3月21日~22日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan2015」のプレゼンテーションが23日、東京・池袋のアニメイトホールで行われた。プレゼンテーションには、総合プロデューサーの池内謙一郎氏(株式会社サンライズ)と廣岡祐次氏(バンダイビジュアル株式会社)、ビジネス・海外カテゴリープロデューサーの高橋祐馬氏(株式会社アニプレックス)と北上浩司氏(日本動画協会)、ファミリーアニメフェスタプロデューサーの太田勝也氏(NBCユニバーサルエンターテイメントジャパン合同会社)、エンターテイメントカテゴリープロデューサーの野島鉄平氏(株式会社ポニーキャニオン)が登壇した。今回の「AnimeJapan2015」では、キッズ向けエリアを「ファミリーアニメフェスタ」に改称。イベント内イベント的な位置づけで、ファミリーを呼びこむ施策に力を入れていく。「AnimeJapan」名物のRED、BLUE、GREENの3つのイベントステージは今回も健在で、さまざまなステージイベントも実施。発表会の冒頭には今年度の新キャッチコピー「アニメを、もっと、好きになる。」と共に新キービジュアルを初公開された。さらに今回は各カテゴリーごとに宣伝ビジュアルを用意し、会場入口を『天城ブリリアントパーク』、ドリンク&フードコーナーを『幸腹グラフティ』と『東京喰種√A』のビジュアルが彩る。新規施策としては、3月20日に前夜祭イベント「AJ Night」をZeppTokyoで開催。さまざまなレーベルからアーティストや豪華DJが登場し、18:00~22:00に渡って「AnimeJapan」を盛り上げる。注目はビジネスエリアの新設。ビジネスエリアは3月20日、21日に開催、ビジネス関連企画を強化拡充する。ビジネス・海外カテゴリーの宣伝ビジュアルには島耕作を起用し、ビジネスエリアではセミナーステージも展開し、「攻殻機動隊 REALIZE PROJECT in AnimeJapan(仮)」「アニメ業界の最前線で活躍する人たち(仮)」「アニメ制作を支える製作委員会現場担当者座談会(仮)」などが予定されている。また、コラボレーションショーケースでは「アニメ×47都道府県コラボ事例展示」「アニメ×伝統工芸」といった展示を行い、アニメ作品と伝統工芸のコラボアイテムの販売も予定しているという。「ファミリーアニメフェスタ」にはキッズに人気のアニメが集合。参加タイトルは『アイカツ!』『GO!プリンセスプリキュア』『妖怪ウォッチ』『名探偵コナン』『ONE PIECE』などビッグタイトルが並ぶ。ファミリー限定エリアにはベビーカー置き場、授乳室、ファミリー専用入場口を設置。小学生以下入場無料など家族向けの施策をより拡大していく。会場内には「こどもアニメスタジオ」も設置され、自分が描いたまるちゃん(『ちびまる子ちゃん』)が動く「アニメを作ろうコーナー」、アニメの世界で写真が撮れる「写真を撮ろうコーナー」などを予定。ファミリーアニメフェスタは家族連れしか入場できないが、ファミリーアニメフェスタ専用入口入場者の一般エリアへの移動は自由となる。エンターテイメントカテゴリではRED(2,000名)、GREEN(1,000名)、BLUE(500名)の3ステージを用意。カラーステージは最新アニメなどのコンテンツのステージが中心で、現時点で二日間で計40ステージ以上が発表されている。ステージの詳細は公式サイトまで新作アニメ中心の3つのカラーステージ以外にも、「Anime+Stage」として企画色の強い主催者ステージを用意。「アニメグッズ企画コンペティション」「第1回アニラジアワード」「コスプレパフォーマンスステージ」「3大アニソンフェス座談会」「アニメ現場真剣しゃべり場」などが用意されている。そして、これまでは記者向けにクローズドな場で行われていた「Animelo Summer Live 2015 記者発表会」が「AnimeJapan」会場内で行うことがアナウンスされると、会場からどよめきも。また、会場内にはオープンシアターを設置され、土曜日のテーマは「アイドル」、日曜日のテーマ「ロボット」で、アニメ雑誌『月刊ニュータイプ』(角川書店)がセレクトしたさまざまな作品の名話数を無料上映する。エンターテイメントカテゴリでは、ほかにもチャリティーオークションや謎解きゲームなどさまざまな施策が発表されていた。気になるステージイベントの参加方法は、ステージ観覧抽選応募券付入場券が1月24日より販売中。価格は中学生以上が1,600円(税込)で、アニメイト、CNプレイガイド、セブンイレブンなどで販売予定。今回の「AnimeJapan」の新施策の意図と方向性は、アニプレックス高橋氏の締めのあいさつの「僕らは10年後も50年後もアニメを見たいと思っています。そのためにはビジネス的な盛り上がりも必要です。子供さんにアニメに触れて頂いてアニメを好きになってもらうことも大事です。何よりも今アニメを愛してくれている人にエンターテイメントを提供することも大事だと思います。それが全て詰まっているのがAnimeJapanです」という言葉に現れていた。AnimeJapanは3月21日~22日に東京ビッグサイトで開催される。
2015年01月25日「ユニクロ(UNIQLO)」は、2015年1月30日(金)より、全国のユニクロキッズ取扱店舗とオンラインストアにて、ユニクロキッズと「アンダーカバー(UNDER COVER)」のコラボレーション『UU』キッズ2015年春夏コレクションを発売する。フリース素材をメインに展開した2014年秋冬コレクションから、今シーズンはシーズンフルラインアップコレクションとして、商品の型数、色柄共に約2倍に拡大。トドラーサイズ(95㎝、100㎝)も初登場し、アウター、カットソー、シャツなどのトップス、スカートやジーンズ、ショートパンツなどのボトムスまでを全28型75色柄で展開。2014年秋冬よりコラボレーションを再開した『UU』キッズ。デザインは「アンダーカバー(UNDER COVER)」デザイナーの高橋盾とRICOが共同で手がけ、テーマは、"子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服"。特に昨シーズン人気のあったカーディガンは、型数を増やしボーイズ、ガールズ、トドラーの全ラインで登場。また、初春から夏まで着られるようにコートやブルゾンのアウターから、ショートパンツやポロシャツまで、商品ラインアップも充実。今シーズンは「アンダーカバー(UNDER COVER)」のデザイナー高橋盾が書き下ろした、新キャラクターのモンスターが様々なアイテムに登場する。アンダーカバーデザイナー高橋盾、RICOからのコメント「2014年秋冬コレクション発売直後に、街で着ていただいているお子さん達を見かけ、また自分たちの周りのお子さんをお持ちの方々から復活を喜ぶ声を多く聞きました。今シーズンは、宇宙柄や花柄などのデザインモチーフを使用し、子どもらしさを表現しました。お子様それぞれが、自由に楽しんで着ていただけるコレクションに仕上がりました。」また、2015年1月30日(金)から「ユニクロ(UNIQLO)銀座店」に、『UU』キッズスペシャルフォトスポットが登場。『UU』キッズならではの独特なカラーリングやデザインによる世界観を背景に写真が撮れる特別なスポットとなっている。【概要】発売日:2015年1月30日(金)『UU』キッズ特設サイト:ユニクロ(UNIQLO)オンラインストア※トドラーサイズの商品はユニクロ超大型店とオンラインストアのみでの取扱。元の記事を読む
2015年01月21日○マカオはカジノだけじゃない!きらきら輝くネオンサイン、ブランドショップが立ち並ぶショッピングモールにヨーロッパ情緒漂う世界遺産の旧市街、グルメ天国・香港の人々も舌を巻く料理の数々……。そんな魅力溢れるマカオだが、24時間営業のカジノがいたるところに点在することもあって、"大人の旅先"の印象が強い。だが、「シェラトン・マカオ コタイセントラル」はそんな雰囲気に一石を投じ、世界のファミリートラベラーから人気を博している。香港からフェリーで約1時間。香港旅行の際、デイトリップで訪れたことがある人も多いかもしれない。1999年までポルトガル領であり、洋の東西がまさに融合した文化をもつマカオは、カジノの街としても知られ、その収益はラスベガスを超えるという。新市街はカジノを中心に多くの高級ホテルが軒を連ね、今なお建設ラッシュが続き、活力に溢れている。特に海峡を埋め立ててできた「コタイ地区」には、新しい施設が毎年のように登場している。その1つ「コタイ・セントラル」には、シェラトン、コンラッド、ホリデイインの3つのホテルがあり、カジノ、ショッピングモール、多数のレストランが隣接。ここだけで十分遊べる広大なリゾートを形成している。すぐ隣にはやはり広大な敷地面積を誇る商業コンプレックス「ベネツィアン」があり、このエリアのすべてを体験するなら1泊ではとても足りない。そこへ新たに加わったのが、シェラトン・マカオのキッズプログラムで、マカオで初めてのファミリー向けプランとして注目を集めているという。まず、チェックインするところから、子どもたちが喜ぶ仕掛けが始まる。レセプション前の広場の一角に設置された「Jungle Hut」では、チェックイン手続きの間にキッズへポップコーンやキャンディーなどをプレゼント。バルーンアートを目の前でちゃちゃっと作ってくれ、それを眺めながら楽しく待つことができる。さらに続くお楽しみは、お部屋。ドリームワークスの映画でおなじみの『シュレック』『マダガスカル』『カンフー・パンダ』がテーマの子ども部屋付きスイートは、入った瞬間大人も思わず「わぁっ! 」と歓声をあげてしまうこと必至。カラフルな二段ベッドにキャラクターのクッション、小さな子ども用ドロワーにはキッズサイズのスリッパとバスローブが収まっている。バスルームも完全に子ども仕様。バスタブやトイレは大人用よりも少し低いものが設置され、洗面台には踏み台も用意。アメニティにも箱にテーマキャラクターが描かれているほか、これまたキッズサイズの歯ブラシにキッズ用バスプロダクツが。子ども向けDVDなども用意されているといい、とにかく子どもたちが快適に過ごすことができる子どものための部屋なのだ。○シュレックと朝ごはんお楽しみはまだまだある。毎日午後3時にはコタイ・セントラルのショッピングモール内をキャラクターたちがパレードする「ドリームワークス・オールスター・パレード」のほか、プールサイドのカバナにもキャラクターのペイントがされている。そして極め付きは、キャラクターたちと一緒に写真も撮れる「シュレックファースト」。その名からもわかるように、「シュレック+ブレックファースト」、つまりシュレックなどのキャラクターたちが登場する朝食ブッフェである。「……別に、シュレックとかファンじゃないし」などと斜に構えた大人だって、次々とテーブルを訪れてくれるキャラクターたちにだんだん興奮してくることは請け合い。ハッと気づけば『マダガスカル』のアレックスと一緒に、満面の笑顔とピースサインで写真におさまっていることだろう。とにかく次から次へとキャラクターが登場するため、料理をとりにいくヒマもないほど。だが、洋食、和食、中華まで揃い、卵料理やヌードルステーションもあるかなり豪華なメニューなので、ここは家族で分業してでも食べまくりたい。ちなみに、シェラトン・マカオコタイ セントラル宿泊者なら100HKドル(約1,550円・税別)という金額もかなりうれしい。日本からはマカオ航空直行便があるほか、2016年には香港とマカオをつなぐ橋も完成するといい、香港経由でもますます気軽に訪れることができるようになるマカオ。日本から行ける近場の子連れ海外旅行先としてリストに加えたい。
2015年01月07日名古屋眼鏡は1月下旬、子ども用の花粉防止メガネ「スカッシーセーフティー」(キッズサイズ・ジュニアサイズ/税別3,000円)を発売する。2014年の花粉飛散シーズン、同シリーズの出荷状況はキッズ用サイズが全体の20%を占めたという。また各機関の調べでも、子どもの花粉症の発症が年々増えていることが発表されている。一方で、メガネの使用方法の誤りや不慮の事故により、目の周りをケガするなどの事故も発生しているという。そうした状況から、同社では子ども向けに特化した、安全性の高い花粉防止メガネを発売するに至ったとのこと。同商品は、花粉の侵入を防ぐためのフード部分にシリコンを採用し、すき間が少なく、肌にやさしくフィットするのが特徴。万一の衝撃などで、フードが押し当てられてしまった場合の危険も軽減されるとのこと。また、シリコンフードは簡単に取り外せるため、手入れもしやすく、清潔に保つことができるという。フレーム部分の素材には、柔軟性に富んだ「TR90」を使用。また、耳に掛ける部分が調節できるソフトアームを採用し、子どもの顔にも合う仕上がりに。なお、レンズは度付レンズに交換が可能とのこと。
2015年01月07日お子様を連れてホーチミンへ旅行される方に、是非立ち寄ってほしいのがココ! the Snap Caféホーチミン市2区にある「the Snap Café」は、店内に木造遊具と砂場が併設されているカフェ。子供たちが遊ぶ姿を見ながら、大人はのんびりと食事やお茶を楽しめます。2区はホーチミン観光のメインとなる1区中心部からタクシーで20分ほどの場所。欧米人が多く住んでいるエリアなので、場所柄、お客さんは欧米人の親子が多いです。木造アスレチックやブランコで思いっきり遊べます!砂場の横には、手洗い場と子供用のトイレがありますよ。キッズメニューも充実メニューは、ハンバーガーやピザなどの西洋料理を中心に、ベトナム料理やタイ料理まで幅広くそろっています。キッズメニューも充実しているのが嬉しいところです。キッズメニューはパスタ、フォー、ピザなど種類豊富(左)Orange,carrot & gingerのミックスジュース(右)卵を3個使ったボリュームたっぷりの「Western Omelet」(左)4種類のソースから選べる「Kid’s bowl of pasta」(右)オープンカフェで自然の風を感じながら食べる食事は格別に美味しく感じます!大人も子供も裸足になって、開放的な気分で南国の休日を過ごせますよ♪併設のショップも必見!カフェの入口前の小路には、かわいい子供服や雑貨を売るお店が並んでいるので、カフェ利用の前後に是非のぞいてみてください。ベトナム発のシンプルでかわいい食器ブランド「amaï」の商品や、ベトナム産の良質なカカオ豆とサトウキビのみを使用した「MAROU」のチョコレートもここで買えますよ。大人も子供も楽しめる「the Snap Café」で、素敵な時間をお過ごしください。
2014年12月30日4人組ロックバンド、昆虫キッズが12月17日(水)にミニアルバム『TOPIA』をリリース。同作について、Vo/Gの高橋翔に話を聞いた。来年1月7日(水)に東京・CLUB QUATTROで行われるワンマン公演をもって、バンド活動の終了を発表している昆虫キッズ。同作を発売するきっかけについて「実は最後のライブの日にフルアルバムを出して終わりたかった。そんなバンドはあまりいないから(笑)。ただ作っていく過程で、時間の制約とかもあって形になってまとまりが良いのがこの4曲だったって感じ」と明かす。そもそも、活動を終了するバンドが新作を出すということのどこにモチベーションがあるのか、という事については「よく聞かれるんだけど、活動を辞めるって発表して、それからやるライブがいわゆる代表曲の羅列になるのが嫌だったってだけ。終わりは決まってるんだけど、5月に発売したアルバムから、バンドを次のモードに向かわせるのに挑戦したかった」と話した。収録されている4曲の歌詞については「書くときは無意識だけど、でも終わるって事が反映されているかなって思う。もちろんメロディがあって、そこに当てはまる言葉を探すっていうパズルみたいな作業はこの4曲でもそうなんだけど。でも今回は過去の自分だったら陳腐に感じて没にしてた言葉でも、曲にハマっていたら使おうって思ったのが大きい」と振り返る。また、曲については「2曲目の『象の街』は、前にライブでやった時、イントロが暗すぎて客席から笑いが起こって(笑)、それは凄くカタルシスを感じた。でも今回の4曲はサウンドの作り方も曲の世界観もそれぞれ違う表現ができて、しかも全てのバランスが良いって感じてる。作る前は、前のアルバムと地続きになるかなって予測してたんだけど、それよりもこれまでの昆虫キッズの曲が全て反映された作品になったなって。それが良いのか悪いのか分からないけど」と語った。クレヨンで書かれた男女が印象的なジャケットは「1stと2ndでもジャケットで男女が描かれているんだけど、そのストーリーに戻そうかと思って」と明かした。最後に「今回ツアーで色々な土地に行って、各地にコアからライトまでファンの人や、応援してくれたCDショップの人がいるって事を改めて実感できたのは良かった。最後のツアーだけど自分もお客さんも感傷的な雰囲気は全然無くて、むしろもう少しなってほしいって思ってるぐらい(笑)。バンドは最後まで更新して行きたいから、それを見に1月のライブはぜひ来てほしい思ってますね」と結んだ。■昆虫キッズ ミニアルバム 『TOPIA』12月17日(水)発売料金:1,000円+税■昆虫キッズ「BLUE GHOST TOUR FINAL -元気にさようなら-」日時:2015年1月7日(水) 開場19:00 / 開演20:00会場:CLUB QUATTRO(東京都)料金:前売 2,800円 (ドリンク別途必要)
2014年12月16日ビーズは、 同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」より、つなぎ形状で全身を包み込むエコアイテム「人型寝袋フリース」に改良を加えた新商品を発売した。○省エネに貢献するヒーロー型全身防寒着同商品は、人型とすることで着用時に全身が包まれ暖かく、こたつや毛布よりも活動しやすい、室内向けの防寒対策アイテム。着用時の外観が着ぐるみヒーローのように見えることをうけ、新製品では複数の改良を実施。より利便性とヒーロー性を高め、地球温暖化防止と家庭円満化に貢献するという。改良点としては、頭からつま先まで隙間なく全身を包み込める人型デザインにおいて、初代モデルで最大の懸案事項だった「前が見えない」という問題を解決するため、「アイホール」を実装。さらに「エコゴーグル」を備え、より自由度を高めた。また、ボタン開閉式の5本指グローブ「5フィンガーグローブを採用し、好みの決めポーズも可能とした。さらに、初代モデルのベルクロテープ式からジッパー式に改良した「着たままトイレシステム2.0」により、腰回りの開閉がスムーズになったという。カラーはイエロー(キッズサイズ、XLサイズ)、ピンク(Sサイズ)、レッド(Mサイズ)、ブルー(Lサイズ)、のほか、ブラック(キッズサイズ~XLサイズ)も設定した。価格はキッズサイズ6,600円、Sサイズ7,600円、Mサイズ8,000円、Lサイズ8,400円、XLサイズ8,800円。各税別価格。
2014年12月12日ビーズはこのほど、同社のアイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」より、着る毛布「人型寝袋フリースX」を発売した。○地球温暖化防止と家庭円満化に貢献するヒーローコスチューム同商品は、同社アウトドアブランド「DOPPELGANGER OUTDOORR(ドッペルギャンガーアウトドア)」より発売されている「人型寝袋フリース」の進化版。保温性のある生地を人型にして着ることで全身が包まれ、暖かいだけでなくこたつや毛布よりも活動しやすくなるため、室内での防寒対策に効果的だという。新商品では、着用すると着ぐるみヒーローのように見える外観的特徴をさらに生かした改良を実施。利便性とヒーロー性をより高めた。デザインはより"躍動感"を意識したものとし、キッズサイズ商品を初めて展開。家族みんなで躍動できる。また、顔部分にはアイホールとエコゴーグルを新装着。着用すると前が見えなくなっていた従来モデルを大きく改良するとともに、ゴーグル部分はアイマスクとしても使える構造にした。さらに、「着たままトイレシステム2.0」は、生地の固定部分がベルクロテープ式からジッパー式にアップデート。緊急時でもスムーズに尻を出せるよう配慮した。以前の指のない形状だった手のひら部分には、新たにボタン開閉式の「5フィンガーグローブ」を搭載。着用時の利便性とポージングの付けやすさを高めた。カラーはレッド(Mサイズ)、ブルー(Lサイズ)、イエロー(キッズサイズ)、ピンク(Sサイズ)のヒーロー色(グリーンは未設定)4色のほか、イエローにはキャラクターイメージに合わせXLサイズも用意。さらに、戦闘員イメージのブラック(キッズサイズ~XLサイズ)も設定した。価格はキッズサイズ6,600円、Sサイズ7,600円、Mサイズ8,000円、Lサイズ8,400円、XLサイズ8,800円。各税別価格。
2014年12月12日ダスキンが運営するミスタードーナツはこのほど、ドーナツ・ドリンク・グッズをセットにした小学生以下の子ども限定メニュー「キッズセット」の新グッズとして、リラックマとコラボレーションしたグッズ2種を追加した。「キラふわシール」は、クリスマスカードや年賀状、手帳などに貼ることができる「キラキラシール」とふわふわとした感触の「ふわふわシール」、リラックマがデザインされた「ハガキ」がセットになったもの。「スタンプセット」は、リラックマのイラストと"うれしい"や"よろしく"などのメッセージの入ったスタンプ4種がセットになっている。いずれも、ドーナツまたはパイの計2個とキッズドリンクの「キッズおやつセット」(370円)、汁そば1杯とドーナツまたはパイ1個とキッズドリンクの「キッズ汁そばセット」(450円)に1つグッズが付いている。12月10日から提供しており、なくなり次第、終了となる。※価格はすべて税込
2014年12月12日サンケイリビング新聞社が発行する「あんふぁん」および日本トイザらスはこのほど、ママ・子どもが選ぶおもちゃアワード「TOY-1グランプリ2014」を発表した。同アワードは、0~6歳の子どもを持つ母親、幼稚園児(おおむね3歳~6歳児)による投票で各賞を決定するもので、今回は1,806人からの投票があった。本年度は、子ども自身が欲しいおもちゃを選ぶ「キッズセレクト賞」(男の子・女の子部門)を新設。知育部門ではあんふぁん編集部が"目新しさと機能性"をポイントに「あんふぁん特別賞」を選定した。男の子部門の金賞は、「トイザらス限定 プラレール E5系新幹線&E6系新幹線自動のりかえ駅セット」(タカラトミー)が受賞した。銀賞は「レゴ シティ60036スノーベースキャンプとクローラードリル」(レゴジャパン)、銅賞は「妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ」(バンダイ)だった。男の子部門のキッズセレクト賞は「トイザらス限定 E5系新幹線&E6系新幹線自動のりかえ駅セット」(タカラトミー)と、「妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ」(バンダイ)の2商品が同票数で受賞した。女の子部門の金賞は、「トイザらス限定 シルバニアファミリー そよかぜ丘のお家ギフトセット」(エポック社)が選ばれた。銀賞は「アンパンマンおべんとうあたためますか? いっぱいおかいもの! アンパンマンコンビニ」(セガトイズ)、銅賞は「アナと雪の女王 光る! ミュージカルドレス(アナ・エルサ)」(タカラトミー)だった。キッズセレクト賞は、「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス(アナ・エルサ)」(タカラトミー)が受賞した。知育部門の金賞は「アンパンマン おしゃべりどうぶつずかん」(セガトイズ)が受賞。銀賞は「キネティックサンド・キネティックサンドテーブル」(ラングスジャパン)、銅賞は「LaQ ボーナスセット2014」(ヨシリツ)だった。あんふぁん特別賞には「それいけ! アンパンマン コドなび!」(バンダイ)が選ばれた。現在、「トイザらス・ベビーザらス みなとみらい店」(神奈川県)・「トイザらス・ベビーザらス 神戸ハーバーランド店」(兵庫県)では、同アワードの入賞商品を集めた特設コーナーを設置。また、全国のトイザらス店舗(「トイザらス・ベビーザらス」併設型店舗含む)でも、入賞商品に特別POPを掲示している。
2014年12月10日「ジーユー(GU)」2015SS WOMEN・MEN・KIDSコレクション展示会が開催された。ウィメンズは、テーマ別コレクションで、幅広いテイストのファッションスタイルを提案。発売月ごとに異なるテーマを設定されたマンスリーコレクションは、バンドガール をイメージしたロックテイストの"CANDY ROCK"(2014年12月発売)、ミリタリーチックで少し大人なテイストの"MILITARY MERMAID"(2015年1月発売)、アート&スポーティテイストの"ARTISTIC RUNNER"(2015年2月発売)、英国の王室をイメージしたモダンなレディスタイルの"ROYAL PICNIC"(2015年3月発売)など、月ごとにがらりとテーマが変わり、トレンドを意識したアイテムが展開される。画像右上"CANDY ROCK" /左上 "MILITARY MERMAID"/右下 "ARTISTIC RUNNER"/左下 ROYAL PICNIC" また、2015SSより大型店舗限定で2つのニューコレクションが登場。今までの「ジーユー(GU)」のイメージを一新するような大人の女性がターゲットの"CHIC&CITY"。こちらはOLの方はもちろん、小さな子どもがいるママたちのお出かけや入園式等にも活躍しそうな品のあるデザインとなっている。そして、ジーンズをベースとしたリラックス&カジュアルテイストなコレクション"SCANDINAVIAN CAMPER"。ヨーロッパのジーンズトレンドをベースとしたデザインで、休日をアクティブに楽しめそうなアイテムが揃う。画像上"CHIC&CITY"/画像下"SCANDINAVIAN CAMPER"バッグ、シューズ、アイウェア、アクセサリー小物も充実のラインナップ。注目は今回の2015SSより取扱いをスタートする、セット売りのお得なコスメアイテム。豊富なカラー展開で、ネイルシール、アイラッシュが各490円(税抜)、3本入りのネイルポリッシュ、リップグロスが各790円(税抜)というプチプライスで2015年2月発売。トレンドのフルスカートやガウチョのバリエーションにこだわった"SKIRT"&"GAUCHO"も多く見られ、ベーシックアイテムは2014年12月から販売期間を長くして店頭に入荷する。カラーはすべてのタイテムで多色展開をしており、ベーシックカラーから、春夏が待ち遠しくなるような鮮やかなカラーが並ぶ。メンズコレクションでは、一部の大型店舗限定の取扱いで、都会的なスタイルを提案する"URBANIZED"、リネンやデニムスタイルを提案する"BLUE COLLECTION"が登場。サイズ感にこだわったスタイリッシュなアイテムを展開する。また、昨年人気だったコットン素材のハーフパンツも、豊富なカラー・パターンで多数ラインナップ予定。今回展示会が初となるキッズコレクション。一部大型店舗のみの取扱いとなるが、少し背伸びしたい女の子の願望をかなえるような、大人なデザインのジャケットや、お出かけ小物も充実。元気いっぱいの男の子にぴったりのカラフルな明るいカラー展開、成長期のキッズウェアに頼もしいプチプライスも魅力となっている。どれもプチプライスを感じさせない仕上がりながら、SSコレクションアイテム販売価格は、最も高価なもので4990円(税抜)と、5000円を切る価格設定となっている。早いものは2014年12月から2015年1月、2月、3月と順次発売予定。また、「ジーユー(GU)」から2つの新たなサービス『GU-MANIA(ジーユーマニア)』、『GUTL(ジーユータイムライン)』がスタート。『GU-MANIA(ジーユーマニア)』は着こなしのシェアや、先取り情報が届く、もっとファッションを楽しむためのコミュニティ。『GU-MANIA(ジーユーマニア)』限定のオリジナル企画などにも参加可能となる。『GUTL(ジーユータイムライン)』は、新感覚デジタルカタログで、GUxファッショニスタxリアルな着こなしを楽しむことができ、今後メンズ・キッズの投稿も始まる予定。【サービス概要】▼『GUTL(ジーユータイムライン)』▼『GU-MANIA(ジーユーマニア)』元の記事を読む
2014年12月09日「アニエスベー アンファン」はこのほど、同社の定番アイテム「カーディガンプレッション」から、キッズモード誌「ミルクジャポン」とのコラボレーション限定モデルを数量・期間限定で販売開始した。「アニエスベー アンファン」は、フランスのファッションブランド「アニエスベー」のキッズライン。1979年に登場した「カーディガンプレッション」は、当時デザイナーであったアニエス・ベー氏が、手持ちのスウェットを真ん中で切り、スナップボタンを並べてカーディガンにしたことが始まりだという。「カーディガンプレッション」とパリ発のキッズモード誌「ミルクジャポン」とがコラボレーションした限定モデルは、「ミルクジャポン」のオンラインショップ「ストアミルクジャポン」にて、12月31日まで数量限定で発売される。赤いスナップボタンが付いたレッド・ブルー・グリーン・グレー地の4色のほか、ラメが入ったスナップボタンがあしらわれたブラック地の合計5色で展開される。サイズは100~150cmで、価格は各1万1,000円(税別)。オリジナルバッグが付属する。
2014年12月08日BMWは、ファミリーのライフスタイルをもっと楽しくする「アクティブ・ファミリー・プロジェクト」の一環として、「The Blue Christmas Café by BMW」を六本木ヒルズ ヒルサイドに、2014年12月5日(金)~25日(火)の期間限定でオープンする。これは「ニュー BMWアクティブ ツアラー」の登場を機に、ファミリーやパートナーとの外出や遊びを、素敵に、豊かに、楽しくするために様々な業種のブランドとコラボレーションしたプロジェクト。店内では「ニュー BMW アクティブ ツアラー」の実際の車両を展示し、BMWのアクティブな世界観を紹介。BMWのコーポレートカラーであるブルーを基調に統一されたクリスマス調のインテリアが魅力的だ。プロジェクトのパートナーとして、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングがカフェの衣装を提供しているほか、ル・クルーゼが「The Blue Christmas Café by BMW」のオリジナルメニューへの器を提供、「遊び道具」と、「あそび環境」を提供するボーネルンドがプレイルームを製作。こちらは「家族で出かける直前」の家をコンセプトに作られており、壁の全体が黒板になっていたり、BMWのキッズカーがあったりと子供も一緒にカフェを楽しめる。BMWオリジナルの特別メニューはかなりのこだわりが感じられる。ローストチキンのライ麦ブレッドサンドプレート「アクティブ・ツアラー・プレート」(1,200円)、こちらにはズワイガニのトマトクリームスープや2種類のミニケーキがセットになっていて満足感も十分。味わいもゆたかなプレートに仕上がっており、キッズにはボーネルンドBMWオリジナルステッキーモザイクの付いた「アクティブ・キッズ・プレート」(1,000円)。チキンライスとデミグラスハンバーグプレートがオススメだ。そのほか、アクティブツアラーの形をしたショコラとブルーベリーのムース(680円)やラム酒を使ったオリジナルカクテル「Blue Christmas Cocktail by BMW」などクリスマスの雰囲気をもりあげるメニューも豊富だ。今回発表になった車種はBMW初のファミリーに向けた「ニュー BMWアクティブ ツアラー」。広い室内空間、高い機能性をもちながら一般的な機械駐車場にもおさまるサイズ。開放感があり、長いドライブも楽しめるほか、シートを一番前まで倒せば、おおきくスライドして大きな荷物が詰めるアレンジ自在のリヤ・シートやラゲッジ・ルームを備え、鍵を持った状態で足を近づけると、手を使わずに後ろのテールゲートが開く仕様になっているため子供をだっこしたままでも使える便利な機能が盛りだくさん。さまざまなライフスタイルに合わせての活躍が期待できる。期間中は「ニュー BMWアクティブ ツアラー」の試乗車も用意。試乗した人には先着1,000名に「マックスブレナー」社製チョコレートをプレゼントされるとのこと。平日は「One-way Test Drive」として片道30分圏内の試乗を実施。六本木から表参道、渋谷、広尾、麻布十番駅など、自分で運転して下車できる「片道ドライブ」を楽しんでみてはいかがだろうか。また、ル・クルーゼによる「クッキングスクール」や、ボーネルンドによる「親子で花ビーズ製作」、Canonにより「親子で取れるカメラ教室」などパートナー企業とコラボレーションしたイベントや夜はDJナイトイベントbyBMWなどさまざまなイベントも予定されている。詳しくはオフィシャルHPをチェックしてみよう。クリスマス・シーズンの六本木をBMWで楽しんでみては?■「The Blue Christmas Café by BMW」イベント概要【期間】12月5日(金)~12月25日(火) 11:00~23:00 ((LO フード22:00、ドリンク22:30)【場所】六本木ヒルズ ヒルサイド2F (東京都港区六本木6-10-1)
2014年12月06日ジェーシービー(以下JCB)と阪急阪神カードはこのたび、阪急阪神グループの交通機関や商業施設等で利用でき、利用に応じてポイントが貯まる多機能ICカード「エメラルドSTACIAPiTaPaJCBカード」「阪神タイガースSTACIAPiTaPaJCBカード」の付帯サービスとして、小学生・中学生・高校生の家族向けの交通乗車専用ICカード「STACIAPiTaPaジュニアカード(中高生向け)」、「STACIAPiTaPaキッズカード(小学生向け)」をあらたに募集・発行すると発表した。「STACIAPiTaPaジュニアカード」「STACIAPiTaPaキッズカード」は、阪急電鉄、阪神電車など阪急阪神グループの交通機関でのPiTaPa乗車とIC定期券の利用(一部区間を除く)が可能となっていて、同会員の家族の通学・外出に大変便利で安心なカードだという。JCBと阪急阪神カードは、今後もクレジットカード事業を通じて、より多くの顧客に喜んでもらえる商品・サービスの開発を進め、顧客の満足度向上に努めていくとしている。
2014年12月01日バンダイは、11月23日に「たまごっち誕生祭 2014」を東京都・江東区「ダイバーシティ東京 プラザ」にて開催した。1996年11月23日は、初代たまごっちの発売日で、メインキャラクター「まめっち」の誕生日でもあることからこのイベントが催された。イベントにはゲストとしてフルーツポンチの村上健志、亘健太郎が登場。最新のたまごっち「TAMAGOTCHI 4U」(たまごっち フォーユー)に搭載された「NFC」(国際標準の近距離無線通信規格)機能を利用し、“ジャンピングタッチ”というワザを披露。手を上にあげて思いっきりジャンプする村上らしいタッチの仕方に、会場を訪れていた子供たちから歓声があがった。また、たまごっちのキャラクター「まめっち」と「くちぱっち」も登場。フルーツポンチから「亘と村上、どっちのファン?」とたずねられ、2人とも村上に近づくと、亘が悔しそうな表情をみせた。その後、ご意見番としてドン小西も会場に姿をみせた。小西は最新のたまごっちカラーに合わせたコーディネイトを身にまとったキッズモデルに対し、いつもの辛口を封印してそのファッションを賞賛。今年のトレンドである、淡い色にパステルカラーを採り入れた“ウィンターパステルカラー”で最新のたまごっちをコーディネイトすることを提案した。なお、当日には初代たまごっちが誕生した1996年から現在に至るまで、時代のトレンドを振り返るファッションショーも実施された。「アムラースタイル」や「ヤマンバスタイル」など、時代を彩ったファッションが披露され、ゲストや会場から歓声があがった。そのほか、子供たちが「TAMAGOTCHI 4U」のタッチ機能を使って、会場内に隠された「まめっち」の誕生日ケーキを探す「たまごっちなぞときタッチラリー」といったゲームも行われた。
2014年11月27日今年で日本上陸50周年を迎える「ラコステ(LACOSTE)」は、キッズ向けのカプセルコレクション「ラコステ&フレンズ(LACOSTE&FRIENDS)」を発売する。スペシャルボックスに入ったクリスマス限定アイテムだ。男の子に向けた2種類のウエアは、ラコステおなじみ左胸に施されるワニのワンポイントの隣に2羽のペンギンが並ぶネイビーブルーのクラシックタイプ「BOYSポロシャツ」(7,500円)と、同じくワニの隣に、爪を立てる熊モチーフの刺繍をあしらったブルーの「BOYSスウェットシャツ」(9,500円)。この繊細なラインのモチーフはリアルな毛並みが特徴的だ。いずれも2A、4A、6A、8A、10Aと全5サイズの展開。パンダや白熊などが描かれたチャーミングなクリスマススペシャルパッケージに入って11月末日発売予定。
2014年11月27日小さい子供や、赤ちゃんがいるお母さん。育児や家事で忙しい日々を送っていますよね。特に、寒くなってきたこの季節、食器洗いや洗濯物の家事で、大事な手や皮膚がカサカサになっていませんか…??でも、子供の面倒を見るから、使うアイテムは重要!今回は、そんなママさんにオススメ!親子で使えるボディクリームをご紹介。【MAMA BUTTER】●ハンドクリームベタつかないのに潤いが持続。手だけではなく、爪や爪周りのケアにも最適。出典:@cosme●フェイス&ボディクリーム添加物一切不使用!硬いテクスチャーですが、手のひらで温めるとやわらかくなり、お肌に馴染みます。そして何と、手・爪・ボディ・髪など乾燥の気になるところにどこでも使えるんです。出典:@cosme【パックスベビー】●パックスベビーボディクリーム無香料で無着色。赤ちゃんの肌に合うマカデミアナッツの油を配合。出典:@cosme【ヴェレダ】●エーデルワイスUVプロテクト全身に使用OK!白浮きしにくく、メイク下地としても使えるのでとっても万能。出典:@cosme【ナチュラルサイエンス】●ママ&キッズベビーミルキーローション赤ちゃんの肌を考えて開発された乳液ローション。サラっと馴染んで、使い心地も抜群。出典:@cosme●ママ&キッズ薬用ナチュラルマーククリーム肌の弾力と潤いをキープ。マッサージ不要なので手間もかからず、全身に簡単に塗る事が出来ます。出典:@cosmeいかがでしたか?親子兼用のクリームは、どれも肌馴染みが良いものが多いので、妊娠中に妊娠線を付けたくないって方にもオススメです。子供も親も、肌を労わってすべすべ肌を目指しましょうね♪
2014年11月25日ニーズに合わせて世界中のおいしいを集めた、グランツリー武蔵小杉のグルメショップ。人気店やおすすめスポットを中心に紹介する。1階には、新宿ルミネで圧倒的な支持を得るタルトスイーツカフェ「ハンドベイクス」がオープン。ベーカリーの匠がプロデュースする、卵と朝食を中心としたリゾートカフェ「ブッシュウィック ベーカリー&グリル」が新業態として登場。オープンテラススタイルのショップ16店舗が軒を連ねるレストランゾーン「グルメウォーク」には、2012年ピザW杯チャンピオンを擁する石釜ピッツァ「ダ・ボッチャーノ」、原宿で常に行列を作る「原宿餃子楼」、梅ヶ丘美登利寿司の回転すし業態「回し寿司活 美登利」など、都内の人気店が集結した。ハワイロコ人気ナンバーワンロティサリーチキンとハワイアンチキンを提供する「マウイマクス」も商業施設初出店。食と生活雑貨が並ぶ「テイスティーテーブル」には、アメリカのチョコレート“ギラデリ”を使用したソフトクリームショップ「チョコットミルクバー」、ふんわり新食感のシフォンケーキ専門店「ザ シフォン アンド スプーン」等、新業態7店舗を含んだ13店舗が出店している。2階には、行列必至の大人気フレンチトーストカフェ「ザ・フレンチトーストファクトリー」が登場し、買い物の合間のリラックスタイムを充たしてくれる。3階には、紀伊国屋書店と白ヤギ珈琲店のコラボレーションショップが新業態としてオープン。ここでは書籍とコーヒーで、優雅な時間を堪能出来る。そして4階にオープンしたのが、子育てママとベビー・キッズのための「タリーズコーヒー キッズコミュ」だ。タリーズコーヒーの新業態として、日本初出店を果たす。店内は小さな子供と接しやすい低めのソファ席を用意し、キッズが遊べるスペースも設えた。ここでは子供向けの絵本や、母親向けの料理の本を合わせた、計300冊の本を食事をしながら楽しむことが出来る。メニューも授乳中のママや妊婦に優しいノンカフェインのものをラインアップした。テラス席を持つフードコート「フードテラス」では、韓国で人気の「ペクスビビンパ」が日本初出店。他にも神奈川初出店となるイタリアンシェフ山田宏巳がプロデュースする「パスタ ヒロ」や、ママや女性を意識した新業態の「はなまるうどん」、台湾の高級茶葉を使用したタピオカジュースを提供する「ブルプル」など、充実した食のゾーンを展開している。4/4はライブ中継で買い物できる西武・そごうSHOP。2
2014年11月21日富士通はこのほど、ビームスが幅広い世代へ向けた業態「ビーミング ライフストア(B:MING LIFE STORE)」のららぽーとTOKYO-BAY店(千葉県船橋市)にて、RFIDを活用した新たな顧客体験を提供する実証実験を実施すると発表した。ビームスは、RFID活用におけるオペレーションの効率化を掲げ、業界に先駆けて2012年にRFIDを導入し、店舗での決済や棚卸し、物流センターでの一括読み取りによる在庫管理などの業務運用にRFIDを活用してきた。「ビーミング ライフストア」は、幅広い世代に向けたショップとしてメンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビーまでさまざまな服と雑貨を販売しているが、今回の実証実験では、サイズや色の種類が特に多く、商品情報のニーズが高いキッズアイテムを対象として、11月18日から12月19日までの期間で実験を行う。具体的には、服をハンガーポールにかけるという自然な動作の中で、顧客が知りたい商品情報を提供することで商品との新たな出会い方を演出して商品購入を促す。ハンガーポールにコンパクトなRFIDのアンテナ基盤を使用し、10cm付近に近づけたRFIDタグの微弱な電波を、什器に組み込んだRFIDリーダーで読み取ることで、商品情報をタブレット画面上に表示する。RFIDリーダーが組み込みこまれた什器に、RFIDタグのついた商品を近づけると、タブレット画面上に小鳥が商品を運んできたような演出から始まり、かわいらしいしぐさとともに、商品の情報(カラー、サイズ、特長、在庫情報、コーディネート例)が映し出される。店舗では、どの商品情報が何回閲覧されたかといったログが取得でき、人気の高い商品や購入実績を把握することが可能なほか、商品情報やマスタの一括登録・修正を手軽に行えるCSV形式で表示に必要な情報を取り込む機能により、運用の負荷軽減を実現する。
2014年11月21日11月22日にオープンする商業施設「グランツリー武蔵小杉」では、30代主婦をターゲットに、ファッション・インテリア・雑貨を展開する充実のショップをラインアップしている。1階は「My Beautiful Life」をコンセプトに、子育てにも仕事にも一生懸命なハンサムウーマンが、子供の送り迎えや仕事の帰りにフロアを一周して気持ちが上がるフロアとして人気セレクトショップを中心とした店舗を展開。ウェブストアと連動性をもたせた「アーバンリサーチ ロッソ(URBAN RESEARCH ROSSO)」や「トゥモローランド(TOMORROWLAND)」はウィメンズのみを取り扱い、品の良さと遊び心をもった都心のレディススタイルを演出する。西海岸テイストの「アーバンリサーチ サニーレーベル(URBAN RESEARCH Sonny Label)」、別注アイテムが多くそろう「ビームス(BEAMS)」はメンズ・ウィメンズの両ラインを展開し、デイリーシーンにぴったりのカジュアルアイテムをラインアップ。「ストアルーム(StoreRoom)」や「ラディカ スル ハーモニー(RADICA douce harmonie)」、「シャンブル ドゥ シャーム イキ(chambre de charme iki)」等のウィメンズセレクトショップが神奈川初出店で登場。テナント展開としては初となる、ジュースバー併設の「コスメキッチン ジューサリー(Cosme Kitchen JUICERY)」がオープンしている。「CLOSET & MIRROR」がコンセプトの2階は、大きなクローゼットのように何でもそろうトレンドファッションとビューティーのフロア。とっておきのお洒落をしたい日から、リラックスしたい週末まで、様々なシーンに対応するショップが並ぶ。原料すべてが自然に由来するニュージーランドの老舗コスメメーカー「リビングネイチャーオーガニック(Living Nature)」が日本初出店。オンワード樫山が手掛ける神奈川初出店の「シェアパーク(SHARE PARK)」では、ウィメンズ・メンズ・キッズのファションアイテムを展開する。その他にも「ベイフロー(BAYFLOW)」「ニコ・アンド(niko and...)」等の人気アパレルショップ、ライフスタイルショップ「バロウズアンドサン(BURROWS & SUN)」「スヴニール バイ コンシェルジュ(souvenir BY CONCIERGE)」が神奈川初出店を果たす。このフロアには「ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york) 」や「レペット(Repetto)」など人気ブランドを導入した、西武・そごう武蔵小杉SHOPも構える。「Enjoy Living!」がコンセプトの3階は、本や楽器、インテリアや雑貨まで、毎日を楽しく彩る、暮らしのアイテムと趣味のフロア。上質シャツショップ「東京シャツコレクション-2812-」などの新業態がオープンしている他、こだわりの雑貨店「アンジェ ボン・ルパス(Angers bon repas)」や家族で眼鏡選びを楽しめる「ゾフ・マルシェ(Zoff Marche)」が神奈川初出店。「フランフラン(Francfranc)」や「ウニコ(unico)」ではインテリアグッズをメインに取りそろえ、「ロフト(LOFT)」もニュースタイルショップとして展開。4階は子供のアイテムから家族のファッションまでそろう、ママのためのお助けフロア「Handy for Moms」。上質なキッズファッション「プチマイン(petit main)」「マーキーズ(MARKEY'S)」が出店している。3/4はおいしい新業態続々のグルメ編。
2014年11月21日イオンリテールは11月15日、「イオンモール倉敷」(岡山県倉敷市)にキッズ専門店「KIDS REPUBLIC(キッズリパブリック)倉敷」をオープンする。同店は、「ほしいものが見つかる 家族で楽しいテーマパーク」をコンセプトに「買う・遊ぶ・学ぶ・探す・洒落る・聴く」の6つの体験要素を盛り込んだ店舗。「トイ」と「ベビー」2つのメガストアを中心に県内最大の規模で展開する。人気のキャラクターから大人が楽しめる玩具まで取り扱う「Montoy’s(モントイズ)」は、従来の約1.5倍の売場面積で展開。ヒーロー・ヒロインキャラクターになりきれるキャラクター玩具を集めたコーナーや、ミニシアターを導入したアンパンマンコーナーも設置する。また、サンリオやディズニーなどのキャラクターを集めたファンシー雑貨のコーナーも設ける。「PETIT ZOO(プチズー)」では、マタニティ・ベビー用品を中心に販売。「犬印」をはじめとする産前産後用品や海外ブランドのベビーカーなど、これまで取り扱いのなかった商品も取り揃えるほか、入浴や食事など、"シーン"別の商品提案コーナーも展開する。また、「イオンベビーアドバイザー」などの専門販売員が出産準備や子育てのアドバイスも行う。KIDS(キッズ)コーナー「KIDS REPUBLIC UNIVERSITY」(キッズ共和国大学)は、ファッション感度の高い小学生に対応した品揃え。渋谷系人気ブランド「LDS(エルディーエス)」のキッズバージョン(140~160cm)がイオン限定で出店する。施設内には、ふわふわの風船やすべり台などさまざまなコーナーを設けた遊戯施設「Fantasy S’ kids Garden(ファンタジースキッズガーデン)」もオープン。子どもがひとりでも安全に遊べるように「プレイリーダー」がサポートするため、子どもが遊んでいる間に買い物もできる。また、イベントも多数開催する。親世代が自身の幼少期になれ親しんだ国内外の人気絵本とキャラクターグッズを展開するコーナーでは、定期的に読み聞かせイベントを実施。その他、人気キャラクターとの撮影会や最新のおもちゃを体験できるイベントなども開催する。
2014年11月14日B-R サーティワン アイスクリームはこのほど、クリスマスキャンペーンを開始した。同キャンペーンでは、全7種類のアイスクリームケーキ、サンデー、持ち帰り用バラエティパック、クリスマスフレーバーなど、クリスマス限定商品を新発売する。価格はすべて店舗によって異なる。○今年のケーキは"サーティワンLOVE! "「クリスマス アイスクリームケーキ」の今年のテーマは"サーティワンLOVE! "。恋人同士や家族、友達、少人数や2人だけで過ごすのにも適したラインアップを用意したという。いずれも、30日までに予約・購入すると、10%引きになる。「クリスマス パレット6」は、ピースごとに違うフレーバーが楽しめる。今年は、ヘーゼルナッツチョコレートとアールグレイ&キャラメルスコーンのシーズンフレーバーが入る。サイズは5号(直径約16cm×高さ約5cm)。価格は3,600円(税込)からとなる。他、映画「アナと雪の女王」のキャラクターをケーキにした「"オラフ" フローズンクリスマス」が、2,800円(税込)から。5種類のフレーバーが楽しめる2段のアイスクリームケーキ「スモールサンタのベリーフォレストファンタジー」が、4,120円(同)から。クリスマスツリーをイメージした「"ミッキー&ミニー" スイーツクリスマスツリー」が、3,200円(同)から。スヌーピーの世界を表現した「"スヌーピー&ウッドストック" わくわくクリスマス」が、3,200円(税込)から。天使をモチーフにした「クリスマス パレット4」が、2,700円(同)から。少人数で楽しめる「クリスマス スペシャリテ」が、2,270円(同)からとなる。販売期間はいずれも1日から12月25日を予定している。○飾って楽しむツリー型好きなスモールサイズのアイスクリーム12コに、お菓子のクリスマスオーナメントを飾って楽しむツリー型の「クリスマスツリーバラエティパック」が今年も登場。価格は2,830円(税込)から。販売期間は1日から12月25日までの予定。また、「バラエティパック」「クリスマスケーキ」を予約・購入すると、オリジナル2015年カレンダーを進呈する。○サンデーのコンセプトは"大人スイーツ"好きなキッズサイズのアイスクリームを、ワッフルコーンは1種類、ダブルカップは2種類選べる「クリスマスサンデー」、今年のコンセプトは"大人スイーツ"。「クリスマス ミルフィーユ」と「フォレノワール ノエル」の2種類が登場する。価格は、ワッフルコーン(好きなキッズサイズ1個)が460円(税込)から、ダブルカップ(好きなキッズサイズ2個)は610円(同)からとなる。販売期間は、17日から12月25日を予定している。○「ペンギン」が新登場!アイスクリームがキャラクターに変身する「クリスマスハッピードール」は、好きなキッズサイズのアイスクリームを1個選ぶことができる。今年は、ペンギンが登場し6種類となる。価格は400円(税込)から。販売期間は17日から12月25日を予定している。○限定フレーバーは"リッチ"に今年の「クリスマスフレーバー」は2種類が登場。いずれも"リッチな味わい"を狙った。「ブラウンシュガー&シナモン」は、販売期間が1日から1月末までの予定。「ザッハトルテ」は、12月1日から2月末までを予定している。価格はいずれもシングル・レギュラーサイズで、330円(税込)から。(C)Disney(C)Peanuts Worldwide LLC www.SNOOPY.co.jp
2014年11月11日「サカイ(sacai)」は11月22日、キッズのカプセルコレクションを発売する。南青山フラッグシップストア(東京都港区南青山5-4-44南青山シティハウスA-1・2階)と、パリのセレクトショップ「コレット(Colette)」の2店舗のみで販売。同カプセルコレクションは、ブランド草創期から扱っている「コレット」との今シーズンのみのスペシャルプロジェクト。「日常の上に成り立つデザイン」コンセプトに、新たなクラシックスタイルを表現していくサカイ。そのコンセプトと物づくりに対する考え方はそのままに、デザイン、ディテール、素材に至るまでを受け継ぎながらミニチュア化した全13型をリリース。ダウンジャケット(3万8,000円)、裾にドローストリングが入ったシャツ(1万8,000円)、フレアのはいったカーディガン(2万5,000円)などのサカイの定番的アイテムの他に、スウェットモチーフよだれ掛け(6,000円)も発売。サイズ展開は90cm、110cm、130cmの3サイズ。
2014年11月11日「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」 &「 ジャックスペード(JACK SPADE)for ギャップキッズ(Gapkids)」 コラボレーションコレクションの発売記念!親子でホリデールックが楽しめる、フルコーディネートプレゼントキャンペーン「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」&「ジャックスペード(JACK SPADE)」×「ギャップキッズ(Gapkids)」&「ギャップベイビー(Gapbaby)」のコラボレーションコレクションの発売を記念して、「マミー&ミー(mommy and me)」 と、「ダディ&ミー(daddy and me)」用のフルコーディネートが、それぞれ2組の親子に1ルックずつ計4組様に当たるプレゼントキャンペーンを実施。親子で「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」 &「 ジャックスペード(JACK SPADE)」のホリデールックを楽しむチャンス。プレゼントのなかには、キャンペーンに先駆けて発売された「ギャップキッズ(Gapkids)」コラボレーションコレクションのうちすでに完売した大人気アイテムも多数。ショッピングで限定コレクションを見逃した方も、この機会に是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。【キャンペーン概要】■ケイトスペードニューヨーク & ジャックスペード for ギャップキッズ コレクション<マミー&ミー(mommy and me)>ママ:ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)女の子:ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york) for ギャップキッズ(Gapkids)<ダディ&ミー(daddy and me)>パパ: ジャックスペード(JACK SPADE)男の子: ジャックスペード(JACK SPADE) for ギャップキッズ(Gapkids))■期間:2014年10月30日(木) ~ 2014年12月2日(火)※プレゼントキャンペーン実施中■詳細URL:元の記事を読む
2014年11月05日ノーウェアは5日、東京・伊勢丹新宿店本館に、「A BATHING APE(アベイシングエイプ)」のキッズライン「BAPE KIDS(ベイプキッズ)」のポップアップストア「BAPE KIDS at ISETAN SHINJUKU」をオープンする。同店舗ではオープン初日から、円谷プロが制作する特撮作品『ウルトラマン』シリーズとのコラボレーションアイテム「A BATHING APE×ウルトラマンシリーズ」の先行発売が行われる。なお、この商品の通常発売は11月8日からとなる。発売される商品は、人気怪獣キャラクターを「BABY MILO」タッチに描き下ろしたという「グラフィックTシャツ」(各5,616円)、ウルトラマンのカラーパターンやデザインの特徴をこれまでにないギミックで落とし込んだという「キッズ用ジップフーディ」(1万8,144円)、30cm×22cmサイズの「ハンドタオル」(1,080円、価格はすべて税込)など。11月8日の13時~13時30分と15時~15時30分には、「ウルトラマンのグリーティングイベント」を開催予定。店内には、「バルタン星人」の立像と写真が撮影できるブースも設置するとのこと。「BAPE KIDS at ISETAN SHINJUKU」は、伊勢丹新宿店本館6階のウエストパークにて、11月18日まで営業する。
2014年11月05日三井アウトレットパーク関西3施設で『ウインターセール』2014年11月21日(金)から12月7日(日)まで開催!三井アウトレットパークのウインターセールは、コートやダウンジャケット、マフラー、手袋などのアイテムを豊富にとり揃えて、今すぐ着られる冬物アイテムを通常のアウトレット価格から、さらにご褒美プライスで購入することができる。また、アウトレットならではの素敵なギフトが、お得にお買い物できる『クリスマスギフトコレクション』は、 クリスマス前に恋人やご家族に、そして自分へのステキなプレゼントを手に入れるチャンス。さらに、WEBからアンケートに答えて応募するとトリンドル玲奈が選んだクリスマスプレゼントが全国で31名様に当たる キャンペーンを開催。 プレゼント内容は、トリンドル玲奈が三井アウトレットパークのショップでセレクトした商品や、サイン入り写真など豪華賞品が当たる。滋賀竜王では11月22日(土)~24日(月・休)期間にて、氷のないスケートリンクでお子様にも安全にお楽しみいただける『わくわく!キッズスケートパーク』を開催!その他、新鮮な野菜や果物を販売する『竜王まるしぇ』のイベントなども予定。【概要】〈三井アウトレットパーク滋賀竜王、マリンピア神戸、大阪鶴見共通開催〉■ウインターセール開催期間:2014年11月21日(金)~12月7日(日)■クリスマスギフトコレクション開催期間:2014年12月8日(月)~25日(木)■12月25日に届く!トリンドルセレクトXmasプレゼントキャンペーン応募期間:2014年11月17日(月)~12月20日(土)応募方法:三井アウトレットパークのホームページから応募〈三井アウトレットパーク 滋賀竜王〉■わくわく!キッズスケートパーク*画像はイメージです実施期間:2014年11月22日(土)~11月24日(月・休)実施場所:南モール1F センターコート参加費用:1名 300円(約10分)参加対象年齢:4歳~12歳※当日受付10:00より開始。※混雑時はお待ちいただく場合があります。※4歳~5歳のお子様には必ず保護者様の同伴が必要です。※スケート靴は、サイズ・数に限りがあります。(15cm~28cm)※天候などの諸事情により、中止になる場合があります。■竜王まるしぇ*画像はイメージです実施期間 : 2014年11月23日(日・祝)実施時間 : 10:00~売切れ次第終了実施場所 : 南モール1階 ベリーガーデン※天候などの諸事情により、内容変更や中止になる場合があります。※2014年より毎月第2、第4日曜日開催になりました。〈三井アウトレットパーク 大阪鶴見〉■妖怪ウォッチの『ジバニャン』がやってくる!©L5/YWP/TX*画像はイメージです実施期間 : 2014年11月2日(日) 実施時間 : ①11:30~12:00 ②15:00~15:30 ③17:00~17:30 実施場所 : 3階プラザ ステージ※参加は無料です。※参加者募集:各回開始30分前からステージ前にて整理券配布※各回の定員は、先着で約70組です。※お手持ちのカメラでの撮影となります。※荒天時中止元の記事を読む
2014年11月01日ダスキンが運営するミスタードーナツは10月29日、小学生以下の子供限定メニュー「キッズセット」の新グッズとして、リラックマとコラボレーションした手帳「キッズスケジュールン2015」を追加し発売した。同グッズはピンクとブルーの2種類を用意。月間スケジュールのほか、「おてつだいシート」「時間割」「ぬりえ」「リラックマシール」などが入り、子供が楽しめる一冊になっているとのこと。キッズセットは「キッズおやつセット」(ドーナツまたはパイ計2個+キッズドリンク1杯+グッズ1個/税込370円)「キッズ汁そばセット」(汁そば1杯+ドーナツまたはパイ1個+キッズドリンク1杯+グッズ1個/税込450円)の2種類を販売。ドーナツまたはパイは一部対象外の商品があるとのこと。
2014年10月30日「ベイプキッズ®(BAPE KIDS®)」のポップアップストアが伊勢丹新宿店本館6階に期間限定オープン。「ア ベイシング エイプ®(A BATHING APE®) x ウルトラマンシリーズ」アイテムの先行発売や「ウルトラマンのグリーティングイベント」も開催2014年11月5日(水)から11月18日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパークにて「ア ベイシング エイプ®(A BATHING APE®)」のキッズライン「ベイプキッズ®(BAPE KIDS®)」のポップアップストアがオープンする。2014年11月8日(土)より全国で発売される「A BATHING APE® x ウルトラマンシリーズ」アイテムの先行発売や、発売日には「ウルトラマンのグリーティングイベント」も開催予定。店舗にはバルタン星人の立像と写真が撮影できるブースが設置されるなど盛りだくさんの内容となっている。<A BATHING APE® x ウルトラマンシリーズ>■Tシャツ価格:5,200円(税抜)■キッズ用ジップフーディ価格:16,800円(税抜)■ハンドタオル(SIZE:H30xW22cm)価格:1,000円(税抜)※販路限定アイテム有り【ポップアップストア概要】店舗名:BAPE KIDS® at ISETAN SHINJUKU期間:2014年11月5日(水)~11月18日(火)住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパーク電話番号:03-3352-1111 (代表)伊勢丹オンラインストア:www.isetan.co.jp/babykids■ウルトラマングリーティングイベント日時:2014年11月8日(土) 13:00~13:30、15:00~15:30 の2回会場:BAPE KIDS® at 伊勢丹新宿(伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパーク)「A BATHING APE® x ウルトラマンシリーズ」▶特設webページ:www.bape.com/ultraman©TSUBURAYA PROD.企画:BANDAI元の記事を読む
2014年10月28日東京ディズニーリゾート オフィシャルホテル「サンルートプラザ東京」は11月22日~2015年2月28日までの約3カ月間の期間限定で、「お子様からの贈り物…親孝行記念プラン」を提供する。○小さなホテルマンが感謝の気持ちを込めて、両親をエスコート体験同商品は、11月22日の「いい夫婦の日」を皮切りに提供が開始される、子供から両親へ感謝の気持ちを伝えることができる「ホテルマン体験」プランだという。子供はキッズサイズの制服を身に着け、ホテルスタッフと一緒に「ホテルマン体験」を行う。実際のホテルを舞台に、憧れのコスチュームに袖を通して"ドキドキワクワク"の初めての仕事体験をし、終了後は館内のショップで使える「お給料券」をプレゼント。子供には頑張ってやり遂げる達成感や、仕事を通して報酬を得る喜びなども実感できるものとなる。また、両親はとっては、普段見ることができない子供の一面や成長を感じることができ、記念に残る思い出深い一時となる。かわいいコスチューム姿も記念になり、子供の成長を間近で見られ、親子の絆をさらに深められる記念旅行となるという。プランは対象年齢別に内容の異なるプログラムとなる。4~7歳は、ベルボーイ・ベルガールの制服を着て荷物の預かり、カウンターまでの簡単な案内を行う。8~12歳は、荷物の預かりから保管、ゲスト(パパママや家族)を実際に部屋までご案内するチェックイン体験など、より本格的な職業体験の要素が加わるという。いずれも、ベルのお兄さん、お姉さんが1組につき1人付きっきりでアテンドし、子供の目線に合わせてやさしく丁寧に教える。保護者は、真剣に取り組む子供の姿を安心して見守ることができる。体験終了後に、キッズたちは両親に日頃の感謝を込めてカードにメッセージを書き、子供の写真と共に両親へサプライズプレゼントとして渡す。プランAは、対象年齢4~7歳。プランBは、対象年齢8~12歳。1泊朝食付き1人料金(サ込・税別)はともに、2名 8,800円~、3名 7,100円~、4名 6,200円~。期間は、11月22日~2015年2月28日。時間は、A:宿泊当日14時~15時または宿泊翌日11時~12時(所要時間:約1時間/各時間帯1日2組限定)、B:宿泊当日16時~17時または宿泊翌日11時~12時(所要時間:約1時間/各時間帯1日2組限定)。部屋タイプは、A:スタンダードツイン/プレジャールーム/フロンティアルーム、B:スタンダードツイン/フロンティアルーム。
2014年10月25日4人組ロックバンド、昆虫キッズのミニアルバム『TOPIA』が12月17日(水)に発売されることが決定した。2015年1月7日(水)に東京・CLUB QUATTROで行われるワンマン公演をもって、バンド活動の終了を発表している昆虫キッズ。バンドにとって最後の作品となる同作には全4曲の収録が予定されている。また、1月7日(水)に行なわれるラストライブのチケットをプレイガイドで購入した人への特典として、彼らが5月にリリースしたアルバムのアウトテイク音源が当日会場で配布される事が決定。気になる方はご確認を。チケットは発売中。■昆虫キッズ ミニアルバム 『TOPIA』2014年12月17日(水)発売料金:1,000円+税全4曲収録予定■昆虫キッズ「BLUE GHOST TOUR FINAL -元気にさようなら-」日時:2015年1月7日(水) 開場19:00 / 開演20:00会場:CLUB QUATTRO(東京都)料金:前売 2,800円 (ドリンク別途必要)
2014年10月23日