株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区)が展開する、エシカルブランド「MOTTERU」より、“コーヒードリップできるサーモボトル”を販売開始いたします。「MOTTERU」は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”を理念としたエシカルブランドです。環境に配慮した「素材」や使いやすく、便利な「機能」にこだわった製品の開発、販売を続けています。近年は、自宅で過ごす人たちの間で「おうちカフェ」がブームになっています。自分に合った本格コーヒーを淹れて、自宅でのリラックスしたひと時を過ごす方が増加しています。トレードワークスでは、このようなユーザーに向けて、自宅以外でも本格的なコーヒーを楽しめるサーモボトルを開発、販売を開始いたします。直接、ペーパードリップで淹れることが可能な持ち運びに便利なサーモボトルです。また、コーヒーの香りや味を損なわない工夫を凝らしているため、外出先でも美味しいコーヒーを楽しむことができます。■製品概要“コーヒードリップできるサーモボトル”は、コーヒーに特化したサーモボトルです。最大の特長は、付属の専用ドリッパーにあります。専用ドリッパーに市販のペーパーフィルターをセットすることで、本格コーヒーを淹れることができます。ぴったりサイズのドリッパーはボトルに固定することができ、注いだ熱湯がこぼれる心配はありません。コーヒーを移し替える手間が省け、空気に触れる時間が減ることで、香りや温度を保つことができます。また、保温機能や匂いの付きにくいセラミック加工を施しているため、長時間の持ち歩きにも適しています。〔製品名〕コーヒードリップできるサーモボトル〔サイズ〕本体/φ65×H159(mm)〔カラー〕ダークブラウン、オフホワイト〔素材〕ステンレス、PP、トライタン〔希望小売価格〕3,190円(税込)〔発売日〕2023年6月30日■取り扱いECサイト・事業者向けの販売についてECサイト『MARKLESS STYLE』 ・一般消費者向けの販売についてECサイト『MOTTERU』 楽天市場『雑貨ネットONLINE』 ■MOTTERU(モッテル)とはMOTTERU(モッテル)は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”という理念のもとに誕生したエシカルブランドです。誰にでも簡単にできるエシカル消費※の一つとして、繰り返し使用できるエコバッグの展開を進めるとともに、様々な製品開発にも積極的に取り組んでおります。※エシカル(倫理的な)を根底として「地球環境や人、社会、地域に配慮した考え方で作られたモノ」を購入・消費することを「エシカル消費」といい注目を集めています。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月30日ウェルシュ・コーギーのルビーちゃんと、ゴールデンレトリバーのマウイくん。まるで姉弟のように仲よしの2匹はSNSで大人気で、TikTokには160万人のフォロワーがいます。2022年、ルビーちゃんは自宅の庭にあるウォータースライダーの滑り方を完ぺきにマスターしました。流れる水に上手に乗って、最後は華麗にプールにジャンプするルビーちゃん。ところが2023年夏、さわやかな日差しの下でウォータースライダーを楽しんでいたルビーちゃんに予期せぬピンチが訪れます。一体何が起きたのでしょうか…こちらをご覧ください!@maui_thegoldenpup Ruby’s new skill unlocked ✅#corgi #waterslide ♬ The Earrape Express - Vectorウォータースライダーの最後で失速し、止まってしまったルビーちゃん。怖くてプールにダイブすることもできず、その場で立ち往生してしまいます。するとそこで、「今、助けるよ!」とやってきたのがマウイくんと、もう1匹のゴールデンレトリバー。なんと救助用のボートを持って駆け付けたのです!この動画を見た人たちは大笑い!犬たちのかわいさを絶賛する声が上がりました。・かわいそうだけど、コーギーの最後の落ち方に爆笑した!・今までに見た、もっともかわいい救助失敗シーンだ。・ゴールデンレトリバーのレスキューチームはよく頑張ったよ!最後はボートが間に合わず、ルビーちゃんは滑ってプールに落ちてしまいましたが、マウイくんたちの健闘を称えたいですね。こんなに頼もしいライフセーバーがいるなら、これからもルビーちゃんは思う存分ウォータースライダーを楽しめることでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年06月29日世界最大級のハイドレーションブランドであるCAMELBAK(キャメルバック)は、サイクルスポーツ用ボトル「Podium(ポディウム)」のために専用設計したボトルケージ「パーフェクトフィット・ポディウムケージ」を2023年7月12日(水)に発売いたします。ポディウムケージパーフェクトフィット・ポディウムケージは、その名の通りポディウムボトルにパーフェクトにフィットすることはもちろんのこと、舗装路から砂利道、オフロードまで、多様な路面環境が出現する日本のサイクリング事情にもパーフェクトにフィットするオールマイティなボトルケージです。日本向けに素材から選定キャメルバックの開発チームは日本の道路事情を研究し、日本のサイクリストが快適にサイクリングを楽しめるよう本体素材から選定を行いました。軽さと堅牢性という反比例する2つの要素を両立させるために、ナイロンとカーボンファイバーを適所に使い分けており、重量をわずか25gに抑えながら、ボトルケージとして十分な堅牢性を実現しました。高いホールド性を実現ホルダー中央のラバー部分が僅かに伸縮し、ボトルのフィット感を高めます。また内側に均等配置された6本のレールにボトルの荷重が分散。道路の継ぎ目や段差を乗り越える際の突き上げや、未舗装路を走行する際の激しい振動を受けても、装着したボトルのズレを最小限に抑え、脱落を防ぎます。ななめに抜き差しが可能高いホールド性を維持しながらも、ボトルをななめに抜き差ししやすい構造を実現。ライド中にボトルをサッと取り出したいときや、ボトルの抜き差しがしづらい小さなフレームサイズでも、快適にボトルの取りまわしを行うことができます。現在販売している全てのポディウムボトルに装着可能です。【対象商品】ポディウムアイス 620mlポディウムチル 620ml/710mlポディウム 620ml/710mlポディウムダートチル 620mlポディウムダート 620mlまた直径73~74.5mmのボトルであれば、ポディウム以外のボトルも装着できます。カラーは全5種類。キャメルバックの本拠地である米国カリフォルニア州に縁の深いものからインスピレーションを受けています。グリフィスブラック●グリフィスブラック (マット)ハリウッド映画のロケ地としても有名な、ロサンゼルス市街を見下ろすグリフィス天文台のドーム天井をモチーフにしています。マットブラックの本体にグロスブラックのロゴが光る様は、天文台から見上げる星夜のようです。カーメルホワイト●カーメルホワイト (グロス)透き通るような白砂を湛え、まぶしいほどに輝くカーメルビーチをモチーフにしています。どんなフレームカラーにも合わせやすく、いつもの河川敷のサイクリングに西海岸テイストを添えてくれることでしょう。グリズリー●グリズリー (マット)カリフォルニアの州旗にも描かれているハイイログマをモチーフにしています。カリフォルニアからは1900年代初期に姿を消してしまいましたが、現在でも勇敢さ、強さの象徴として崇められています。モハーヴェグレー●モハーヴェグレー (マット)奇妙な眺めが果てしなく広がり、灼熱のデスバレーを擁することでも知られる北米で最も乾燥した砂漠、それがモハーヴェ砂漠です。過酷であれども美しい砂漠の霞んだ空気の色が、あなたのバイクに神秘的な雰囲気を与えます。ナパブルー●ナパブルー (グロス)ワインの産地として有名なナパバレーを流れる雄大な川、ナパ川をモチーフにしています。豊かな土地を醸成する総延長約80kmのこの川に、西海岸の強い日差しが注いだ際に見せる深い碧色は絶景です。■商品概要商品名 :パーフェクトフィット・ポディウムケージ発売日 :2023年7月12日(水)価格 :¥2,860(税込)カラー/品番:グリフィスブラック/062210、カーメルホワイト/062211、モハーヴェグレー/062212、グリズリー/062213、ナパブルー/062214素材 :ナイロン+カーボンファイバー■CAMELBAKについてCAMELBAKは、カリフォルニア州サンフランシスコにほど近いペタルマに本社を置く、1989年創業の世界最大級のハイドレーション(水分補給)用品メーカーです。ハイドレーションバッグやウォーターボトルなどのアウトドア用品をはじめ、日常で使えるタンブラーなどを主に製造しています。そのプロダクトの完成度は高く、ハイドレーションバッグにおいては2015年に米国陸軍に正式採用されるなど極めて高い信頼を得ています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月26日夏にぴったりなカフェラテに大注目!ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2023年6月26日(月)から7月23日(日)までの期間限定で、『ブルーボトル コーヒートラック』を福岡県福岡市にある警固神社に出店します。警固神社への出店は今回で2回目です。『ブルーボトル コーヒートラック』では、バリスタがラテアートを施したエスプレッソドリンクや、焼き立ての『リエージュ ワッフル』などを提供します。オレンジブロッサムウォーターを使用したカフェラテ『オレンジブロッサム ラテ(アイス・ホット)』は、上品で優しい甘みと、華やかなフローラルな香りが楽しめます。出店場所は福岡県福岡市中央区天神2-2-20 警固神社 境内、営業時間は10:00から18:00までです。定休日はありません。同社の公式インスタグラムには「前回は足を運んだものの並ぶコトが出来なかったのでリベンジします!」「コーヒートラック、関西にも来て欲しい~」などのコメントが寄せられています。コーヒートラック限定のアイテムも登場『ブルーボトル コーヒートラック』では、コーヒートラックをモチーフにした『キーチェーン - コーヒートラック -』も販売します。ボトルロゴとテイクアウトカップのチャームも連なっている同商品は、コーヒートラック限定です。(画像はブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式サイトより)【参考】※ブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式サイト※ブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式インスタグラム
2023年06月24日無印良品のドリンクボトルは、お手頃価格なのに、機能性とデザイン性に優れていると話題になっています。その魅力を紹介します。無印良品のドリンクボトルの特徴無印良品の目盛り付きドリンクボトルは、透明でシンプルな見た目です。特長的なのが、本体に目盛が付いているところ。50mlごとに線が、100mlごとに数字が表記されているので、中身の量もひと目でわかります。内蓋も付いており、氷を入れても止まるようになっているので、飲みやすさも工夫されています。内蓋の取り外しも簡単ですよ。掃除術や便利術を毎日発信しているあさひ(asahi_simplelife)さんが紹介しているのは、容量が約350mlで190円(税込)のものですが、ほかにも、約500mlで250円(税込)があります。とっても軽いのにしっかりとした作りなので、持ち運びに便利です。リュックのポケットにもすっぽり入ります。ただし、電子レンジ、オーブン、食器洗い乾燥機は使用できないので注意してください。また、熱い飲み物を入れる場合は、十分に冷ましてから入れてくださいね。ドリンクボトルの活用法あさひさんは、ドリンクボトルにプロテインや水、お茶を入れて使っているようです。粉末タイプのプロテインは、水や牛乳などに混ぜて作りますが、無印良品のドリンクボトルには目盛りが付いているので、計量カップを用意する必要がありません。また、しっかりと蓋が閉まるので、シェイカーのように振って溶かすこともできます。無印良品には、水で溶かして飲めるインスタント飲料をいくつか取り揃えています。目盛りが付いているので、水があれば好きなドリンクをいつでも気軽に楽しめます。シンプルなデザインで、持ち運びも便利な無印良品の目盛り付きドリンクボトルは、いろいろな使い方できそうです。ぜひチェックしてみてください。 この投稿をInstagramで見る あさひ | 1分でマネできる手抜き掃除術(@asahi_simplelife)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年06月10日普通のスポンジでは奥まで届かなくて、しっかり洗うには、なんとなく気合を入れなきゃ・・・な水筒やマイボトル。食洗機でも奥まで洗えず、いつの間にか茶渋がこびりついていたり。そんな時に役立つのが、柄の長い“ボトルクリーナー”ですが、普通のスポンジと違って洗剤の付けにくさが気になりませんか?細い形状のスポンジやブラシにそっと洗剤を付けて、クシュクシュ、ゴシゴシと泡立てて・・・が面倒だから、水筒の中に直接洗剤を入れちゃったり。でもうっかり入れすぎて、すすいでもすすいでも泡が切れなかったり。何かとプチストレスが多いから、水筒やマイボトルの洗い物って、つい後回しにしちゃいますよね。そんなお悩みを解決するのが、「水だけで茶しぶ汚れもすっきり落とす」が謳い文句の、bon moment(ボンモマン)ボトルクリーナー。その使い心地はもちろん、インテリアに馴染むシンプルなカラーリングも魅力で、インスタグラマーさんにも選ばれています。今回はbon moment公式アンバサダーさんによる、ボトルクリーナーの使い心地レポートをご紹介します。 この投稿をInstagramで見る アンジェ web shop【公式】(@angers_web)がシェアした投稿 極細繊維がフィット!ボトル洗いの救世主bon momentのボトルクリーナーは、コの字型のようなシルエットが、洗いにくい水筒やボトルの形にフィット。ボトル底の隅から、ちょっと窄まった口にまで、しっかりフィットするように設計されています。そしてブラシ部分はホワイトとグレー、2色の極細繊維。それぞれ特徴があり、ホワイトの極細繊維は、髪の毛より細い0.045mm。グレーの部分は茶渋や水垢に密着して、汚れを絡めとってくれるアクリル繊維を使っています。ホワイトの極細繊維は、目に見えないキズや凸凹の隙間まで入りこみ、従来のスポンジやブラシでは残っていた汚れにも届きます。研磨剤や洗剤なしでも、汚れ落ちが◎。類似商品に比べて繊維が細いだけでなく、密度が10倍以上なのもポイント。たくさんの繊維が汚れをしっかりキャッチします。また密度が高いことで、洗剤を使った時は細い繊維が空気の層を作り出し、クリーミーな泡立ちに。泡のキメが細かくなり、洗浄力もアップ。ササッと済ませる日々の洗い物では「水だけ」、長年溜めたしつこい茶渋を落とすなら「洗剤あり」、そんな使い分けもできるボトルクリーナーです。高さ26cm x 幅3.5cm x 奥行4cmのコンパクトサイズなので、太いスポンジやブラシが入らないスリムボトルにもぴったり。落ち着いたグレートーンで、シンプルにデザインされているので、先端の穴にフックを通して、見せ置き収納しても◎です。それではここからは、bon moment公式アンバサダーさん達のお声をご紹介します。ボトルへのフィット感に感動(mih5222 さま)真似したくなるような収納術を発信されている、整理収納アドバイザーの mih5222 さま。インスタグラムでは、写真だけでなく動画もご投稿くださいました。シルエットの良さよ!ボトルへのフィット感に感動汚れもしっかり落とせましたわたしのボトルブラシ史上1番使いやすい◎<写真・コメント@mih5222 さま>泡立ちもよくグラスもピカピカに(__nm.homeさま)北欧テイストのテキスタイルを、センス良く取り入れたインテリアが魅力的な __nm.home さま。持ち手つきでお子様でも使いやすいボトルクリーナーを、グラス洗いにもご活用くださいました。今夜は娘が食器洗い担当でした♪bon moment茶しぶ汚れもすっきり落とす水筒.ボトルクリーナー今日はグラスで使ってみました泡立ちもよくグラスもピカピカにこれで毎日娘に自分の水筒も洗ってもらいます<写真・コメント__nm.home さま>洗いにくいボトルもお手軽に(g____k.a.rさま)スタイリッシュなインテリアと、可愛らしい愛犬との暮らしが素敵な g____k.a.r さま。モノトーンで揃えた素敵なキッチンに、bon momentのボトルクリーナーも取り入れていただけました。@angers_web さんでキッチンに使いやすいNEWアイテムが仲間入りしましたボトルクリーナー欲しいなっと思いながら良いのが見つからなくて模索していたの…これを使い始めてから洗いにくいボトルもお手軽に洗浄できます♡<写真・コメント g____k.a.rさま>マイボトルで水分補給必須!の季節に備えていかがでしたか?気温も高くなり、こまめな水分補給がしたくなる夏場は、特にボトル類の持ち歩きが必須。水筒やマイボトルも、子ども用だけでなく大人の通勤用も必要になり、洗いものの数も増えていきます。洗浄力もさることながら、スリムで小回りが利き、ボトルもグラスもクルクルッと洗えるボトルクリーナーが、そんな時も強い味方。ラクに使えて水筒洗いのストレスをなくす、一度使い始めたらシンクの一等席に置きたくなるアイテムです。⇒ >bon moment 茶しぶ汚れもすっきり落とす 水筒・ボトルクリーナー 【ご紹介したアイテム】極細繊維を使ったブラシと、コの字型のようなシルエットが、水筒やボトルにフィットしてくれるボトルクリーナー。極細繊維が水だけで高い洗浄力を発揮してくれます。⇒ bon moment 茶しぶ汚れもすっきり落とす 水筒・ボトルクリーナー 小島麗佳アンジェライター。本と雑貨と旅行が好きな30代。収納の少ない1LDKで収集癖をこじらせ中。すっきりシンプルだけど、好きな物のある景色、そんな暮らしを目指しています。
2023年06月02日有事に対する備えとして一般的なのが、水や食糧などを入れた防災リュックを用意し、自宅に置いておくこと。ですが、常日頃から防災リュックを持ち歩くのは大変です。かといって外出時に災害などが起きたら、自宅まで取りに行くのは難しいもの。防災グッズを外出中でも持ち運べるライフハックがネット上で話題を呼んでいます。それは、飲み物を入れるボトルに詰め込むこと!ボトルの中には、懐中電灯やホイッスル、携帯用ミニトイレなどが入っています。いずれも、災害時には必要になるものでしょう。Twitterにこのやり方を紹介した人は、通勤用のカバンに入れているそうです。ボトルであれば、多くの人が普段使っているカバンの中に入れて備えることができますね!ネット上ではこのやり方に対し、「天才か!?」「とても画期的なアイディア!」「賢すぎる!」と多くの人から反響が上がりました。自分にできる最大限の備えをして、万が一のことが起きても冷静に対処したいですね。※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご意向で匿名にしております。[文・構成/grape編集部]
2023年04月14日ヘネシー(Hennessy)は、デザイナーのキム・ジョーンズとコラボレーションしたコニャックの限定ボトル「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ リミテッドエディション」を、2023年6月2日(金)より全国主要百貨店にて、数量限定発売する。キム・ジョーンズコラボ「ヘネシー X.O」限定ボトルディオール(DIOR)のメンズ アーティスティック ディレクターも務めるデザイナーのキム・ジョーンズと、コニャックブランドのヘネシーがタッグ。ヘネシーとファッションデザイナーのコラボレーションは今回が初となる。“クチュールドレス”のようなボトルケース150年の豊かな伝統を持つ「ヘネシー X.O」は、世界で初めて“エクストラ オールド(eXtra Old)”の名を与えられた伝説的なコニャック。リミテッド エディションには、キム・ジョーンズがデザインしたボトルケースをあしらった。まるで“セカンドスキン”のようにボトルをすっぽりと包み込むボトルケースは、クチュールドレスのシルエットを思わせる、波打つようなシルエットが特徴的。キム・ジョーンズは、洋服のコレクションの制作と同じようなアプローチでデザインに臨んだという。世界限定200本の「マスターピース」ボトルもまた、3D技術を用いて制作され、1点ずつ職人の手作業で仕上げたプレミアムな限定デザインボトル「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」も、世界でわずか200本限定で生産。ねじれたようなひだが特徴的なデザインは、クチュールのドレープを思わせると同時に、羊皮紙ラベルを保護するため、柔らかい紙で丁寧に包まれていた20世紀初頭のヘネシーのボトルを彷彿させる。「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」には、コニャックを汲み上げるフュージルが付属。中に隠されたボトルからコニャックを汲み上げて抽出することができる、遊び心のある仕掛けが施されている。経年変化で艶の出るコニャック色スニーカーさらに、コラボレーションを記念してヘネシー初のスニーカー「HNY ロウ バイ キム・ジョーンズ」も特別に制作。初期のバスケットボールシューズから着想を得ており、コニャックの色を再現したヌバックレザーを採用した。ヘネシーの貴重な原酒にちなんで、時間の経過とともに艶が増す素材を用いており、時とともにより深みのある表情を楽しめるようになっている。【詳細】「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ リミテッドエディション」発売日:2023年6月2日(金)〈数量限定〉販売店舗:全国主要百貨店価格:34,430円容量:700mlアルコール度:40度※「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」「HNY ロウ バイ キム・ジョーンズ」は一般発売の予定なし。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9731
2023年03月18日マレーシア発のブランド、ウォーター ザ プラント(Water the plant)の新作スニーカー「シュルーム ダンク(SHROOM DUNK)」が、2023年3月13日(月)より、ラフォーレ原宿1F「ウォーター ザ プラント ストア」などで発売される。マレーシア発のブランド、ウォーター ザ プラントウォーター ザ プラントは、2020年にスマイリーとのコラボレーションによって設立されたライフスタイルブランドだ。デザイナーは、ナード ユニット(NERD UNIT)を手掛けるロナルド・チュー。「セルフケア」と「セルフグロース」をコンセプトに、プレイフルなグラフィックを、ポジティブになれる明るいカラーで表現したアイテムを展開してる。花モチーフを配した新作スニーカー「シュルーム ダンク」そんなウォーター ザ プラントの新作「シュルーム ダンク」は、アイコニックなバスケットボールシューズ風シューズ「モス ダンク(MOSS DUNK)」の新モデル。グリーンをアクセントに“芽生え”をイメージした「モス ダンク」に対し、「シュルーム ダンク」は、“増殖”をテーマに自然界に生息する菌類をホワイト×グレーのカラーリングで表現している。また、サイドにはアイコニックなイエローの花のモチーフをセット。さらに、インソールにも花のグラフィックが描かれている。【詳細】「シュルーム ダンク」20,350円発売日:2023年3月13日(月)販売店舗:ウォーター ザ プラント ストア、ウォーター ザ プラント オンラインストアサイズ:US5~US11【問い合わせ先】ウォーター ザ プラント / ナードユニット住所:東京都渋谷区神宮前1-9-13 ラフォーレ原宿1FTEL:03-6804-6270
2023年03月16日多忙な韓国美女たちがこぞって愛用する「ウォータートリートメント」とは?出典:byBirthダメージを受けて開いた髪のキューティクルの隙間を潤いと美容成分で満たす、化粧水のようなテクスチャーが特徴的な「ウォータートリートメント」。濡れた髪全体に塗布してからたった数秒後に洗い流すだけで、手間をかけずともサロン帰りのように柔らかな指通りを叶えてくれることから、発祥地である韓国のみならず日本の美容賢者たちの間でも注目度が高まっています。頭皮にも塗布しやすい先端が尖った“ノズルタイプ”のボトルが採用されていることが大半で、驚くほど素早い浸透力はさることながら、ベタベタとした重たさを感じさせない、軽やかでまとまりのある仕上がりも使い続けたくなるポイント。韓国女性たちのように艶やかな美髪をスピーディーに実現させるためには、まずこれからご紹介するヘアケアブランドの情報を収集することから始めてみてください。JUL7ME(ジュライミー)フレグランスのような洗練された香り立ちが話題を集める、韓国発のボディ&ヘアケアプレミアムフレグランスブランドJUL7ME(ジュライミー)。乾燥から引き起こされる切れ毛や抜け毛のみならず、加齢によってコシが低下した髪にも最適な、「ドクダミエキス」「黒豆エキス」「シアバター」などの美容成分を含有したウォータートリートメントが展開されています。心癒される3種類のスタイリッシュな香りを取り揃え、濡れた髪に揉み込むことで濃密なクリームテクスチャーへと変化するフォーミュラを採用。KERASYS(ケラシス)韓国で絶大な知名度を誇る大手生活用品メーカーが手掛ける、人気ヘアケアブランドKERASYS(ケラシス)。しなやかな美髪づくりに貢献する10種類のタンパク質に加えて、「バオバブオイル」や「ツボクサ」などバリア機能を強化する植物由来成分を高濃度で配合させたウォータートリートメントが人気を博しています。いずれも頭皮に負担がかかる恐れのあるシリコンは無添加で、クリームテクスチャーに変化しながら毛髪表面に保護膜を形成する画期的なフォーミュラを採用。出典:byBirthNARD(ナード)選りすぐりの植物由来成分をふんだんに使用した製品づくりを徹底している、韓国発のナチュラルボディ&ヘアケアブランドNARD(ナード)。ダメージを芯から補修する6種類のタンパク質やヒアルロン酸、ヒマラヤ高山地帯で自生するハーブの他、髪と頭皮のコンディションを土台から立て直す「フリージアエキス」「ブロッコリーエキス」「セージ葉エキス」など6種類の天然由来成分を含有したウォータートリートメントを手掛けています。水に触れてクリームテクスチャーへと変化する高保湿なフォーミュラや、浴室を洗練された空間に昇華させるシックなパッケージデザインも手に取ってみたくなる魅力。CCLIMGLAM(クリムグラム)本来の健康美を引き出すべく肌研究に注力している、韓国発のスキンケア&ヘアケアブランドCCLIMGLAM(クリムグラム)。高い抗酸化作用を発揮する「ヨモギエキス」「メチオニン」「ブロッコリーエキス」などの天然由来成分や、髪悩みに多角的に働きかける18種類の必須アミノ酸が含まれたウォータートリートメントが発売されています。濡れた髪と頭皮に塗布してからクリームテクスチャーに変化するまで軽くマッサージを行うだけで、毛先までみずみずしい潤いを纏った柔髪へと生まれ変わり、健やかな毛髪の成長を阻害する頭皮の炎症を和らげる役割りまで担ってくれる優れもの。saranara(サラナラ)“Stay Young & Live Beautiful(若さを保ち、美しく生きる)”を理念に掲げる、韓国発のヘアケアブランドsaranara(サラナラ)。ワインビネガーに4種類のハーブを組み合わせた「ハーブワインビネガー」に加えて、「加水分解シルク」や「加水分解ケラチン」など髪のコンディションを大きく左右する美容成分を含有した、低価格でありながらもたった10秒で頼もしい補修力を発揮するウォータートリートメントが高く評価されています。継続して取り入れることで日を追うごとにコシのある艶髪へと導き出され、穏やかに広がるハーバルな香りはリラックス効果も絶大。出典:byBirthDaleaf(ダリーフ)2019年に韓国消費者満足度1位を獲得した、韓国発のヴィーガンヘアケアブランドDaleaf(ダリーフ)。鎮静効果を発揮する「クロレラブルガリス」「ティーツリーエキス」「ツボクサエキス」や、類まれな生命力が秘められた数種類の海藻からなるクリーンな美容成分を含有した、クリームテクスチャーへと変化しながら頭皮と髪を同時に労るウォータートリートメントが注目を集めています。ドイツ皮膚科学研究所による厳格な認証試験をクリアした低刺激な処方も特筆すべきポイントで、慢性的な頭皮の痒みや抜け毛の改善にも一役買ってくれること間違いなし。いかがでしたか?多忙を極める現代女性にとって時間を要する髪のお手入れはハードルが高いからこそ、“ウォータートリートメント”を日々のルーティンに加えてみてください。
2023年03月09日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)から、チョコレートブランド・ミニマル(Minimal)と初のコラボレーションによるバレンタイン限定メニューが登場。2023年1月26日(木)より、全国のブルーボトルコーヒー カフェにて発売される。ミニマルのチョコレートを使用したバレンタイン限定メニュー初のコラボレーションで展開されるのは、チョコレートドリンクと、チョコレートバーだ。ドリンクは、ミニマルのシングルオリジンチョコレートと、ブルーボトルコーヒーのエスプレッソとを合わせた、2種類の限定フレーバーを用意。ホットとアイスで提供される「モカ」は、ブルーボトルコーヒー カフェ定番のエスプレッソに、自家製チョコレートシロップとスチームミルクをプラスした。また、「モカ」でも使用される自家製チョコレートシロップとスチームミルクを合わせた「ホットチョコレート」も提供する。チョコレートバーは、産地の異なるカカオを用いた、3つのブルーボトル限定フレーバーをラインナップ。爽やかな風味を引き出したフルーティーな味わいの「タイ」、まるで青りんごのような風味の「タンザニア」、ローストナッツのように濃厚で奥深い味わいの「フィリピン」をラインナップする。【詳細】ブルーボトルコーヒー×ミニマル発売日:2023年1月26日(木)販売店舗:全国のブルーボトルコーヒーカフェ価格:・シングルオリジンカカオ モカ(ホット・アイス) 836円・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 825円・チョコレートバー(全3種) 各2,052円※ドリンクは、販売時期により使用するシングルオリジンカカオが異なる。2月7日(火)~タイ、2月21日(火)~タンザニア。※チョコレートバーは、1月13日(金)~2月15日(水)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 渋谷スクランブルスクエア」、1月25日(水)~2月14日(火)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 大阪タカシマヤ」のみでの発売。
2023年01月15日調味料をボトルのまま使用していると、液だれしたり、使いたい量以上に出てしまったりして、困ったという経験はないでしょうか。それを避けるために、しょうゆさしのような容器に詰め替えて使っている人もいるはず。とはいえ、「いちいち詰め替えるのはめんどくさい…」という人に、朗報です!100円ショップのダイソーで、便利な『ボトルキャップ』を発見したので紹介します。その名も『しょうゆボトルキャップ』。中には、2つのキャップが入っています。回してフタを外せるタイプのボトルには、黒いキャップを装着。そうでないものは、中の栓と注ぎ口を外して、白い取り付けキャップを付けてから、黒いキャップを付けるようです。パッケージには、『みりんや料理酒などのボトルにも』と書かれていたので、早速、筆者の家にある料理酒のボトルに付け替えてみることにしました!確認したところ、フタが取りはずせないタイプのボトルでしたが、パッケージの裏面には、注ぎ口のはずし方も載っているので分かりやすいです。このように、注ぎ口のパーツを外すことができました。まず、取り付けキャップを上から押して、はめます。最後に、黒いキャップを取り付けたら完成です!写真だとちょっと分かりづらいですが、上から見ると左右に『太』『細』と書かれていて、しょうゆさしのような注ぎ口になっています。実際に使ってみると、2種類の注ぎ口があることで、使用したい量によって使い分けられるのが便利だと感じました。液だれを気にしなくてよいので、調理中のストレスも減らせるでしょう。ほかの容器に移し替えるのが面倒くさいと感じている人や、普段液だれを気にしながら調味料を使っている人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年01月13日A10プランニング(本部・東京都港区、代表・小山 信和)は、フレグランスのボトルを自由にカスタマイズできる「セレクトボトル」に新色ボトルを追加しました。スタールージュ色のボトルイメージスタールージュ色のボトルの様子■新色「スタールージュ」(Star Rouge)についてワイン色を想起させる新色「スタールージュ」のイメージは、休日にステキな場所へ出かけるとき、好きな人といる時、いつもより少しだけ背伸びをしたいとき、そんな自分を輝かせる特別な色として、大人の雰囲気を感じさせるオリジナルの色を完成させました。スタールージュに光が射す様子スタールージュの影まで色が美しい様子新色「スタールージュ」ボトルは、専用の蓋と自由に組み合わせることができ、自分だけの特別なカスタマイズフレグランスをつくることができます。選べるボトルは20種類、蓋のラインナップは25種類となり、ノズル色を合わせると1,000通り以上の組合せができます。北欧的なデザインからシックやモダンなデザインまで、カスタマイズが可能です。様々なセレクトボトルを並べた様子自由に組合せができるボトルキャップ(蓋)■A10プランニングが展開するセレクトボトル・クリスタルクリアー・サファイアブラック・ルビーブラウン・ペールピンク パリ・スノーフロスト スワンカスタマイズフレグランスイメージについて公式SNS: クリスタルクリアーの組合せ例サファイアブラック色のボトルルビーブラウン色のボトルと蓋の組合せイメージペールピンク パリ色のボトルと蓋の組合せイメージ製品は小売と卸に対応しています。今後は、カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」として、2023年3月1日(水)~3月14日(火)に阪急MEN'S TOKYO(東京有楽町)に期間限定出店を予定しています。<主なポップアップ実績>阪急うめだ本店渋谷ヒカリエ博多阪急百貨店東急プラザ渋谷ファッションブランド「NOBLE」(製品コラボレーション)■カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」について「Aurora Drop」のルームフレグランスは、香りに天然精油のみを使用し、アルコールフリーの製品を製造販売しています。これにより植物本来の香りと安心のモノづくりを心がけています。また、ボトルと蓋を自由に組合せできるセレクトボトルは、すべてクリスタルガラス製にすることで、ひと目でわかる美しさを大切にし、飾る楽しみも提案しています。最後に顧客自身が香りを密閉する「アロマサーバー」をとおして、新しいフレグランス体験を提供しています。「器を変え、体験を変え、香りで世界を幸せにする」。というテーマをもつ香りブランドです。ボトルと自由に組合せたカスタマイズフレグランスのイメージ■会社概要商号 : A10プランニング代表者: 代表取締役 小山 信和所在地: 〒106-0047 東京都港区南麻布1-14-8URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月06日イギリス人俳優のジェイミー・フラッターズ(Jamie Flatters)が『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のプレミアにルイ・ヴィトンを着用して登場しました。©LOUIS VUITTON2023年春夏プレコレクションから黒とグレーのシルクショートスリーブシャツに、ダブルブレストの黒ウールコートとシグネチャーリラックスパンツを合わせ、2022年秋冬プレコレクションのフラワーフロック テーラードブルゾンを着用。黒のLVミッドナイト アンクルブーツでコーディネートを完成させて。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月21日『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』より監督、キャストのコメントが到着。ジェームズ・キャメロン監督の本作への並々ならぬこだわりについて語っている。前作『アバター』はその革新的な映像で公開当時、映画界の常識を一変させた革命的超大作。第82回アカデミー賞では視覚効果賞・美術賞・撮影賞の3部門を受賞する快挙を成し遂げ、キャメロン監督の飽くなきこだわりが実を結んだ作品だった。その続編となる本作でも、そのこだわりは健在。本作で深淵なる海の美しさが拡がる異次元の“没入型”映像と、パンドラで暮らすナヴィたちの家族の絆をドラマチックに描き出すべく、キャメロン監督は「パンドラ世界の細部を、そこに住む生き物、草木の一本一本まで作り上げた。チームで作り出した美しさだよ。僕は今でもそれらを自然の雄大さに感動している」と、“神は細部に宿る”を体現するこだわりを告白。前作でアバター計画を率いるグレイス博士役を務め、本作では、サリー家の養子・キリ役(グレイスとキリの繋がりは謎に包まれている)を務めるシガニー・ウィーバーも、1作目『アバター』について、「キャメロン監督は”科学者”。彼は、新しい植物や動物を持つ神秘的な世界を生み出した。独自の言語さえもね。パンドラ世界の背景には信じられないほどの科学があった。物事に対する新しい考え方や、捉え方を観客に与えている」とふり返る。監督の“アバター”に対するこだわりは前作からも凄まじいものがあったようだ。前作でも登場し、今回は主人公のジェイク・サリーと結ばれ“母”となったネイティリ役のゾーイ・サルダナは、「キャメロン監督のような人と一緒に仕事をすることは、とても素晴らしい経験。彼は、他の映画監督では見たことのないような方法で、卓越したものを追求する。彼の完璧を目指そうとしているところをとても尊敬している」と敬意を打ち明けた。さらに、ジェイクの元上官だったが思想の違いで敵となり、前作のラストで命を落としたはず…だが、本作ではなぜかアバターのボディを手に入れたクオリッチ役のスティーヴン・ラングは、「この世界は何倍にも広がっていくよ。“アバター”の細かな知識は、もちろんイマジネーションから来ているが、科学に基づいているんだ。そこがまた凄いんだよ。この世界の植物などについての教科書まであるんだから驚きだ」と明かし、神秘の惑星パンドラという存在に圧倒的なリアリティを持たせる監督の徹底っぷりに敬意を表している。それほどまでに一切の妥協を許さず完成させた本作の物語の詳細は、未だ謎に包まれた部分が多い。先日解禁された本予告を観ると、美しい海を舞台に、ナヴィたちの生き生きとした姿と、そして彼らが生み出す珠玉の人間ドラマに期待せずにはいられない。前作から13年。キャメロンが生み出した〈究極のリアリティ〉に、再び観客は、目だけでなく心も奪われることになるだろう。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年12月12日東京ディズニーシーは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』とコラボレーションしたスイーツ&ドリンクメニューを2022年12月1日(木)より、ロストリバーデルタ内「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にて発売する。映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』スペシャルメニュー2022年12月16日(金)に公開される映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の世界観を思わせる、スペシャルデザート&ドリンクが登場。物語の世界観をイメージしたデザート&ドリンクスペシャルデザートは、鮮やかなブルーのバニラ味ムースに、抹茶スポンジやアーモンド、ストロベリーチョコ、桃などを飾り、物語の舞台となる神秘の星「パンドラ」を表現。「パンドラ」に息づく花や森、果実などをまるでアートのように描き出している。デザートの中心に据えた羽根の形のチョコは、登場キャラクターであるネイティリの首飾りをイメージしている。また、スペシャルドリンクは、清涼感あふれるソーダをベースにした1杯。ルイボスティーのゼリーや鮮やかなエルダーフラワー、パッションフルーツのシロップをミックスし、惑星の土を表現したカカオニブで食感のアクセントを加えた。ジェイク&ネイティリの等身大オブジェも尚、東京ディズニーシーのロストリバーデルタでは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に登場するジェイクとネイティリの等身大オブジェを装飾。また、イクスピアリ内の映画館「シネマイクスピアリ」では、12月16日(金)から『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が上映されるので、スペシャルメニューと合わせてチェックしたい。【詳細】映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』メニュー発売日:2022年12月1日(木)場所:東京ディズニーシー「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」住所:千葉県浦安市舞浜1-1・スペシャルデザート 800円・スペシャルドリンク 700円※メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。また、品切れ、販売終了となる場合もあり。※写真はすべてイメージ。
2022年12月07日映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』より、メインキャラクター9人のビジュアルと、キャスト陣が各々のキャラクターを一言解説する特別映像が公開された。ビジュアルは、1作目の主人公で今作では妻のネイティリとの間に家族が増え、子どもたちと共に暮らすジェイク・サリー(サム・ワーシントン)が、父親としての責任を新たに背負い、前作とは違った表情を見せる。ジェイク・サリーそして、子を守る母としての力強い眼差しを見せる妻ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)、問題児な一面もある次男ロアク(ブリテン・ダルトン)、養子で物語の鍵を握る少女キリ(シガニー・ウィーバー)、芯のあるキャラクター性が伺える人間の子スパイダー(ジャック・チャンピオン)の姿が。スパイダー加えて、長男ネテヤム(ジェームズ・フラッターズ)、全てに興味津々な末っ子トゥク(トリニティ・ジョリー・ブリス)と共に暮らしている。そんなジェイク一家のもとに再び人類が現れ、神聖な森を追われてしまうことに。彼らが助けを求めたのは、海を拠点とする部族。その長で厳しい表情を覗かせるトノワリ(クリフ・カーティス)、妻ロナル(ケイト・ウィンスレット)のビジュアルも公開。ロナルまた、長女ツィレヤ(ベイリー・バス)の姿もあり、ポスターでひと際優しい表情を見せているツィレヤは、前作でジェイクとネイティリが思いを交わす言葉として印象的だった「I see you.(私には見える)」という名セリフをロアクに向けて語っており、2つの部族をつなぐ重要な存在となり得ることが分かる。トノワリほかにも、ナヴィたちを追い詰めていくジェイクの元上官クオリッチ(スティーヴン・ラング)の姿も。前作のラストで命を落としたはずのクオリッチ。ポスターからは、パンドラの世界を再び脅かさんとする険しい表情を覗かせ、人間の身体ではなく、なぜかアバターのボディを手に入れ、ナヴィたちの前に再び立ちはだかる。クオリッチ映像では、ジェイク役のサム・ワーシントンや、ネイティリ役のゾーイ・サルダナをはじめとする豪華キャスト陣が「ハロー、ジャパン!」と日本に向けてメッセージを送り、“誠実”、“思いやり”、“愛情”、“勇敢”、“力強さ”、“忍耐力”と、各キャラクターの底知れぬ魅力を一言で解説している。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年12月02日東京ディズニーシーは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』とコラボレーションしたスイーツ&ドリンクメニューを2022年12月1日(木)より、ロストリバーデルタ内「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にて発売する。映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』スペシャルメニュー2022年12月16日(金)に公開される映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の世界観を思わせる、スペシャルデザート&ドリンクが登場。物語の世界観をイメージしたデザート&ドリンクスペシャルデザートは、鮮やかなブルーのバニラ味ムースに、抹茶スポンジやアーモンド、ストロベリーチョコ、桃などを飾り、物語の舞台となる神秘の星「パンドラ」を表現。「パンドラ」に息づく花や森、果実などをまるでアートのように描き出している。デザートの中心に据えた羽根の形のチョコは、登場キャラクターであるネイティリの首飾りをイメージしている。また、スペシャルドリンクは、清涼感あふれるソーダをベースにした1杯。ルイボスティーのゼリーや鮮やかなエルダーフラワー、パッションフルーツのシロップをミックスし、惑星の土を表現したカカオニブで食感のアクセントを加えた。ジェイク&ネイティリの等身大オブジェも尚、東京ディズニーシーのロストリバーデルタでは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に登場するジェイクとネイティリの等身大オブジェを装飾。また、イクスピアリ内の映画館「シネマイクスピアリ」では、12月16日(金)から『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が上映されるので、スペシャルメニューと合わせてチェックしたい。【詳細】映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』メニュー発売日:2022年12月1日(木)場所:東京ディズニーシー「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」住所:千葉県浦安市舞浜1-1・スペシャルデザート 800円・スペシャルドリンク 700円※メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。また、品切れ、販売終了となる場合もあり。※写真はすべてイメージ。
2022年11月27日500セット限定!お得な大容量ボトル米醗酵の実験室から生まれた美容液「コメラボ 日本酒酵母エキス」が、5周年記念のビッグボトルを2022年11月16日に発売します。通常サイズが20ml入りで税込3,300円のところ、記念ボトルは50ml入りで税込5,500円と大変お得に。500セット限定発売です。米醗酵のチカラで肌にハリと輝きを「コメラボ 日本酒酵母エキス」の主成分は、米醗酵のスペシャリストが300種の酵母の中から厳選した日本酒酵母「FT15」。「FT15」は肌の天然保湿因子(NMF)の約半分を構成するアミノ酸を作り出す力が、他の日本酒酵母と比べて3倍以上と極めて高いのが特徴です。同商品には12億5000万個もの「FT15」エキスを抽出して配合。酵母エキス、水、サトウキビ由来のブチレングリコールだけで作られ、美容成分を肌にダイレクトに届けます。いつものお手入れにプラスするだけで、肌に生き生きとしたハリと艶を与える美容液です。また日本酒酵母ながらアルコール産生量が低く、敏感肌の人にもおすすめ。動物由来成分、界面活性剤、合成防腐剤、香料、着色料、鉱物油などは一切使わないフリー処方で作られています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KOMELAB」公式サイト
2022年11月20日パリ発のフレグランスメゾン・グタール(Goutal)が、2022年11月16日(水)よりリニューアルする。グタールのボトルがリニューアル創設以来、記憶や夢、感情に結びつく香りを提案してきたフレグランスメゾン・グタール。2022年冬、そんなグタールが紡ぐ類まれな数々の香りはそのままに、ボトルデザインがリニューアル。メゾンを象徴する優雅なボトルへと原点回帰し、装いも新たに復活を遂げる。特徴的なのは、繊細なプリーツ加工をあしらったガラス製ボトルと、美しいゴールドのカボションキャップのコンビネーション。アイビークラウン(ツタの冠)や口づけを交わす対の蝶を模したリボンが、優雅でロマンティックな印象をもたらしてくれる。また要素ごとの書体にもこだわり、「GOUTAL」ロゴもよりクラシカルな佇まいへと微細にアップデートしているのもポイントだ。おすすめの香りは?フレグランスのラインナップは、全24種の香りを展開。グタールの香水を初めて手に取る人は、アニック・グタールが愛娘のために生み出したみずみずしいフルーティ フローラルの香り「プチシェリー オードパルファム」や、輝くようなアロマティック シトラスの香り「オーダドリアン オードパルファム」、軽やかなグリーン フローラル「ル シェブルフイユ オードトワレ」など、メゾンを代表するアイコニックなフレグランスからトライするのがおすすめだ。新作ハンドバームリニューアルに合わせて、グタールのアイコニックな香りで保湿ができる新作ハンドバームも登場。「オーダドリアン」「プチシェリー」「ローズ ポンポン」の3種の香りを揃えており、いずれもベルベットの手袋のようになめらかにうるおいで包みこみ、やわらかな手肌へと導いてくれる。新生ボディクリームもそのほかリニューアルパッケージに包まれたボディクリームも発売へ。全てのグタールフレグランスと相性がよいため、セットで楽しむのもおすすめだ。【詳細】グタール リニューアルリニューアル日:2022年11月16日(水)全ラインナップ:フレグランス 24種、ハンドバーム 3種、ボディクリーム 1種価格例:<リニューアル>・プチシェリー オードパルファム 50mL 21,010円~・オーダドリアン オードパルファム 50mL 21,010円~・ル シェブルフイユ オードトワレ 50mL 16,720円~・ユニバーサル ボディクリーム 190mL 13,970円<新作>・ハンドバーム 40mL 全3種 各5,390円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日 10:00~16:00)
2022年11月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・ゼクストレ(Les Extraits)」から、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定デザインが登場。2022年11月下旬より、ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店にて発売予定だ。ボトルキャップを華やかなムラーノガラスにフレグランスをアートへと昇華させる、ルイ・ヴィトンの「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション(Les Extraits Murano Art Edition)」。今回は、アメリカを代表する建築家フランク・ゲーリーがボトルデザインを手がけた「レ・ゼクストレ」のフレグランス「シンフォニー(Symphony)」をベースに、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した。「レ・ゼクストレ」のボトルキャップは、花びらを彷彿とさせるフォルムが特徴。「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション」では、ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の手仕事により、鮮やかな色彩と流動的な造形を持つボトルキャップに仕上げた。今回選ばれたフレグランスは、「シンフォニー」。ベルガモットとグレープフルーツに、スパイシーなジンジャーゼストを加えることで、香りの軽やかな調和を生みだしている。詳細レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディションエクストレ・ドゥ・パルファン「シンフォニー」発売予定時期:2022年11月下旬取扱店舗:ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店価格:100mL 737,000円※数量限定※ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で販売を開始したのち、その後の取扱店舗については問い合わせのこと【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月13日ナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン」から、バルマン(BALMAIN)とコラボレーションした限定グラスボトルが登場。2022年12月1日(木)より全国のレストラン、ホテルほかにて発売予定だ。エビアン×バルマン限定ボトル15年に渡り毎年、有名デザイナーとタッグを組んだガラス瓶の限定ボトルを発表してきたエビアンが、パリのハイブランド・バルマンとコラボレーションを実現。両者の野心とアルプスの自然の美しさを表現した、ラグジュアリーなムードのボトルデザインに仕上げている。目に留まるのは、バロック様式の特徴的な形象。水色の繊細なレースと、エビアンのピュアなナチュラルミネラルウォーターからインスピレーションを得た水色のしずくを、バルマンらしい装飾とゴールドの文字で強調しているのが印象的だ。渋谷で限定イベントもなおエビアン×バルマンの限定ボトル発売を記念した、限定イベントが渋谷・セラヴィトウキョウ (CÉ LA VI TOKYO)にて実施。11月24日(木)から26日(土)までの開催期間中、限定ボトルでつくられた「Tree of Dreams」の展示や、オリジナルドリンクの提供などが行われる。【詳細】2022年「エビアン」×「バルマン」限定ボトル 750mL 1,080円 ※メーカー希望小売価格。発売日:2022年12月1日(木)予定販売:全国レストラン、ホテル、オンライン■エビアン×バルマン限定ボトル発売イベント「Dream our future together」期間:2022年11月24日(木)~26日(土) ※11月24日(木)は19:00~場所:セラヴィトウキョウ住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目2−3 17階&18階 東急プラザ渋谷※11月25日(金)、26日(土)の会場装飾は変更になる可能性あり。
2022年11月12日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)より、2022年のクリスマスシーズン限定となる「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」が登場。ブルーボトルコーヒーのクリスマス限定メニュー&ギフトブルーボトルコーヒーは、2022年のクリスマスに向けて“心を込めて”を意味する<Sincerely>をテーマにしたメニュー&ギフトを展開する。心身が温まるスパイスラテや、ブランド初となるエスプレッソブレンド、見た目でもクリスマス気分を楽しめる華やかなフードメニューなどが揃う。ギフトにもピッタリな“コーヒーのための羊羹”セット中でも注目したいのは、京都で70年以上続く老舗あんこ屋「都松庵」とのコラボレーションにより誕生した“コーヒーのための羊羹”を詰め合わせた「ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン」だ。セットに含まれるのは、クリスマスシーズンに人気の“シュトーレン”フレーバーを含む4種類。「シュトーレン」は、オレンジの砂糖漬けやドライいちじく、くるみのプラリネがたっぷりと入った白あんをベースに、シナモンとラムがアクセントとなったフレーバー。ほかにもコーヒーとのペアリングの相性を考え抜いて作られた「オリジナルフレーバー」や、「抹茶味」、「チョコレートテリーヌ味」が揃う。ホリデーシーズンを彩る3種類のコーヒーコレクションブランドとして初となる、クリスマスシーズン限定のエスプレッソブレンド「ウィンター エスプレッソ」は、濃厚なダークチョコレートを思わせるブレンドのコーヒー豆に、華やかなフレーバーが特徴的なエチオピア産コーヒー豆を合わせたエスプレッソブレンド。ブルーボトルカフェ店頭では、ミルクが優しく包み込むカフェラテや、贅沢にフレーバーを感じていただけるアメリカーノなどのエスプレッソドリンクとしても楽しむことができる。また、クリスマス気分をいっそう高めてくれそうなウィンターシングルオリジン「エチオピア・ゲデブ・メタド・ナチュラル」も用意。ブルーベリージャムの果実味とラベンダーのような繊細なアロマが心地よく広がる、バランスの取れた味わいだ。一方、「ウィンターブレンド」は、時間の経過とともに華やかさのトーンを変えながら、長い余韻をゆっくりと感じられる、まるでフルボディのワインを思わせる贅沢な一杯。いずれもカフェで楽しむにはもちろん、クリスマスシーズンのギフトにもぴったりな味わいだ。マグカップなどオリジナルアイテムもほかにも、一点ずつ手作業で色付けされたマグカップなど、コーヒータイムを彩るギフトコレクションが豊富なラインナップで展開される。モレスキン(Moleskine)とのコラボレーションによる、コーヒーに関する知識や抽出方法が学べる情報ページを載せた「モレスキン カスタムエディション ジャーナル」にも注目だ。店頭ではクリスマス限定ドリンク&デザートを用意またブルーボトルコーヒー カフェ全店では、エチオピア産ブラックカルダモンを使用した特別な「ホリデー カルダモン ラテ」を提供する。ラテのやさしい甘みに、ブラックカルダモンを使用したスパイスがやわらかに香る、心まで温まるフレーバーとなっている。清澄白河フラッグシップカフェなど一部では限定スイーツもさらにタルトやワッフルプレートやミートパイ、アップルパイなども用意するほか、一部の店舗では、パティシエユニット“タンジェント(Tangentes)”監修のモンブランやフロマージュブランを提供する。【詳細】「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」販売期間:2022年11月1日(火)~■スペシャル コーヒー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:・ウィンターブレンド 200g 1,998円(カフェ提供 605円)・ウィンターシングル オリジン 200g 2,322円(カフェ提供 660円)※11月中旬より順次提供・ウィンターエスプレッソ 200g 1,998円( カフェ提供 605円~)■スペシャル ホリデー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:<フード>・ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン 2,052円※羊羹 1本/432円・グラノーラ 250g 1,944円・スパイスクッキー 972円<アイテム>・スノードリフトマグ 3,080円・テイスティングカップ シングル 2,530 円/セット 4,840円・V60 ドリップスケール 7,920円・モレスキン カスタムエディション ジャーナル 4,730円■ホリデー スペシャル メニュー コレクション販売場所:店頭価格例:・チョコレート ラムレーズン パウンドケーキ 440円・シーズナルタルト フロマージュブラン ムース&ベリー 946円※清澄白河カフラッグシップカフェ限定・ホリデー パブロヴァ モンブラン 770円※清澄白河フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・ホリデー ワッフルプレート ピスタチオバタークリーム 825円※清澄フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・パンプキンメープル ミートパイ、ハニーバニラ アップルパイ 528円※新宿カフェ/品川カフェ/神戸カフェ/銀座カフェ/恵比寿カフェ/竹芝カフェ/中目黒カフェ/三軒茶屋カフェ/京都六角カフェ/神田カフェ/池袋カフェ/横浜カフェ限定
2022年11月11日ルイ・ヴィトンはフレグランス·コレクション「レ·ゼクストレ」のボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定コレクションを、一部のルイ・ヴィトン ストアにて11月下旬より発売します。フレグランスをアートへと昇華させるシリアルナンバー入りの、リミテッドエディションとなるルイ・ヴィトンの「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」──フランク・ゲーリー自らが「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」のためにデザインしたアイコニックなボトルキャップが、華麗な変身を遂げています。ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の類い稀な手仕事により、それぞれのキャップは、ユニークでカラフルなアートオブジェへと生まれ変わります。ルイ・ヴィトンの「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」──メゾンのインハウス・マスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが調合し、香水の中で最も純粋で貴重な存在であるExtrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)の概念を大胆に刷新したフレグランス・コレクション──の誕生から1周年を記念して製作された新たな「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」では、5つの香りの中から1つを取上げました。それは、絶大な輝きと存在感を放つ「Symphony(シンフォニー)」。伝説的な建築家であるフランク・ゲーリーは、自らの精緻なシグネチャーが刻まれたこのフレグランスの曲線的で優美なボトルを引き立てるために、同じく自らデザインしたオリジナルのボトルキャップを素晴らしいクリエーションに作り変えました。ムラーノガラスを使用し、手作業で製作されたリミテッドエディションのキャップは、1つ1つにシリアルナンバーが刻印され、自然そのものと同じように唯一無二のデザインに。ボトルから万華鏡のように咲き誇る花、あるいは風にそよぐ鮮やかな花びらの集合体を想わせるキャップは、ゲーリーのトレードマークである自由に流れ、かつ彫刻的なフォルムを詩的に体現しています。フランク・ゲーリーはこのように振り返ります。「『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』のフレグランスボトルを初めてデザインした時、私は、鮮やかな色彩のキャップを作りたいと夢見ていました。今回、シモーネ・セネデーセと彼が率いるガラス職人たちとのコラボレーションにより、ついにそのビジョンを実現することができたのです。チームが創り出した色は美しく、刻々と変化していきます」。このキャップは、伝統的なヴェネツィアン・グラス製造の中心地であるムラーノで、シモーネ・セネデーセと3人の熟練したアシスタントが、まるでバレエダンスのように炉と作業台の間を絶えず移動しながら、長年培ってきた職人技のすべてを駆使して命を吹き込んだもの。それぞれのキャップは、3代目のガラス造りの巨匠が、ブラック、レッド、ブルー、そしてクリアなガラスを吹き、彫刻しました。 その結果、極上の創造性と職人技が溢れる画期的な芸術作品に仕上がりました。「フランクのこの上なく優美な『花びら』のデザインに命を吹き込むことは、人の手でなければ到底達成できないことです。なぜなら、職人の技に勝るものはないからです。吹きガラスの技法はとても難しいものですが、試行錯誤の末、フランクの大胆なデザインほどに、自然な優美さと流動性を表現するには、この方法しかないと確信しました」とシモーネ・セネデーセは語ります。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」の核となるコラボレーションは、素材創出の名手である3人が、それぞれの創造性の限界を押し広げることで成り立っています。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが香水の可能性を探求する南仏グラース、フランク・ゲーリーが長年居を構えインスピレーションの源とするロサンゼルス、そしてシモーネ・セネデーセのアトリエの周りに広がり、彼の芸術性に活気を与えるヴェネツィアンラグーン──それぞれの土地の文化、歴史、そして物理的特性が融合したコラボレーションです。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、3つの世界と3つの言語を通して、ルイ・ヴィトンの「旅の真髄(こころ)」の調和の取れた動き、「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」の一滴一滴に込められた香りの旅、そして装いも新たに生まれ変わったキャップの大胆な表現力を体現する、創造力溢れる交響曲と言えるでしょう。「私は、クラシカルな香水の構造に革命を起こし、最も素晴らしい天然資源の手付かずの美しさを強調し、拡張現実のように新たな香りの形を明らかにすることによって、この『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』に取組みました。フランク・ゲーリーの天賦の才と、ガラスと色彩の巨匠シモーネ・セネデーセの才能が融合することにより、すべてが昇華されています」と、ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードは語っています。「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて、「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてを、フランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた、非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」も、リミテッドエディションとして登場。それぞれのボトルには、丁寧な手作業によって作られた異なる色のユニークなガラスキャップが付属しており、それらを組み合わせると、稀少かつ極めて優美な花のブーケに変身し、まるで彫刻のように繊細かつ壮大なガラスとフレグランスの芸術作品が誕生します。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、まさに自然、風、光、色、そして創造的コラボレーションの無限の可能性を讃える頌歌──特別に製作されたコフレに収められたフレグランスはいずれも、比類なき宝物として大切に愛用されることでしょう。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は2022年11月下旬より、一部のルイ・ヴィトン ストアにて数量限定で発売予定です。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」Extrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)「Symphony(シンフォニー)」 100ml, 73万7,000円(税込)(日本では銀座並木通り店にて販売を開始。その後の取扱い店舗はお問合せください)「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてをフランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」もリミテッドエディションとして登場(受注生産のみ、価格はお問合せください)。【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LVParfums#louisvuitton
2022年11月11日ウェッジウッド(WEDGWOOD)の「ワンダーラスト」シリーズから、新作テーブルウェア登場。「ウォーターリリー」のティーポットやマグカップが全国のウェッジウッドストアほかにて発売される。“アマゾンの睡蓮”着想の「ウォーターリリー」に新作「ワンダーラスト」コレクションは、ウェッジウッドのアーカイブからインスピレーションを得たクラシックなテーブルウェアなどを展開するシリーズ。今回は、「ワンダーラスト」の「ウォーターリリー」シリーズのラインナップを広げて、ティーポットやティーカップ&ソーサ―、三段トレイのケーキスタンドなどを展開する。「ウォーターリリー」は、ウェッジウッドのアーカイブ「ダーウィンリリー」から着想を受けて誕生したシリーズ。アマゾンの熱帯気候の恩恵を受けて育った睡蓮を美しく大きく描いた柄を採用している。“睡蓮の蕾”描いたティーカップ過去様々な形で登場した特徴的なシェイプを採用したティーポットには、明るいイエローカラーをベースに、今にも咲きそうな睡蓮の花をデザイン。熱帯雨林の植物にヒョウが寝そべっている様子など細部には遊び心が感じられる。睡蓮を中心に“シンメトリーデザイン”のプレート「ウォーターリリープレート イエロー」は、睡蓮の花を中心に左右対称で鳥や植物をプレートいっぱいにデザインした。背景には植物の影をうっすらと描き、華やかなプレートに仕上げた。また、睡蓮の花が大きく描かれた「ウォーターリリー ティーカップ&ソーサー(インペリアル)」や「ウォーターリリー スクエアトレイ」、今シーズン限定生産のマグカップ「ウォーターリリーマグ リミテッドエディション」なども取り揃える。ティータイムが待ちきれなくなるようなアイテムの数々は、自宅用にもギフト用にもぴったりだ。【詳細】ウェッジウッド「ワンダーラスト」シリーズ「ウォーターリリー」取扱店舗:全国のウェッジウッドショップ、公式オンラインショップアイテム例:・ウォーターリリー マグ リミテッドエディション 250ml 6,600円・ウォーターリリーティーカップ&ソーサー(インペリアル) 200ml 8,250円・ウォーターリリー 3段ケーキスタンド 22,000円・ウォーターリリー プレート イエロー20㎝ 5,500円・ウォーターリリースクエアトレイ 14.5cm 5,500円・ウォーターリリー ティーポット 1300ml 22,000円
2022年10月08日日本では2015年ぐらいから流行り始めたメイソンジャー。どんな飲み物もこれに入れると、なぜか美味しく見えてしまう…そんな見た目がとっても可愛らしいメイソンジャーですが、なんとセリアからメイソンジャーにそっくりなスパイスボトルが登場!え!?メイソンジャーじゃないの?セリアのスパイスボトルとは出典:lamire見た目がオシャレなメイソンジャー。そんなメイソンジャーの形にそっくりなスパイスボトルがセリアで販売されています。種類は3種類あって1穴スパイスボトル、10穴スパイスボトル、ドレッシングボトルです。今回、この記事で紹介するのは10穴スパイスボトルになります。10穴スパイスボトルの容量やサイズは?出典:lamireボトルの容量は160mlです。サイズは5.5×10.4×5.5cmとなっています耐熱温度は60度まで、耐冷温度は−10度です。これは3種類とも全部共通しています。長期保存にはあまり向いていません。持ち運びにも便利!出典:lamireサイズがコンパクトでとてもかわいいので持ち運びにも便利です。アウトドアが好きな人はキャンプに持って行くのもオススメです。カラーはクリアとグリーンの2種類です。全種類揃えてキッチンアイテムをオシャレにしよう!以上、まるでメイソンジャーの10穴スパイスボトルを紹介しました。このボトルがキッチンに並んでいるのを見たら、できる女に見られるかもしれません。是非、セリアで見つけて下さいね。"
2022年10月01日今や無数の柄があるマスキングテープ。ついつい集めてしまう方も多いのではないでしょうか?ダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、マスキングテープを気持ちよく収納してくれるだけでなく、置いておくだけでおしゃれなアイテムです。ボトルの中には何を入れる?出典:lamireダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、定価110円(税込)で販売中。見た目は小さなペットボトルのようですが、こちらにはマスキングテープを入れます!こんな収納をするという発想はなかったですね。直径約63mmのマスキングテープなら収納可能です。ふたを外して開き、ふたで固定して閉める出典:lamireふたの部分を少しひねりながら取り外します。すると、たて半分に開く仕組みとなっています。あとは丸みに合わせてマスキングテープを収納。使わないときは、ふたをしっかり閉めておきましょう。置いておくだけでインテリアに出典:lamireマスキングテープを収納して、デスクに置くだけでこんなにかわいいなんて!無地のマスキングテープもいいですが、柄ものを入れるとおしゃれ度アップです。中にしまうマスキングテープによっても、雰囲気が大きく変わりそうですね。手芸用リボンを入れても◎出典:lamire15mm幅のマスキングテープなら、6つ入れることができます!もっと細いものならそれ以上に入りそうですね。また、手芸用のリボンを入れてもかわいいかもしれません。マスキングテープの収納ならひらくインテリアボトルダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、約6つのマスキングテープをしまえます。使わないときは、マスキングテープを入れて置いておくだけで、おしゃれな雰囲気に。マスキングテープマニアにとっては、1つでは物足りないでしょう!ぜひお近くのダイソーでゲットしてみてください。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月09日飲み物は外で買うよりも自宅から持っていく、という人も多いですよね。せっかく外で自作の飲み物を楽しむなら、かわいいボトルで楽しみたいもの。今回は、Seriaで購入した可愛いボトルを紹介していきます!かわいすぎる!Seriaのウォーターボトル!出典:lamire外出先で飲む飲み物を、自宅から持参する人も多いです。せっかくならかわいいボトルで楽しみたいですよね。そういった人にぜひ紹介したいのが、Seriaで購入したフラワー柄のウォーターボトルです。価格は110円(税込)でした。とにかく見た目が華やか♪出典:lamireまず注目したいのが、そのデザインのかわいさです。ぱっと見で目を引く華やかな紫のお花柄は、映えること間違いなし。いつもの飲み物が、一気におしゃれに変身します。意外と大容量!出典:lamire次に注目してほしいのが、見た目に反してかなりの大容量だということ。このボトルには500ml入ります。ペットボトルと同じ量入るので、外出時の水分補給にはぴったりの大容量ですね。しっかりフタが閉まる!出典:lamire何より嬉しいのが、しっかりとフタが閉まることです。逆さまにして保存などしなければ、傾けてもこぼれることはありません。冷たい飲み物用なので、高温のものは入れないように注意しましょう。ヒビが入ってしまうと、漏れの原因になります。かわいくて大容量のボトルをゲットしてね今回はSeriaで購入したウォーターボトルを紹介しました。かわいくてフタもしっかり閉まる、便利なボトルでした。飲み物を持ち歩く派の人にはぜひチェックしてほしい商品です♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月05日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の人気フレグランス「イングリッシュ ペアー & フリージア」が限定デザインボトルになって登場。2022年9月2日(金)から、全国数量限定発売される。人気No.1コロン「イングリッシュ ペアー & フリージア」に限定品ジョー マローン ロンドンの「イングリッシュ ペアー & フリージア」は、不動の人気を誇るブランドNo.1フレグランス。太陽の光を浴びた英国の果樹園をイメージし、熟したての洋梨とフリージアのブーケに深みのあるアンバー、パチョリ、ウッドなどを重ねた香りは、繊細で上品な香りが楽しめるとデビュー以来注目を集めている。今回は、そんな「イングリッシュ ペアー & フリージア」のフレグランスが限定デザインのボトルで登場。30mL、50mL、100mLの3つのサイズのコロンが、“波形ボトル&金色キャップ”のエレガントなデザインにアップデートされてお目見えする。“ペアー型”ボックスが店舗限定でなお、2021年度に好評だった“ペアー型”の限定ボックスが、店舗数量限定で今年も登場。特別なラッピングを施した限定コロンは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人への贈り物にもおすすめだ。【詳細】「イングリッシュ ペアー & フリージア コロン」限定コレクション発売日:2022年9月2日(金)全国数量発売 ※一部店舗を除く※8月26日(金)より公式オンライン先行発売。・イングリッシュ ペアー & フリージア コロン<数量限定>30mL 9,460円、50mL 13,640円、100mL 19,030円【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年08月22日フランス・パリ発のプロダクトブランド、パピエ ティグル(PAPIER TIGRE)から、タイガー魔法瓶とのコラボレーションによる真空断熱ボトル「MMZ-K35P」が登場。2022年9月1日(木)に発売される。パピエ ティグル×タイガー魔法瓶の真空断熱ボトルが登場遊び心と実用性を兼ね備えた、創造性あふれるプロダクトを提案しているパピエ ティグルと、工夫の積み重ねと真摯なモノづくりで、ぜいたく品だった魔法瓶を日常品として家庭に普及させてきたタイガー魔法瓶。ともに“トラ”をアイコンに掲げる両者は今回、高い技術力によって生まれた真空断熱ボトルにフランスのエッセンスを取り入れた、特別デザインの魔法瓶を制作した。全3種類のデザインがラインナップエスプリの効いたパピエ ティグルらしいデザインは、全3種類。錯視や視覚の原理を利用した“オプ・アート”からヒントを得た大胆なグラフィックが目を引く「プレイグランド」、マットブラックのシックな本体に幾何学柄を組み合わせた「キネティック」、両社のトラがひょっこりと仲良く顔を覗かせる「タイガーアンドティグル」と、それぞれに個性の異なるデザインが楽しめる。幅広いシーンで使える衛生的な仕様中せんの樹脂部分(内側)およびパッキンに銀系無機抗菌剤を練り込んだ抗菌加工を、内面にはフッ素コートを使用しない独自の電解研磨技術加工を施した、衛生的な仕様もポイント。汚れやニオイがつきにくいだけではなく、さっと洗えばいつでも清潔に使用できるため、アウトドアやお出かけ、学校や職場での使用まで、幅広いシーンで活躍してくれる。また、今回のコラボレーションを記念して、パピエ ティグル 日本橋浜町では、2022年9月1日(木)から9月25日(日)までの期間でコラボレーションイベントを開催。真空断熱ボトル「MMZ-K35P」はもちろん、東京店のオープン5周年を記念したアイテムの販売も行われる予定だ。商品情報パピエ ティグル×タイガー魔法瓶 真空断熱ボトル「MMZ-K35P」発売日:2022年9月1日(木)想定価格:6,050円販売店舗:パピエ ティグル トウキョウ実容量:0.35L口径:約4.4cmサイズ(幅×奥行×高さ):約6.6×6.6×16.4cm保温効力:6時間 69度以上、1時間 86度以上保冷効力:6時間 8度以下本体質量:約170g※実容量とは、製品付属のせんをしたときに、実際に入る容量。※保温効力とは、室温20度±2度において製品に熱湯を満たし、縦置きにした状態で湯温が95度±1度のときから、1時間及び6時間放置した場合におけるその湯の温度。※保冷効力とは、室温20度±2度において製品に冷水を満たし、縦置きにした状態で水温が4度±1度のときから、6時間放置した場合におけるその水の温度。
2022年08月05日