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。12月に入り、よりいっそう寒さが増してきました。今回は、今からでも買って損はない、レザーやファー系の暖かいトレンドアウターをピックアップしてみました。ゴージャスで大人な雰囲気抜群!ロングファーコートワンピースやニーハイなどと合わせると、セクシーで大人っぽく。でもデニムやカジュアル系にも実は合わせやすいのがロングファーコート。中に何を合わせるかで雰囲気が一気に変わるので、いろいろな着こなしに使いたいアウターをお探しの方にぴったり。やっぱり落ち着きのあるブラックやベージュ系の定番カラーが人気のようです。ファーではなくモコモコタイプのロングコートも人気!冬にほしくなるモコモコタイプのアウターは着ている人も、見ている人の心も温かくしてくれそう。特にロングはなおさらです!こちらの写真は合わせやすそうなダークブラウン。このコーディネイトはアイボリー系と合わせていますが、ブラウンはグリーン系やイエロー系も合うので、着こなしバリエーション豊富なおすすめカラーです。やっぱり定番ベージュファー!上品なスタイルに合わせるとゴージャスで品ある雰囲気に決まりますが、こちらの写真のように、中を個性的な服装にするだけで、一気にカジュアル色が強くなりますよね。ファーは上品という印象がありますが、それは中との着こなし次第!今年はぜひカジュアルにもキレイめにも合わせてみてはいかがですか?女子力アップ!ホワイト系ファーはやっぱりモテ色!?私の大好きなアマンダも愛用しているホワイトファーはやっぱりかわいい!ミディアムサイズなので全体のバランスも重くならず、スラリとした印象。シックな印象にするために、あえてグレーとブラック以外は使用していない、シンプル is Bestでパーフェクトな着こなし。このスタイルなら、なんだかまねできそうですよね!フード付きファーコートが、今年は人気急上昇!?秋冬からかわいいフーディーがジャケットやトップスで人気急上昇しますが、今年はファーのフード付きが目立っているように感じます。暖かさはもちろんのこと、フードがあるだけでかわいらしい印象がアップ!?こちらのモデルさんは、ブラックを上手に着こなしていて、クールすぎないジャケットがポイントになっているようです。取り外し可能なフード付きコートは、あると便利!シンプルなダッフルコートに、取り外し可能のモコモコファーが特徴的なコート。モコモコ感がとってもかわいく、インパクト大!ただ、実際は、かわいらしさがアップしても使いやすさや着回しができないと使わなくなりますよね。やっぱり取り外しが可能なものを選ぶのがポイント。ヴィンテージなレザージャケットは永遠に!年代を感じさせる使い古されたヴィンテージレザーは、言葉ではいい表せないカッコ良さと重みを感じます。質が良く丁寧に使われてきたものは、年代物でも古臭さを感じさせません。新品の良さもありますが、ヴィンテージの良さもたまにはいいかもしれません。今回は、買うなら今がおすすめの、暖かくておしゃれなレザー&ファー系アウターのおすすめを紹介しました。日本でも似たようなアウターを見つけることができるので、気に入った方は今年の冬にゲットしてみてはいかがでしょうか?写真、文・平野秀美
2020年12月28日ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。冬到来の今だからほしい、この冬のトレンドをくんだ今すぐ使えるおすすめコートを紹介します。今年はアイボリーコートで決まり!上品で華やかに見えるアイボリーコートは、今季注目カラーのひとつ。海外でも既にインフルエンサーやファッション関係者の人気が高いようです。写真のようなローブ風コートが大人っぽくておしゃれ!ハイブランドのおしゃれ過ぎるロングコートもしハイブランドのコートを長く愛用したい方は、ロゴが全面に出ているものだと、流行りに流されやすいので、シンプルだけど品のあるデザインを選ぶことをおすすめします。個人的には写真のような、トレンディなコートを思い切ってゲットしたいです。高価なものは、デザインのみならず質にもこだわっていて丈夫なので、長く愛用できます。また冬はアウターがおしゃれなら全体的にカッコよく見えるので、アウターには妥協したくないですよね!おすすめは、『ロエベ』や『バレンシアガ』といった男女ウケのいいブランド。フェイクレザーでクールビューティ!ここ最近では、本革よりフェイクレザーを使用する方々が増えてきています。フェイクレザーでも本革のようなカッコよさで、色やデザインの種類が多く、自分好みのデザインを探せそうです。またどちらかというと、かっこいい印象になるので、ズボンと合わせたりボーイッシュに決めたい時にはイチ押しです。ゴージャスでおしゃれなもこもこコートフェイクシープスキンも本物のように暖かく、見た目もゴージャスでおしゃれ。冬本番になるとレザージャケットより、こちらのモコモココートのほうが暖かくて人気です。本物のムートンは高価ですが、フェイクムートンだと比較的お手頃なのもあって、色違いでほしくなりそう!今年こそ…超ロングコートで大人っぽく日本では膝上の長さのコートをよく見かけますが、ヨーロッパにいるとロングコートを着ている人が多いです。ストリートスナップを撮影していて、モデルのようにロングコートを着こなしている方を見ると、ついほしくなってしまいます。厚底のアンクルブーツにロングコートは、ここヨーロッパの定番アイテムのようです。いかがでしたか。冬本番になると、持っていてもつい新しいコートがほしくなりますよね。今年の流行からおすすめまで、参考になれば嬉しいです。
2020年11月30日現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。本日はやっぱりほしい人気ブランドのバッグ、この秋冬のおすすめをピックアップしてみました。個性的でおしゃれなヴィヴィアン・ウェストウッド Vivienne Westwood個性的で比較的お手頃価格の『ヴィヴィアン・ウェストウッド』のバッグ。特に写真のようながま口バッグはなかなか人とかぶることが少ないのもおすすめの理由!ヴィヴィアンのバッグは、大きいトートバッグからクラッチやミニサイズバッグなど、実はかなり種類が豊富。奇抜なものやイギリスっぽさ満載のチェック柄も多くあります。今年、自分らしいバッグをお探しの方にはおすすめのブランドです。特にフリンジのピアスバッグがお勧め!JW Andersonヨーロッパではかなり人気のブランド。日本でも写真のピアスバッグは人気ですよね!特に長めのフリンジデザインは、雰囲気があってかっこいいですよ。男性にも女性にも好かれるブランドなので、ひとつあればカップルでシェアしてもいいかも。仕事用バッグというよりは、プライベートで愛用したいおしゃれバッグです。いち押し!やっぱり抑えておきたいロエベ LOEWE安定した人気を誇る『ロエベ』のバッグは、おしゃれさん達には絶大な人気。特に私が注目しているのはパズルバッグの個性的な柄!普段使いにもデートにも使えるちょうどいい大きさやデザインなので、ひとつ持っているとかなり重宝するんです。美女に大人気のヴァレンチノ Valentino比較的、好みがわかれるブランドではありますが、女子力高めのブランド。写真のようにロゴが大きく見えるものはかなり人気ですよ。質のいい革とはっきりとした色が特徴的なヴァレンチノバッグ。他の人が持っていると、なぜかほしくなるブランド。大きさもたっぷりのトートバッグも、ヨーロッパで人気です。ぜひ今年はチェックしてみてはいかがですか?まだまだ人気の高いクロエ Chloeのおすすめバッグ!最近も引き続き人気デザインを続々出している『クロエ』。そのブランドバリューに甘んじないデザイン力は圧巻!一瞬で品質がいいとわかるつくりに、クロエのCマークがなんとも魅力的。昔から多くの種類のバッグが発表されていますが、デザインに飽きのこないハイセンスな『クロエ』は、やっぱりいち押しです。王道ですが定番の安定感!ルイヴィトン Louis Vuitton世界中で見ない時がないほど、大人気の『ルイ・ヴィトン』。モノグラムは世界中どこでも王道で、永遠に愛用できるバッグですよね。ひとつと言わず、いくつも持っていても損はないブランドとも言えそうです。母親から受け継いだり子どもとシェアしたりしている家庭も多いのでは?!本日は、「やっぱりおすすめしたいブランドバッグ」をピックアップしてみました。王道ブランドからまだまだ日本では人気薄のブランドまで、購入する際の参考になれば嬉しいです。写真、文・平野秀美
2020年11月22日有名イベントの企画制作にもたずさわった実績ある企業合同会社C-3が、美容情報メディア「cocoluce(ココルーチェ)」をリリースしました。合同会社C-3は、リアルとインターネットを掛け合わせた事業を展開する総合代理店。ウェブマーケティング事業・キャスティング事業・ウェブ制作事業・ウェブメディア事業・イベント事業を手がけています。数多くの企業のPR施策やウェブプロモーション、ウェブCMのキャスティングや制作にたずさわった実績をもち、ULTRA JAPAN・SUMMER SONIC・レッドブルエアーレースなどのイベントやオンラインイベントの企画、制作も手がけています。女性の美と健康を応援する情報を提供今回リリースされた「cocoluce(ココルーチェ)」は、インフルエンサーによる女性のための美容をテーマにスキンケア・ボディケア・コスメなどさまざまなアイテムを紹介するウェブメディア。美容に敏感な女性たちが普段見かけて気になっている商品や使ってみたいと思っている商品をインフルエンサーが実際に体験して本音でレポート。専門家監修による特集も多数掲載していく予定です。(画像はプレスリリースより)(画像は合同会社C-3より)(画像はcocoluceより)【参考】※合同会社C-3※cocoluce(ココルーチェ)
2020年11月11日現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。オシャレさんは足元が違うとよく言いますが、ここヨーロッパでもオシャレに気を遣っている人は、やっぱり靴もオシャレ。今年の人気傾向とどんなスタイルに合わせているかを、ストリートスナップと一緒にチェックしていきましょう。『ドクターマーチン』の厚底アンクルブーツはやっぱり定番!私も、私の周りもほぼ全員持っている『ドクターマーチン』(Dr. Martens )、中でも最近は厚底ブーツが大人気。ソフトレザーのものから光沢ありのものまで、本当に幅広いカラー、デザインが特徴。また履いていくうちに、自分の足の形になじんでいくのも、マーチンならでは。男女ともに人気で、ワンピーススタイルにもパンツスタイルにも似合ってしまうので、かなりおすすめです。厚底パンプス!背が低くても高くても関係ない!厚底パンプスは、ここヨーロッパでは地域によって人気傾向が変わるかもしれません。なぜなら、道路が日本のようにきれいに整っておらず、石畳だったりする場所もあるので、さすがに厚底パンプスだと歩きづらい。しかし、道路がしっかりとしている地域だと、歩きにくさよりお洒落度を重要視できるので、人気の傾向にあります。個人的にはピンヒールより安定感はあるので、厚底パンプスは今年チャレンジしてみたいシューズです。やっぱりね!ニーハイは脚長効果抜群!上の2人のスタイルを見ると、思わずニーハイもほしくなってしまうオシャレさ。ロングコートに合わせてショートボトムスというスタイルがニーハイには合わせやすそうですね。それにしても、かなりかっこいい!アニマル柄は、まだまだ人気です!アニマル柄やヘビ柄などは、日本では一時期人気が低迷したイメージでしたが、ヨーロッパでは最近どんどん人気傾向にあるよう感じます。柄のあるシューズなので、シンプルに着こなすのかと思えば、柄 VS 柄だったり、色の派手なもので合わせていたりと、個性的に着こなしているイメージです。ちょっとパンチの効いたスタイルを好む方には、ぜひ今年はお勧めです!ホワイトアンクルブーツもあり!個人的には、シューズにホワイトを持ってくる場合はスニーカーだけでしたが、実はホワイトカラーのブーツってよく見かけるんですよね。冬には人気のアンクルブーツのホワイト、確かに全体が重くなりがちな冬にはポイント色としていいかも!『マルタン・マルジェラ』(Martin Margiela)をはじめ、多くのブランドでもホワイトブーツは売り出されていますので、お好みのデザインが比較的すぐ探せそうです。冬でもいいんです!パンプスは1年中人気です。冬になるとブーツが人気なのは、簡単に想像できますが、実はパンプスだって冬も人気。どれくらい寒いかにもよるかもしれませんが、仕事やパーティなどでは、ドレスに合わせてきれい目にパンプスにしたい時だってありますよね。そういうときは、もちろんおしゃれ重視で靴も選んでください。今まで、勝手にパンプスは冬には着用できないという思いを抱いていましたが、自分が履きたいと思った時に履いていいのだと、ヨーロッパにいると感じるようになりました。日本もヨーロッパも比較的人気のシューズは変わりませんよね!ただ、1点だけヨーロッパでは、『UGG』や『EMU』のムートンブーツなどは、実はあまり見かけません。そのほかの違いはそれほどないと思うので、ぜひ参考になさってみてください。
2020年10月23日現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。突然12月の気温になったりと、どんな服装をすればいいかわからない時期ですが、そんな時こそデニムが活躍!本日はヨーロッパの着こなし方を参考に、デニムの選び方や今持っているデニムの着こなし方をご紹介いたします。上下デニムって意外とオシャレで簡単!デニムのジャケットにデニムのズボンなんて古臭い!とか、着こなせない!などと思っている方、今シーズンはぜひ上下デニムスタイルをおすすめします。全く色の違うデニムを選ぶというよりは、ファッショニスタのみなさんは似たような色合いのデニムを好んで合わせているようです。そこのポイントだけ押さえておけば、実は簡単にセレブっぽいカジュアルファッションが完成です。そして、デニムは寒さにも比較的対応してくれるので、まさに今の時期にぴったりのスタイル!オフィススタイル!大人っぽいデニムの着こなし方春や秋といった季節には、よく見かけるスタイルですね。デニムにロングジャケットは、すらりとしたデキる女性っぽい雰囲気にも見せてくれるので、オフィスカジュアルにも休日のクールなスタイルにもおすすめ。既に持っているもので着こなせるような簡単スタイルなのも、好印象ですよね。デニムのオールインワン!実は人気です比較的見かけるようになったのが、このデニムのオールインワン。個人的にもオールインワンは上下を合わせる必要もなく、簡単にカッコ良く見せられるので、カジュアルの代名詞になりつつあるほど、私の中では大推薦!グレーデニムは、デニム感がなく着こなせる先ほどの上下デニムのグレーカラーバージョンですが、だいぶ印象が異なると思いませんか?ブラックやグレーのデニムだと、一般的なデニムカラーではないので、上下デニムには抵抗がある…という方にはおすすめ。この時期だと、デニムジャケットの内側にモコモコがついているジャケットや、襟部分にファーがついているものもあるので、お好みで自分スタイルに変えるといいかも!デニムは個性で勝負!という方には最近は超ワイドなズボンやパッチワーク風のズボンなどがありますが、写真のように個性的なデザインでも、デニムならなんでも似合っちゃう!それがデニムのいいところ。ジャケットも最近ではトレンチコートとデニムジャケットが半分になっているものなどもあるので、本当に好きなデザインやカラーでオシャレできますよね。ただし、金額も本当にピンキリなのもデニムの面白いところ。いかがでしたか。真冬ではないけど寒くなったり比較的暖かったりと、季節の変わり目はどんな服装をすれば悩みますよね。そんな時期にはデニムをぜひ多用してみると良いと思います!
2020年10月20日現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのレポートです。今回はベルリンから仕事でロンドンへ行った時に遭遇した、ロンドンのコロナ対策についてレポートします。2020年9月24日からのルール変更が!イギリスではロックダウンはされませんでしたが、9月24日から、今まで夜中までオープンしていたバーやレストランは22時までの営業に変更、一度に会える人数は6人までと制限されました。また、引き続き駅構内やお店には消毒液が置いてあり、マスク着用は必須。ワンウェイ システムと言って、自由に店内を歩けるのではなく、お客さんが逆流しないように、一方通行のみで店内を歩くよう指定されているショップもありました。ベルリンとロンドンの違いに驚いたのは…私が滞在していたロンドンでは、前日の9月23日は夜中までバーがオープンしており、店内に入る際、お手洗いに行く際など、ドイツのベルリンでは必ずマスク着用を義務付けられていますが、ここロンドンでは義務付けられていませんでした。また一定の距離は保たれていますが、それでも密集しているとの印象が否めませんでした。着席して食事をしたり飲む場合は、QRコードを読み取り、自分の名前、電話番号などを記入する必要がある点は、ロンドンもベルリンも同じでした。どんな時マスク必須?!ロンドンに滞在していてマスクを着用するのは、基本的にお買い物をする、またバスや電車に乗る時。ただ、ほんの一部ですが、乗客はマスクをしていない人もいました。また、ベルリンでもそうですが、ここロンドンにもコロナ対策のマスクに反対している人たちもいるようです。タクシーは乗客3人まで!?今までは助手席にも座ることができましたが、9月24日以降は助手席には座ることはできません。そのため、一般サイズのタクシーの場合は、3人までしか乗車することができなくなりました。以前ロックダウンした頃の4月5月は、ロンドンのバスは運転手側の扉は空きませんでしたが、現在は開くようになっていました。会社に行かなくて良い!?7月以降、徐々に患者の発生数が少なくなり落ち着いてきた時は、一部の会社は職場をオープンにし、会社で仕事できるようにしていましたが、9月24日からは、会社に行かなくてもできる仕事はリモートになりました。私の複数の友人も、職場にようやく行けるようになった1週間後からまた自宅での仕事を命じられたようです。話題は早くもクリスマス!?既にイギリスのデパートではクリスマス特集を組むなど、クリスマスに向けて気持ちが高まっている中での今回のルール変更。6人までしか同時に集まることができないということは、イギリス人にとって最大のイベントであるクリスマスは、家族や親戚が一堂に会することができなくなります。大人数のご家族なら、一緒に住んでいないかぎり、集まることはルール上難しそうです。私の周りの話ではありますが、複数のイギリス人は、既にクリスマスの心配をしていました。クリスマスはイギリス人にとっては、とっても大切な家族の時間。その時期までに状況が良くなっていることを願っています。ロンドン市内にある空港にて私がロンドンからベルリンに向けて戻る際に使用した空港、シティー空港は、当日は私の便しか予定がありませんでした。小さな空港ではありますが、ロンドン市内に近いので、以前はもっと頻繁に飛行機が飛び交っていましたが、現在は1日数便しかないようです。電光掲示板を見た時は、あまりの便の少なさにショックを受けました。ヨーロッパでは日本以上に新型コロナの患者発生件数は増えていますが、国と国との国境が開いているため、休暇をとって海外にバケーションに行く人も多い印象です。ただし、国によって14日の待機が必要な場所や不要な場所など、情報は常にオンラインで更新されます。また、航空券を購入する際にも、注意点や搭乗前に提出すべき情報なども詳しく書かれています。個人個人が気をつけながら休暇や旅行をしているようです。航空会社も機内のサービス提供方法など変えて対応していました。少しでも早く、安全に収まって、自由に移動できるようになるとよいのですが。
2020年10月09日現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのレポートです。肌寒さも感じるこれからの季節に参考になる、ニットやセーターの選び方や、今年の着こなし方をご紹介します。モコモコセーターは今年も人気!肌触りもよく、見ていてもかわいいモコモコセーター。ここヨーロッパでもモコモコセーターは人気。シンプルなものより、個性的な柄や色の配置のものをよく見かけますよ。日本では超オーバーサイズのものをワンピースのように着こなすオシャレさんも!定番でもやっぱり素敵!清楚なシャツ&セータースタイルシャツにセーターは優等生スタイル!仕事やちょっとした打ち合わせなどにもおすすめの正統派の着こなしです。シャツをインする場合は、セーターは少し大きめをチョイスすると着やすいです。重ね着は、色のチョイス次第でカジュアルにも清楚にも見えるので、お好きな色でオシャレを楽しめますね!なるほど…セーターも斜めがけ、これはいい!以前はジャケットやシャツなどは、腰に巻いたり、肩にかけたりしていましたが、こちらは斜めがけ!今っぽいですね。秋はまだ暑くなったり寒くなったりするので、こういうちょっとした技を知っておくと便利ですよ。上級者向け!全身セーターワンピース秋から冬に向けてのファッションになりますが、ニットワンピースが徐々に人気傾向になっています。写真のようにマフラーまでお揃いにするなんて、かなりの上級者ですが、暖かさにかわいらしさが加わってイチオシ。冬にしかできないスタイルなので、思い切ってニットワンピースを今年はゲットしてもいいかも!?個性的なオーバーサイズのニットは、ヨーロッパで大人気!ワンカラーであっても、編み方や素材を上手に組み合わせてデザインされるニットは、少しゴージャスでオシャレ度も増しますよね。また、モデルやインフルエンサーで人気なのは、ニットの一部をボトムスインにして、あとはルーズに外だし。お尻を見せたくない場合や脚長に見せたい場合など、インする場所を変えるだけで雰囲気も変わるし着こなしが自由です!ロングニットでスカートみたいに見せちゃう!?ロングニットは暖かいだけではなく、スタイルをカバーしてくれるので、比較的多くの人が既に着こなしている方法ですが、気をつけたいポイントは、厚手ニットより薄手ニットがおすすめということ!厚手ニットの場合、着太りして見えがちです。オーバーサイズや長めニットを選ぶ場合は、少し薄手をおすすめします。いかがでしたか。これから冬に向けてどんどん寒くなるので、ニットやセーター、カーディガンなどがほしくなりますよね。着こなし方や色次第で、いくらでもオシャレに見せることができるので、ぜひ参考になれば嬉しいです。
2020年10月08日株式会社ジュニアーが展開するEUCLAID(エウクレイド)が人気ファッションインフルエンサーAya(@aya_green1010)さんとのコラボレーション第二弾を10月に発売します。株式会社ジュニアーが運営するEUCLAIDと人気ファッションインフルエンサーAya(@aya_green1010)さんのコラボレーション第二弾。第一弾ではシンプルベーシックなアイテムにアクセントを効かせた配色デザインが好評で、完売を繰り返しました。第二弾の今回は、ラフだけれど美しく着られる「2マイルウエア」がテーマ。着心地の良さと、あらゆるシーンにマッチする絶妙なデザインを両立させた、“良いとこ取り”のコートとパンツを制作。後ろ姿の大胆なエコレザーがアクセント! 大人のコクーンコート適度なハリ感でふくらみを持たせたトレンドのコクーンシルエット。非常に軽く、シワになりにくい素材を使用しているため、ストレスフリーな着脱や持ち運びができる。首元はアレンジをしやすいノーカラー。袖は短めにして切り込みを入れることで、腕をスラリと見せる仕上がりに。可愛らしい丸みのあるシルエットながら、バックに施したエコレザーのラインがアクセントになった、大人のスパイスを効かせた一着。【Aya×EUCLAID】バイカラーコクーンコート11月上旬発売予定2万9,700円(税込)サイズ : フリーサイズカラー : ネイビー/グレーラクと綺麗を両立! シーンを選ばない万能テーパードパンツ腰まわりをカバーして脚をスラリと見せる9分丈のテーパードシルエット。ウエストにはゴムを使用し、見た目以上にリラックスした履き心地が叶う。ハリと光沢感があり、ポイントのウエストにはサテン素材を取り入れることで、高級感がプラスされている。リボンはスタイルに合わせて取り外しが可能。制電性繊維で静電気による着脱時の不快感を軽減し、シワになりにくく手洗いができるので取り扱いもしやすいアイテムです。【Aya×EUCLAID】バイカラーリラックスパンツ10月中旬発売予定1万9,800円(税込)サイズ : 36/38/40カラー : カーキ/ブラック今回もAyaさんらしいこだわりのつまったラインアップとなっています。10月からの販売に先駆けて、9月24日より公式オンラインストアFUL CLOSET(フルクローゼット)および各ECモールにて先行予約をスタート。<先行予約概要>期間 : 2020年9月24日(木)~10月15日(木)(準備数なくなり次第終了)EUCLAID公式サイト&オンラインストア FUL CLOSET(フルクローゼット)発売は10月中旬からを予定。発売と同時にAyaさんのファッションのこだわりなどもインタビューした特集ページを公開予定。<Ayaさんについて>BlogやInstagramで発信するシンプルでクリーンなカジュアルスタイルが支持を集め、Instagramのフォロワー数が23万人を超える人気インフルエンサー(2020年9月現在)。2人の子を持つ母親としての顔も共感を呼ぶ。スタイリング本の出版やアパレルブランドのディレクションなど、SNSに留まらない活躍にも注目が集まる。Instagram : @aya_green1010BLOG : ■EUCLAID公式サイト&オンラインストア FUL CLOSET(フルクローゼット)■EUCLAID公式インスタグラム■EUCLAIDについて「私に寄り添う、美しいフォルム」をブランドコンセプトに、これまで似合っていたものが似合わなくなってきたり、体型の変化を感じ始めた30~40代の忙しい自立した女性にむけて「バランスの良い」スタイリングが叶うアイテムを展開しているブランド。シンプルな中に新しさを感じさせるデザインと、シルエットの美しさと丁寧な縫製でオンオフ問わずに着ることができる品質の良さが好評。公式オンラインストアFUL CLOSETをはじめ、ZOZOTOWNなど主要ECモールで展開。<EUCLAID(エウクレイド)という名に込めた想い>人が美しさを感じる比率=黄金比が定義された「ユークリッド」原論、またそれを唱えた古代エジプトのギリシャ系数学者、天文学者「エウクレイデス」からインスパイアされた造語。スタイルを美しく整え、バランスの良い着こなしを提案したい、そんな想いが込められています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月26日現在ベルリン在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのレポートです。今回はファッション業界で引っ張りだこのインフルエンサー5人をピックアップ!彼女たちは今までのモデルのように高長身ではないところが、より多くのファンの共感を呼んでいるようです。2.5Mフォロワー!ファッション界に外せないインフルエンサー Caroline Daurドイツ出身のキャロラインは、「3か月フィットネスプログラム」というビジネスを立ち上げるほど、カラダ作りを意識してボディを絞っています。そんな彼女、腹筋もすごいのですが、実はとっても華奢で小柄。実際会ってお話すると、ありのままの姿を見せてくれます。モデルのように完璧なボディとかわいいフェイスは今も健在。気取らない彼女の性格はファッションにも表れていて、彼女自身の小柄なスタイルを上手に生かせるよう、高すぎないピンヒールを履いたり、オーバーサイズを取り入れないなど、ファッションにもありのままの姿を映し出しているかのようです。彼女のファッションはクールビューティがメイン。かっちりとしたきれい目スタイルがとってもお似合い!またヒールパンプスもかなり愛用しているようです。インスタグラム@carodaurスタイリスト兼ファッションインフルエンサー Emili Sindlevとってもチャーミングで笑顔が素敵なエミリーは、コペンハーゲンをベースに活動する、インスタグラムでも人気のインフルエンサー。彼女も比較的小柄で、ミニスカートやショートパンツ、ピンヒールが定番スタイル。また、必ずと言っていいほど、どこかにショッキングカラーを取り入れたとってもカラフルなファッションが上手です。その色使いとショート丈のボトムスを上手に使いこなし、スタイリッシュに見せています。加えて、色を上手に使うと、目がそこに奪われるため、脚を長く見せるには脚下にポイントカラーを持ってきたりするのもポイント。彼女はそれほど背が高くはないけれど、ショートスカートでキレイな脚を見せることで、彼女らしいスタイルを活かしています。インスタグラム@emilisindlevあどけなさがかわいいReese Blutstein彼女らしく個性的な感性を活かした色やファッションを用いたスタイルは、多くの20代女性から共感を呼んでいます。厚底ブーツやしっかりとしたヒールを愛用していることが多いです。また、腰の位置が上に見えるハイウエストズボンなどを上手に着こなしているのも、身長が高く見える理由です。パンツスタイルの時は、厚底シューズで存在感が増しています。インスタグラム@double3xposure上品でボーイッシュな雰囲気が似合う YOYO CAOグッチやディオール、シャネルのコマーシャルでも引っ張りだこの彼女。普段見せてくれるファッションは、比較的クールで素材を上手に活かしたなスタイルが多いです。身長は160センチ台で、日本人にとっても大きすぎない背丈なので、彼女のファッションは背の高いモデルさんと違って、とても参考になりまねできそう。体型がくっきり見えるスタイルよりも、小物や素材を上手に生かすことで、バランスよくモデルのような印象を与えてくれます。インスタグラム@yoyokulalaビジネスウーマンでありインフルエンサーのBlanca Miro Scrimieriなかなかまねできないような個性的でカラフルなスタイルが彼女らしい!厚底の靴をよく愛用しているのを見かけます。そんな彼女も高身長ではないですが、すらりと見えるコツは、柄やロングワンピースに上手にヒールシューズを合わせているから。前で紹介したエミリーとは対照的に、彼女は基本的にマキシワンピースやロングスカートがお好きな様子。ロングの時は、彼女を参考に!ボーイッシュな雰囲気もありながらもフェミニンな印象を与えてくれる、ブランカファッションは、多くのファッション業界人にも人気です。インスタグラム@blancamiro今回ご紹介した大人気インフルエンサー5人は、身長が150cm~160cm台のため、本当に役に立つ&参考になる着こなし方を見せてくれます。一般のモデルのような身長でもないけど、世界中のファッショニスタも注目する彼女たちのファッションは、どんな身長でもファッションモデルのように見せることができるというお手本のようです。ぜひ彼女たちのインスタグラムも覗いてみてください。
2020年09月24日若い世代を中心に人気を集め、SNS総フォロワー200万人を超える動画クリエイターとしても活躍するインフルエンサー・なえなのが、マイナビニュースの公式YouTubeチャンネル内の企画「10秒インタビュー」に登場し、20の質問に答えた。本企画は「ウィズコロナ」をテーマに、著名人が「10秒」という限られた中で答えを絞り出す姿を通して、「家で過ごす楽しさ」などプライベートの一面を探るというもの。手持ちカメラでインタビューに答えたなえなのは、「部屋にある一番のお気に入りのものは?」の問いに、「これです。これこれ!」と嬉しそうに立ち上がりカエルのバッグを紹介。「10万円あったらどうする?」には、「新しい家に住みます。引っ越す」と明かしてくれた。なえなのは、昨年の7月に自身のYouTubeチャンネルを開設しているが、「どんな時に達成感を感じる?」の質問に対して「うーん」と2秒ほど間を空け、「やっぱり努力して結果が出た時。YouTubeかな」と約1年の活動を振り返った。そして、コロナ禍で懸命にがんばる人に向けてのメッセージを求められると、「今、外出自粛であんまり外に出て楽しく遊んだりできないと思うんですけど、お家でできる楽しいことを見つけて、有意義な時間を送っていただきたいです」とエール。「ぜひ、なえのYouTubeを暇つぶしに観てください」と呼びかけていた。初スタイルブック『なえなののほん。』(KADOKAWA・税抜1,300円)が発売中。同書では、なえなののメイクテクや愛用コスメ、ヘアアレンジ、私服紹介などを大公開。100の質問やヒストリー、SNSテクニックや名言&迷言集など、あまり知られていないパーソナルな部分も収録されている。
2020年06月20日ベルリン在住、現在はロンドンでおこもり中のファッションジャーナリスト平野秀美さんによるファッションレポートです。「本日は、現在世界中で人気のファッションインフルエンサーであるキャロライン(Caroline Daur)の着こなしをご紹介。ファッショニスタなだけあって、インスタグラムもおしゃれで見ているだけで参考になりますよ!」ビシッと決めながら、セクシー!キャロルはドイツ出身のインフルエンサー。ドイツ人は背が高いというイメージですが、キャロルはとっても小柄で、常に体を鍛えていて、そのスタイルを維持しています。ビシッと決めたオフィススタイルでも、彼女らしく露出する部分は露出して、決めてます。今すぐまねできそう!オフィスのモテスタイル今の時期ですとジャケットを脱いでブーツをサンダルにすればいいだけで、簡単にまねできそうな、シンプルで上品な大人オフィススタイル。色の使い方がキャロルらしくブラウン&ブラックで統一。落ち着いた雰囲気に仕上げています。パーティやデートに!セクシーだけど嫌味じゃない女性らしさ!パーティやイベントでは、ある程度目立つようなファッションでも問題ないですが、やりすぎはパーティであっても禁物。彼女のパーティスタイルは、常に品があり、露出していても嫌味でないセクシーさが、女性からも人気の秘訣。大人カジュアル!かわいいオーバーサイズラフな雰囲気だって、シックなカラーが特徴的なキャロルらしいスタイル。こちらも比較的すぐにマネできそうなスタイルなので、今年はキャロルのような大人かっこいいラフなスタイルに挑戦してみてはいかが?派手なスーツスタイルも着こなしちゃう!ファッションウィークでは、有名インフルエンサーはランウェイを開催するブランドの服を着用してくることが多いのです!そのため、なかなかまねできそうにない派手だったり個性的なスタイルも多いのですが、彼女の場合はそれでもほしくなってしまうような着こなしがとっても上手。いかがでしたか。彼女は30万人以上のフォロワーを抱えるインフルエンサーです。今後も彼女の活躍が楽しみですね!インスタグラムでは、彼女の素顔も常に見られるので、ぜひチェックしてみてください。インスタグラム@carodaur
2020年05月25日本日は先日終了したばかりのファッションウィークより、人気急上昇中のインフルエンサー達を一気にご紹介します。コペンハーゲンをはじめ、ミラノ、パリとコレクションの場所で見かけない日はなかったほど大忙しの彼女達。今回はコペンハーゲンファッションウィークでのスナップを紹介します。ファッションウィークの代名詞とも言える二人! / ソーラ・ヴァルディマール、ジャネット・マッセン(Thora Valdimars & Jeanette Madsen)写真右のソーラは、去年から引き続き大人気のアニマル柄。かなり攻めたカラーに大胆な全身柄は、彼女ならではの奇抜スタイル。普段はシックでキレイ目なスタイルが多い彼女が、今回ここまでセクシーなアニマル柄を見せてくれるとは、とっても驚きつつ、嬉しくもあります。左のジャネットは、カジュアルに着こなした、久しぶりのボーイッシュスタイル。いつもは花柄ワンピースやフェミニンなファッションを好む彼女は、カジュアルでもセクシーさを忘れず、大胆に胸もとが開いたセーターが印象的。ロングコートは春にも着こなせる薄手のもの。いまの季節、参考になりそうなスタイルですね!インスタグラム@_jeanettemadsen_@thora_valdimars男女問わずモテモテの、超人気インフルエンサー /エミリー・シンドレフ( Emili Sindlev)超ミニスカートで登場したのは、今やスキャンディナビア以外でも人気が止まらないエミリー。小柄だからこそ似合うスタイルを楽しませてくれます。今回は大胆に露出した美脚と印象的なソックスとつながっているかのようなシューズ。懐かしい『ルイ・ヴィトン』のボストンバッグといい、全体的に80年代頃を思い出させるスタイル。それにしても、どんどんあか抜けてきれいになっていきますね!インスタグラム@emilisindlevクールで我がスタイルを大人かわいく着こなす天才! /ブランカ・ミロ・スクリミエリ( Blanca Miro Scrimieri)毎回ファッションウィークといえば外せないブランカですが、今回は一部のショーで見かけました。個人的にも好きなスタイルが多く、今回は少し年代を感じさせてくれるレトロな雰囲気。インパクトあるロングヘアに映えるカラフルなオレンジブラウンジャケットとグリーンのマフラー。センスを感じさせてくれるホワイトのストライプズボンは、さすがの着こなし!他のショーでのスタイルも楽しみです。インスタグラム@blancamiro笑顔がとってもキュートな若手インフルエンサー / アリッサ・コスカレッリ(Alyssa Coscarelli)写真左のアリッサちゃんは、笑顔がとっても素敵!人気が徐々に上がってきている彼女、乙女な雰囲気でふんわりボブがとってもキュートです。今回は、インナーに着ているチュニックはかわいい系で、アウターやブーツはかっちりしたものをチョイス。確かにかわいいものだけのコーディネイトよりメリハリがあったほうが、かわいいチュニックが目立ちます。また印象的なハンドバッグもアクセントに。インスタグラム@alyssainthecityフリーランススタイリストのクールビューティ /ヒルダ・サンドストローム( Hilda Sandstrom)私の大好きなヒルダちゃんは、お得意のカラーコーディネイトスタイルで登場。数年前にたまたまストックホルムの街中で見かけて、そこからまたファッションウィークで出会うようになった不思議なご縁。私好みのスタイルだからこそ、すぐ目につくのかもしれません。さて、今回の彼女のスタイルは、全体的に相性の良いカーキ色とブラウンに、イエローをポイントカラーに使用し全体を引き締めています。彼女のスタイルは、日本でもまねしやすいものが多いので、ぜひインスタグラムも見てみてください。インスタグラム@hildasandstromいかがでしたか。最近はストックホルムのファッションウィークをやらなくなってしまったので、さらにコペンハーゲンのファッションウィークが目立ってきそうです。ロンドン、ミラノ、パリに続く重要なポジションを担っているコペンハーゲンファッションウィークのスタイルから、ピックアップしました。多くの個性的なブランドがここ北欧から発信されているので、ぜひ今後も注目していきたいと思います。
2020年03月07日早くも今月から世界のどこかでファッションウィークがスタートします。ファッション月間が間近に迫った今回は、注目インフルエンサー5人の、1年前のAW19と半年前のSS20のスタイルを比較してみました!写真左側がAW19、右側がSS20となります。シーズンが変わっても、自分のスタイルはしっかり持っていることがわかりますよ。レバノンのブロガーでいて母であるラナ・エル・サヒリー / Lana El Sahely長身をいかした抜群のスタイルの彼女は、今までのスタイルを見てもロングドレスがお好きのよう。それにしてもどちらも似合っていますよね。AW19のホワイトドレスは、シルエットはいたってシンプルですが、ひとつひとつ手で縫われているような飾りが繊細でバランスの取れたドレス。SS20では柄とカラーでインパクトを強調したスタイル。バッグも浮かないようレッドで統一するなど、バランスが秀逸。Instagram@lanaelsahelyインスタグラムのファッションパートナーシップのディレクター エヴァ・チェン / Eva Chenエヴァは、インスタグラムのファッションパートナーシップのディレクターという立場であり、児童書の著者でもあります。 現在は2児の母であり、ファッションはインスタグラムで見ることができます。また、以前は『Lucky』の編集長であり、『Teen Vogue』のビューティおよびヘルスディレクターという経歴を持つ彼女。ファッション業界を引っ張る存在のひとりです。彼女のAW19は個性的なアウターにぴったりと合ったバッグのツートーンカラーコーデ、甘くなりすぎないブーツが印象的でした。SS20での彼女は超ロングでシックな刺繍入りブラックコートに、シンプルなインナーと抑えめ。しかし、全体の色の使い方が上品。ファッションショーとは言えど彼女にとっては仕事。しっかりとおしゃれをしながらも、大人っぽく着こなしています。Instagram@evachen212香港のスタイリストでありインフルエンサー崔乘飛 / Faye Tsuiパリのファッションウィークには世界中からファッション業界でお仕事されている方やインフルエンサー達が訪れますが、アジア圏からは有名なモデルや芸能人が多い印象です。そのなかで、以前からよくお見かけしていたのが彼女。気になっていましたがなかなか情報を得ることができませんでしたが、なんとか情報をゲット!彼女は既に10年以上にわたり、大手ブランドや有名人のスタイリストとしてファッション業界に携わってきました。香港に移り住み彼女のキャリアはますます拡大。現在はファッションウィークでは見かけない日がないほど、引っ張りだこです。さて、そんな彼女はやはり着させられるようなスタイルはしません。AW19ではなかなか奇抜でぱっと目を引くシルバーのボトムスを普通にコーディネイト。SS20では、この時期人気のロングブラックコートを重くならないよう、短めのワンピースでコーディネイト。どれをとっても、彼女は彼女らしいちょっぴり個性のあるスタイルで楽しませてくれます。Instagram@faye_tsui印象的なヘアに個性的なスタイル!ブルーネ・ブルーノマノ / Brune Buonomano彼女はファッションマガジンの共同創設者でありディレクターでもあるので、彼女のファッションスタイルも決して真似できるようなシンプルなものではなく、独特な雰囲気を感じさせてくれます。AW19では、大胆にも超美脚を存分に露出してくれながらも、全体のバランスに統一感があるファッション。バッグやシューズの色だって、目立ちすぎずバランスが取れています。SS20はマントのような超ロングアウターで登場。チラリと見えるクシュっとなったヒールブーツが色の重さをやわらげてくれているよう。なかなかまねできない彼女らしい大胆スタイルゆえに、常にカメラマン達が撮影したい1人となっています。Instagram@brunebuonomano安定感のある彼女のファッションは変わらない!クセニア・チロンガロバ/Ksenia Chilingarovaクセニア・チロンガロバはブランド『Arctic Explorer Russian North』を立ち上げていますが、彼女自身もインフルエンサーとして話題の人です。こう見ると、AW19とSS20はそれほどスタイルが変わっていないのが驚きます。個性的な大きなメガネ、オーバーサイズのコートにスーツ、シャツ、爪先の尖ったシューズ。カラートーンも曇ったような色がお好きのよう。AW19ではブルー&グレー系で統一、SS20ではブラウン&ブルー系で統一。AW20のスタイルはどんな色で楽しませてくれるか、乞うご期待!Instagram@k_chilingarovaこう見ると、インフルエンサーの方々もお好みのファッションがあるようす。とはいえ、常に注目を集める人たちなので、好きなスタイルにトレンドを上手にミックスしているようですね。AW20がもう始まりますが、今後も注目したいインフルエンサー達をご紹介してまいります。お楽しみに!
2020年01月15日最近ではインフルエンサーという肩書は1つの大きなビジネスツールになっていますが、ファッション業界でもその影響力は計り知れません。ブログやインスタグラムでの投稿で人気を集めている彼女達には、各ブランドから熱い視線が注がれています。また、ファッション業界で働くエディターさん達もしかり。今回はSS20で特に注目された5人を紹介します。2児の母でありファッションブロガー!シャーロット・ グレネヴェルド / Charlotte Groeneveld超美人な彼女、実は2児の母でありファッションブロガー!さらに現在はスタイリストとしても活躍しているようです。とにかくファッションを通じて自分のスタイルを存分に楽しんでいるのが感じ取れますよね!また、彼女のインスタグラムには家族の写真や子ども達、またセレブ感たっぷりな写真が上げられていて、どれも見ているだけでドラマや映画の世界に入ったみたいに楽しめます。彼女のファッションは、シンプルできれいめなスタイルが多いので、比較的参考にしやすいスタイルだと思います。ぜひインスタグラムもチェックしてみてください。Instagram@thefashionguitarファッションブランドを手掛ける…ヴィカ ガジンスカヤ / Vika gazinskaya自身が広告塔になっている彼女のブランド『ヴィカ ガジンスカヤ』(Vika gazinskaya)は、『H&M』のアッパーブランドで日本ではまだ未進出の『アンドアザーストーリーズ』(& Other Stories)とのコラボで一気に知名度を広げました。でもその前から、既に彼女のインスタグラムには多くのフォロワーがいて、実は長く知名度も実績もあるデザイナーさんでありインフルエンサーなのです。パッツンと切りっぱなしのボブヘアーが特徴の彼女も、またファッション業界において注目のひとりです。Instagram@vikagazinskaya大注目のファッションディレクター!ガブリエラ カレファ ジョンソン / Gabriella Karefa-Johnsonとっても親切でいつも個性的で、おしゃれなファッションを見せてくれる彼女は、『ガレージマガジン』のファッションディレクター!彼女のファッションセンスの好きな点は、決して高価なブランドだけではなく、アンティークだったり、彼女の好きと思ったものだったりと、彼女なりに着こなしているところ。また、色使いや柄使いが、マネしようとしてもできないくらい、とっても複雑で時に強烈で個性的。そこが有名マガジンのファッションディレクターらしい!彼女自身が本当にファッションを楽しんでいることがわかるスタイルを見せてくれます。Instagram@gabriellak_j中国人モデル!個性的で美しさ全開のシャオ・ウェン・ジュ / Xiao Wen Ju中国人初の『マーク ジェイコブス』の顔にもなった彼女、『トム ブラウン』(Thom Browne)のモデルも務めています。一度見たら忘れられないアジアンビューティーな彼女、七変化といってもいいほど、服装や髪型で印象ががらりと変わるんです。また、自分自身をひとつのアートとして上手に築き上げている感じが素敵です!せひインスタグラムでそのアーティスティックなモデル姿をご覧ください。Instagram@jujujuxiaowen多彩な才能を持つビジネスウーマン!クセニヤ・チリンガロフ / Ksenia Chilingarova次々にキャリアを作っていく彼女、現在はライター、そして『アークティックエクスプローラー』(arctic explorer)の創業者でもある彼女。実は彼女が創業したこのブランド、ロシア製ダウンがかなり注目を集めています。彼女の父が、ロシアの科学者で極地探検家であり、多くの実績を残し評価された方なのだとか。極寒のロシアで創られるダウンジャケットが注目を集めるのも、理解できますね。また、さらに彼女自身がファッション大好きということで、彼女自身もインスタグラムでダウンを着用したり広告塔にもなっています。多彩な才能を持っている彼女は、ファッション業界では注目のひとりと言えるでしょう。Instagram@k_chilingarova本日は、常に注目されている、ファッション業界では必要不可欠なインフルエンサー達をご紹介しました。彼女達のインスタグラムは、雰囲気や色の使い方がとても上手で勉強になります!ぜひファッションのみならず、インスタグラムの写真の撮り方なども参考にしてみてください。
2019年11月27日Amazon Fashion(アマゾンファッション)の新サービス【The Drop(ザ・ドロップ)】って?2019年5月にAmazon Fashion(アマゾンファッション)から発表された新サービス「The Drop(ザ・ドロップ)」をご存知でしょうか?ザ・ドロップは世界各国の人気インフルエンサーがデザインした限定ファッションアイテム をコレクションとして発売する新しいサービスです。公開されてから”30時間限定”で発売されることが最大の特徴で、注文の受付は「Amazonショッピングアプリ」もしくは「PC・モバイルブラウザ」からのみとなっています。The Drop公式ページザ・ドロップ9人目のインフルエンサーには、自身のブランド「Lautashi(ラウタシー)」を手掛ける鈴木えみさんがデザイナーとして起用されたことも話題となりました。「1枚で存在感のあるデザインを意識した」というドレスやシャツは、花柄などのフェミニンで可愛らしいデザインがラインナップ。「ラウタシー」で表現するアイテムとは一味違ったファッションスタイルを披露。ザ・ドロップで販売された鈴木えみさんのアイテムはこちら![The Drop] オーガンジードレス シアーヴィンテージベージュ(¥9,790)[The Drop] オーガンジーシャツ パフスリーブ シアー ヴィンテージベージュ(¥5,490)[The Drop] フリルショルダードレス ブラック(¥8,790)[The Drop] アシンメトリードレス ブラック(¥8,790)[The Drop] アシンメトリードレス フューシャピンク(¥8,790)[The Drop] ティアードスカート シアー オーガンジー ブラック(¥7,790)[The Drop] クロップトップ パフスリーブ シアー オーガンジー ブラック(¥4,990)[The Drop] フレアドレス フローラルプリント(¥8,790)「東京から発信するファッションを意識しつつ、アートギャラリーに勤めている、アートが好きで知的な女性像をイメージしてつくった」という30時間限定のアイテム。アマゾンファッションではこのコレクション発売に合わせて、限定アイテムとの組み合わせを楽しめる「The Drop 定番アイテム」も展開しています。ザ・ドロップでしか買えない限定デザインのファッションアイテム。次回のインフルエンサーが誰になるのか、お見逃しなく!Amazon Fashion Fashion 「The Drop」 ※金額は税込です。※詳細はAmazon.co.jpをご覧ください。※コレクションの注文受付は30時間限定で、受注予定数に達した場合は終了が早まる可能性がありますのであらかじめご了承ください。
2019年10月11日目の前で魅せる、なりたい髪を叶えるトリートメント自分に合ったヘアスタイル、自分に合った化粧品、自分に合った服…。私達は、日々“自分に合ったもの”を選んでいますよね。ではサロントリートメントはいかがでしょうか?髪を綺麗にするトリートメントも“自分に合ったもの”を選びたい!そんな女性の「なりたい」を叶える、ロレアルプロフェッショナルにおいて新発想トリートメントを人気インフルエンサー5人が体験しました!Beauty navi at Omotesandoで『セリエ エクスパート パワーミックス』の体験会を開催!11月上旬、表参道にある体験型スタジオ「Beauty navi at Omotesando」で話題のサロントリートメント『セリエ エクスパート パワーミックス』の体験会が開催されました。人気インフルエンサー5名が集結し、それぞれの悩みに合ったトリートメントを体験。各インフルエンサーの髪の悩みと共に、どんなトリートメントなのか、どんな効果が現れるのか!?お伝えします♡参加インフルエンサー紹介今回施術を担当するのは…<a href=" target="_blank">MASSATO PARIS</a>のスタイリストの方々です。井田 実穂子(シニアスタイリスト)/MASSATO PARIS EX大宮店気になるインフルエンサーたちの仕上がりは…?サロン紹介MASSATO PARIS EX大宮店【住所】埼玉県さいたま市大宮区宮町2-17【営業時間】10:00〜21:00【定休日】年中無休MASSATO PARIS 六本木ヒルズ店【住所】東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ六本木けやき坂通り レジデンス B棟 3階【営業時間】11:00〜21:00【定休日】年中無休スタッフ紹介井田 実穂子(シニアディレクター)/MASSATO PARIS EX大宮店新発想の「オーダーメイド式トリートメント」今回使用したのは、『セリエ エクスパート パワーミックス』というサロントリートメント。“その場でつくる”という新発想トリートメントです。厳選された成分と、先進のプロフェッショナル効果を実感。お客様一人一人に合わせたケア体験を。動画はこちらからチェック!LP セリエ エクスパートパワーミックス体験会
2018年12月19日マック(M・A・C)から、ビューティーインフルエンサーとして人気のパトリック・スターとのコラボコレクションラストとなる第5弾が、12月7日より限定発売される。発売されるアイテムは、リップスティックやグロス、ピグメント、アイシャドウパレット、パウダーなどで、この冬にぴったりな華やかな色味のアイテムが、煌びやかなグリッターレッドのスペシャルパッケージで登場する。ダズルガラス「ライド マイ スレイ」2,900円 ※限定色リップスティック「スレイ ライド」3,300円 ※限定色リップアイテムには、ヌーディーな雰囲気のものから印象的な唇を演出するような発色の限定3色のリップスティックと、唇に立体感を与えて輝きをもたらすダズルガラスの限定5色が登場。スモール アイシャドウ ×6「オー, ホーリー アイ」5,800円 ※限定品スモール アイシャドウを6色セットした限定のアイシャドウパレットには、ブラウンやベージュ系を中心とした「オー, ホーリー アイ」と、深みのあるカラーが特徴の「スモーキー スレイ」の2種類がラインアップ。セットパウダー 「パトリックス パウダー」 4,200円 ※限定品グリッターレッドのパッケージにパトリック・スターのサインが施されたビジュアルが可愛らしい「パトリックス パウダー」は、カラーレスのパウダーで、美しいマットな質感の肌へと仕上げてくれる。 そのほか、肌馴染みのよい色味の限定3色のピグメントと、顔全体にツヤ感を与えてくれるミネラライズ スキンフィニッシュの限定品も登場する。
2018年11月29日ミラノファッションウィークでは多くのインフルエンサー達がブランドのショーに招待されてやってきます。もちろんメディアやファンは、人気インフルエンサーをひと目でも見ようとカメラを片手に炎天下のなか待機しているので、インフルエンサー達も大変そうでした。そんななかで今回ミラノでピックアップしておきたい6人をご紹介します。今後も世界のファッションを引っ張っていく重要人物なので、ぜひフォローしてみてください。インスタグラム500万以上ものフォロワー! 超美人オリヴィア・パレルモ-Olivia Palermoオリヴィア・パレルモは、10年ほど前にMTVのリアリティ番組『The City』に出演し、一躍有名になりました。それだけではなく、オリヴィアは常にファッションウィークではカメラマンから注目される人物で、とても品格がありかわいらしい女性。また、プライベートも充実していて、かねてより交際していたドイツ人モデル、ヨハネス・ヒューブルと結婚して幸せそうです。それにしても、シックで上品なスタイルが得意なオリヴィア、かわいいですね。インスタグラム@oliviapalermoイギリスの『NEXT』のマネージメントもしているエリカ・ボルドリン -Erika Boldrinこちらは、美人なだけではなく、イギリスで超有名な『NEXT』(ネクスト)というブランドのマネージメントも担当している、超すごくデキる女子エリカさん。ロンドンやミラノ、パリといった主要のファッションウィークでは常に注目されています。インスタグラム@erika_boldrin母であり事業も経営するやり手!ヴィクトリア -Viktoria Raderいつも明るく声をかけてくれるヴィクトリア、毎日ファッションウィークで見せるスタイリングは、別人に変身するような凄技!自分のスタイルと好きなファッションを上手に組み合わせ、ファッションを楽しんでいます。またお母さんとしても、子どもに愛情をたっぷりそそいでいる姿がインスタグラムに上げられ、好感度も高いんです。今後も要注目!インスタグラム@vikyandthekidやっぱりリンダ!これからもリンダ!-Linda Tol現在はデジタルタレントという肩書きとともに、イギリスの『NEXT』 のマネージメントも行なっているリンダ。特徴的なストレートの髪の毛に、クールで凛とした雰囲気は、他のファッショニスタとはひと味違う彼女。男性っぽさと女性っぽさの両方を兼ね備えているような、カッコかわいい女性です。インスタグラム@lindatol_『Mytheresa』のファッションバイヤーディレクターのティファニー -Tiffany Hsuバイヤーディレクターともあって、常に最先端の人気ファッションを取り入れているティファニー。派手すぎず豪華すぎないスタイルが好感度が高く、多くの女性ファンに大人気。ちょっぴりシャイなところもまた魅力。これからも彼女のスタイルには注目したいです。インスタグラム@handinfire常に注目のオンラインショップ 『Net A Porter』のファッションディレクター、リサ・アイケン -lisa.aiken通常はブランドのショーともなると、そのブランドのファッションを着用したりするのですが、彼女は常に自由な彼女らしいスタイルでショーに現れるので、毎回楽しみにしているカメラマンも多いはず!また気さくで明るい性格は誰からも好かれ、多くのメディアが注目しています。やはりファッションや見た目だけではなく、人間性も重要なんですね。インスタグラム@lisa.aikenいかがでしたでしょうか? 今回はこれからも世界のファッションを引っ張っていく注目のインフルエンサーをご紹介しました。それぞれのインスタグラムで、より個性あるスタイルを楽しめるのでぜひフォローしてみてください。また、インフルエンサーを知るほどに感じるのは、彼女達自身が多くの努力をしているということです。私も少しでも見習いたいところです。
2018年09月30日スキャンディナビア(※)のなかでも一番大きなファッションイベントがあるのが、ここデンマークのコペンハーゲンです。年に2回開催されるファッションウィークではデンマークだけではなく、スウェーデンなどからも多くのファッショニスタやインフルエンサーたちがショーに参加します。今回は、コペンハーゲンファッションウィーク2018年春夏コレクションで見つけた、5人のスーパーインフルエンサーをご紹介。まだ日本ではなじみのない彼女たちですが、スキャンディナビアでは超売れっ子なんです!文・平野秀美1. 一児のママでもあり、ファッショニスタでもある、クールスタイルが得意なMarianne Theodorsen常に一目置かれる存在のマリアンヌちゃん。両腕にはかなりの数のTatooがありますが、コワモテというよりはクールでお茶目な女子。自分のスタイルをよく知っているようで、女性らしさがあるファッションをどことなくクールに着こなしてしまう。彼女のファッションセンスは常に参考になります。インスタグラムでも思う存分、そのセンスを発揮しているのでぜひ覗いてみてください。※スキャンディナビア……「スカンディナヴィア諸国」はスウェーデン、ノルウェー、デンマーク。フィンランド、アイスランドを含むことも。2. スウェーデンから!フリーランススタイリストのHilda Sandstrom2年前のストックホルムのファッションウィークから要チェックにしてきたヒルダちゃん。独特な色使いと品格あるその存在感は、インスタグラムでも魅力を発揮しています。スタイリストならではの雰囲気から魅了させてくれる彼女のファッションセンスが、私は大好きです。今回のコペンハーゲンファッションウィークでは、多くの人たちが明るめの色をチョイスしているなかで、彼女はあえて落ち着いた大人色をチョイス。そんな自分色を表現できる彼女が素敵です。3. 末っ子のようなキャラでみんなに好かれる、フリーランススタイリストのEMILI SINDLEV!コペンハーゲンのファッションウィークでは絶対と言っていいほど見かけるエミリーちゃん。スキャンディナビアのソーシャルメディアでは常に引っ張りだこ、インフルエンサーたちからも人気の末っ子タイプの彼女は、着る服によって雰囲気が変わるカメレオンのよう。比較的若い着こなしが多く、カジュアルテイストななかにセクシーさが入ってる部分は、さすがコペンハーゲンっ子!4. メディアバスから降りて来た、天使のようなCecilie Storm D. Christensen今回初めてセシリーちゃんと話をしましたが、とても雰囲気が柔らかく優しい女子。その人柄がファッションにも出ていて、男性ウケも良さそうなスタイルが多し!また彼女のかわいらしいスマイルに、男女関係なくメロメロになってしまいます。ファッションって、服装やカラー、素材だけでなく、その人柄も表れるんだな〜と感じる彼女のスタイル。ぜひ参考にしてみてください。5. スタイリスト、クリエイティブディレクターでもある超ビジネスウーマンのおしゃれっ子Jeanette Friis Madsen大人オーラ抜群のデキる女子ジェネット。ファッションウィークではカメラマンの中心にいて、その存在感はどこにいても気づくほど!オーラが違います。また、彼女は、赤みの効いた色を好んで着用している様子。自分に似合う色をチョイスできるのは、人前に出る時ほど重要ですよね。また、セクシーなのに嫌味のない点は、クールな雰囲気を持っているから!?男性ウケはもちろん、女性にも人気のあるファッションスタイルが上手です!コペンハーゲンファッションウィークで人気の5人のスタイル、いかがでしたか?日本ではまだなじみの薄い彼女たちですが、これからどんどんグローバルに活躍してくれることを期待しています。ぜひ、彼女たちのインスタグラムをチェックしてみてください。世界のファッショニスタの日常が見られます!Information5人のインスタグラムはこちらからチェック!1. マリアンヌインスタグラム@marianne_theodorsen2. ヒルダインスタグラム@hildasandstrom3. エミリーインスタグラム@emilisindlev4. セシリーインスタグラム@ceciliestormchristensen5. ジェネットインスタグラム@_jeanettemadsen_©graffitishmag
2018年08月17日ワールドワイドで活躍するファッションライターが、今度はストックホルムでインフルエンサーのコーディネイトを徹底調査しました! ストックホルムのファッションウィークには、多くのインフルエンサーが訪れます。ランウェイ中もインスタグラムのストーリーで生中継したりと、ショーを見るどころではないくらいとっても忙しそうでした。 今回はそのなかでも、いつもメジャー海外雑誌で取り上げられている有名インフルエンサーたちのファッションをチェックしてみました!ロシア&ノルウェーのファッションエディターDarja Barannik人柄もとても素晴らしい彼女、いつも快く撮影を承諾してくれます。今回のファッションはシックな色合いの中にインパクトのあるコートをチョイス。いままで見たことのないようなデザインコートは、ひと目で記憶に残ります。ベージュとアイボリーで全体をまとめているので、すぐにでもまねできるファッションコーディネートです。また、インフルエンサーで人気なのが奇抜なサングラスをチョイスすること。シックなファッションに、こちらもインパクトのあるサングラスで決めています。毎回ファッションウィークで引っ張りだこのエディターAnnabel Rosendahl去年から気になっていた彼女、今年はよりシックで落ち着いた印象です。常に各国のフォトグラファーに引っ張りだこでした。毎回素敵なファッションで楽しませてくれますが、この日はベージュを基本にまとめたとか。Jacket:NanushkaKnit:DagmarJeans:TotemeShoes:Acne StudiosBag:Burberryファッションエディターであり、インスタも超話題のJeanette Friis Madsenスウェーデン発のブランド『& Other Stories』でもモデルとして起用されたJeanette(写真左)。去年のファッションウィークのスタイルはかっこいいカジュアルスタイルが多かった印象ですが、今回はとてもフェミニンで鮮やかな色合いを上手に着こなしているのが特徴です。常に笑顔が素敵なJeanetteは、これからも目が離せません!ELLE swedenのブロガーでありマーケティングの学生でもあるLinn Eklund毎回とても楽しみな彼女Linnのファッションは、カラフルさとサングラスがとても印象的。すぐ彼女とわかる個性的なスタイルは、なかなかまねできない上級コーディネート。色使いの参考にしたいですね。フォトグラファーからのオファーが殺到、ファッションスタイリストLina Magassa今年私が気になったコートはこちら。ストックホルムではコートの種類が多彩なので、ボトムスをシンプルにしても個性的なコーディネイトに。しかし、さすがファッションウィークでは上級スタイルが多く、コートを含めた全体のバランスを見てコーディネイトする方が多数!デザイン豊かな都市ならではのファッションセンスがうかがえます。いかがでしたか? スカンディナビアンファッションは常に目が離せないほど、カラフルで柄も多彩!インスタでの彼女たちの日頃のファッションも参考になりますよ。スタイリッシュで個性的な彼女たちのモテファッション、ぜひお手本にしてみて下さい。Information彼女たちのインスタグラムでオシャレをもっとチェック♪Annabel Rosendahl@annabelrosendahlJeanette Friis Madsen@_jeanettemadsen_Linn Eklund@linneklundLina Magassa@linamagassa
2018年02月27日アイドルグループ・乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」(3月22日発売)のミュージックビデオ(MV)が2日、公開された。撮影は2月中旬に、東急プラザ銀座などで実施。数多くのアーティストに振り付けを提供しているSeishiro氏を初めて振付師として迎え、乃木坂46過去最高の超高速ダンスとなった。一度ミスをしてしまうとやり直しがきかないという特徴あるダンスだけに、撮影中にミスをするとまた撮り直しに。メンバーは撮影の合間も練習、練習と、とにかく踊り続け、筋肉痛に悩まされても撮影は続いたそうだ。映像監督は、乃木坂46のMVを多く手掛け、2015年に公開された乃木坂46ドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方~Documentary of 乃木坂46~』の映画監督としても指揮を執った丸山健志監督が担当した。
2017年03月02日電通パブリックリレーションズは1月19日、サイバーエージェントの連結子会社となるCyberCasting&PR(CCPR)と、インフルエンサー(影響力を持つ発信者)を活用したコンテンツマーケティング領域での業務提携を行うと発表した。コンテンツマーケティングとは、生活者にとって価値のある情報を企業がコンテンツ化して提供することにより、生活者と企業の間にエンゲージメントを作り出すマーケティング手法となる。同社によると、ソーシャルメディアの普及に伴い個人が発信する情報の重要性が増し、有名タレントなどを中心とした「インフルエンサー」が生活者の消費行動に大きな影響を与えるようになったという。これにより、PR活動にコンテンツマーケティングとインフルエンサーを活用したいという企業のニーズは高まったものの、いまだに体系立った手法は確立されていないと説明する。両社は業務提携により、今後、ノウハウを融合し、企業とタレントをマッチングさせたコンテンツプログラムのプランニング・プロデュースや、タレントを含む「Ameba」のオフィシャルブロガーを中心としたインフルエンサーデータベースの構築、コンテンツマーケティングの成果指標の共同開発などを行っていく考えだ。
2015年01月20日プラスリードは11月19日、インフルエンサーを活用したマーケティングサービスの提供を開始したと発表した。インフルエンサーとは、トレンドに敏感で独自の視点を持ち、周囲やマーケットに強い影響を与える個人のことで、例えば、特定の分野に詳しい専門家や女性経営者、芸能人やモデル、有名なブロガーなどを指す。プラスリードでは、インフルエンサーをマーケティングに活用したサービス「Web調査」「グループインタビュー」「商品サンプリング」などを展開する。Web調査では、インフルエンサーに対して、Webアンケートを行う(最低50名からで、人数は応相談)。世の中の最新情報を常に押さえ、情報発信力の高いインフルエンサーの意見を多数集めることで、統計的に今後の商品開発や商品展開に必要な意見を得る。また、一般消費者であるフォロワーの意見も一緒に集め比較することで、結果の差から半歩先の戦略、施策へとつなげる。グループインタビューでは、インフルエンサーを複数人(5~6名)集め、直接商品やチャネル(サイトやチラシなど)について意見を集める。直接担当者の方とディスカッションすることで、より詳細な改善施策へとつなげることが可能。商品サンプリングでは、商品をインフルエンサーに実際に使ってもらい、効果やテクスチャー、ボトルデザイン、使いやすさなど、商品改善につなげる意見を取得する。 インフルエンサーのブログなどで商品のPRをすることも可能。同社は、これらの調査結果を、経営コンサルティング会社ならではのノウハウにより、分析・レポーティングし、商品開発や商品プロデュース、サイト改善など、さまざまな施策に落とし込む。
2014年11月21日