ガルニ(GARNI)から、ユニセックスの新作ジュエリーコレクション「エッセンシャル(essential)」が登場。2024年6月8日(土)より、ガルニ 東京ほかにて順次発売される。ガルニ独自のカッティング×シルバーを追求「エッセンシャル」「エッセンシャル」は、ガルニ独自のカッティングとシルバーの融合を追求した新作ジュエリーコレクションだ。リングやイヤーカフでは、有機的なシルエットのシルバーを5連に重ねたデザインを提案。存在感のあるディテールで、1アイテムでアクセントになるジュエリーに仕上げている。また、小ぶりな3つのリングパーツが目を惹くフープピアスやイヤリングもお目見え。リングパーツに施された印象的なカッティングが、光の加減によって豊かな表情を見せてくれる。ネックレスやブレスレットには、オリジナルパーツとチェーンをランダムに組み合わせたデザインを採用。フックを引っ掛ける箇所を変えて長さ調節が可能なので、あらゆるスタイリングを楽しんでみて。“ハートモチーフ”ジュエリーなども登場予定さらに「エッセンシャル」コレクションでは、“ハート”や“安全ピン”などのモチーフをガルニならではのカッティングで表現した新作ジュエリーや、大切な人とお揃いで楽しめるペアジュエリーなども登場予定だ。詳細ガルニ 新作ジュエリーコレクション「エッセンシャル」発売日:2024年6月8日(土)~順次取扱店舗:ガルニ 東京・名古屋・京都・大阪<アイテム例>・ユニオン ファイブフォールド リング 45,100円・ユニオン ファイブフォールド イヤーカフ 26,400円・ユニオン リング ピアス 22,000円・ユニオン チェーン ブレスレット 55,000円※ハートモチーフのジュエリーなどは7月中旬~発売予定。【問い合わせ先】ガルニ 東京TEL:03-3770-4554
2024年06月10日リモワ(RIMOWA)のスーツケース「エッセンシャル(Essential)」コレクションから、新色「ミント(MINT)」と「パパイヤ(PAPAYA)」が登場。2024年5月2日(木)より、全国のリモワストアなどで販売される。「エッセンシャル」“南国着想”ミント&オレンジのパステルカラーリモワのスーツケース「エッセンシャル」コレクションに新しく加わる新色は、南国のムードにインスピレーションを得た、春夏にぴったりなパステルカラー。南国の街で見られる建物の色合いを思わせる柔らかなグリーン「ミント」と、ビーチの美しい夕焼けを連想させるオレンジ「パパイヤ」の2色が展開される。大きさの異なる4型のスーツケースラインナップは、36L容量の「キャビン」をはじめ、高さ77.5cmの「チェックインL」、大容量の「トランク プラス」といったスーツケース4型だ。ボディに加え、持ち手やチャック部分など、全体に新色を落とし込んでいる。またスーツケース内部には、フルジッパー式コンパートメントをはじめ、メッシュ製のジッパー付きポケットや、仕切りの高さを調節可能なフレックスディバイダーを備えているなど、充実の機能性もポイントだ。また「ミント」カラーを纏ったバッグパック、フラップバッグ、クロスボディバッグの3種バッグも登場する。【詳細】リモワ「エッセンシャル」新色発売日:2024年5月2日(木)取扱店舗:全国のリモワストア、オフィシャルウェブサイトカラー:ミント、パパイヤアイテム例:・エッセンシャル キャビン 134,200円・エッセンシャル チェックインM 155,100円、L 168,300円・エッセンシャル トランク プラス 213,400円・シグニチャー コレクション フラップ バックパック ラージ 213,400円・パーソナル クロスボディ バッグ 188,100円【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:03-6733-9850
2024年04月28日株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする』(グレッグ・マキューン /著 高橋 璃子 /訳)のオーディオブック版を、2023年7月3日よりAmazonオーディブルとaudiobook.jpにて発売いたします。累計58万部突破のベストセラー、待望のオーディオブック版が登場!本書は2014年の発売以降、各界から絶賛の声が相次ぎ、2015年には「ビジネス書大賞」書店賞受賞。人気YouTuberのリベラルアーツ大学・両学長や、サラリーマンYouTuberサラタメさんからも絶賛頂きました。発売から9年経った今でも、単なるタイムマネジメントやライフハックとは一線を画した不動のビジネス書として、多くの読者から支持されています。このたび、本書をオーディオブック化し、Amazonオーディブル、audiobook.jpにて配信開始しました。中々本を読む時間が取れない方、視力が低下して活字を追うのが辛い方、様々な都合で本を読むことが難しい方でも、本書を耳からお楽しみ頂けます。【本オーディオブックのご購入はこちら】Audible: audiobook.jp: <読者からの声>- 以前から話題の本で、ずっと気になっていた。「大事なことだけにフォーカスする」生き方をしたら、今やっていることが全部否定されてしまいそうで、今まで読めずにいた。だけど読んでみて良かった。本当にやらなくてはいけないことは、すごくわずかで、シンプルに生きられそうな気がした。(30歳女性・事務職)- ノイズだらけの世の中で、自分の考えをしっかり持ち、選ぶことの大切さが理解できました。(40歳男性・会社員)- 最近、色々なことに興味を持ちすぎており、逆に何もできていなかったのでその解消を狙って買いました。おかげで本当にやりたいことを満喫しています!(24歳男性・会社員)- 時間の意義ある使い方は、切実なテーマ。いかにクリエイティブな思考に時間を費やすかについてインパクトのある書籍です。(51歳男性・技術職)■『エッセンシャル思考』について内容説明『NYタイムズ』『WSJ』ビジネスベストセラーの日本語版!ダニエル・ピンク(『モチベーション3.0』著者)クリス・ギレボー(『1万円起業』著者)アダム・グラント(『GIVE & TAKE』著者)などが絶賛する全世界的なベストセラー!Apple、Google、Facebook、Twitterのアドバイザーを務める著者の99%の無駄を捨て1%に集中する方法とは!?本書で紹介するエッセンシャル思考は、単なるタイムマネジメントやライフハックの技術ではない。本当に重要なことを見極め、それを確実に実行するための、システマティックな方法論だ。エッセンシャル思考が目指す生き方は、「より少なく、しかしより良く」。そのためには、ものの見方を大きく変えることが必要になるが、時代はすでにその方向へ動きだそうとしている。目次PART1 エッセンシャル思考とは何か第1章 エッセンシャル思考と非エッセンシャル思考第2章 選択──選ぶ力を取り戻す第3章 ノイズ──大多数のものは無価値である第4章 トレードオフ──何かを選ぶことは、何かを捨てることPART2 見極める技術第5章 孤独──考えるためのスペースをつくる第6章 洞察──情報の本質をつかみとる第7章 遊び──内なる子供の声を聴く第8章 睡眠──1時間の眠りが数時間分の成果を生む第9章 選抜── もっとも厳しい基準で決めるPART3 捨てる技術第10章 目標──最終形を明確にする第11章 拒否──断固として上手に断る第12章 キャンセル──過去の損失を切り捨てる第13章 編集──余剰を削り、本質を取り出す第14章 線引き──境界を決めると自由になれるPART4 しくみ化の技術第15章 バッファ──最悪の事態を想定する第16章 削減──仕事を減らし、成果を増やす第17章 前進──小さな一歩を積み重ねる第18章 習慣──本質的な行動を無意識化する第19章 集中──「今、何が重要か」を考える第20章 未来──エッセンシャル思考を生きる最終章 エッセンシャル思考のリーダーシップ著者プロフィールグレッグ・マキューン◎――McKeown Inc. のCEO。アドビ、アップル、グーグル、フェイスブック、ピクサー、セールスフォース・ドットコム、シマンテック、ツイッター、VMWare、ヤフーなど名だたる企業のコンサルティングをおこなう。著書『エッセンシャル思考』は全米ベストセラーとなり、ニューヨーク・タイムズ紙やファスト・カンパニー誌、フォーチュン誌などで取り上げられたほか、NPRやNBCなどの有名メディアでインタビューを受けた。ハーバード・ビジネス・レビューやリンクトインに人気ブログを寄稿し、ポッドキャスターとしても人気が高い。世界経済フォーラムの「ヤング・グローバル・リーダーズ」に選出された。訳者プロフィール高橋 璃子◎――翻訳家。京都大学卒業、ラインワール応用科学大学修士課程修了。訳書に『エッセンシャル思考』『エフォートレス思考』『スタンフォード大学で一番人気の経済学入門』(小社刊)、『アダム・スミスの夕食を作ったのは誰か?』(河出書房新社)、『ブロックチェーン・レボリューション』(ダイヤモンド社)などがある。書誌情報タイトル:『エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする』発行日:2014年11月17日刊行:かんき出版ISBN:978-4-7612-7043-8 本オーディオブックのご購入はこちらAudible: audiobook.jp: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月03日リモワ(RIMOWA)のスーツケース「エッセンシャル(Essential)」コレクションから、新色「ペタル(Patal)」と「シダー(Cedar)」が登場。2023年4月13日(木)より全国のリモワストアなどで販売される。「エッセンシャル」からパステルピンク&ブラウンの新色リモワのスーツケース「エッセンシャル」コレクションに新しく加わる新色は、パステルピンクを基調としながらも“繊細さ”を感じさせる「ペタル」と、ブラウンにややグリーンを加えた「シダー」の2色だ。対照的でありながらも見事に調和する新色2色は、花咲く木々を思わせる、春にぴったりなカラーだ。ラインナップするのは、キャビン、チェックインL、トランク プラスのスーツケース3型。ボディだけでなく持ち手など随所に新色を取り入れた。また、「ペタル」からは、クロスボディバッグやiPhoneケース、トートバッグ、バックパックも登場する。【詳細】リモワ「エッセンシャル」新色<日本先行販売>発売日:2023年4月13日(木)※iPhoneケースおよびパッキングキュープは、4月14日(金)以降順次販売開始。取扱店舗:全国のリモワストア、オフィシャルウェブサイトカラー:ペタル、シダーアイテム例:・エッセンシャル キャビン 126,500円・エッセンシャル チェックインL 158,400円・エッセンシャル トランク プラス 200,200円・パーソナル クロスボディバッグ 170,500円 ※ペタルのみ・ネバースティル バーティカル トート 158,400円 ※ペタルのみ・ネバースティル フラップ バックパック スモール 207,900円 ※ペタルのみ・iPhoneケース 16,500円【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:03-4571-1319
2023年04月10日リモワの「 エッセンシャル」コレクションは、世界で初めてポリカーボネートを使用したスーツケースとして登場し、これまでリモワの定番アイテムとして世界中で愛されてきました。その人気コレクションから、この春、カラー対比が美しい新色2色が登場します。Courtesy of RIMOWA今回登場する新色アイテムの数々は、世界に先駆け日本で展開されます *1。カラーコントラストがもたらす魅惑的な美しさを表現した新色は、「 ペタル」と「シダー」の2色。 ペタルカラーは明るく輝くパステルピンクを基調にしながらも、繊細さを感じさせる絶妙な色合い。一方、 シダーカラーは「コントラストの創造」というコンセプトのもと、ペタルカラーのもつ繊細さに対して「強さ」を感じさせるカラーに仕上がりました。モダンでエレガントなブラウンカラーにややグリーンを加えた色調は「永遠に続くもの」をイメージしています。対照的でありながら見事に調和する新色2色は、花咲く木々を感じさせる、春の訪れにピッタリなコレクションです。*1 他国での展開は中国では 4月22日 オンライン限定 、その他の国々では 5月11日よりCourtesy of RIMOWA「 エッセンシャル」コレクションの新色2色は、キャビン、チェックインL、トランクプラスの3サイズで展開。また、 ペタルカラーからはクロスボディバッグ、 iPhoneケース( 14 Proおよび14 Pro Max 対応)、トートバッグ、バックパックも登場します。これらの新色アイテムは4月13日より全国のリモワストア及び、オフィシャルウェブサイトにて日本先行販売を開始します。※ ケース及びパッキングキューブは4月14日以降、順次展開を開始します。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWA【商品ラインアップ】エッセンシャル キャビンサイズ:H55 ×W39 ×D23 cm容量:36L重量:3.2kg展開色:ペタル、シダー価格:12万6,500 円(税込)エッセンシャル チェックインLサイズ:H77.5 ×W51 ×D26.5 cm容量:85L重量:4.8kg展開色:ペタル、シダー価格:15万8,400円(税込)エッセンシャル トランク プラスサイズ:H80 ×W37 ×D41 cm容量:101L重量:5.4kg展開色:ペタル、シダー価格:20万200 円(税込)パーソナル クロスボディバッグサイズ:H13 ×W21.5 ×D7 cm容量:1L重量:0.63kg展開色:シダー価格:17万500円(税込)ネバースティル バーティカル トートサイズ:H40 ×W38 ×D5 cm容量:19L重量:1kg展開色:ペタル価格:15万8,400円(税込)ネバースティル フラップ バックパック スモールサイズ:H40.5 ×W30.5 ×D13 cm容量:13L重量:1.5kg展開色:ペタル価格:20万7,900円(税込)リモワ アイフォン ケースサイズ:14 Pro/ Pro Max展開色:ペタル価格:各 1万6,500円(税込)お問い合わせ:RIMOWA / リモワリモワ クライアントサービスTel 072-994-5522www.rimowa.comRIMOWA(リモワ)リモワは、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。1898年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937年にはアルミニウムを、2000年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。2017年1月LVMHグループの一員となりました。2021年にはデイリーユースのソフトバッグコレクション「Never Still」を発表し、モビリティブランドとして進化し続けています。
2023年04月09日ファミュ(FEMMUE)の2023年春コスメとして、新スキンケア「エッセンシャル」シリーズがローンチ。2023年2月3日(金)より発売される。ファミュの本質的なベーシックスキンケア「エッセンシャル」シリーズは、これまでファミュが培ってきたノウハウを集約させた、本質的なスキンケアシリーズだ。あらゆるライフステージの人が使用できるように、ナルシス(水仙)(※1)を中心に、カメリア(※2)やマグノリア(※3)など、植物由来の共通美容成分で多角的なエイジングケア(※4)を実現。また外的ストレスから肌をガードするバリア機能ケアや、潤いを届ける保湿ケアに加え、心地の良いフローラルな香りや瑞々しいテクスチャーにこだわっているのも特徴だ。アイテム紹介展開されるのは2アイテム。まず「エッセンシャル モイスチャーローション」は、ぱしゃっとはじける軽やかなテクスチャーで、うるおいを肌にしっかりと届ける化粧水。特殊な技術で水溶性に変換されたカメリアオイルが、しっとりとした保湿感を叶えながら、ライトなテクスチャーで心地良い使用感も実現している。洗顔のあと、手またはコットンに適量とり、顔全体に優しく馴染ませるのがおすすめだ。合わせて使用したいのが、ふっくらときめ細やかな肌へと整える乳液「エッセンシャル モイスチャーミルク 」。潤いを保つ水分と油分のバランスを計算したフォーミュラは、柔らかく肌へと伸び広がり、スムースな仕上がりに。またリポソーム化されたうるおいが角質層のすみずみまでなじみ、肌の内側からしなやかに整えてくれる。【詳細】・エッセンシャル モイスチャーローション 110mL 4,950円<新作>・エッセンシャル モイスチャーミルク 110mL 5,500円<新作>発売日:2023年2月3日(金)展開:コスメキッチン(Cosme Kitchen)全店、メイクアップキッチン全店、ビープル全店、各WEBストア※1:キズイセン花水/保湿・整肌成分※2:ツバキ種子油、ツバキ花水/すべて保湿成分※3:モクレン芽エキス/整肌成分※4:年齢に応じたうるおいを与えるケア
2023年01月21日リモワ(RIMOWA)のスーツケース「エッセンシャル(ESSENTIAL)」シリーズに新色「パイン(Pine)」と「ラズベリー(Raspberry)」が登場。2022年12月1日(木)より全国のリモワストアなどにて発売される。”北欧の森”イメージの新色が登場リモワのスーツケース「エッセンシャル」シリーズに、”北欧の森の未開の風景”からインスピレーションを得た新色が仲間入り。木々を思わせる優しい色合いの「パイン」と、目を引く鮮やかなカラーの「ラズベリー」の2色がラインナップする。パイン&ラズベリー展開するのは、機内に持ち込みできるコンパクトな「キャビン」、長期旅行にぴったりな大容量の「トランクプラス」の2型。また、「パイン」限定の「チェックインL」、「ラズベリー」限定の「チェックインM」も用意している。一部内装をアップデートいずれも、ボディだけでなく、ハンドル、ロゴバッジ、フレームまで全てを同色でまとめることで、スタイリッシュな佇まいに仕上げた。さらに今回のスーツケースより、一部内装をアップデート。収納部分の片側に、ジッパー付きのメッシュポケットをあしらったコンパートメントを配している。クロスボディバッグ&アイフォン ケースもスーツケースに加えて、新色で彩ったバッグやアクセサリーも展開。「パイン」は、スーツケースと合わせて使用したいクロスボディバッグに、「ラズベリー」は、アイフォン ケースに採用されている。【詳細】リモワ 新色「パイン」「ラズベリー」発売日:2022年12月1日(木)取扱店舗:全国のリモワストア、オフィシャルウェブサイト価格:・リモワ エッセンシャル キャビン 116,600円・リモワ エッセンシャル トランク プラス 185,900円・リモワ エッセンシャル チェックインL 147,400円 ※パインのみ・リモワ エッセンシャル チェックインM 135,300円 ※ラズベリーのみ・リモワ パーソナル クロスボディバッグ 170,500円 ※パインのみ・リモワ アイフォン ケース 16,500円 ※ラズベリーのみ※サイズはアイフォン 14 Pro/14 Pro Max【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2022年12月03日アーバンスタイルを満喫する男性や旅行者のために捧げる「トラベルエッセンシャル」。秋冬最新コレクションが全国のエンポリオ アルマーニメンズ取り扱いブティックで展開をスタートしました。「トラベルエッセンシャル」は2019年からスタートしたエンポリオ アルマーニの人気カプセルコレクションです。様々な都市を活動的に移動するアクティブな男性のために作られたこのカプセルコレクションは、動きやすく皺になりづらいアイテムや伸縮性に富みストレスフリーな着心地を実現するアイテムなど、実用性の高いアイテムが毎シーズン登場し人気を集めているコレクションです。2022-23秋冬シーズンの「トラベルエッセンシャル」ではそのアイデンティティは継続され、更なる進化を遂げた洋服10モデル、小物8モデルが登場しました。実用性に優れたナイロン素材はこれまでの「トラベルエッセンシャル」でも人気の高い素材でしたが、今季もナイロン素材のアイテムが登場します。ジップアップスタイルの落ち着いたネイビーカラーのミドル丈コートは、カジュアルなアイテムでありながらもシンプルなデザイン。光沢感を抑え皺になりづらい素材は、日常使いにはもちろん、移動時間の長い出張時のアウターとしても活躍しスーツに合わせてもしっくりきます。サイドのポケットにはジップが付き、更にポケット内側にはマグネットボタンを装備しており、旅先でのセキュリティ対策にも役立ちます。コート12万9,800円(税込み)テーラードジャケットもナイロン素材で登場しました。2つボタンにノッチドラペルというベーシックなジャケットデザインながら、ナイロン素材で仕上げることで軽快な印象をプラス。自由に都市と都市を行き来する人物像に見事にマッチする、軽やかなアイテムです。ジャケット11万3,300円(税込み)今季は、よりカジュアルなアイテムも多数ラインアップ。スウェット素材のジップアップブルゾンは、スポーツ感を強く出しすぎずシティスタイルにもマッチするように計算されたミニマルなデザインです。また、同素材で登場するパンツは、センターに入る縦のラインがまるでセンタープレスパンツのように見え、一見するとスウェットパンツには見えない雰囲気に仕上げられています。ブルゾン13万400円(税込み)よりスポーティなアイテムとしては、フーディニットとジョガーパンツのセットアップが登場。フーディは、フード部分と袖、裾部分に、パンツはウェスト部分に白のラインが入ります。カジュアルなアイテムながらやや細身のシルエットに仕上げることで、洗練された雰囲気をプラス。今季のトラベルエッセンシャルのキーカラーであるバーガンディーとブラックの2色で展開します。各ニットパーカ 9万1,300円 ニットジョガーパンツ 6万8,200円(税込み)小物のラインアップもアクティブなライフスタイルにマッチするものばかりです。ナイロン素材を使用したバックパックは、取り外し可能なポーチが付属されています。シンプルなバックパックにデザインエッセンスを加えるだけでなく、バックパック自体を開くことなく使用頻度の高い小物を出し入れできる実用性も兼ね備えています。バックパック6万1,600円(税込み)トラベルエッセンシャルの最新コレクションは全国のエンポリオ アルマーニ メンズ取り扱いブティック、及びアルマーニオフィシャルページでご覧いただけます。オフィシャルサイト: 公式Twitter: 公式Facebook: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE: お問合せ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパン03-6274-7070【エンポリオ アルマーニとは】1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、レディスの洋服、小物はもちろん、時計や香水、アンダーウエア、スポーツウエアなど幅広いアイテムを展開しています。
2022年10月14日髪悩みに応じた3品花王株式会社は2022年9月10日、『Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ』から「バリアトリートメント」「ウォータートリートメント」「プレミアムヘアオイル」の髪悩みに応じたスペシャルなトリートメント3品を発売する。髪のキメ美容シリーズは、髪の表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった状態」を目指し、手触りや、翌朝の扱いやすさが好評のヘアケアラインだ。新トリートメントは、特に髪を明るく染めて傷みが気になるブリーチ毛や、湿気や乾燥といった気候の影響を受けやすい髪など、悩み別に使い分けることができる。インナーカラーで傷んだ髪にも「ウォータートリートメント」は髪全体にムラなく行き渡るウォータータイプ。ブリーチ等で傷んだ髪や、日中のからまりが気になる人に向けた洗い流さないタイプのトリートメントだ。洗い流すタイプの「髪のキメ美容バリアトリートメント」は、髪本来のバリア機能の働きを補う新技術を搭載し、雨の日、乾燥した日にもまとまりやすい髪に仕上げる。「髪のキメ美容プレミアムヘアオイル」は、特にパサつく毛先を高密着補修するアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2022年08月02日リモワ(RIMOWA)のスーツケース「エッセンシャル(ESSENTIAL)」に、新色「ラベンダー(Lavande)」「シトロン(Citron)」が登場。2022年5月26日(木)より全国のリモワストアなどで発売される。仏プロヴァンスの光景と香りから着想した新色ラベンダー&シトロン「エッセンシャル」シリーズに加わる新色は、フランスのプロヴァンスの光景と香りに着想。「ラベンダー」は、気持ちを落ち着かせる特性を持ったラベンダーを想起させる、淡く優しい色味。一方「シトロン」は、暑い日に冷たいレモネードのグラスから生まれる喜びを、鮮やかなイエローで表現した。ラインナップは、キャビン・チェックインL・トランクプラスの3サイズ。いずれも、ボディだけでなく、ハンドル、ジッパー、ロゴバッジ、フレームなどすべてを同色でまとめている。トートバッグやスマホケースも今回の新色は、リモワのソフトバッグ コレクション「ネバースティル(NEVER STILL)」のバッグやアクセサリーにも採用。「ラベンダー」は、トートバッグ ミディアムとアイフォン ケースに、「シトロン」は、トートバッグ ラージに配している。詳細リモワ「エッセンシャツ」「ネバースティル」新色発売日:2022年5月26日(木)販売店舗:全国のリモワストア、オフィシャルウェブサイトカラー:ラベンダー、シトロン価格:・リモワ エッセンシャル キャビン 96,800円・リモワ エッセンシャル チェックイン L 123,200円・リモワ エッセンシャル トランク プラス 151,800円・リモワ アイフォン ケース(13Pro/13ProMax) 各12,100円 ※ラベンダーのみ・リモワ トートバッグ ミディアム 146,300円 ※ラベンダーのみ・リモワ トートバッグ ラージ 154,000円 ※シトロンのみ・イリディセント ステッカー セット 7,700円【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2022年05月22日アルビオン(ALBION)「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N」(医薬部外品)が、2022年5月17日(火)より発売される。アルビオンのロングセラー化粧水「スキコン」パワーアップ“スキコン”の愛称でおなじみ、アルビオンのロングセラー化粧水「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」が、2022年5月生まれ変わる。誕生から48年経た人気ローションが、先進のテクノロジーのもとにパワーアップ。リニューアル最大のポイントは、アルビオン独自開発のハトムギオイルを新配合したことだ。従来は水溶性のハトムギエキスのみを配合していたが、新たに油溶成分のハトムギオイルが加わり、進化。使用するハトムギは、寒さの厳しい北海道で有機栽培された「オーガニック北のはと」。新生“スキコン”にはハトムギの恵みがぎゅっと詰め込まれている。「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N」(医薬部外品)は、ハトムギエキスとハトムギオイルの相乗効果により、肌のコンディションをより緻密に整え、ゆるぎのない健やかな肌作りをサポート。肌荒れ、ニキビ、キメ、日やけ…など、あらゆる肌トラブルにアプローチして、美しく健やかな肌へと導いてくれる。べたつきがないのに、あと肌はしっとりと潤い、シーズンとわず使用可能だ。ひんやりとした清涼感や独特のやわらかな香りも、一度使用するとやみつきに。男女問わず使用できるので、シェアコスメとして取り入れるのもおすすめだ。スキコンの力をスピードチャージ!ローションマスクもまた同日5月17日(火)には、“スキコン”をたっぷり含ませたローションマスク「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク N」(医薬部外品)も発売に。密閉効果でスキコンの持つ力をスピーディーにチャージして、素早く肌のコンディションを整えてくれる。【詳細】薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N(医薬部外品) 110mL 3,850円、165mL 5,500円、330ml 9,350円薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク N (医薬部外品) 14mL×8枚入 3,300円発売日:2022年5月17日(火)【問い合わせ先】アルビオンTEL:0120-114-225
2022年05月01日頭のてっぺんから毛先まで、均一にツヤツヤな髪は女性の永遠の憧れ。ヘアサロンではプロの技術で髪をキレイに整えてくれるけど、次の日から自分でケアするとその仕上がりを保てずガッカリすることもありますよね。それを「髪が傷んでるから仕方ないんだ……」と諦めていませんか?実は、美髪に見えるにはあるポイントが重要なんです。詳しく解説します!ヘアサロン仕上げの髪がキレイなのは「髪のキメ」が整っているからそもそも「髪がキレイ」とは、どんな状態なのでしょうか。シャンプーのCMのモデルさんや、街で見かけるツヤツヤの髪の毛の人を思い浮かべると、以下のような共通点があります。<見た目>ツヤがある。<形状>毛先までまとまっている。<手触り>しっとりとなめらか、指通りがよい、扱いやすい。今の自分の髪の状態と比べてみて、当てはまるものはありますか?アラサー世代は、これまで繰り返し行ったカラーリングやヘアアイロンによるダメージが蓄積して髪の乾燥が目立ち「どれもあてはまらない……(泣)」なんて感じる人も多いのではないでしょうか。髪の乾燥ダメージを放っておくと、広がりやすくより傷んだ髪に見えやすいので、美髪の条件である「うるおった」、「しっとりとした」状態を目指しヘアサロンでトリートメントをしたり、自宅でも洗い流さないトリートメントを利用してこまめに「髪の保湿」を心掛けている人も多いはず。でも、髪の「うるおい感」や「しっとり感」を与えるのは髪の水分量だけではないのです!美髪になるには「髪の水分量」だけでは、不十分教えてくれたのは、「可愛いはつくれる!」のキャッチコピーでおなじみのシャンプーブランド「エッセンシャル」ヘアケア事業部ブランドマネジャー 水町直樹さん。水町さん実は、きれいな髪になるために髪の水分量を上げることだけを気にしても叶いません。髪の水分量が高くても、髪が横に広がってパサパサしてみえる人はいます。上記画像はイメージ図ですが、同じ水分量の髪でも左の『キメが揃っていない状態』と右の『キメが揃っている状態』だと見え方が違いますよね。このようにきれいな髪に見えるには、水分量に加えて「髪のキメ」が均一に整っていることが大事なんです。ですので、髪のダメージがある人はあきらめずに「髪のキメ」を整えるケアをすれば美髪に見えます。髪に0.1%しかない成分「18-MEA」を補い、ダメージ補修と髪の毛流れを整えるエッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容シャンプー 500mL、髪のキメ美容コンディショナー 500mL、髪のキメ美容プレミアムトリートメント 250g オープン価格 2021年8月28日発売水町さん髪にはあらかじめ髪表面を守る「18-MEA」という成分が備わっています。しかし、髪に0.1%しか存在せず、カラーリングや、日々の洗髪、加齢によっても失われやすい成分です。そして、1度失ったら元には戻らないという特徴があります。エッセンシャル ザ ビューティはその点に着目し、シャンプー、コンディショナー、トリートメントの全アイテムに「18-MEA」と、髪のダメージ補修する成分を配合しました。毎日のケアで髪表面をなめらかにしてキメが揃いやすい髪へと導きます。--これは意外な事実!髪の乾燥ダメージが気になったら、トリートメントなどでとにかく保湿するという考えになりがちですが、きれいな髪へのカギは「髪のキメ」を整えることが重要だったんですね!さらに「18-MEA」は、一度失うと自然ともとには戻らない成分だから、毎日のシャンプーで補えるのはとても頼もしい!髪のキメコントロール技術で、もっと美髪へ!実際にエッセンシャル ザ ビューティシリーズを使ってみると、少量でも泡立ちがよく毛量が多い髪質でもスムーズにシャンプーできました。ボトルをプッシュするとフローラル系の香りがふわっと広がるので気分も上がります見た目は、通常のシャンプー、コンディショナー、トリートメントと変わりないですがこの中に希少な成分18-MEAが入っています。使うごとに、日々髪が修復されるので髪の変化に期待です。髪のダメージが気になり、こまめにケアしてもいまいち理想通りの髪にならないのは18-MEAが不足しているかも。視点を変えて、エッセンシャル ザ ビューティシリーズでケアしてみてはいかがでしょうか。エッセンシャル ザ ビューティシリーズの使用感はこちらをどうぞ。(C)YakobchukOlena/Gettyimages(C)puhhha/Gettyimages(C)Sonja Pacho/Gettyimages文・玉絵ゆきの
2021年08月06日リモワ(RIMOWA)のポリカーボネート製スーツケース「エッセンシャル(ESSENTIAL)」シリーズに2つの新色が登場。2021年6月17日(木)に発売される。リモワ「エッセンシャル」タイ水上マーケットに着想を得た新色世界中の様々な場所をモチーフにしたユニークなカラーパレットを提案しているエッセンシャルシリーズ。今回新たにラインナップに加わるのは、タイの有名な水上マーケットからインスピレーションを得て、バンコクの商人たちが賑やかな水路に並べる商品をイメージした「マンゴー(Mango)」と「バンブー(Bamboo)」の2色だ。明るいオレンジ「マンゴー」&柔らかな薄緑色「バンブー」タイで最も愛される定番果実を表現した明るいオレンジ「マンゴー」と、タイでは建築から料理まであらゆる物に使用される竹の色をイメージした柔らかな薄緑色「バンブー」。いずれのカラーも、ハンドルからジッパー、ロゴバッジ、フレームまでを全て同色でまとめることで、精巧に仕上げられたラグジュアリーな外観を、より一層ユニークなものにしている。キャビン・チェックインL・トランクプラスの3サイズで展開サイズは、キャビン、チェックインL、トランクプラスの3種類。また、スーツケースと合わせてスタイリングしたいクラッチバッグ「パーソナル(PERSONAL)」とiPhoneケースにも今回の新色「バンブー」が追加される。商品情報発売日:2021年6月17日(木)取扱店舗:全国のリモワストア、リモワ オンラインストア【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2021年06月19日文/RKRK乾燥が気になるこの時期、特に髪の毛がパチパチとする、パサつく、広がるなど静電気による影響を日々感じている方も多いのではないでしょうか? 髪のくせ・うねりについての研究に取り組む花王のヘアケア研究所によると、 直毛に比べて「くせ毛は静電気が起きやすい」ということが分かりました。髪が静電気を帯びると、髪同士がお互いに反発しあって離れ合おうとするため、広がりや膨らみの原因に。また、指通りも悪くなるため、整えようとしても毛先がまとまりにくくなることが分かっています。今回は、そんな「静電気とくせ毛」の研究結果と、乾燥シーズンのくせ毛ケアにおすすめの商品をご紹介します。静電気が発生しやすい状況を知って、正しい美髪ケアを行いましょう!くせが強い髪ほど、静電気の影響が…!くせの強さが異なる6つの毛束を用いた実験では、くせが強いほど、髪に帯電する静電気が大きくなるという結果が得られました。また、冬といえばニットやセーター、マフラーを着用しますが、着脱時は一層静電気が気になりますよね。そこで冬用衣類で多用されるアクリル繊維、ポリエステル、ウールの生地の3種類と、直毛とくせ毛のそれぞれの摩擦による静電気の大きさを比較しました。その結果、いずれの素材でも、「くせ毛のほうが静電気の帯電量が多くなる」ことが分かりました。これらを踏まえると、静電気の帯電を押さえるには「くせやうねりをまっすぐ整えること」が、1つの大事なポイントとしてあげられます。乾燥時のくせ毛ケアに取り入れたいアイテムそんな静電気対策で取り入れたいのが、髪の毛を乾燥から守るアウトバストリートメント!くせ毛でも髪の表面を整え、髪表面の摩擦を軽減することが期待できるのです。『エッセンシャルflat くせ・うねりときほぐしセラムEX』『エッセンシャルflat くせ・うねりときほぐしセラムEX』は、くせやうねりをときほぐす、髪のスペシャル美容液。静電気の季節もするんとまとまる髪に仕上がるので、冬ならではの乾燥や広がり対策にもぴったり。季節問わず使い続ければ、髪がやわらかくまとまっていきますよ。【商品情報】『エッセンシャルflat くせ・うねりときほぐしセラムEX』120ml静電気は髪を痛める原因にもなりやすいです。ぜひ、静電気対策のアイテムも取り入れて、美髪を目指しましょう。【参考】この時期、乾燥で髪がパサついて広がってしまう!直毛に比べ、くせ毛は静電気が起きやすいことを確認 - PR Times©︎花王株式会社(花王MKニュース)metamorworks/Shutterstock
2021年01月25日1991年の連載開始後、今も多くのファンに愛され続けている『美少女戦士セーラームーン』。シャンプーのボトルには主人公・スーパーセーラームーンと黒猫・ルナが、コンディショナーのボトルにはスーパーセーラーちびムーンと子猫・ダイアナが描かれています。可愛くて胸キュン!ボトルデザインは2種類『エッセンシャル しっとりまとまる シャンプー&コンディショナー』“モイスチャーリペア技術”で、傷んだ部分に補修成分がいきわたり、髪内部までしっかりと浸透。傷みによるパサつきや、髪のからまりが気になる方におすすめです。手ぐしでするする、しっとりとまとまりやすい髪へと導きます。華やかで心地よいフローラルブーケの香りで、癒されてみてください。【商品情報】『エッセンシャルしっとりまとまるシャンプー&コンディショナー』容量:各480ml『エッセンシャル ふんわりうるツヤ シャンプー&コンディショナー』こちらは“スタイリングサポート技術”で、傷んだ毛先もブローやアイロンで形づけやすく、キレイな仕上がりをキープしてくれるのが特徴。ふんわりとした“うるツヤ髪”で、日々のスタイリングが快適になります。『しっとりまとまる』タイプと同じ、フローラルブーケの香りです。【商品情報】『エッセンシャルふんわりうるツヤ シャンプー&コンディショナー』容量:各480mL※数量限定ボトルは、シャンプー、コンディショナー単品での販売はされていません。※一部店舗によっては、対象商品の取扱いがない場合もあります。ヘアバンドがもらえるプレゼントキャンペーンは必見!武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会Naoko Takeuchi現在、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』×『エッセンシャル』の“オリジナル美髪ヘアバンド”が当たるキャンペーンが開催中!ヘアバンドは、ピンクをベースにした使用感の良い生地に、『セーラームーン』で欠かせない変身アイテム『クライシス・ムーン・コンパクト』をデザインしたオリジナルアイテム。ちょっと面倒に感じるヘアケアでも、可愛いアイテムを使って気分をあげながら美髪を目ざしましょう。【キャンペーン情報】『なめらかキューティクルケアで乙女の髪を美しくプレゼントキャンペーン』応募期間:2020年11月2日(月)10:00~2020年12月1日(火)23:59応募方法:花王エッセンシャルの公式Twitterアカウントから配信されたキャンペーン投稿をリツイートし、応募フォームに必要事項を記入して応募完了。気になる劇場版のストーリーは?劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』は、原作の第4期にあたる『デッド・ムーン編』で原作の中でも屈指の人気エピソード。ちびうさとエリオスの淡い恋とセーラー戦士たちの成長が描かれています。【詳細情報】劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」<前編>2021年1月8日(金)公開<後編>2021年2月11日(木・祝)公開ロマンチックなコラボボトルで、いつものヘアケアをより楽しく、美髪を目指してみませんか?【参考】なめらかキューティクルケアで、乙女の髪を美しく。「エッセンシャル」から、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボデザインが登場!11月7日数量限定発売花王武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
2020年11月16日リモワ(RIMOWA)のスーツケース「エッセンシャル(ESSENTIAL)」から新色「カクタス」、「デザートローズ」が、2020年9月3日(木)より全国のリモワストア、オフィシャルウェブサイトにて発売される。「エッセンシャル」新色、砂漠の情景からイメージした2つのカラーリモワの「エッセンシャル」は、軽量かつ頑丈なポリカーボネート素材を使用した、ブランドの中でも高い人気を誇るスーツケースだ。今回登場する新色は、ジョシュアツリーが原生することで知られるアメリカ南部・モハーヴェ砂漠がテーマ。「デザートローズ」は、ケース全体を淡いピンクに染めて、砂漠に広がるパステルカラーの空とクォーツの砂丘をイメージした。一方、広大な砂漠に生息する植物をイメージした「カクタス」は、厳しい環境で生きる植物を表現した、色あせたような緑を採用している。いずれも、ハンドルやジッパー、フレームなどすべてのパーツを同色で統一。2~3泊の旅行にぴったりな36Lの「エッセンシャル キャビン」、85Lの「エッセンシャル チェックイン L」、101Lの「エッセンシャル トランク プラス」の3サイズで展開される。また、スーツケースをカスタマイズできる、新色のイメージを落とし込んだステッカーセットも発売同日より登場する。ラゲージタグへの名入れイベントも新色の発売を記念し、リモワストア表参道、銀座7丁目、大阪心斎橋、福岡でにてラゲージタグへの名入れサービスを実施するイベントを開催。気になる人はチェックしてみて。【詳細】リモワ「エッセンシャル」発売日:2020年9月3日(木)販売店舗:全国のリモワストア、オフィシャルウェブサイトカラー:カクタス、デザートローズ価格:・エッセンシャル キャビン(36L) 76,000円+税・エッセンシャル チェックイン L(85L) 99,000円+税・エッセンシャル トランク プラス(101L) 121,000円+税■ストアイベント日時:・9月5日(土) リモワストア表参道・9月6日(日) リモワストア銀座7丁目・9月12日(土) リモワストア大阪心斎橋・9月13日(日) リモワストア福岡内容:スーツケースまたはラゲージタグ購入者を対象に、ラゲージタグにアーティストによる名入れをサービス。サービス提供時間:12:00~17:00※数に限りあり※サービス内容は予告なく変更になる場合あり※イベントについては各店舗へ問い合わせ【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2020年08月03日アイドルグループ・嵐の櫻井翔と女優の多部未華子が出演する、花王ヘアケアブランド・エッセンシャルの「エッセンシャル flat」 TV CM「ココアアート」編(15 秒)が、25日より全国でOAされる。櫻井と多部が夫婦役で出演することが話題となっている同CMシリーズ。「ココアアート」編では、まとまらないくせ毛に不機嫌だった妻が、新しいシャンプーで機嫌のいい様子を見て、夫がココアの上に泡立てたミルクで絵を描く展開となっている。夫が「ほら、そっくり」と言って手渡したカップには、ココアアートで描かれた妻の顔。お世辞にも似ているといえない似顔絵を見て「まあね」と妻もちょっぴり苦笑いするが、夫が「(似顔絵の)髪型とかいい感じだと思うよ」と声をかけると、妻は自分の髪の指通りを確かめる。
2020年04月20日花王株式会社は、2020年4月25日(土)、くせ・うねり髪でも、365日使うたび、扱いやすくなるヘアケアシリーズ「エッセンシャルflat(フラット)」から、髪がやわらかくボワボワと広がりがちなくせ毛にアプローチする新タイプ『エアリースムース』のシャンプー・トリートメントを新発売いたします。20~40代女性の約2人に1人が悩んでいる髪のくせ・うねり。くせ毛には髪質によって「髪が硬くて太いくせ毛」と「髪がやわらかく細いくせ毛」の、大きく分けて2つのタイプがあることが分かりました。(2018年花王調べ)「エッセンシャルflat」は、くせ・うねり髪に働きかける独自処方で、髪を扱いやすくするシリーズです。「硬くて太いくせ毛」にアプローチする既存の2タイプに加え、今回新発売する『エアリースムース』は、「やわらかく細いくせ毛」特有の“根元はペタンとするのに、毛先はボワボワする”悩みにアプローチ。「髪のコア※1弾力成分※2」を配合し、髪に弾力を与え、ペタンとしがちな根元もふんわり仕上げます。また、トリートメントに含まれる「ときほぐし成分※3」が髪内部に浸透。ドライヤーやアイロンの熱を加えることで、髪を扱いやすく、形づけやすくします。くせ毛のタイプで選べる「エッセンシャルflat」シリーズで、365日使うたび、髪のくせ・うねりを扱いやすく。スタイリングにかかる手間や時間を軽減し、指通りの良い仕上がりとともに、毎日の気分にゆとりを提供することをめざします。※1メデュラ・コルテックス※2補修・保湿成分:シャンプーはリンゴ酸、トリートメントはリンゴ酸・乳酸※3熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)■商品特長【共通特長】365日使うたび、髪扱いやすく根元ペタンとさせず、毛先まとまるエアリースムース■商品特長【共通特長】365日使うたび、髪扱いやすく根元ペタンとさせず、毛先まとまるエアリースムース【個別特長】くせ・うねりメンテナンスシャンプー<エアリースムース>やわらかい髪を洗浄しながら弾力を与え、からまりにくい髪へ●からまり抑制成分配合(ラノリン脂肪酸)●髪のコア※1弾力成分※2配合●気分前向きリフレッシュフローラルの香り※1メデュラ・コルテックス※2リンゴ酸(補修・保湿)くせ・うねりメンテナンストリートメント<エアリースムース>“髪の内側”に働きかけるアプローチ。ドライヤーやアイロンの熱で髪内部をときほぐし、弾力を与えながら、扱いやすい髪へ●ときほぐし成分※3配合●髪のコア※1弾力成分※2配合●気分前向きリフレッシュフローラルの香り※1メデュラ・コルテックス※2リンゴ酸・乳酸(補修・保湿)※3熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)■数量限定ポンプペアセット「エアリースムース」の、くせ・うねりメンテナンスシャンプーと、くせ・うねりメンテナンストリートメントの本体ポンプペアセットを数量限定で同時新発売します。■商品名/内容量/価格◇商品名エッセンシャルflatエアリースムースくせ・うねりメンテナンスシャンプーエッセンシャルflatエアリースムースくせ・うねりメンテナンストリートメント◇内容量本体:各500mlつめかえ用:各340mlピローセット(シャンプー・トリートメント):各15ml◇商品名エッセンシャルflatエアリースムース(数量限定)ポンプペアセット◇内容量本体:各500ml※メーカー希望小売価格は設定いたしません。■発売日/地域2020年4月25日/全国◆エッセンシャルflat(フラット)シリーズ紹介[くせ・うねりメンテナンスシャンプー]ゴワつく髪の原因の一つ、髪内部のカルシウムを洗浄し、指通りよく扱いやすい髪へ〇ゴワつき除去成分配合(洗浄コハク酸※4)[くせ・うねりメンテナンストリートメント]あとで使うドライヤーやアイロンの熱で髪内部をときほぐす。指通りよく扱いやすい髪へ〇ときほぐし成分※3配合〇ダメージ補修成分(乳酸)配合[くせ・うねりときほぐしセラム]くせ・うねり髪のための、「ときほぐし成分※3」を配合したスペシャル美容液。ドライヤーやアイロンの熱で髪内部をときほぐし、くせ・うねり髪も扱いやすく。〇ときほぐし成分※3配合〇ダメージ補修成分(乳酸)配合※3熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)※4コハク酸、ラウレス硫酸アンモニウムエッセンシャルflatブランドサイトへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月06日アイドルグループ・嵐の櫻井翔が、花王のヘアケアブランド・エッセンシャルの新シリーズ「エッセンシャル flat」CMキャラクターに起用されたことが17日、明らかになった。現在オンラインで限定販売中の同商品。10月19日の全国発売にあわせたTV CMは10月中旬オンエア開始予定で、店頭広告ツール、交通広告等でも櫻井が登場する。さらに全国発売に先立ち、17日から30日まで「あなたのくせ・うねり悩み教えて! キャンペーン」を実施。Twitterの花王エッセンシャル公式アカウントをフォローし、くせ・うねりなど、髪の悩みを投稿すると、投稿者の中から抽選で合計100名に、「エッセンシャル flat」シ リーズ 3点セットがプレゼントされる。
2019年09月17日キレイな髪はラクに手にしたい花王株式会社は、8月11日にヘアケアブランド「エッセンシャル」を刷新すると発表。「毎日の髪のお手入れをラクにする」ことをテーマに、4タイプのシャンプーとコンディショナーを展開する。花王が20~40代の女性を対象に行った調査によると、「髪のお手入れが面倒だ」と感じている女性は、2014年から1.5倍に増加。特に「ドライヤーに時間がかかる」「朝のスタイリングが思い通りに決まらない」「寝ぐせ直しが大変」など、さまざまなシーンのわずらわしさについて声があがったという。そこで「エッセンシャル」は、「髪そのものをキレイにするだけでなく、髪のお手入れプロセスをラクにする」ことに焦点を当て、忙しい現代女性たちのヘアケアからわずらわしさを取り除く新商品を提案する。パサつき、寝ぐせ、ドライヤーのストレスも軽減ドライヤーが面倒だと感じている人に向けた速乾タイプ「スマートブロードライ」をはじめ、髪の傷みのせいでブローやヘアアイロンでのまとまりにくさを感じている人への「スマートアレンジ」、朝の寝ぐせ直しを素早く済ませたい人への「スマートスタイル」、髪のからまりやパサつきを補修して、手ぐしで整う髪に変える「スマートリペア」の4タイプ。「スマートブロードライ」と「スマートスタイル」のシャンプーはノンシリコーン処方を採用している。新たに生まれ変わる「エッセンシャル」で、ストレスのないヘアケアを体験してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月06日アトモス(atmos)は、「ナイキ エア マックス 95 エッセンシャル(NIKE AIR MAX 95 ESSENTIAL)」を2018年4月20日(金)よりアトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)各店舗及びオンラインショップにて発売する。「ナイキ エア マックス 95 エッセンシャル」は、デザートカモとサンドシェードで配色されたアッパーと、オリーブカラーのミッドソールでほんのりミリタリーなムード。そこにアクセントとして、ナイキのロゴマークであるスウッシュ(swoosh)を、サンセットをイメージしたサーモンピンクで仕上げた。また、アウトソールにはクリアなガムラバー(GUM RUBBER)を使用している。【詳細】ナイキ エアマックス 95 エッセンシャル(NIKE AIR MAX 95 ESSENTIAL)発売日:2018年4月20日(金)取り扱い:atmos、Sports Lab by atmos各店舗及びオンラインショップ価格:18,000円+税サイズ:24.0~31.0cm ※29.0cm、30.5cmなし【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2018年04月21日花王株式会社はヘアケアブランド「エッセンシャル」から「耐湿キューティクルバリア」を新発売しました。朝使うだけで、日中に髪が乱れる一因“湿度”から髪を守り、キレイがつづく、洗い流さないトリートメントです。髪悩みに合わせて、「オイルスプレー」と「モイストエッセンス」のふたつを揃えました。■エッセンシャル耐湿キューティクルバリア「エッセンシャル」は、忙しい現代女性のヘアケア悩みに応えるブランド。今回、朝、せっかく髪を整えても、日中に髪が乱れてしまい、手直しをしている女性が7割にも上ることに着目。原因のひとつが「湿度ギャップ」にあることがわかりました。雨の日や夏季の高湿度だけでなく、混雑した通勤・通学や、温かい飲み物、マスクの着用など日々の行動によって髪周りの湿度は急激に上昇します。この「湿度ギャップ」が髪を乱す一因であることが分かりました。(花王調べ)そこで、「エッセンシャル」から、毎日の「湿度ギャップ」から髪を守る洗い流さないトリートメント「エッセンシャル耐湿キューティクルバリア」を新発売。髪表面のキューティクル耐湿バリア機能をサポート。独自開発技術により、髪内部への水分の出入りを防ぐことを実現しました。髪悩みに合わせて、「オイルスプレー」と「モイストエッセンス」のふたつを揃えました。「オイルスプレー」は、浮き毛・ゴワつきをおさえて、さらっとツヤのある髪に仕上がります。「モイストエッセンス」は、広がり・パサつきをおさえて、なめらかな仕上がりになります。朝、簡単に使うだけでキレイが続く新提案により、忙しい現代女性の日々のヘアケアをサポートします。商品名/内容量/価格「エッセンシャル耐湿キューティクルバリアオイルスプレー、モイストエッセンス」/各95g※メーカー希望小売価格は設定いたしません。(お問い合わせ先)花王 生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室TEL 0120-165-692
2018年04月09日「エイジ エッセンシャル アイ セラム」米国にてエイジングケア製品を販売するNerium International Japan合同会社(ネリウムインターナショナルジャパン)は、5月17日より目もと用美容液Nerium「エイジ エッセンシャル アイ セラム」を新発売した。個包装の「エイジ エッセンシャル アイ セラム シングルユースパケット」も同時発売となっている。目元で印象が変わる同製品は、目元の乾燥・ハリ不足などのエイジングサインに対応した美容液。デリケートな目元にうるおいやハリを与え、目元の印象を若返らせる。同社の独自成分「SIG-1191」や、自然から抽出された美容成分、保湿成分を贅沢に配合している。「SIG-1191」は、プリンストン大学のジェフリー・ストック博士により開発された成分。外的要因から肌を保護し、肌にうるおいを与える。人の印象は目元によって大きく変わるもの。目元は皮膚も薄く、疲れや乾燥などのダメージも目立ちがち。エイジングサインも出やすい場所だ。製品概要「エイジ エッセンシャル アイセラム」は10ミリリットルで11,300円(税抜き)。「エイジ エッセンシャル アイセラム シングルユース パケット」は、0.3ミリリットル×30包で12,000円(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※Nerium International Japan目もとの悩みに働きかける 独自成分配合の目もと用美容液 「エイジ エッセンシャル アイ セラム」新発売
2017年05月27日ヘアケアの「エッセンシャル」が生まれ変わる花王株式会社は、2016年8月6日よりヘアケアブランド「エッセンシャル」を全く新しくすることを、7月7日発表。同社ヘアケア研究の2016年7月1現在の、傷んだキューティクルを補修する最新技術を用いて行われる。傷んだキューティクルを補修してなめらかにし、手でブローするだけでも毛流れがそろう髪に導く「キューティクルケアシャンプー」と「キューティクルケアコンディショナー」。「キューティクルエッセンス」は、もろくなったキューティクルの凹凸を補修し髪を強くするヘアトリートメントで、シャンプー後髪になじませ、すすがずにコンディショナーを重ねぬりして使うとより効果が期待できる。ひどく傷んだ髪の日中のパサつきや広がりを防ぐことが可能。髪の悩みについて花王が調査花王が髪の傷みが気になる人を対象にした2015年の調査では、「スタイルが決まりにくい」ということに悩んでいる人が約8割。洗髪後のドライヤーブローの際、傷んだ髪がパサついてまとまらないことなどに特に不満を持っていることが判明した。今回発売の「エッセンシャルキューティクルケアシャンプー」と「コンディショナー」では、「毛流れの乱れ」が髪がパサつくと感じる要因の一つであることに着目。髪を補修・保護する成分であるラノリン脂肪酸を、従来の物よりも髪に均一に行き渡らせることが可能な「オートスムーステクノロジー」を使い、髪の傷みを補修し、なめらかな状態に整えて毛流れが自然とそろうようにした。キューティクルを補修し、種類も3種類「キューティクルエッセンス」ではキューティクルの凹凸をうめて補強・補修する「ベースアップテクノロジー」を採用。上記シャンプー・コンディショナー・エッセンスでは、「しっとりツヤ髪」、「さらさらスムース髪」、「ふんわりうるツヤ髪」の3種類から選べる。「エッセンシャル」では髪の健康に大切なキューティクルについて、40年以上もの間研究を続けており、この研究に基づいた技術で、現代女性の毎日のヘアケアを快適なものにしていく。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2016年07月12日レスポートサック(LeSportsac)の新ライン「エッセンシャル(Essential)」が、2016年7月27日(水)より全国発売をスタートする。“WEIGHTLESS”“COLORFUL”“TIMELESS”の3つをコンセプトに掲げ、洗練されたデザインと軽さ、耐久性を追求。生地は、高級アウトドアジャケットなどに使用される「マイクロリップストップナイロン」を採用し、従来の約半分の軽さと約10分の1の薄さを実現した。また裏面には、日本の最先端技術を駆使した、特殊なメタルコーティングを施し、素材自体を補強したことで裏地が不要に。従来のプラスチックに代わり、軽量なオリジナルのアルミニウムパーツを採り入れ、これまで以上にスムーズな開閉とアジャストが可能になった。カラーは、カーキやネイビーといったベーシックものから、パワフルなヴィヴィッドなカラ―まで揃え、デザイン違いの4種類のバックパックをはじめ、幅広いアイテムを展開する。【アイテム詳細】レスポートサック「エッセンシャル」発売日:2016年7月27日(水)取扱店舗:全国レスポートサック店舗と公式オンラインストア<アイテム例>・アーバン バックパック 26,000円+税・ファンクショナル バックパック 23,000円+税・3ジップ ボヤージャー 26,000円+税【問い合わせ先】株式会社レスポートサック ジャパンTEL:0120-141-333
2016年04月01日トリートメントウォーター100名プレゼント吉高由里子さんのCMでおなじみの、花王「エッセンシャル」では、新発売のトリートメントウォーター「ニュアンスエアリー」または「リッチプレミア」が抽選で100名に当たるプレゼントキャンペーンを実施している。応募期間は8月8日から9月8日まで。キューティクル保湿成分配合でスルスルの手触りにトリートメントウォーターは、洗い流さないトリートメント ミストタイプで、髪全体はもちろん、特にパサつきがちな毛先15cmの髪の芯までうるおい補給。キューティクルのめくれを抑えて、からまりを防ぎ、髪を「まとまりのよい、なめらかスルスルの手触りに」導くという。「リッチプレミア」、「ニュアンスエアリー」とも、キューティクル保湿成分を配合し、傷んでまとまりにくくなった髪をまとめやすくするのが特徴で、「リッチプレミア」は毛先まで広がらずしっとりまとめるタイプ、「ニュアンスエアリー」は毛先までふんわり軽やかにまとめるタイプ。仕上がりのお好みに合わせて選べる。プレゼントは「カワつく団」団員限定プレゼントへの応募には、花王「エッセンシャル」がサポートする、女の子のカワイイづくりを応援する情報サイトの「カワつく団」に入団(無料)し、100カワPointが必要。また、「カワつく団」では、"みなさんがもっとかわいくなるために"、<キュン!なプレゼント>を実施中。ファッションブランド「Lovedrose」「BORNY」「LIZ LISA/LIZ LISA TWINKLE」などから、トータルファッションアイテムを隔週で1名にプレゼント。詳細は、プレゼントページおよび「カワつく団」紹介ページを参照のこと。元の記事を読む
2011年08月13日