大幸薬品は、Amazonギフトカードが当たる「正露丸twitterキャンペーン」を実施している。期間は11月14日まで。同キャンペーンは、twitter上で正露丸の公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#正露丸キャンペーン」をつけた上で、楽しみにしている秋のイベントや行事を投稿することで応募できる。期間中、応募は何度でも可能だ。当選者へはtwitterのDM(ダイレクトメール)機能を使って通知。抽選で10人に5,000円分のAmazonギフトカードが贈られる。なお、正露丸・セイロガン糖衣Aは、ブナやマツなどから得られる「木(もく)クレオソート」が主成分。独特のにおいは、天然の木々から生まれたこの成分が元で、過剰になった腸の運動を止めることなく正常に戻し、腸内の水分量を調節する機能があり、あらゆる下痢に効果があるとのこと。
2014年10月15日(画像はプレスリリースより)頭皮の悩みに着目し美しい髪に導く「薬用スカルプ」常盤薬品工業は、あらゆる頭皮の悩みに着目した「薬用スカルプ」シリーズより、「脂っぽい頭皮」のためのシャンプー&コンディショナーと、「フケが気になる頭皮」のためのシャンプー&コンディショナーを、8月5日よりリニューアル発売する。新発売となるのは、脂っぽい頭皮用の「サナ薬用スカルプシャンプーON」「サナ薬用スカルプコンディショナーON 」と、フケが気になる頭皮用の「サナ薬用スカルプシャンプーHN」「サナ薬用スカルプコンディショナーHN 」の4品目。“Oシリーズ”と“Hシリーズ”をリニューアル「薬用スカルプ Oシリーズ」は、マイルドな洗浄成分で皮脂分泌過剰を整え、頭皮・毛髪を清潔に保つ、頭皮のベタベタ、ニオイが気になる人用のシリーズ。また“スカルプモイスト成分O”配合で、頭皮にうるおいを与え、健やかな頭皮に保つ。フレッシュライムの香り(微香性)。また、「薬用スカルプ Hシリーズ」は、薬用有効成分がフケの原因菌の増殖を抑えて、頭皮をスッキリ清潔に保つ、頭皮のフケやかゆみが気にな人用のシリーズ。また“スカルプモイスト成分H”配合で、頭皮にうるおいを与え、健やかな頭皮に保つ。ジンジャーの香り(微香性)。【参考】・常盤薬品工業プレスリリース-「薬用スカルプ Oシリーズ」リニューアル発売「薬用スカルプ Hシリーズ」リニューアル発売
2014年07月10日(画像はプレスリリースより)女性ホルモンの変動にともなう悩みを改善クラシエ薬品は、神経が高ぶりイライラしやすい人の神経症、不眠症を改善する『「クラシエ」漢方抑肝散加芍薬黄連錠(よくかんさんかしゃくやくおうれん)』を、5月28日に全国の薬局・薬店、ドラッグストアで発売する。20~50代の男女に「最近1年以内に経験した症状」についてのクラシエ製薬インターネット調査(2013年)によると、「イライラする」といった症状を訴えている30代の男女で比較すると男性の28.9%に対し、女性の51.9%と非常に多い。特にのライフスタイルに大きな変化がおこる女性の30~40代は、仕事や家事、育児、介護などさまざまな課題に直面する時期とも重なるのである。女性に多い更年期障害の症状にも効果女性は年齢やホルモンの変動にともない、身体だけでなく精神的にも不調が現れやすい、特にイライラする気持ちの高ぶりや精神不安などによる悩みを抱えている。医療機関を受診する患者数が年々増加する傾向にあるが、同社の調査によると、なかでも約2割の女性が薬での治療を望んでいる。「抑肝散加芍薬黄連」は、「抑肝散」に「芍薬」と「黄連」を加え、使用経験を積み重ねた処方の植物由来の漢方薬で、神経が高ぶって常にイライラしやすく、不安になる、気が落ち着かないなどの症状を改善し、寝つきが悪い、眠りが浅いなどの不眠の症状にも効果がある。【参考】・クラシエ薬品株式会社ニュースリリース
2014年05月15日(画像はプレスリリースより)「スムージングベース UV」と「スリークチーク」が発売に常盤薬品工業は、メイクアップブランド「エクセル」より、さらさらな使い心地で、毛穴やくすみをしっかりカバーする化粧下地「スムージングベース UV」(SPF32・PA+++)と、頬にじんわりとにじみでるような血色感を演出する2色入りのクリームチークを、「スリークチーク」(全4色)を、5月20日より新発売する。また、「グラデーションチークN」より、限定色「GC06(キャンディピンクミックス)」も同日より限定発売となる。Wの機能性パウダーでさらさらなのにしっかりカバーする化粧下地「スムージングベース UV」は、「花びら型パウダー」と「ミクロカバーパウダー」のWの機能性パウダー配合で、毛穴や小ジワの凹凸もつるんとさらさらに仕上げる化粧下地。美容液成分「リピジュア」を配合、乾燥を防いでかさつかない。くすみをカバーし肌色を明るく見せるピーチベージュ。「スリークチーク」は、色の濃淡、パール感自在の2色入りで、混ぜても単色でも、ファッションや気分に合わせて使い分けできるクリームチーク。「スキニーフィットオイル(スクワラン:保湿成分)」配合で、ピタッと密着し夜までチークが持続。パウダータイプのチークを塗る前の仕込みチーク(ベース)としても使用できるという。カラーは、<SC01チェリー>、<SC02ピーチ>、<SC03ストロベリー>、<SC04アプリコット>の4色展開となっている。【参考リンク】▼常盤薬品工業プレスリリース・「スムージングベース UV」・「スリークチーク」・「グラデーションチークN」
2014年04月12日(画像はニュースリリースより)女性に多い悩みに対応する5つの処方クラシエ薬品は、「漢方薬を分かりやすく・選びやすく」のコンセプトで展開している、「漢方セラピー」シリーズから新たに、ストレス、めまい、肌トラブル、貧血など、女性が多く抱える悩みに対応する5処方を追加し、4月15日に全国の薬局・薬店、ドラッグストアから発売する。セルフメディケーションの考えを持つ人の増加で、自分自身の健康に責任を持ち、軽度な体の不調は自分でコントロールするという傾向にある。その反面で、はっきりと病気と診断まではされず、心身の不調である、いわゆる不定愁訴を抱えながらそのまま対処していない女性も増えていることから、漢方薬が得意とする女性の悩みの症状改善へアプローチする。心と体の両面からアプローチする漢方薬ストレスなどの起因によるのどのつかえ感や神経不安症の症状へ、「半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)」、めまいや立ちくらみに「苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)」、おなかの調子を整える「桂枝加芍薬湯(ケイシカシャクヤクトウ)」。カサカサした肌や、肌のかゆみに対応し、肌に栄養を与える「当帰飲子(トウキインシ)」、月経やダイエットによる貧血や冷えに効果的な「人参養栄湯(ニンジンヨウエイトウ)」の5タイプをそろえた。通常の薬だけでは十分に対応しにくい症状などを分かりやすく、選びやすく、飲みにくいイメージの漢方薬をスティックタイプで飲みやすくした5処方を新たに追加して展開する。【参考リンク】▼クラシエ薬品株式会社ニュースリリース
2014年03月15日(画像はプレスリリースより)“ダブル・ゼロ”の医薬品ドリンク「ビタシーローヤル3000ZERO」2014年4月1日、ノエビアグループの常盤薬品工業は、滋養強壮・栄養補給ドリンク『ビタシー』ブランドより、「ビタシーローヤル3000ZERO」を全国の薬局、薬店、ドラッグストアなどで発売を開始する。近年、美容や健康に気づかう傾向にあり、滋養強壮・栄養ドリンクも、糖類などのカロリーやカフェインなどの成分が低めに調整された「糖質ゼロ」や「ノンカフェイン」の付加価値機能である商品への関心が高い。タウリン3,000mgとローヤルゼリー配合でカロリー16kcal「ビタシーローヤル3000ZERO」は、「糖類ゼロ」と「ノンカフェイン(カフェインゼロ)」の“ダブル・ゼロ”にこだわりながら、タウリン3,000mgとローヤルゼリーを配合し、しっかりとした効き目をもちながらも、低カロリーの1本16kcalを実現した。栄養ドリンクで肉体疲労を改善したいけれど、「カロリーが気になる」、「睡眠前の遅い時間だからカフェインが気になる」などの時間やシーンを選ばず、欲しいときにいつでも飲むことができ、ミックスフルーツ風味で飲みやすく、しっかりとした効果が感じられる医薬品ドリンクとなった。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社プレスリリース/日経プレスリリース▼常盤薬品工業株式会社ノエビアグループ
2014年03月05日(画像はプレスリリースより)「1本で2つの機能」!ペンシルと眉マスカラの両方の働きをしてくれる商品常盤薬品工業株式会社は、「ニューボーン カラーリングWブロウ N」を2014年2月5日に発売する。販売は全国の量販店やドラッグストア、また常盤薬品からのWEBサイトのサナ オンライン ショップなどになる。アイテムのカラーは「CB1 ナチュラル ブラウン」と、「CB2 ライト ブラウン」の2種類がある。1本で「眉マスカラ」と「ペンシル」の2つの機能を持つ便利なアイテムだ。最近の流行は、髪の色よりも多少明るい色の眉マスカラを用いた、立体的で柔らな印象をあたえる太い眉だ。アイテムの2種類について、CB1は自然な髪色の方に、またCB2は髪の色が明るい方の為に用意されている。そしてパッケージは、それぞれのアイテムと同じカラーを基調として、両方とも「2機能」のロゴ文字が消費者に興味を持たせる、理解しやすいデザインとなっている。初めての方でも「プロ並み」に仕上げてくれる、2つの便利な機能2種類(CB1・CB2)とも、それぞれ1本で「ペンシル」と「眉マスカラ」の2つの機能を持っている。眉マスカラは、採用されているミニツリーブラシにより、肌につくのを防いでくれる。また一塗りで、きれいに発色して水分に強いので、長い時間キープしやすい。ペンシルは、眉尻まで、きれいに1本1本を描きたすことができる楕円(だえん)の芯を取り入れている。やわらかさと硬さがちょうどよいバランスを保ち、描きやすくプロ並みの眉に仕上げてくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(プレスリリース)
2014年01月16日*画像はニュースリリースより抜群のカバー力と高い紫外線カットで人気のパウダー常盤薬品工業(ノエビアグループ)は、“ぜんぶ隠しちゃう”抜群のカバー力と高い紫外線カット効果で人気の高機能プレストパウダー「カバコンN」(全2色)を、2月5日より、リニューアル発売する。今回のリニューアルでは、「カバコン」のカバー力の秘密である「クイックカバー処方」を進化させ、より崩れにくくフィット感をアップ。「板状カバーパウダー」が、するするのびて、隙間の無い薄い膜を形成、「スーパーフラットパウダー」が、ソフトフォーカス効果で、毛穴・凹凸をぼかしてつるんとフラットに。また、シルク(保湿成分)配合で粉っぽさの無いなめらかな仕上がりを実現する。“美肌仕上げパフ”を新たに採用「カバー効果」と「ブラシ効果」のある2種の毛を1つにした“美肌仕上げパフ”を新たに採用し、肌にしっかりフィットしながら、余分なパウダーは払って均一にムラ無く仕上げるという。カラーは< 01:マットベージュ>、 <02:マットオークル>の2色。SPF50+・PA++++で、強力紫外線をしっかりカット。毛穴、シミ、シワなどが気になりしっかりカバーしたい人、ファンデーションよりフェイスパウダーでのつけ心地がお好みの人におすすめとなっている。【参考リンク】常盤薬品工業ニュースリリース
2014年01月16日(画像はプレスリリースより)注目されている美容成分「プラセンタ」を使ったドリンクノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は「BEAU POWER プラセンタ55000 (ドリンク)」を10月21日に発売する。ビタミン類、アミノ酸やミネラルなどが豊富に含まれている美容成分「プラセンタ」は健康や美容にとても必要な成分として注目されている。消費者調査によって、25歳以上で「プラセンタ」に対する認知度は70%以上であり、うるおいや弾力、ハリのイメージを持っていることが分かった。ドリンクの容器は、プラセンタ55,000mgのロゴ文字が、消費者に興味を持たせ、健康に良いイメージを抱かせるようなデザインとなっている。ドリンクの特徴一本あたり、22Kcalと低カロリーで、ノンカフェイン。安全を大事にした環境で飼育されたEU豚のプラセンタ原料が用いられている。コラーゲンやヒアルロン酸、ナイアシン、プラセンタ、またビタミン(B2・B1・B6)、グルコサミンやコンドロイチンなど、全部で15種類もの美容を援助する成分が調合されている。特に「エラスチン」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」の調合の構成比率と方法が重要視されたドリンクだ。また「マンゴー味」で、飲みやすいドリンクに仕上がっている。今年の秋は、この美容成分が豊富に含まれているドリンクで美しい肌と健康な体作りを目指してみてはいかがだろうか?【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(プレスリリース)
2013年10月14日常葉薬品工業株式会社が展開する基礎化粧品シリーズ「なめらか本舗」から、アスタキサンチンを配合した新製品「赤い化粧水」と「赤いジェル<美容液>」が、2013年9月6日(金)より発売されている。「なめらか本舗」は大豆イソフラボン含有のスキンケアシリーズで、保湿成分である豆乳発酵液を濃縮することによって製造されている。今回新たに発売された「赤い化粧水」と「赤いジェル<美容液>」は、肌を引き上げるはたらきを持つアスタキサンチンを配合しており、エイジングケアに効果的。また、整肌成分ビタミンB群がキメ細かいなめらかな肌を実現する。さらに、肌にハリを与えるポリマーも配合。「赤い化粧水」には、角層の内側まで水分を届ける「モイストポリマー」、「赤いジェル<美容液>」には、肌に密着しなめらかな肌に整える「リフトポリマー」をそれぞれに配合している。【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室電話番号:0120-081-937元の記事を読む
2013年09月13日(ニュースリリースより)忙しい女性の肌を守る、オイルタイプの美容液ノエビアグループの、常盤薬品工業株式会社は「ミスイブスーパーリフトオイル」を8月6日から発売する。(7月23日から、一部・先行発売)。忙しい日常の中、肌の疲れを感じている女性の心と肌を柔らかくするオイルタイプの美容液だ。パッケージは、この美容液に使用されているオイルに関係する”生命の木”のイラストをバックに、印象の強いレッドを基調としたデザインとなっている。女性らしい、うるおいのある柔らかい肌へと導く、生命の木のオイル弾力とハリのある柔らかい女性らしい肌へと導くのはバオバブオイルを始め、ローズマリーオイルやオリーブスクワラン、またシロバナルーピン種子エキスやサンダルウッドエキスなど、全部で6種類のエキスとオイルだ。バオバブオイルは、世界でもっとも大きな樹木・生命の木として愛されている”バオバブの木”が由来となっている。また、ディープモイスチャー製法なので、オイルにありがちなベトツキがない。筋肉や頭などの身体の痛みを和らげて、気分をリラックスさせてくれるラベンダーや、ビタミンCが豊富で美肌効果を持つオレンジ、さらに免疫力を高めてくれるダマスクローズなど、全部で5種類の精油が調合されている。このオイルタイプの美容液は、リラックスとフレッシュな気分を与えながら、多忙なストレスの多い女性の疲れた肌を、美しくよみがえらせてくれるだろう。【参考リンク】▼ 常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年06月26日“朝のもちもちハリつや美肌が1日つづく”常盤薬品工業は、“自然のチカラでなめらかな素肌美に導く”豆乳イソフラボン含有のスキンケア「なめらか本舗」のハリつやラインより、“朝のもちもちハリつや美肌が1日つづく”「なめらか本舗ハリつや朝の美容乳液」(SPF50+/PA+++)を、3月5日に発売する。*画像はニュースリリースより乳液、化粧下地、UVプロテクターの3つの機能がひとつに「朝の美容乳液」は、2倍濃縮の豆乳イソフラボンとカプセル化コエンザイムQ10配合のダブル効果で、素肌に弾力とうるおいを与えて、夕方までうるおいとハリのある肌を保つ、乳液、化粧下地、UVプロテクター(SPF50+/PA+++)の3つの機能がひとつになった日中用美容ケアアイテム。化粧水のあとにこれ1本でOKで、“簡単・時短”をかなえ、忙しい朝にぴったり。SPF50+/PA+++の高いUVカット効果ながら、きしみ感、白っぽさがなく、気持ちよくうるおってハリつやを保つ。 ウォーターベースで、高保湿なのにべたつかず、化粧ノリもアップ。しかも石けんで落とせるという。元の記事を読む
2013年02月08日胃腸薬「正露丸」の製造・販売を手掛ける大幸薬品はこのほど、「”イマドキ男女”の一人暮らしと常備薬に関する調査」の結果を発表した。調査は11月30日から12月3日、常備薬の点検をする機会となる年末・年始のタイミングに合わせて、一人暮らしの20代前半の男女500名を対象に行われた。まず、「一人暮らしでのトラブルを経験したことはありますか?」の質問では、83%が「ある」と回答。そこで、どのようなトラブルを経験したのか聞いたところ、最も多くの人が経験したトラブルは、「体調不良」(68%)であることがわかった。「体調を崩してしまった時、どのように対処していますか?」という質問では、70%の人が「常備薬を使用」と回答。一方、次点は「我慢する(57%)」で、「体調を崩してから薬を買いに行く」という人も約3割にのぼり、常備薬の準備が徹底されているとまではいえないようだ。「一人暮らしのマストアイテム」を尋ねる質問では、最も多くの人があげたのは「パソコン」(91%)だったが、「常備薬」も77%の人からの支持を集め、次点に選ばれた。しかし、その一方で、「必要になった時に自宅になくて、後悔した経験があるもの」を聞いたところ、「常備薬」は、「殺虫剤」と並ぶ1位(いずれも26%)。同社では、「いざという時に頼りになる常備薬も、普段はその大切さが忘れられがちなのかもしれない」と分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日クラシエ薬品は12月6日・7日の2日間、全国の20代~60代の男女560人を対象に「漢方薬」に関する意識調査を実施した。まず「漢方薬を飲んだことはありますか?」と尋ねたところ、「飲んだことのある(毎日飲んでいる、ときどき飲む、飲んだことがある、以前は飲んでいたが今は飲んでいない、の合計)」と回答した人は、75%だった。同社が7年前に行った調査では33%という結果で、今回は服用経験者が2倍以上になっていることが分かった。次に、漢方薬を飲んだきっかけについて尋ねたところ、「医師の処方」が1位で35%。2位は「興味があって、自分で調べて」で30%だった。年代別に大きな差はなく、若年層が漢方薬に興味を持っているということが明らかとなった。漢方薬に関するイメージについて聞くと、「身体にやさしそう」(60%)、「副作用がなさそう」(52.3%)、「体質から改善できそう」(37.1%)といったプラスイメージが上位3位を占めた。一方、「長い期間、服用しなければならない」(30.4%)、「苦い、臭そう」(28.4%)というマイナスイメージは4位以下だった。漢方薬に対するイメージが以前に比べ「良くなった」と答えた方は、全体の28.4%。その理由の半数以上が、「実際に服用して」(52.8%)というものだった。漢方薬を服用した症状は、「かぜ」がトップ(42.4%)、次いで「胃痛などの胃腸関連」(26.9%)、「花粉症、アレルギー症状」(14.8%)だった。知っている漢方処方名を聞いたところ、トップは「葛根湯(かっこんとう)」で認知率は92.3%だった。知名度を大きく上げたのは、こむらがえりや筋肉のけいれんなどの症状に用いられる「芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)」(27.7%)で、7年前に調査より16ポイントアップした。その他の漢方薬の認知度は低く、花粉症やアレルギー性鼻炎の対処薬「小青竜湯(しょうせいりゅうとう)」も20.7%にとどまった。しかし、ひとつも知らないと回答した人は6.6%で、7年前の結果(14%)と比較すると、漢方薬が徐々に浸透していることがうかがえる。漢方薬に対する自由回答では、「西洋薬でカバーできないところを、漢方薬に頼るという方法で使ってみたい」、「最近は漢方薬を処方してくれる病院が多くなった」、「授乳中でも服用できるので助かる」、「以前は飲み難いものが多かったが、最近はかなり改善されていると思う」などの意見が寄せられた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日大幸薬品は11月30日~12月3日にかけて、20代の男女500人を対象に「イマドキ男女の“冬のおなか事情”に関する調査」を実施した。同調査は、事前調査で「おなかが弱い」と回答した20代の男女を対象に実施したもの。まず、「おなかを下してしまう原因」について尋ねたところ、1位の回答は71%が選んだ「おなかの冷え」だった。以下、「ストレス」(63%)、「暴飲暴食」(49%)と続く。おなかを下してしまう原因の中でも、「おなかの冷え」はおなかが弱い人たちにとって大きな課題であるようだ。次に「おなかの冷え対策を行ったことはありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は85%。具体的には、「温かいものを食べる」(65%)と回答した人が最も多く、以下「腹巻きを着用する」(50%)、「肌着を着用する」(49%)、「カイロを貼る」(47%)といった回答順になった。これらの対策方法のうち、「最も効果的だと思う対策」について聞くと、「腹巻きを着用する」(23%)が最も多かった。数ある防寒グッズの中でも腹巻きの支持は高いことが分かった。続いて「対策をしていてもおなかが冷えて下してしまったことはありますか?」という問いに対し、「ある」と答えた人は92%。どんなに対策をしても、おなかを下してしまうことはあるようだ。おなかを下してしまった時に最も行う頻度の多い対処法を聞くと、「我慢する」(27%)と答えた人が最も多かった。「特に対処しない」(5%)と答えた人と合わせて32%が、おなかを下していても対処していないことが分かった。様々な工夫をしている「おなかの冷え対策」に比べ、下した後の対処法はないという人が多いようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日内外薬品は9月10日、健康食品「おいしいDHA&EPA」を発売する。DHAやEPAは、厚生労働省や世界保健機関(WHO)で摂取を推奨している必須脂肪酸成分。しかしそのままでは酸化しやすく魚臭が生じるうえに、体内でDHAやEPA本来の力が発揮できないとのこと。「おいしいDHA&EPA」は、精製したDHAやEPAにα-リポ酸を添加した特殊製法を初採用し、酸化の影響を抑えたという。また、グミのような食感とすることで、口の中でかんでも魚臭を感じることがなく、水なしで食べられる。150粒入り(30日分)で3,980円。同社の通販サイト「ケロリンヘルスケアショップ」で毎月定期購入する場合は3,582円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」常盤薬品工業は、柔らかな香り立ちがつづく練り香水「フェミニモアソリッドパフューム(01~03)」を、9月11日より数量限定で発売する。<01:フルーティーフローラル>、<02:グリーンティー><03:シャボンコットン>の全3種(各840円)で、「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」。*画像はニュースリリースよりどんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるオイルやワックスに香料を練りこんで固めて作る練り香水は、香りの拡散が少なく、ゆっくり香るのが特徴。ほのかに香るので食事の前などでも気にならず、どんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるという。<01:フルーティーフローラル>は、やさしい花々とフルーツの香りがうっとり気分を高める“セクシーでSWEETな香り”。<02:グリーンティー>は、しゃきっとしたいときや、リラックスしたいときに“爽やかでリラックスする香り”。<03:シャボンコットン>は、シャンプーしたてのようにふんわり香る“お風呂上りの優しい香り”。元の記事を読む
2012年08月23日「毛穴が隠れてつや美肌」を実現する新BBクリーム常盤薬品工業は、ベースメイクブランド「毛穴パテ職人」より、1本で「毛穴が隠れてつや美肌」を実現する新BBクリーム「BBクリームエンリッチ」(30g1,260円)を、10月18日より発売した。*画像はニュースリリースより「毛穴パテ職人」の特長+うるおいのリッチ感「BBクリームエンリッチ」は、カバー力と光拡散効果が高い「リッチカバーパウダー」配合で、毛穴・シミ・くすみなど、肌の悩みを瞬時にカバーし、「つや美肌」を実現。4種の美容液成分、コラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸Na・シアバターを配合、しっとリッチな肌に導くという。常盤薬品工業では、「毛穴パテ職人キャンペーン」として、「毛穴パテ職人」購入者を対象に、11月30日まで「トシ・ヨロイヅカ」の焼き菓子またはショコラ詰め合わせセットのプレゼントを実施中。元の記事を読む
2011年10月21日