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「大人の女性に対する美の提案」をテーマにした化粧品事業を展開する株式会社オージオは、俳優・玉木宏さんが登場するスキンケアシリーズ『ビューティーオープナー』の新TVCMを2021年10月1日(金)より全国で放映開始。先立って行われた新CM発表会には玉木さんが登場し、大人女性が抱えがちな悩みを解決するなどのトークセッションが開かれた。卵殻膜成分を配合した大ヒットスキンケア『ビューティーオープナー』シリーズ“生まれたての無垢な肌の輝きをもう一度”というオージオの企業理念を体現するブランドである『ビューティーオープナー』。肌のハリの元になる「Ⅲ型コラーゲン」との関わりが解明された「卵殻膜成分」を配合し、2015年の発売開始以来累計450万個を突破する大ヒットシリーズだ。卵殻膜成分の他、セラミドやプラセンタエキスなど弾力とみずみずしさをもたらす美容成分配合で、化粧水・美容液・保湿ジェル・乳液・化粧下地・うるおいパックの6役を果たす。子育てや仕事に忙しい女性に支持されるオールインワンジェルだ。美しさの扉を開く美の伝道師に玉木宏さんを起用新CMキャラクターには俳優の玉木宏さんを起用。年齢を重ねるごとに幅と深みのある表現をされ、挑戦を続けるその姿がブランドイメージの“美しく充実した人生”を体現しており、「美しさの扉を開き、充実した人生を歩んで欲しい」というブランドの願いの伝道師としてふさわしいと考えたからだという。新CM発表会に登壇した玉木さんは、「ビューティーオープナーを手にとったお客様が、美への入り口に入っていただけるようにやさしくうったえかけるような気持ちを意識した」と撮影時の想いを明かした。女性たちの様々なお悩みに玉木さんがアドバイス発表会では「美しさの扉を開け」というCMのコンセプトにちなみ、女性たちが抱えがちな9つのお悩みキーワードが書かれた扉を玉木さんが選び、解決へ向けたアドバイスをするというトークセッションも。「自信」という扉のお悩みは「40歳を迎え、自分への自信がなくなってきた。自信を持つためのアドバイスが欲しい」というもの。玉木さんは、「重ねてきた時間を信じるしかない。ダメな部分をあえてさらけ出すことで楽になることもあるので、気負いすぎず、考えすぎないで欲しい」と回答した。また「挑戦」という扉のお悩みは「子どもが大きくなり、仕事をしてみたいが新しい環境に挑戦する勇気が出ない」というもの。これには、「新しい場所へ行けば新しい刺激や出会いが必ずある。大変なこともあると思うが、良い収穫があると信じて、新しい扉を開いて欲しい」と、CMに込める想いと重ねたアドバイスを送った。確かな商品力と信頼と期待、そして肌への効果を同時に届けられるビューティーオープナーの本質を伝えられるものになったとオージオが胸を張る新CM。商品と共に要注目だ。
2021年10月29日肌にも地球環境にも優しいオーガニックコスメへの注目度は年々高まっています。今回はその中でも、「自然の力で素肌と心・環境を美しく」を目指した新ブランド『GREEN&』に注目!2021年6月14日(月)より発売されるヴィーガンの方にも対応した新作スキンケア・ヘアケアアイテムについてご紹介します。自然や人にやさしいサステナブルなブランド『GREEN&』株式会社オージオが手掛ける『GREEN&』は、自然環境に配慮したサステナブルなブランドとして誕生しました。“人の体や自然環境に対する悪影響をできるかぎり排除していくこと”を目指しており、ブランドポリシーである『GREEN&クオリティスタンダード』には「動物由来原料は使用しない」「環境を配慮した再生可能な資源の利用を心掛ける」といった指針が8つ掲げられています。SDGsに向けても積極的に取り組んでおり、石油系合成界面活性剤を使わず、簡易パッケージを採用するなど海や陸へなどの環境に配慮しながら製品を作っているそう。ヴィーガン対応の成分配合! 青と緑のパッケージが特徴『GREEN&』は動物由来原料を使用せず、ヴィーガンの方にも対応した成分を配合。ミネラルを豊富に含んだ海洋深層水や肌にうるおいを与えるヨモギ葉エキスといった体に優しい自然由来の成分を使用しています。香りは7種類の天然製油のみで作られ、まるで森林浴をしているかのような香りに気分もやすらぎます。ボトルは、海と自然をモチーフにした青と緑のグラデーションが特徴。光の当たり具合によってはグラデーションの見え方が変わるようなデザインです。『GREEN&』の新登場アイテムを紹介!2021年6月14日(月)には、『GREEN&』からスキンケアとヘアケアの4アイテムが登場します。うるおいたっぷりな肌や髪に導いてくれるそうなので、乾燥に悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。『セラム(美容液)』まずご紹介するのは、洗顔した後に肌になじませるスポイトタイプの『セラム(美容液)』。角層の隅々まで、肌にみずみずしさをプラスしてくれるアイテムです。【商品情報】『セラム(美容液)』価格:¥4,620容量:50mL『セラム詰替用』価格:¥4,158容量:50mL『モイストジェル(オールインワン)』肌をたっぷり保湿できるオールインワンジェルも登場。『セラム(美容液)』のあとに肌になじませれば、乾燥による肌トラブルからも解放されるはず。美容液とあわせて使えば、たった2つの工程でスキンケアが完了します。【商品情報】『モイストジェル(オールインワン)』価格:¥3,960容量:50g『モイストジェル詰替用』価格:¥3,564容量:50g『オリーブシャンプー』『オリーブコンディショナー』また、スペイン産のエキストラヴァージンオリーブオイルを使ったヘアケアアイテムもご紹介します。こちらの『オリーブシャンプー』(写真/左)は、商品名にもある通りエキストラバージンオリーブオイル配合。うるおいを与えつつも頭皮をさっぱり洗浄してくれる、ノンシリコン処方のシャンプーです。シャンプーの後は『オリーブコンディショナー』(写真/右)を使って、しっかりと髪を保湿しましょう。オイルがうるおいを閉じ込め、ツヤ髪へと導いてくれますよ。【商品情報】『オリーブシャンプー』価格:¥1,540容量:490mL『オリーブシャンプー詰替用』価格:¥1,320容量:460mL『オリーブコンディショナー』価格:¥1,540容量:490mL『オリーブコンディショナー詰替用』価格:¥1,320容量:460mLおうち時間が増えた今、自身の生活を見直して普段使っているアイテムを変えた人もいるでしょう。ぜひこの機会に、今回ご紹介した体にも環境にも優しいコスメを試してみてはいかがでしょうか。©株式会社オージオ文/Nana
2021年06月10日薬用ターゲットショット新発売エイジングケアの商品開発に力を入れている株式会社オージオから、新しい部分用クリーム「薬用ターゲットショット」が、2021年1月20日(水)より販売された。シワ改善・美白・抗炎症の3つにアプローチするクリームだ。有効成分として配合されているのは、ナイアシンアミド。真皮内の線維芽細胞に働きかけ、コラーゲンの生成を促す有効成分だ。へこみなどに浸透し、肌のハリを与える。またナイアシンアミドには、メラニンの生成を抑える性質があり、シミ予防、美白効果などが期待できる。そして、もう1つの特徴として配合されているのはグリチルリチン酸ジカリウムで、肌の炎症を鎮めクリアで健やかな肌に整えてくれる。優しい美容・保湿成分で気になる部分に浸透ほかにもレチノール、ビタミンC、コラーゲン、ペンタバイティンやユズセラミド、シュガースクワランなどの美容成分、保湿成分が含まれている。合成着色料や香料、鉱物油、アルコール不使用で、即効性がありながら優しい肌ケアが期待でき、普段のスキンケアにプラスすることができる。目元や口元、額など気になる部分に優しくなじませて使用する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オージオのプレスリリース
2021年01月23日株式会社オージオのショッピングサイトにて8月21日より販売開始株式会社オージオは、8月21日(水)より、ショッピングサイト「オージオ」にて、大人の肌悩みにこたえる美容液「アスタレチノV」の販売を開始した。エイジングケア成分を効率よく浸透させる美容液だ。プッシュのたびに美容成分が混ざり合う「アスタレチノV」は、大人の肌悩みの原因となる肌の酸化や糖化に着目して作られた。壊れやすい美容成分レチノールをはじめ、アスタキサンチン・ビタミンC誘導体・ビタミンE(トコトリエノール)・ゴールドコラーゲンを油溶性カプセルに閉じ込めて配合。カプセル外の美容成分として配合されたツボクサエキス・ウメ果実エキスと、プッシュするたびに混ざり合うため、美容成分をピュアなまま肌に届けることが出来る。合成香料・合成着色料・鉱物油・アルコールは不使用で、ベルガモットの香りとなっている。内容量30mlで、価格は7,000円(税別)。web限定の、お得な「定期お届けコース」も用意されている。電話注文は、株式会社オージオ(TEL:0120-0210-10)まで。受付時間は9時~21時だ。(画像はオージオショッピングサイトより)【参考】※オージオショッピングサイト
2019年08月27日(ニュースリリースより)BBクリームから進化した、たくさんの機能を持つCCクリーム株式会社オージオの「セルリエ CC クリーム」を全国(通信を主とした販売)で8月1日から発売する。カバーの力と、肌の色の、補足の働きが優良なベース・メイクの商品だ。現在、ベースメイクの固定商品となった”BBクリーム”からさらに進化したのが”CCクリーム”である。77%の美容液の成分が調合されている。またこのクリームは3つの色に変化し、さらに6つの働きをしてくれる優れものだ。パッケージは濃いブルー系を基調として、”CC”のロゴ文字が、この商品のポイントを強くアピールしている。全体的に落ち着いたシンプルなデザインとなっている。色のバリエーションと、CCクリームの6つの働きこの商品の特質は、肌に塗ることで、クリームの色が変化することだ。クリームの色は、透明感をだすホワイト・肌の赤みを調整するグリーン・クスミを改善するパープルの3色に変化する。色が変化することで肌の色を補足してくれる。ベース・メイクとスキンケアが一度にできる便利な商品だ。またもう1つの特質は、このクリームで6つ(化粧下地・美容液・ファンデーション・コンシーラー・肌色の補足・日焼け止め)の優秀な働きをしてくれる。さらにヒアルロン酸の成分も調合されているので、肌の”うるおい”もしっかりキープしてくれる商品だ。【参考】▼株式会社オージオ「痛い女」を卒業して簡単に男性にモテまくる「引き算テクニック」3選(7月21日)その紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月31日