エスティローダーのセットとしても初のスタイル毎年、お得で充実内容の限定キットが発売されるエスティローダー。今シーズンは、さらに新しいスタイルのセットが登場する。18日から限定発売される「ファンデーションセット」がそれだ。突き抜けるような美しさを、まぶしい艶肌を実現するお得なこのセット。エスティーローダーから発売されている、好みのファンデーション現品(ただしリニュートリィブは除く)に、コスメフリーク御用達の伝説的人気の美容液「アドバンスナイトリペアSR コンプレックス」(7ml)が付く。理想の肌作りに最適だ。気になるファンデはこの機会に試して!さらに、それだけでなく、肌映りのいいカラーを厳選したリップスティックの「ピュアカラーリップスティック」(61ピンクパフェシマー)のミニサイズ、印象的なまつげを作るマスカラ「サンプチュアス」(01ブラック)のミニサイズもセットイン。エスティローダーデビューにもおすすめのセットとなっている。すべてをセットしたポーチも上品でおしゃれ。ネイビーメタリックなカラーにゴールドの仕様が美しい。価格は選ぶファンデーションにより異なり、5,775~7,875円となるそう。ファンデーションが現品であることを考えると、かなりリーズナブルな設定となっているから、気になるファンデーションがある人はこの機会に試すのがおすすめだ。初お目見えのこのセット、ぜひ一度チェックを。元の記事を読む
2011年11月10日よかれと思いプレゼントしたものでも、時間がたち冷静に思い返すと恥ずかしくなる、またはいろいろと考えて贈ったのに、反応がいまひとつだった経験はありませんか?プレゼントにまつわる思い出を、アンケート調査で聞いてみました。調査期間:2011/9/14~2011/9/20アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数 952件(ウェブログイン式)■金持ちのお坊ちゃまにあげたノーブランドのかばんQ. 昔あげたプレゼントの中で、今思い返すと恥ずかしくなるようなものはありますか?●男性ある……43票(13.7%)ない……270票(86.3%)●女性ある…… 118票(18.5%)ない……520票(81.5%)女性の方が恥ずかしいプレゼントをあげた経験が若干多いようですね。「バレンタインの手作りチョコレートを好きな人にあげたこと」(31歳/女性)、「バレンタインに本命の人にコンビニで売っている板チョコをあげた」(29歳/女性)と、バレンタインに関するものが多数ありました。そのほかにも、「手編みのマフラー」(31歳/女性)、「片思いの人にあげた手作りのお菓子」(28歳/女性)、「手作りミサンガ」 (22歳/女性)、「彼氏にあげた、自作マンガ」(28歳/女性)など、手作りのものに関してはどうも苦い思い出がある模様。同様に男性からも、「自分の声を録音したテープ」(33歳/男性)、「自作の歌をレコーディングしたCD」(24歳/男性)という声があがりました。今聞き返したらそれはそれで面白そうですが……。また、お金がなかった思春期、自分なりにがんばったつもりのプレゼントでも、「高校生のころ、超お金持ちの友達にあげたノーブランドのかばん」(29歳/女性)、「14歳のころ付き合っていた彼にあげたフェンディのニセモノのマフラー」(28歳/女性)などは、今思い返してみるとちょっと恥ずかしくなる気持ち、分かります。■エステのチケットや体重計はNG!今度は、相手が喜ぶと思ってあげたのに、反応が悪かったプレゼントをラインナップしましょう。男女共に多かったのが洋服関係。「服。サイズが違いました」(25歳/男性)、「無理して買った高価な洋服。趣味に合わなかったらしく迷惑そうにされた」(44歳/女性)、「似合うと思ってあげた服、着てもらえなかった」(29歳/女性)、「ブランドのネクタイをあげたのに、いまだに袋に入ったまま」(27歳/女性)。身に着けるものは自分の好みが強く反映されるようで、喜ばれるかは微妙なところ。一見役に立ちそうなものでも、「体重計」(31歳/男性)、「エステのチケット」 (28歳/男性)など、デリケートなことに関するプレゼントは反応が悪かったようで、避けたほうが無難のようです。また、「ケーキ。実は甘いものが嫌いな人で食べてもらえなかった」(27歳/男性)、「お菓子。甘いものが嫌いな女の子がいるとは思わなかった」(27歳/男性)と、女性が好きだという先入観で買ってしまった失敗例もありました。そのほかにも、「のどから手が出るくらい欲しいという人が多いコンサートのプレミアチケットをあげたのに、さほど興味がなかったようで喜ばれなかった」(29歳/男性) 、「手編みのマフラー。『え?手編み?』みたいな反応だった。食べ物以外はもう二度と手作りしないと決めた」(30歳/女性)など、それぞれ相手のことを考えて選んだ気持ちは伝わってきますが、必ずしも自分の欲しいものがよいプレゼントとは限らないのが現実のようです。■女はぬいぐるみ嫌い!?最後に、もらって困ってしまったプレゼントについてうかがった結果を見てみましょう。男性からは、「好きでもない子から手編みのマフラー」(28歳/男性)、「特に気にしていない人から手作りのお菓子」(24歳/男性)、「手作りのネックレス」(23歳/男性)など、手作りのものは使いにくいケースが目立ちます。女性で「ぬいぐるみ」をあげた人は、なんと47名もいました。「部屋に飾る趣味もないので、増えて困った。女はみんなぬいぐるみが好きという思い込みは困る」(28歳/女性)、「ぬいぐるみ。アレルギーもちでぬいぐるみは飾れなかったから、どう扱っていいのか困り、飾ってある風を装っていた」(25歳/女性)とのことですので、要注意。また、「竜の柄が入ったマグカップ。何を飲めばいいのか困る」(28歳/男性)、「引き出物で、新郎新婦の写真入り食器」(24歳/男性)というのがありました。たしかに、友人の顔入りの食器で何を食べたらいいのか、悩みますね……。プレゼント選びに悩んだとき、後で恥ずかしい思いをしないようにご参考まで!(蘭景×ユンブル)【関連リンク】【コラム】女性はエビでタイを釣る。男女のプレゼント金額から分かるホンネ【コラム】ドン引きした彼氏からのプレゼントを大暴露!【コラム】「うれしいけどちょっと……」こんな微妙なプレゼントをもらいました
2011年11月06日人気の機能性ラインのフェイシャルアイテムをセットパリのエステティックブランド「マリコール(MARY COHR)」より、クリスマスコフレとして、マリコールで人気の機能性ラインのフェイシャルアイテムがセットされた「コフレ ドゥ ノエル ヴィザージュ2011」(22,050円)が、11月3日より数量限定で発売する。「マリコール」は世界中のプロフェッショナルに向けたエステティック専用ブランドで、パートナーサロン数は、世界55カ国で6,000店以上という。科学的な知識と設備に裏付けられた、その効果と安全性で、プロユースの品質を保ち続ける。56種類のマリコール独自のコンプレックス配合美容液「コフレ ドゥ ノエル ヴィザージュ2011」のセット内容は、美容液「セラム ヌーヴェル ジュネス」(現品50mL12,600円)、導入ジェル美容液「エッセンス V ヴィタリサン」(現品30mL9,450円)、リップ美容液「ヌーヴェル ジュネス レーヴル」(参考価格6,300円相当)、角質ケア「ゴマージュリス」(3mL)、リフティングマスク「アイス リフト」(3mL)、機能性クリーム「ヌーヴェル ジュネス ダブル」(3mL)、ネック・デコルテ美容液「ヌーヴェル ジュネス クー(3mL)。以上7品に、オリジナルポーチ(100×170×75㎜)がセットされる。「セラム ヌーヴェル ジュネス」は、56種類のマリコール独自のコンプレックス(20種のアミノ酸・14種のビタミン・15種の生物からなる成分・7種のミネラル塩)が、ハリのあるしなやかで女性らしい肌へと導く。「エッセンス V ヴィタリサン」3種類のエッセンシャルオイルを配合した、マリコール独自の処方による水溶性ジェル。塗った瞬間に浸透し、さらさらなのにしっとりした感触。元気に満ちあふれたハリと弾力のあるお肌へ導く。「ヌーヴェル ジュネス レーヴル」は、クリスマスコフレ限定の機能性リップ美容液で、艶やかな唇へと導くという。元の記事を読む
2011年11月01日アメリカで研究されている新しい美容施術「バンパイアフェイスリフト」人の血液から採取された血小板とフィブリンの混合物を注入すると、コラーゲンが増え、細胞が活性化されるという研究結果がアメリカで発表された。その名も「バンパイアフェイスリフト」。傷跡を目立たなくする整形外科の手術などに使われることは既に承認されているが、美容目的の使用はまだ研究途中らしい。研究に携わったのは、ニューヨーク眼科耳科診療所の美容整形外科、アンソニー・スクラファニ医師で、健康な4人の被験者がこの美容施術を受けた。スクラファニ医師は、ニュージャージー州にあるエステティック・ファクターズが開発した多血小板フィブリンマトリックス(PRFM)を4人の血液から作り出し、上腕に注射したしわを薄くして、顔がふっくら!スクラファニ医師によると、今回の実験で、顔の鼻から口にかけてのしわが薄らいだという結果が得られた。再生されたコラーゲンなども10週間後もとどまったままで、実験は成功と言えるようだ。他の化粧品との併用でしわが目立たなくなったり、顔がふっくらとするそうだ。この研究はエステティック・ファクターズが資金援助をし、医学誌「アーカイブス・オブ・フェーシャル・プラスチック・サージャリー」10月17日号に掲載された。しかし、同社がすでに米食品医薬品局(FDA)に承認を申請しているとはホームページにも記述されていなかった。日本でこの「バンパイアフェイスリフト」を受けられるのはまだまだ先の話のようだ。元の記事を読む
2011年10月29日通勤途中におなかの調子がゴロゴロ悪くなってきたり、合コンへ行こうとしたらストッキングが伝線していたり……こんなトイレにかけこむ非常事態、経験ありませんか。ひと昔前までは、駅のトイレといえば、汚い、におうというイメージもありましたが、都会の中心部では、キレイを通り越して快適空間を追求する有料トイレが増えてきています。そこで、東京・大阪の主要駅の有料トイレを巡ってみました。■マッサージ機や化粧品の試供品、使い放題も・東京駅東京駅は八重洲北口にあるレストラン街キッチンストリート内1階にある有料トイレは10時半から23時まで利用可能。値段は100円ですが、同ストリート内の飲食店を利用すれば、お店で専用コインがもらえて無料で使うことができます。女子トイレには全身が映る鏡があり、広々とした空間。個室が4つで、白いタイルの壁に木目調のドアで落ち着いた雰囲気です。ぼうこうに余力があるなら、地下1階の無料のトイレへ。こちらは緑色のグラデーションタイルに黒いドアといったシックな雰囲気。1階の有料トイレほど広くはないですが、こちらのトイレでも十分に空間を楽しむ!?ことができます。・秋葉原駅JR秋葉原駅中央改札口を出てすぐの公衆トイレ。千代田区が「安全で明るく清潔なトイレ」として建てた施設で、有料トイレコーナー、情報コーナー、喫煙コーナーに分かれています。有料トイレにはスタッフが案内してくれて利用料は100円。女子用はコンクリートのモダンな壁で、パウダースペースにはドライヤー完備。お出掛けの最中にドライヤーが使えるのは女子にはありがたい限りです。無料で利用できる情報コーナーにはパソコンが3台設置され、30分以上の使用は控えてくださいとのことですが、自由に使うことができます。・池袋駅続いて東京メトロが経営しているEchika(エチカ)池袋の有料トイレは、レディース・ビューティ・ラウンジ「クリュスタ」が併設されています。トイレのみの利用料は100円。クリュスタは1時間300円。利用料を払えばくるくるドライヤー、ヘアスプレー、基礎化粧品やメイクアイテムも無料で貸し出してくれます(要返却)。すっぴんで入店してもフルヘアメイクができるので、出るときには別人となる人もいるのでは!?パナソニック電工が運営しているので、小鼻ケア用品やスチームなど美顔アイテムの新商品が無料で試せることも。取材時は足の裏専用のマッサージ機が試せたので、メイクをしながら足をもみもみしてリラックス。また、隣のプレミアゾーンではエステコースを用意。イオンスチーマーや毛穴エステなどの美顔器具を、プロのセラピストによるアドバイス付きで使うことができます。例えば「うるおいナノコース」はプラス200円でイオンスチーマーが使え、「ハリ弾力シェイプコース」はプラス700円でイオンスチーマーと毛穴エステの器具が使えます。■女子専用の優雅なトイレ&パウダールーム・阪急梅田駅大阪の中心、阪急梅田駅の3階改札前にある化粧雑貨ショップ「クレデュプレ」にある女性専用パウダールームは、受付で300円を払うと三面鏡や一面鏡など希望するブースを1時間借りることができます。ブースにある鍵付きの引き出しに貴重品をしまい、店内のトイレ、フィッティングルーム、テスターコーナー、フリードリンクコーナー(水、お湯、お茶がある)を自由に利用することができます。受付前にはレブロン、エクスボーテ、ビジョンなどの化粧品のテスターが並んでいて、例えば、ファンデーションのテスター利用をカウンターで申し込むと、簡易スポンジ、綿棒、脂取り紙のセットがもらえるなど、気が利いたサービスを展開しています。一歩入店するとアロマの香りが漂う静かで落ち着いた空間。優雅なお化粧タイムを過ごすことができます。・JR大阪駅南口改札から徒歩1分、ファッショングルメビルのフロートコート2階にある女性専用パウダールーム「アンジェルブ」。こちらも1時間300円で個別のパウダーブースを借りるシステムです。ブースには貴重品を入れる鍵付きの引き出しがあり、ヘアメイクグッズとしてマキアージュのテスターと、ドライヤーなどヘアケア製品が自由に使え、フリードリンクは「生活の木」のハーブティーが飲み放題というサービスです。トイレは4室、おしゃれな便器が印象的。ストッキングの販売があるので、伝線したときには飛び込んで着替えることができます。女子専用喫煙ルームもあり、愛煙家はほっと一息タイムを楽しんでいます。ブースではノートを広げて勉強している人やパソコンを使う人もいて、パウダールームとしての利用だけでなく、「私の自由なスペース」という雰囲気。朝6時30分から22時までの営業なので、人との待ち合わせ前、通勤前、外回り途中、アフター6と自在に利用できる利便性もナイスです。こうして有料トイレ体験を重ねてみると、毎回、出てきたときに気分がリフレッシュできていることに気付きました。生活においてトイレやメイクの時間、空間は、心身の健康にとって重要なのでしょう。思わず、家のトイレを大掃除しました。(下関崇子/ユンブル)【関連リンク】【コラム】家主のこだわり満載!トイレインテリア【コラム】着替えは女子トイレ!?現役レースクイーンに聞くお仕事の裏側【コラム】将来大物になる男性を見抜く方法
2011年10月26日スウェーデントップモデル、アンチエイジングの広告でグローバルコスメブランドのエスティローダーと、その広告モデルの間で今年7月から訴訟が起きていることが分かった。その内容は、アンチエイジング化粧品の広告で、不当に「老けているように見せられた」ことによるものだという。訴えているのは、スウェーデンのトップモデルで、元スポーツ・イラストレイテッド専属のキャロライン・ルイーズ・フォースリング(35)。彼女によれば、本人の了承なく、アンチエイジングの広告にされたといい、200万ドル(約1億5000万円)の賠償をエスティローダーに対し、請求している。老けすぎアピールでキャリアにも傷英デイリー・メールの報道によると、広告は45~60歳くらいの女性を対象にしたもので、まだ35歳のキャロラインは、このように老けて見せられたことにより、そのモデルキャリアに取り返しがつかないほどの大きな傷がついたとしているそうだ。彼女側の話によると、カメラテストといって、ほぼノーメイクのまま撮られた写真が、了承なく知らぬ間にエスティローダーのブランド、オリジンズのアンチエイジングクリームの広告ポスターに使用されていたという。そのカメラテストとされた写真も、別の広告撮影の時のものであり、このような用途に使用されるとは、全く知らなかったことなのだそうだ。さらに広告では、“4週間商品を使うだけで、エイジングケアができる”ということをアピールし、顔を半分にわけてBefore&Afterとし、しわやたるみ、ほうれい線などが若々しく改善していることを示す内容となっているのだが、キャロライン本人は、この商品アイテム自体使用したことすらないと憤慨しているそうだ。画像処理など、手軽にかつ巧妙に行えるようになった今、モデル写真の扱い方をめぐっては、コスメ界でも問題視されるケースも出てきている。そのなかでも、商品効果を印象づけるために「老けすぎ」に、本人らへの打診・了承もなく使用されたのであれば、モデル価値をおとしめられたと訴えるのも一理ある。わかりやすい広告が求められる時代だが、そこにはデリケートな問題が多数含まれていることも忘れてはならないだろう。訴訟問題の泥沼に陥っては、それこそ“美しくない”。元の記事を読む
2011年10月21日つや感実感のマイクロバブルによるトリートメント高級ヘア・エステサロン「ラ メゾン ド ボーテ カリタ 東京」では、つや感実感のマイクロバブルによるトリートメントを、セットメニューで、11月30日までの間実施する。同サロンは、長い伝統を誇るフランスのプレステージスキンケアブランド「CARITA」から誕生したプレステージ・ヘア&エステティックサロン。カリタは現在、資生堂の子会社で、同サロンでは、パリ本店「ラ メゾン ド ボーテ カリタ」のエスプリを再現しながら、独自の美容法を用い、頭皮・フェーシャル・ボディーのエステティックを中心とした各種サービスを提供している。カット&ブロー付きのセットメニューをキャンペーン価格で「マイクロバブルトリートメント(カット&ブロー込)」は、普段のシャンプーでは取れない汚れを取り除き、髪に栄養を与える、驚くほどの“つやつや”が実感できるトリートメントで、カット&ブローがついたセットメニュー。通常価格 9,450円が、キャンペーン価格8,400円となる。また、フェースラインを引き締め、若々しい印象をもたらすリフトアップの特別エステコース「フェースラインすっきり」(期間限定15,750円)も、11月30日までの間実施している。元の記事を読む
2011年10月19日髪を保護し、潤いと弾力のある質感へケラスターゼ(ロレアル)の「エイジプレミアム シリーズ」より、水溶性コラーゲンを配合、髪を保護し、潤いと弾力のある質感へと導くトリートメント 「レ エイジプレミアム」(200g3,675円)と、「ムース エイジプレミアム」(142g 2,940円)が、10月7日に新発売される。ケラスターゼは、ロレアル毛髪科学研究所で先端の技術により生み出されたヘアエステティック製品で、世界中で厳選されたケラスターゼサロンで取り扱い、ホームエステ製品はプロのカウンセリングを通じての販売を基本とする。加齢により髪がやせ、ボリュームのない髪に「エイジプレミアム シリーズ」は、加齢により髪がやせ、ボリュームのない髪に、ハリ、コシとしなやかさを取り戻すシリーズ。「レ エイジプレミアム」は、髪にハリ、コシを与え、弾力のあるしなやかな質感へ導く、デイリートリートメント。多くの化粧品に使用されている水溶性コラーゲンをケラスターゼとして初配合。ポリマーとして髪を保護し、潤いと弾力のある質感へと導く。「ムース エイジプレミアム」は、髪にハリ・コシとしなやかさを与え、弾力のあるスタイルをキープする、ムースタイプの洗い流さないトリートメント。水溶性コラーゲンを配合。カルシウム誘導体が、髪にコシを与え、天然セラミドと類似の構造をもつ成分が、毛髪細胞間物質を補うようにキューティクルの密着性を保ち、潤いと弾力のある質感を保つという。元の記事を読む
2011年10月04日今は男性もムダ毛の処理をする時代ですが、それでもやっぱり女性の方がその処理には時間と労力をかけている気がします。ただ、男性からしてみれば、女性が普段どんなペースでムダ毛の処理をしていて、どんなことを考えているのかというのは、ちょっと気になってしまいます。特にやましい気持ちはありませんが、COBS ONLINE読者の女性を対象に、「ムダ毛処理」についてアンケートを行いました。調査期間:2011/7/12~2011/7/15アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数 300件(ウェブログイン式)Q.わき毛ってどのくらいの頻度で処理しているんですか?■夏週に1回程度(15%)エステで脱毛してるので、頻度意識したことなし(14%)3日に1回程度(9%)■冬エステで脱毛してるので、頻度意識したことなし(15%)週に1回程度(10%)1カ月に数回程度(9%)エステで脱毛している人って、結構多いんですね。中には「永久脱毛をしているから、処理をする必要がない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)という方もいました。確かにエステなら自分でやるよりも楽だと思いますが、毎回エステに行くとなると、それはそれでお金がかかって大変そうですね。Q.じゃあ、手足の毛はどうしているんですか?■夏3日に1回程度(14%)週に1回程度(13%)1日おきに(10%)■冬週に1回程度(17%)1カ月に数回(7%)2~3日に一度(7%)なるほど……。それを知ったからどうというわけではないのですが、興味深いです。ただ、一つ言えるのは、若干「夏場よりも冬場の方が処理をサボりがち」であるということですね。アンケートに回答いただいた女性たちからは、「冬はお風呂場も寒いし、彼氏と会うとき以外はサボってる」(29歳/生保・損保)、「冬は露出が減るので、処理してないときが多い。うっかりするとフサフサしているときがある(1cmくらい)」(27歳/情報・IT)なんて声もいただきました。では、そのほかにはどんなところを処理しているんでしょうか?「ヒゲ……というか、鼻の下を週1回」(25歳/不動産)「指の毛。指輪やネイルで手元に目がいきがちなので」(26歳/医薬品・化粧品)「ひみつです」(24歳/小売店)ははあ……。男性としてはちょっと踏み込みすぎたような気もしてきましたが、女性の苦労は十分に垣間見えました。ムダ毛処理を楽にするというのは、男女ともに永遠のテーマだと思います。さて、皆さんはどういう風にムダ毛を処理していますか?(根岸達朗/プレスラボ)【関連リンク】【コラム】男性のムダ毛どう思う?働く女子の緊急座談会編【コラム】 秘密の毛トリビア:ホクロ毛って処理してもいいの?【コラム】 秘密の毛トリビア:1本だけ生えてくる長い毛の不思議
2011年09月30日収益の一部を乳がんに関わる支援団体に寄付エスティ ローダーは、乳がん早期発見啓発キャンペーンの支援製品「エリザベス ハーレー ピンク リボン コレクション」を、10月1月より数量限定で発売する。同商品の販売収益の一部は、乳がん患者サポートグループ「Breast Cancer Network Japan-あけぼの会」をはじめとした乳がんに関わる支援団体に寄付される。ピンクリボンを象徴するカラーの口紅とバッグのセットセット内容は、「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」1本(カラーはピンクリボンを象徴する「15 ラビッシュ ピンク シマー」)と、こちらもピンク色のレザー調のアクセサリー バッグ(H90 x W165 x D35 mm)のセットで、価格は4,200円。「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」は、エスティ ローダー独自の「トゥルー ビジョンテクノロジー」を採用。濃縮した色素をクリスタルのような輝きのポリマーで包み込みことで、よりピュアでクリアな発色と上質なツヤを実現、ふっくらと立体的な唇に仕上げるリップスティックで、スウィートなバニラフィグ(いちじく)の香り。今年5月に発売され好評の商品(全23色各3,675円)。元の記事を読む
2011年09月23日なんと、気になるお相手は…世代を超えて愛される「リカちゃん」。長年にわたり、子どもたちから着せ替え人形として親しまれていることはもちろん、大人女子からの支持も強く、時代のファッションをも彩ってきた。そんなリカちゃんがついに結婚するというのだ。…というのも、これはCMの話。エステーによる防虫剤「ムシューダ」の新CMに出演し、その中で結婚式を挙げるという。こうなるとお相手が気になるところだが、なんと相手はCMキャラクター・ムッシュ熊雄の兄・熊真呂!CMはシリーズ形式をとり、そのなかでデートを楽しむ2人や結婚式の様子、さらに新婚家庭の様子まで描かれるという。タカラトミーとエステーのコラボ第1弾CMの「ムシューダねえさん!?」篇では、デート中に靴下の虫喰いに気付いたリカちゃんが、熊真呂に「あなた、虫喰っちゃった」と話しかけるもの。電信柱の陰から、こっそりとその様子を心配げに見ていた熊雄が、おもわず「ねえさん!?」と声をあげてしまうとか。続く第2弾が「かおりムシューダ涙の結婚式」篇。結婚式に参列したエステー社長・鈴木氏のスピーチに、リカちゃんが感動して涙するというストーリー。門出を祝うスピーチのシュールな(?)オチにもぜひ期待してほしい。そして第3弾は「かおりムシューダグランドピアノ」篇で、新婚生活を送る2人が、リカちゃんのピアノ演奏に合わせて歌うもの。新居に遊びに来た熊雄も登場する。この企画、もちろんリカちゃんのタカラトミーとエステーのコラボレーションによって実現したもので、キャラクター展開を遂げるリカちゃんのスタイルにエステー担当者が感銘を受けてアプローチ。今回のCMとなったのだそう。タカラトミー側も積極協力で、第2弾の結婚式篇では、同社副社長の佐藤氏も熊雄の横に参列するなど、細かい演出が。これらCMシリーズは19日から全国オンエアとなっている。ぜひ全篇を楽しみたい。元の記事を読む
2011年09月19日サロン ド ボーテ コスメデコルテが10月1日にオープン10月1日にコーセーのフェイシャルエステティックサロン、「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」がプランタン銀座モード館にオープンする。「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」は、コーセーの高級化粧品ブランド、コスメデコルテに準じている。「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」はコスメデコルテと同じモノクローム調デザインの店舗で、全て個室の完全予約制になっている。専任アドバイザーによる肌診断や丁寧なスキンケアアドバイスを提供するコスメデコルテの特徴を引き継ぎつつ、もう一段上のサービスを楽しんでもらえるようになった。最高級のスキンケア化粧品でのエステ「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」では、コーセーの高級化粧品ブランドのコスメデコルテの中でも最高級のコスメデコルテAQシリーズを使っての、フェイシャルエステが最大の特徴になっている。「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」には全部で7コースあり、初回限定のファーストタイムコース60分10,500円からラグジュアルAQミリオリティコース150分 52,500円まである。「月に数回はお肌も贅沢させて、リラックスした時間が持ちたい」という人にはぴったりの優雅で有意義な時間が持てる。元の記事を読む
2011年09月18日導入後半年で約1,000店を予定資生堂は、今年発売15周年を迎えた化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、新たなエステティックプログラム「ベネフィークエステ」を、9月21日よりベネフィーク取扱店にて順次導入し、導入後半年で約1,000店の予定という。*画像はニュースリリースより最新美容機器のエステが近隣の化粧品店でお手軽に「ベネフィークエステ」は、エイジングに対する意識の高まりにより、化粧品によるケアだけではなく、エステやスポーツ、美容医療などを組合わせた多角的なケアや、自宅でのエステ家電の利用といった市場の広がりをみせるなかで、近隣の化粧品専門店で手軽に受けられる最新の美容機器と化粧品による「プレミアライトエステ」を導入するもの。手軽に利用できることを目的にエステの時間は約40分に設定。エステのコースは「リフトアップコース」と「ホワイトアップコース」の2つで、施術内容は、超音波・LEDマッサージ、温感マッサージ、コース別のシートマスクの貼付、機器による潤い浸透の4つのステップ。キャンペーンのモデルは、壇れい(だんれい)さん蛯原 友里(えびはら ゆり)さんを継続起用し、雑誌・WEBなどで展開予定としている。元の記事を読む
2011年09月11日仕事やくつろぎの時間をビューティタイムにパナソニックは、美容家電を取り扱う「パナソニック ビューティ」より、いつでも手軽にエステできる「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」を、9月より発売した。「肌の乾燥が気になるかたに最適」「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」は、スイッチを入れてそばに置くだけで、水に包まれた弱酸性の微粒子イオン「ナノイー」が発生し、肌や髪をしっとりとコーティングしてうるおいを保ち、キメの整った肌や、ツヤのある髪へと導いてくれるという美容機器。高さ14.6×幅9.4×奥行9.2cmとコンパクトで、パソコンにつないで使える、USB電源対応。現在、「パナソニック ビューティ美容部」では、「Facebook限定企画」として、当製品のモニター10名を募集している。締め切りは9月21日、詳細はコチラ。元の記事を読む
2011年09月08日ガラス瓶と葦(あし)のスティックを使用したデザインエステー株式会社は、スティックから香りが広がる「マイアロマスティック」シリーズから、新しい香り「マイアロマスティック<バンブー&リリー>」(50mL756円)を、9月22日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売する。*画像はニュースリリース「竹林を吹き抜ける爽やかな風に白百合が溶け合う」「マイアロマスティック」は、これまでに<ブルガリアンローズ>や<オレンジ&グアバ>などの香りが販売されており、スティック式アロマとしてインテリア性が高くまた低価格でもあることから、エステー調べでも、未使用者や使用中止者などの新規獲得をしている人気の高いシリーズ。<バンブー&リリー>は、日本かおり研究所が監修、「竹林を吹き抜ける爽やかな風にホワイトリリーが溶け合ったここちよいフレッシュな香り」という。元の記事を読む
2011年09月08日中国における「メイクに関する調査」中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジ(INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.中国香港)は、2011年9月6日、中国における「メイクに関する調査」の結果を発表、その概要を明らかにしている。調査方法:インターネットリサーチ調査対象:北京、上海、広州在住の20代と30代の女性、メイクアップ製品月間購入金額150元以上、週5回以上メイクアップをする人、インターネットユーザー調査期間:8月4日~8月19日サンプル数:300*画像はニュースリリースより好きなメイクアップ化粧品ブランドは、「エスティ ローダー」調査によれば、好きなメイクアップ化粧品ブランドは、「エスティ ローダー」が48.7%で最も高く、以下順に、「ランコム」「シャネル」「クリニーク」「クリスチャンディオール」「シュウウエムラ」「ゲラン」「アモーレパシフィック」「クラランス」がベスト10となっている。年齢別に見ると、20-24歳での1位は「シャネル」、25-29歳と30-34歳での1位は「エスティ ローダー」、35-39歳では1位が「ランコム」。20代で「シュウウエムラ」や「アモーレパシフィック」「M・A・C」「ベネフィット」といったブランドも評価が高く、30代では「資生堂」も比較的支持を得ている。各国のメイクアップ製品に対する印象では、日本製は「最先端の技術がある」が欧米と共に高く、また「いろんな肌に合う商品が揃っている」では韓国と並んで高い。「流行最先端」は韓国、「ステイタス」は欧米が高く、「成分が心配」「コストパフォーマンスが高い」は中国がとびぬけて高くなっている。元の記事を読む
2011年09月07日“唇エステ”で話題のリップグロスに新色登場スキンケア、エステティック、そしてメイクアップを提案し、総合ビューティーを応援するVECUA(ベキュア)。上質なアイテムぞろいで注目のブランドだが、その中でも人気の高い“唇エステ”をコンセプトにした「ハニーラスターs」に新色、新シリーズが登場だ。発売開始は9月1日。「ハニーラスターs」は、はちみつ、ローヤルゼリーをメインに、天然由来成分を贅沢に配合したリップグロス。まるでエステを受けたような、ふっくらとうるおう唇が瞬時に演出できる話題の商品だ。ダメージバリアの機能と血行の促進効果が高く、唇の縦ジワやくすみの解消にも効果を発揮する。2層が印象的!美しいつやつや、ぷるぷる唇を手に入れて☆今回、このシリーズに新しく加わるのは、はちみつシロップとカラーが2層になったようなグロスの新色3色。「バタースコッチ」は、キュートな印象のベージュピンク、「ポピー」は清々しい明るさをもつオレンジベージュ、「ヒメリンゴ」は女性らしいフェミニンな深みのあるピンクに仕上がっている。オーガニックカモミールのエキスやビタミンEも配合され、美容成分たっぷりのこのグロス。ぜひこのアイテムで、保湿されたうるおいのある美唇を、つやつや・ぷるぷるな唇を手に入れて。元の記事を読む
2011年08月30日”かわいく””キュート”な「ハートコレクション」株式会社ゴールドウインは8月25日、「C3fit(シースリーフィット)」より、「ハートコレクション」の第2弾として、女性用の「スポーツブラ」「スポーツショーツ」を、8月下旬から全国のC3fit取扱い店舗にて順次発売することを発表した。「C3fit」は、「段階着圧で働きかける<Compression>、身体機能を整える<Conditioning>、あらゆる動きを快適にサポートする<Comfort>の3つのC」で、身体の動きにフィットし、動きやすさを実現した「ハイパフォーマンスウェア」。*画像はニュースリリースより身体と動きに心地よくフィットするコンプレッションウエア「C3fitスポーツブラ」は、3D設計とYバック仕様による高いフィット感とバストを上下から支える設計で、運動時のストレスやダメージや障害を軽減する。吸汗速乾性に優れたドライメッシュ素材で通気性をアップ。インナーカップは高通気・軽量・高反発素材で美しいバストラインをキープするという。品番: 3FW80200価格:5,040円 (本体4,800円)カラー:(RH)レッドハート、(NH)ネイビーハートサイズ:M(AB)、M(CD)、L(AB)、L(CD)、LL(AB)素材: ポリエステル85%、ポリウレタン15%「C3fitスポーツショーツ」は、独自の立体カッティングによる3Dパターン設計で、からだの動きにぴったりとフィットし、ドライメッシュ素材で通気性をアップ、汗を素早く吸収して、肌をサラサラな状態にキープする。また、「クロッチ部分には、抗菌消臭性の高いダクロンQDマキシフレッシュを採用」し発汗によるニオイを軽減するという。品番: 3FW80220価格:2,730円 (本体2,600円)カラー:(RH)レッドハート、(NH)ネイビーハートサイズ:S、M、L素材: ポリエステル85%、ポリウレタン15%元の記事を読む
2011年08月27日日韓・話題の人気3人を起用!エステティックTBC、メンズTBC、エピレは、この秋からのイメージキャラクターとして、AKB48の前田敦子、大島優子、韓国アイドルのチャン・グンソクの3人を起用した。24日、記者発表会が行われ、そろって3人が出席し、華やかな会見となった。CM撮影はそれぞれ日本、韓国で行われたため、3人がそろうのはこの日が初めてだったとか。大きなサングラスをかけて登場した3人のインパクトは大!AKBの2人も普段とは違う、ぐっと大人っぽいイメージのメイクと黒できめた衣装で登場。新鮮な美しさを見せていた。“美への扉を開く”エステをアピール記者会見当日の朝、前田敦子、大島優子の2人は実際にTBCのエステティックを受けたそう。大島優子は、朝は顔がむくみやすいのが悩みだそうだが「施術後は顔がスッキリしましたね」とコメントした。チャン・グンソクは当日に大阪から東京入りというスケジュールだったため、エステを受けられず、残念そうだったとか。この秋からの広告でCMとしてオンエアされる映像では“open your beauty”をコンセプトに、3人が“美への扉を開く”というテーマで、それぞれのもつイメージを一新しながら大人の美しさを全面に打ち出しているそう。ショートムービー風の仕上がりで、今から注目が集まっている。こちらは9月7日ころから公開の予定だ。さらにこれから撮影される第2弾もあるそうだ。ほかにも屋外の大型看板、交通広告、Web広告など各種広告媒体にて、3人を起用した全国展開のプロモーションが行われるという。今後のTBCの展開とともに注目だ。元の記事を読む
2011年08月26日「輝き続ける女性にエール」京急グループの株式会社ホテルグランパシフィックが運営する、東京都港区台場にあるシティホテル「ホテルグランパシフィック ル・ダイバ(Grand Pacific Le Daiba)」では、"輝き続ける女性にエールを贈る"「秋はホテルで女子力UP!」プランを、9月1日より販売する。「自分磨きに,リフレッシュに,自分へのご褒美に」プラン内容は、「エステで女子力UP!『わがままプラン』~アクティビティとランチ~」では、アロマオイルでのフェイシャルトリートメントエステなど3つのエステかアロマキャンドルヨガの内から1つのアクティビティが選べ、4品のコース料理ランチとセットで4,600円(期間:9月1日~11月30日、時間:10:30a.m.~2:30p.m.)。「エステで女子力UP!」では、その他、「『贅沢プラン』~エステ&ランチ~」、「『スペシャルプラン』~Beauty Lady Party~(きれいになろう1日エステ体験)」がある。また、「ランニングで女子力UP!」、「エクササイズで女子力UP!」、「美味しい料理で女子力UP」と豊富なメニューがそろっている。元の記事を読む
2011年08月25日人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子と大島優子、韓国俳優のチャン・グンソクが、エステティックのTBCグループ新広告キャラクターに起用され、8月24日、都内で行われた発表会に出席した。チャン・グンソクの公演チケット情報過去に木村拓哉やベッカム夫妻、中田英寿などが起用されてきた同ブランド。最も輝いているトップスターとしてキャラクターに決まったことについて、前田は「嬉しい反面、プレッシャーを感じていますが頑張ります」と力強くコメントした。前田と大島は会見前にエステを受けたそうで「お肌のプルプル感がうれしかった。すぐにわかりました」(前田)、「顔色がワントーン明るくなりました。また、むくみやすいのですっきりして驚きました」(大島)と感激した様子。プライベートジェットで大阪から駆けつけたというチャン・グンソクは「僕もエステを受けたかったです。(キャラクターに選ばれ)男性の代表みたいな感じがして嬉しいです。韓国と日本の男性が美しくなれるように、僕が第一線で頑張ります!」と意気込んだ。9月7日(水)から全国オンエアとなる新CMは、3人がそれぞれ持っている従来のイメージとは全く異なる大人の魅力を大胆に押し出したショート・ムービー仕立てになるという。撮影は日本と韓国で別々に行われたそうで、チャン・グンソクは「私だけ韓国で撮影で寂しかった……」とコメントし、ふたりについては「とても可愛いですね。AKBを知っていました。(ふたりに)挟まれて恥ずかしいですね。ファンの皆さん、ごめんなさい!」と初対面の印象を語った。一方の大島は「(チャンさんは)気さくな方でびっくり。たたずまいが美しいですよね。逆に、グンソクさんのファンに申し訳ないです」と恐縮しきりの様子で、前田も「チャンさんは日本でも大人気。実際お会いすると、背が高くて中身も素敵な方ですね」と絶賛。すかさずチャン・グンソクが「本当に知ってました?」と切り込むと、前田は「もちろんですよ!知らない人なんていないですよ」と照れ笑いを浮かべていた。8月25日(木)から全国7都市の野外看板約200か所に掲示されるビジュアルボードも披露され、前田は「こんなに大人っぽくなってるとは思ってなかったので嬉しいですね。ドキドキします」と笑顔を見せ、チャン・グンソクは「これが出たら、もう渋谷でシャッフルダンスはできないかも……」とおどけて笑いを誘った。新広告は「open your beauty」をテーマに、3人が美への扉を開くという設定で、テレビCMや屋外大型看板、交通広告、WEB広告など全国展開される。
2011年08月24日せっかく休みを利用して海外旅行へ行くなら、一粒で二度おいしい旅をしたいものです。現地の情報集めは日本で発行されているガイドブックが一般的ですが、実は現地で販売されている日本語で書かれた情報誌もおすすめ。お得なクーポン付きの雑誌が多く、現地スタッフならではの情報もあるからです。そこで、海外のフリーペーパーに詳しい海外日本語メディアネットワーク事務局の三浦真(みうら・まこと)さんに、おすすめ日本語情報誌をうかがいました。■ローカルに人気の観光地や旬の情報が満載「世界各国で、在住日本人向けに発行された日本語のフリーペーパーがたくさん発行されています。特に日本人の年間海外旅行者数が100万人、在住日本人が5万~7万人とも言われるタイのバンコクは、フリーペーパー激戦区。女性向けのものから、経済系、夜遊び系など特色のある雑誌が、常時20~30誌あります」と三浦さん。また、「海外で発行されるフリーペーパーは、基本的に在住者向けの記事なので、一般的なガイドブックが紹介しない超ローカル店や、ローカルで人気の観光地の情報が満載です」という三浦さんに、旅行者でも活用しやすい人気国の日本語情報誌を教えていただきました。・タイ(バンコク)『DACO』駐在員や現地採用で働く日本人、長期滞在者などあらゆる層に人気の老舗日本語情報誌。タイの屋台、タイの地名由来、タイ人カップルに人気のデートスポットなど、毎号の特集が充実しているので、日本から定期購読をしている人もいるほどです。・タイ(バンコク)『WOM-Bangkok』駐在員の主婦をターゲットにした女性向けのフリーペーパー。グルメ、エステやマッサージ、エステ、雑貨の掲載が多く、カフェ特集、バンコク手土産特集、フレンチ特集など、女性が知りたい情報がいっぱいです。・ベトナム『ベトナムスケッチ』ベトナムで一番古く、最大級の日系旅行会社「エーペックス・ベトナム」が発行するフリーペーパー。旅行会社が発行元なだけに、旅行者向けの記事も多数掲載されています。ベトナムという長細い国の主要都市=ハノイ(北部)、中部(フエ、ダナン)、南部(ホーチミン)の情報が1冊で毎号網羅されているのがありがたいです。・ジャカルタ(バリ島)『アピ・マガジン』バリ島はリゾート地で在住者が少ないため、日本人観光客をターゲットとした紙面構成でクーポンがたくさん掲載されています。発行は2カ月に1回ですが、ウェブサイトで編集部発の最新情報が得られます。・カンボジア『クロマー』カンボジア日系旅行会社「エーペックス・カンボジア」が発行しているフリーペーパーです。アンコールワットやハロン湾など、定番の旅行記事が毎号掲載されているので、日本からの旅行者も便利です。・台湾『台北ナビマガ』クーポンがたくさんあるお得な情報誌です。細長くてポケットに入りやすく、地図も充実しているので旅行者に利用価値大と人気です。・ハワイ『カウカウ』冊まるごとクーポンで、高級レストランやブランド店よりもB級グルメ店や雑貨、ネイルサロンなどが多数掲載されています。ハワイでリーズナブルに遊びたい学生、若者、若い夫婦がメインターゲットの雑誌です。・ハワイ『アロハストリート』こちらは、高級路線の老舗フリーペーパーです。高級ブランドショップやデパート、敷居が高めのレストランの掲載が多く、スポンサーありの若者、中年ファミリー、大人の女性のラグジュアリー系ハワイ向け。・イギリス『ジャーニー』駐在員や留学生など、在住者向けの情報誌ですが、在住者が日本からのお客さまをおもてなしするときに適切なお店やショップの最新情報が満載なため、旅行者にも愛用者が多い雑誌です。週刊なので情報更新の頻度が高いのも人気の理由。三浦さんによると、「なかには、現地の言葉をある程度話すことができたり、パスや鉄道に乗りこなせないと行けなかったりする場所もありますが、生活情報や、日本人向け求人情報など、普通の観光客では知ることができない一面がうかがい知れるので、手に取って読んでいるだけでも楽しいですよ」とのこと。これらのフリーペーパーは、現地の空港や日系書店、旅行会社、駅やデパートなど観光客がよく行く商業施設のフリーマガジンラックや、日本食レストラン、雑貨店などで入手可能です。また、日本国内では有料になりますが、旅の本屋のまど(やフジサンマガジン(で『DACO』、『ベトナムスケッチ』、『クロマー』のほか、ここでは紹介しきれなかった日本語情報誌も購入することができます。旅行前にチェックしてみてはいかがでしょうか。監修:三浦真氏。海外メディアネットワーク事務局(の日本窓口のほか、株式会社マイコンシェルジュ代表を務める。海外の日本語フリーペーパーのウェブサイトの運営を通じて、海外の最新の生活・観光情報を発信。旅行業界や出版業界に、海外の最新生活・観光情報を提供している。(下関崇子/ユンブル)【関連リンク】【コラム】「一度ハマると抜け出せない!」中毒性の高い海外ドラマランキング【コラム】オタク部屋ってどんな部屋?海外オタク界カリスマの部屋を訪問!【コラム】あのスポーツ選手の稼ぎはおいくら万円?
2011年08月19日スチーマー「ナノケア EH-SA92」まもなく発売パナソニックのアプライアンス・ウェルネスマーケティング本部は、スチーマー「ナノケア EH-SA92」を9月1日から発売すると発表した。スペシャルサイトで、特徴を動画でも詳しく紹介している。このスチーマーは、ナノイーを含むプラチナスチームが2カ所の吹き出し口から同時に発生、微細な粒子が肌の角質層まで届き、肌にハリ、うるおいを与える。従来のスチームでは粒子が大きくて届かなかった、肌の内奥までうるおいを届けキープするから、おうちで手軽にエステ並みの効力がある。アーク放電により生成されるプラチナナノ微粒子を含むプラチナスチームにコロナ放電をかけることで、ナノイーを含んだプラチナスチームを生成する仕組みだそうだ。温冷プログラムも搭載!温かなスチームだけでなく、冷マイクロミストも放出される。冷マイクロミストはポンプの送風でミストノズル内の水を吸い上げ、風と水で噴霧する肌あたりの優しいミストだ。なりたい肌に合わせ、自動プログラムで「温プラチナスチーム」と「冷マイクロミスト」の組み合わせ時間が異なり、その交互作用でケアできる。手軽になりたい肌に、リッチなハリとうるおいのある肌に導いてくれる強力な味方になりそうだ。価格はオープン価格。元の記事を読む
2011年08月05日パリの老舗エステティックコスメ「MARY COHR」から新製品8月4日、フランスパリの老舗エステティックコスメブランドMARY COHR(マリコール)から、フェイスクリーム「クレームピュアオレンジ」が数量限定発売される。発売に先立ち、予約販売も受付中だ。マリコールは“美しさの基本は何よりも素肌の美と健康である”という考え方のもと、女性の肌本来の美しさを引き出す、プロフェッショナルに愛されるエステティックコスメを、数々世に出してきた老舗ブランド。そんなマリコールだからこそ、生まれたのが、今回発売される「クレームピュアオレンジ」である。夏のダメージ肌、くすみ肌におすすめ!この季節、紫外線によるダメージがあることももちろんだが、肌は水分バランスを崩しやすく、不安定な状態になりやすい。そんな肌にサプリメントのようにビタミンを補給してくれるのがこのクリーム。まさに肌の飲むサプリメントのようなクリームなのだ。朝晩、洗顔後、ローションなどで基本的なベースを整えたら、適量をとって顔全体から首になじませるだけ。オレンジとレモンエキスの抽出エキスが肌を引き締め、ハリのある肌へ導いてくれる。またグリセリンは水分を保ち、肌の保湿力をキープ。うるおいのある肌が一日中続く。マットパウダー配合で、なめらかでテカらない、化粧崩れしにくい状態へと肌を導いてくれる効果もある。フレッシュなオレンジジュースのようにみずみずしい肌へと導いてくれるこのフェイスクリーム。この夏の美肌対策にアイテムとして加えてみては?発売は数量限定なので、気になる人はお早めに。元の記事を読む
2011年07月29日お得と飛びつかないで!国民生活センターが注意喚起近年、ウェディングを前に、より綺麗になりたいとフェイシャルエステや痩身、脱毛サービスなど、いわゆるブライダルエステを利用する人は増えている。その一方で、そうした施術によるトラブルの報告が、ここ数年で急増していることをうけ、7日、国民生活センターはあらためて注意喚起を行った。結婚式直前の利用で、肌が弱いことを伝えたにもかかわらず、受けた施術によってひどい肌荒れが発生し、写真撮影等ができなくなった事例や、痩身サービスで施術を受けた部分が逆に大きく腫れあがってしまい、予定していたドレスが着れなくなったといった事例が報告されているとういう。お試しコースや複数サービスの短期における利用はとくに注意ウェディングのための体験コース、お試しコースなどをうたって、低価格、短期間でさまざまなサービスが受けられるエステ、またほとんどエステを受けた経験のない人が、そうしたエステを利用したケースで、とくに被害報告が多いのが特徴的だという。結婚式という大きな晴れの舞台だけに、そうした被害が発生したときの精神的ショックなどはとくに甚大だと思われるので、直前に施術する際には、いっそう慎重になってほしい。低価格をうたって許認可を受けていない、免許を所持していないにもかかわらず施術をする違法な業者もなかにはある。慣れない人がそういった業者を安易に選択してしまうと、非常に危険だ。一番綺麗な姿でウェディングを迎えたいという気持ちはもちろん素敵なものだが、トラブルに見舞われかえって涙することにならないよう注意してほしい。有名人の結婚も増えている昨今、結婚を控えている人はぜひ慎重に、幸せなブライダルを自分らしく迎えてほしい。元の記事を読む
2011年07月14日オリコン4年連続全国1位記念クーポンエステティックサロン、エステ・ステーション(ステーションカンパニー株式会社本社:大阪市北区)は、エステ総合部門でオリコン4年連続全国1位に感謝して、7月1日から7月30日の間有効の「オリコン記念クーポン」を発行している。クーポンは、初めてエステ・ステーションを利用する人限定。「"美肌再生ケア"2回セット」が7割引オリコンランキングは、3年以内にエステティックサロンに通った人を対象に、満足度の高いエステティックサロンベスト15を選んでおり、2011年度版エステ総合では、1位:エステ・ステーション2位:アドラーブル3位:エステティックサロンゲラン パリの順となっている。クーポン(割引)内容は、「フェイシャル・デラックスランク」1回10,500円が6,300円、「2ヶ月フリーパス痩身コース(平日デイタイム)」252,000円が109,200円、「ミグレ・プリエ"美肌再生ケア"2回セット」21,000円が6,300円など、40%~70%OFFとなっている。なお、クーポンは、好きなクーポン1枚が利用でき、他のクーポン等の割引特典と併用はできない。また、クーポンには利用できるサロン名が記載されており、全てのサロンで使えるわけではない。詳細はエステ・ステーションのWebサイト「特別クーポン」にて。元の記事を読む
2011年07月05日女子の悩み女子は美容に関しては欲張りなので悩みは尽きない。そんな欲張り女子の悩みや美容整形に関する実態調査を日経ウーマンとトレンド総研とが共同で行った。美容・容姿に関する悩みのトップ3は下記のとおりだ。1.シミ59%2.たるみ41%3.シワ35%この他にも、歯並び、顔の大きさ、二重あご、目の大きさ、鼻の大きさや形、口の大きさなど、顔のあらゆる部分に様々な悩みを抱えていることがわかった。女子の実態実際にいろいろな悩みを抱えている女子がどのような行動をとっているのだろうか?まずエステやマッサージに関しては、定期的に通っている13%たまに行く34%という結果になっており、通う女子、通わない女子が大体半数ずつに分かれることがわかった。その一方でフェイシャルエステに関しては、定期的に通っている 6%たまに行く17%という結果になっており、通わない女子が大多数であることがわかった。それでは女子がいろいろ悩んでいる顔のお手入れに関して、どのような道具を使っているのかを見てみると、1.イオンスチーマー27%2.フェイスローラー25%3.電動シェービング器18%となっている一方で、何も使っていない女子が40%もいることがわかった。最後に、女子が受けたことのある美容整形に関しての結果を見てみると、1.脱毛45%2.顔のシェービング43%3.ピーリング20%となっており、二重手術や鼻の整形などの美容整形を受けた女子は数%にとどまっていた。将来的に美容整形を受ける人が増えるかどうかはわからないが、外見だけでなく内面も美しい女子がますます増えていって欲しいと願うばかりだ。元の記事を読む
2011年07月05日世界初の快挙2011年6月20日、香川大学工学部と株式会社イーエスティージャパンとの共同研究で商品化されたILG配合の化粧品の発売が開始された。これまではILGは水に不溶性であること、生薬に含まれる量が少ないことが理由で化粧品として商品化できなかった。しかし、ILGの大量生産が可能になったこと、特許出願中の方法を用いてILGを可溶化することに成功したことにより、世界初の快挙を成し遂げた。ILGの毒性は極めて低く、変異原性や催奇形性もまったくない。さらに、昨今人気のコラーゲンに比べて分子が小さく、皮膚組織に浸透しやすいという特質もある。そのため、様々な効果が期待されている。商品の詳細この世界初の化粧品の詳細は下記のとおりである。エステサロン等の店頭で購入できるようなので、この化粧品を購入したついでにエステでますます美しくなる女性が増えるに違いない。1.アンミューローションILG配合 150ml10500円2.アンミューエッセンスILG配合 50ml18900円この他に、10月頃に発売予定となっているアンミュークリームILG配合 30gがあるようなので楽しみが尽きない。どんどん新しいシリーズが出てきて欲しいものだ。元の記事を読む
2011年07月03日はじめてのゲランパリで、至高の美体験をエステティックサロン「ゲラン パリ」(日本法人ゲラン株式会社)は6月27日、「マイファーストゲランご体験プラン」を、先着50名で開始したことを、同サイトで告知している。期間は7月末まで。寛ぎのサロン空間で理想の美を追求「ゲラン パリ」では、一流ホテルや百貨店内に作られたラグジュアリーな空間で、卓越したハンドテクニックを持つエステティシャンのみが担当する。ゲランの化粧品を惜しみなく使用、サロン専用化粧品の効果を存分に実感できる。「マイファーストゲランコース」(80分)は下記の中から選べ、通常ゲスト価格30,240円が、期間限定特別体験価格14,700円になる。<フェイシャルコース>・「モイスチャライジング」(保湿)・「ファーミング」(引締め)・「ホワイトニング」(美白)の3コースよりお選び頂けます。<ボディーコース>ゲランオリジナルのハンドモデラージュで、全身をほぐし、寛ぎの時間へ導きます。元の記事を読む
2011年07月01日得したい、とにかく得して生きていきたい……日がな一日そんなことばかり考えている業の深い筆者が、常々身に付けたいと思っているのが「値切りスキル」。たまに電化製品など大きな買い物をするたびに、ネチネチと値切ろうと試みるものの、残念ながら連戦連敗と苦汁をなめる日々です。一方で、上手に値切って良い思いをしている人々がいるのも事実。同じ商品を買っているのに、数百円~数万円の差がつくのです。これが5年、10年と積もり積もったら……!世の中、こんなに不公平なことがあっていいのでしょうか。値切りスキルに長(た)けている人たちを調査し、その極意に迫ってみました。2010/12/10~2010/12/14アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数 539件(ウェブログイン式)ただ一口に「値切る」と言っても、いくつかのパターンに分けられるようです。■強気で攻める体育会系直球勝負で攻めたい、もしくは、Sっ気たっぷりなあなたにオススメなのがこの方法。【音楽プレーヤー/家電量販店にて値切り成功】「ここまで下げたら今即決で買う、とスパッと言いきること」(24歳/男性/東京都)【脱毛エステ/エステティックサロンにて値切り成功】「値引き対応してくれなかったら買わないよ、というあっさりした態度で挑む」(22歳/女性/青森県)スカッと気持ちのよい値切り方ですが、一歩間違えば「値切ってくれないなら買わないもんね!」、「あ、そう。じゃ、いいよ買わなくて」とこんな事態になる危険性があります。物事に執着心がなければいいのですが、未練タラタラ優柔不断なタイプには向いてなさそう……。■ほかと比べる堅実、かつ確実に値切っている人たちから多く寄せられたのが、「ほかを引き合いに出す」戦法です。すでに試したことのある人もいるかもしれません。【デジカメ/家電量販店にて値切り成功】「他店と比べたら、デジカメを3,000円値切れた」(26歳/女性/香川県)【テレビ/家電量販店にて値切り成功】「いろんな店舗をまわる。また、同じ名前の量販店でも店のフロアリーダーによって最低交渉価格が違うことがある」(23歳/男性/石川県)オーソドックスな手法だけに、お店側もこのあたりの対応には慣れているかも。ただ、ほかの店をちまちまと見て回るのは、根がモノグサな身としては非常に面倒臭い……。それに、「欲しい」と思った瞬間にその商品をその店で買いたい、本能のおもむくままに生きたい、欲しくなったらノンストップ!とにかく、わしゃ、もっとラクしていい思いをしたいのじゃ。出合え、出合えー、ほかの案を持ってこーい!■情に訴える【リクルートスーツ/スーツ屋にて値切り成功】「ポイントは、財布にお金をあまり入れていかないこと。また、今日絶対に必要だという危機感を相手にも伝えること!私は、一人で閉店間際に行って、緊急でスーツを必要としていることを伝え、何着かスーツを試着。気に入ったのがあったけれど、持ち合わせがあまりないことを伝えたら、誕生月でもないのに、バースデー割引をしてくれた」(23歳/女性/福井県)【パソコン/家電量販店にて値切り成功】「現在妊娠中で、これ以上の値下げは無理と言い張る店員に『子どもが生まれるんです!』と情に訴えた」(30歳/女性/三重県)とにかく「切実!」という雰囲気を醸し出す戦略です。感情表現が豊かな人や、女優魂に自信がある人にはもってこい。また、「値切れた店員の顔と名前を覚えておき、次回もその店員さんを狙う」(30歳/女性/三重県)とのアドバイスも。情にほだされやすい人は、何度もコロッといってしまうってことですか……女って、コワい!■Win-Winの状況を作り出す【洋服/洋服屋にて値切り成功】「これも一緒に買うからセットで安くなりませんか、と言ったら、半額くらいまで安くなった」(27歳/男性/山口県)【家電製品を複数/家電量販店にて値切り成功】「ただ値段を下げさせるのではなく、相手にとってもメリットが生まれるように、複数購入するなど」(32歳/女性/愛知県)今までの方法と比べて、ひときわ大人な対応なのがこの「Win-Win」ストラテジー。やはり、お店の人とて人間です。彼らだってできることなら得して生きていきたいに決まっています。自分ばかりじゃなく、相手にも甘い汁を。そんな、甘くもビターな大人の駆け引きができたら良いのですが……。すべてにおいて本能と直感で生きてきた筆者ですが、今まで値切りがちっとも成功したためしがない原因はこうした駆け引きのセンスによるところ?身につまされる思いがした次第です。(朝井麻由美+プレスラボ)【関連リンク】【コラム】家賃を値切る方法【ランキング女性編】私の周りの「ちょっと変わっている」と思う人の出身地ランキング【ランキング女性編】貯金していそうな人の出身地ランキング
2011年01月26日