ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)と、ポップな妖精のキャラクター「グッドラック・トロールズ」のコラボレーションウェアが、2021年8月上旬より発売される。先駆け、7月21日(水)から7月27日(火)まで新宿伊勢丹2階ザ・ステージ、7月23日(金)から8月1日(日)までアトモスピンク 心斎橋の期間限定ショップで先行発売。人気キャラクター“トロールズ”モチーフのフルコレクションランド バイ ミルクボーイがコラボレーションするのは、アメリカ発の人気キャラクター「グッドラック・トロールズ」。今回は「TROLLED LIFE(“トロールだらけ”)」コレクションとして、90年代をイメージしたポップな雰囲気のアイテムを展開する。不思議な妖精のキャラクター「グッドラック・トロールズ」のチャームポイントは、なんといってもそのカラフルな髪の毛。「TROLLED LIFE」コレクションでは、各アイテムにユニークで可愛らしいヘアーのトロールズをプリントし、ユニークかつキャッチーに仕上げた。カラフル&ポップな“90年代風”プリントT注目は、ユニセックスのプリントTシャツ。フロントには、手を繋いでいたり、電話をしていたりと様々なポーズを取るキュートなトロールズを配した。柄・カラーともにバリエーション豊かなのも嬉しい。Tシャツとカラフルなスカートをドッキングしたかのようなワンピースも要チェックだ。トロールズの“総柄”シャツやブラウストロールズの総柄プリントを施したシャツやブラウスは、コーディネートを明るく彩ってくれるポップなデザインが印象的。同じ柄のボトムスと合わせて、セットアップで楽しむこともできる。帽子やバッグ、スマホケースなど小物も「TROLLED LIFE」コレクションでは、リバーシブル仕様の帽子やバッグ、スマートフォンケースなど、ファッション小物も豊富にラインナップ。“幸運とポジティブさの象徴”である「グッドラック・トロールズ」のアイテムは、身に着けるだけで明るい気分になれそうだ。なお、「TROLLED LIFE」コレクションのアートワークは、ランド バイ ミルクボーイとTOYアーティストのKENTH、台湾の新鋭グラフィックアーティストPASOgarbageが手がけた。【詳細】「TROLLED LIFE」コレクション発売時期:2021年8月上旬販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ池袋店・大阪店・ラフォーレ原宿店(8月19日(木)オープン予定)、ミルクボーイ札幌店・新宿店、仙台ベイビー ピンク ムーン、京都ルークアンドステラ、オフィシャルウェブストア、ミルクボーイゾゾタウン、ミルクゾゾタウン ※予定■期間限定ショップ・新宿伊勢丹2階ザ・ステージ販売期間:7月21日(水)~7月27日(火)・アトモスピンク 心斎橋販売期間:7月23日(金)~8月1日(日)<価格例>・TROLLS EMERGENCY TEE(2サイズ/全3色) 8,580円・TROLLS BAD HABITS TEE(2サイズ/全2色) 8,580円・TROLLED LIFE 総柄 SHIRTS(フリー/全3色) 20,900円・TROLLS READER SWEATS(フリー/全2色) 9,900円・TROLLS MOBILE CASE for iPhone12(全7色) 3,520円・TROLLED LIFE リバーシブル HAT(フリー/全3色) 8,800円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年07月18日海外ドラマ「グッド・オーメンズ」で“悪魔”と“天使”を演じたデヴィッド・テナントとマイケル・シーンが再タッグ、本人役で完全オンライン収録に挑戦した英国コメディドラマ「ステージド 俺たちの舞台、ステイホーム!」(原題:Staged)と、その続編の「ステージド2 俺たちの舞台、アメリカ上陸!?」(原題:Staged series2)が日本初上陸することになった。本作は、完全オンライン収録。ビデオチャットの画面で物語が進行し、凸凹コンビのふたりがコロナ禍に負けじと繰り広げる悲喜こもごもの奮闘を、リアルかつコミカルに描き、イギリス国内で空前の大ヒットを記録。コロナ禍で市民権を得た完全オンライン収録作品の中でも、見事な脚本と俳優陣の個性あふれる演技で群を抜いた傑作として人気となった。デヴィッド・テナントとマイケル・シーンの2人が本人役で登場するため、彼らのほとんど素の掛け合いが見られると、イギリスでの放送時から日本のファンの間でも話題に。さらに、錚々たる顔ぶれがゲストとして登場するのも本作の大きな見どころのひとつ。シーズン1ではジュディ・デンチ、そして驚きの超大御所俳優(本編で明かされる)が出演。続くシーズン2では、ユアン・マクレガー、クリストフ・ヴァルツ、サイモン・ペッグ、ウーピー・ゴールドバーグ、ヒュー・ボネヴィル、ケイト・ブランシェット、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、マイケル・ペイリン、ニック・フロスト、ケン・チョンら、ビッグな面々が本人役で次々に登場。あまりの豪華さに次のエピソードが待ち切れなくなりそうだ。日本語吹替版ではデヴィッド役を櫻井孝宏(「おそ松さん」松野おそ松役、「鬼滅の刃」富岡義勇役)、マイケル役を飛田展男(「ちびまる子ちゃん」丸尾末男役)が演じる。■コロナ禍で奮闘する演劇人の喜怒哀楽の奮闘を描いて大ヒット! シーズン3も製作決定世界中の人々の日常生活を一変させた“コロナ禍”。劇中、仕方なくオンラインで連絡を取り始めたデヴィッドとマイケル。ついには毎日話さないと精神が不安定になってしまったり、彼らの精神状態を案じる家族や、コロナ禍の育児のストレス、ロックダウンが解除されたら何をしたいか語り合うシーンなど、自宅に缶詰状態になって落ち込んだりイライラしたりするスターとその家族の等身大の姿をリアルに捉え、同じ悩みを抱えるイギリス人視聴者の共感を得た。この人気に後押しされて、すでにシーズン3も製作が決定。■BBCが送るオンライン・ドラマの最高傑作!舞台演劇の本場、その技巧に大注目コロナ禍のイギリスで制作された本作は、デヴィッドとマイケルが完全オンラインでの収録に挑戦した、疑似ドキュメンタリー風のユニークでコミカルなドラマ。シーズン1では、ロンドンのウエストエンドで上演予定だった舞台がコロナ禍の影響で延期になってしまい、演出家の指令でオンラインでリハーサルを続けようとするドタバタ劇が展開。シーズン2では、そんな2人がアメリカ進出を目指してさらなる奮闘を繰り広げることになる。見事な脚本と俳優陣の演技力で視聴者の心を掴んで離さず、IMDbではシリーズ通算で8.6点(10点満点中)の高評価をマーク。イギリス国内で数々の賞を受賞するなど、作品評価も上々となっている(※6月14日現在)。(text:cinemacafe.net)
2021年06月15日ダブルウォールグラスの専門店「グッドグラス(GOODGLAS)」から、新作ガラスストローが登場。大宮マルイの限定ショップや丸善ラゾーナ川崎店などで販売される。愛らしい動物のガラスストローが、グッドグラスからドリンクを注ぐと、動物やフルーツが現れるデザイングラスで人気の「グッドグラス」に、新作ガラスストローが仲間入り。デザイングラス同様、ガラス職人がひとつひとつ丁寧に仕上げたという手作りストローには、ペンギン、ラッコ、ホッキョクグマの全3種類のアニマルモチーフがラインナップする。ドリンクを飲むと、キュートな表情がくっきり!いずれもドリンクがストローを通過することで、動物のフェイスが“くっきり浮かび上がる”「グッドグラス」ならではのキュートな仕掛けが。またストローは、タピオカドリンクにも対応した口径1.3cmのため、どんな飲み物も詰まることなく、ゴクゴクと飲むこともできる。シリコンケース&洗浄ブラシも付属なおストロー本体には、持ち運びに便利なシリコンケースと、すっきり洗える洗浄ブラシも付属。価格は1本2530円となっている。【詳細】グッドグラス「ガラスストローセット」(ペンギン、ラッコ、ホッキョクグマ) 各2530円サイズ:長さ22cm、口径1.3cm ※手作りのため個体差あり発売スケジュール:■大宮マルイ住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 大宮マルイ 2F 期間限定ショップ期間:6月1日(火)~6月14日(月)■ラゾーナ川崎住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎 1F 丸善期間:5月28日(金)~7月31日(土)※グッドグラス公式オンラインショップでは、6月4日(金)より販売スタート。
2021年06月07日ベアブリック(BE@RBRICK)などを手掛けるメディコム・トイ(MEDICOM TOY)設立25周年の展示会「MEDICOM TOY 25th ANNIVERSARY EXHIBITION」が、表参道ヒルズ「スペース オー」にて2021年7月22日(木・祝)から7月25日(日)まで開催される。尚、入場には事前抽選が必要。メディコム・トイの新作&アーカイブが勢揃いメディコム・トイ25周年、およびベアブリック20周年を迎える2021年の展示会「MEDICOM TOY 25th ANNIVERSARY EXHIBITION」では、新作アイテムを紹介すると同時に、メディコム・トイの25年間にわたる歴史と集大成を振り返る。アーカイブの特別展示では、テーマを定め、選りすぐりのアイテムを一堂に展示する。会場では“パリの架空の移動遊園地”をコンセプトに幻想的な空間を演出。展示に加え、アトラクションも多数用意する。尚、展示会ビジュアルにも起用されているアニバーサリーロゴは、長らくメディコム・トイと共に数々のアイテムを生み出してきたアーティスト・空山基が手がけたものだ。記念商品の販売もまた、アニバーサリーイヤーならではの記念商品も販売。メディコム・トイのこれまでの歩みを改めて感じ、ベアブリックの世界をさらに楽しめるアイテムの数々を揃える。詳細は追って発表される予定だ。【詳細】MEDICOM TOY 25th ANNIVERSARY EXHIBITION〈事前抽選制〉開催期間:2021年7月22日(木・祝)~7月25日(日) ※会期中無休開場時間:11:00~21:00 ※7月25日(日)は20:00まで※営業時間帯等は変更となる場合あり。詳細は事前にHP等にて告知。場所:スペース オー(表参道ヒルズ 本館地下3F)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10※入場無料※会期中全ての日程において、ウェブ上での事前抽選、時間帯ごとの入場制限を実施。※事前抽選に関する詳細は、6月24日(木)以降メディコム・トイ オフィシャルブログ、イベント インフォメーションページにて随時発表。【問い合わせ先】・メディコム・トイ ユーザーサポート(平日11:00~18:00)TEL:03-3460-7555(展示会・開催記念商品・入場制限について)・表参道ヒルズイベント会場連絡先TEL:03-3497-0360(会場について) ※会期中のみ
2021年06月06日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)が、“洗えるかごバッグ”「モッコ(MOKKO)」の新型「モッコタウンショルダー(MOKKO TOWN SHOULDER)」を、2021年5月21日(金)にグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場にて発売。また6月1日(火)から7月31日(土)までの期間中は、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 松屋銀座でも期間限定で販売する。一本の糸から編み上げた人気ニットバッグ「モッコ」は、糸の風合いを生かしたソフトで軽やかな仕上がりが特徴。また別名“洗えるかごバッグ”とも呼ばれる通り、水洗いも可能なため、日常のシーンで気軽に使用できるのも嬉しいポイントだ。そんな「モッコ」に新たに加わるのは、“肩に掛けられる”持ち手を加えた「モッコタウンショルダー」。シーンにあわせて、ハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても楽しめる、より機能的なデザインへと昇華させている。カラーは、ペールベージュ、ブラウン、ブラックの全3種類を用意。いずれも24,200円(税込)で販売される。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「モッコタウンショルダー」約W45×H47cm 24,200円(税込)発売日:2021年5月21日(金)展開店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場※6月1日(火)から7月31日(土)までの期間中は、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 松屋銀座でも期間限定で販売する。【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2021年05月23日2匹のトイプードルと暮らしている、飼い主(@alpaca_p_t)さん。気温が上がる夏にかけて、犬たちの毛を短くする飼い主は多くいます。せっかくカットをするなら、かわいい形に仕上げてもらいたいと思うもの。トイプードルのぷりんちゃんは、いつも羊風のカットにしてもらっているといいます。夏用に、新たに毛を切ってもらったというのですが、「違う動物にしか見えない」とネット上で反響が上がりました。その姿がこちらです!夏に向けて毛を刈ってもらったよー #トリミング #トイプードル #羊カット pic.twitter.com/PemPivxBRq — ぷりんとたると (@alpaca_p_t) May 5, 2021 アルパカですか…?※写真はイメージ羊カットをしてもらったのですが、その見た目はアルパカにそっくりです!絶妙な表情がまたいいですよね。投稿には、「アルパカ?」の声が続出!もちろん「かわいい」と称賛の声もたくさん寄せられていました。・かわいい!このカット、流行りそうですね!・昼飯を吹き出した!この発想はなかったな…。・完全にアルパカになってますね!コスプレしているみたい。毛量の多い犬種だからこそできる、オシャレなのかもしれませんね。これから夏にかけて、羊カットをする犬が増えてくるのでしょうか…。楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2021年05月08日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開するグッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)からバッグ「ガストン キャンバス(GUSTON CANVAS)」の新色が登場。「ガストン キャンバス」は、キャンバス地にグラフィカルな柄をあしらったグッド グッズ イッセイ ミヤケオリジナルのバッグシリーズ。最も特徴的な柄は、カラーインクを何度も重ねて刷る“積層プリント”という技法によって鮮やかに表現されている。そのアイコニックなバッグシリーズから、暖かくなる季節に向けて優しいベージュ系の新色が仲間入り。ペールトーンでまとめたソフトな色味で、コーディネートに彩りを添える。【詳細】「ガストン キャンバス」新色発売日:2021年5月1日(土)取り扱い:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ オンライン ストア価格:47,300円(税込)サイズ:W42×H35×D12cm
2021年05月04日国内5番目のディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル(Tokyo Disney Resort Toy Story Hotel)」が、千葉・舞浜のディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面にオープン。開業日は2022年4月5日(火)、予約は宿泊期間ごとで段階的に行う。ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』がテーマのディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」は、その名の通りディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとするホテル。映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場する、おもちゃが大好きなアンディとおもちゃたちが作ったホテルをイメージしており、まるでおもちゃの世界に入り込んだかのような気分が味わえる。バズ・ライトイヤー&ジェシーが出迎えるエントランス前広場ホテルの敷地に入りエントランスに向かって歩いていくと、ホテル正面に広がる広場「スリンキー・ドッグパーク」が現れる。ゲームボードをイメージしたデザインになっており、広場全体にカラフルなマス目が描かれている。また、おなじみのキャラクター像も設置されており、巨大なバズ・ライトイヤー、ジェシーがゲストを出迎えてくれる。カラフルで楽しいホテルロビーホテルのロビーは、大きなパズルのピースを模った床の模様やゲームボードを描いた天井など、カラフルなおもちゃのモチーフで溢れている。ウッディやリトルグリーンメンと遊べる中庭ロビーを抜けた先にある中庭の「トイフレンズ・スクエア」には、ウッディとボー・ピープをはじめ、リトルグリーンメン、ハム、ウィージーなど、様々なおもちゃのキャラクター像が並ぶ。中でもウッディ、ボーのキャラクター像は、それぞれ約4メートルも高さがある。自分自身がおもちゃサイズに縮んだかのような景色を楽しみながら、記念写真を撮影してみてはいかがだろう。アンディの部屋をイメージした客室客室は、スタンダードルーム(575室)とスーペリアルーム(20室)からなる全595室。青空の壁に囲まれる客室デザインは、映画『トイ・ストーリー』シリーズ第1作に登場するアンディの部屋をイメージしたものだ。青い空と白い雲の壁紙に包まれている。壁には、おもちゃを彷彿とさせるミッキーマウスの大きな腕時計を設置。また、バズ・ライトイヤーのポスター風グラフィック、バスルームに描かれたウィージーなど、物語の世界観が部屋の隅々に散りばめられており、部屋にいるだけでもワクワクが止まらないような空間となる。なお、定員大人3名の客室は、レギュラーベッド2台とトランドルベッド1台を配置し、定員大人4名の客室には、4台目のベッドとしてプルダウンベッドを設置している。ウッディ&バズ・ライトイヤーが案内してくれるエレベーター客室へつながるエレベーターにも注目。エレベーターは2か所あり、それぞれウッディ、バズ・ライトイヤーをテーマにデザインされている。エレベーターに乗り込むと、それぞれの声で案内してくれる。どんな言葉をかけてくれるのかは、乗ってからのお楽しみだ。到着すると、各キャラクターをイメージしたエレベーターホールが広がるので、滞在中は両方のエレベーターを使用してチェックしてみてほしい。“ロッツォ”がモチーフのレストラン映画『トイ・ストーリー3』に登場するピンクのくまのぬいぐるみ“ロッツォ”をモチーフとするレストランにもぜひ訪れたい。内装には、物語を想起させるようなプレイフルなモチーフが多数。ロッツォに着想を得た、“苺”デザインのチェアにも注目だ。朝食&ディナーをブッフェスタイルで提供店内では、ブレックファストとディナーがブッフェスタイルで提供される。ロッツォをモチーフにしたパンなど、映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場するキャラクターたちをモチーフにした、見た目にも可愛い料理がテーブルを彩る。お土産や日用品が揃うディズニーショップ&ホテルショップ東京ディズニーリゾートの商品のほか、ホテルをイメージした商品が販売される「ギフト・プラネット(ディズニーショップ)」を併設。さらに、ソフトドリンク、お菓子、日用品、紙おむつなどのベビー用品を販売する「ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)」も館内にオープンする。国内ディズニーホテル初、気軽に宿泊可能なモデレートタイプホテルのカテゴリーは、「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」が位置づけられるデラックスタイプと、「東京ディズニーセレブレーションホテル」が位置づけられる「バリュータイプ」の間となるモデレートタイプ。この位置づけは、国内のディズニーホテルとしては初めてだ。宿泊に必要な設備に特化されており、デラックスタイプよりも手軽に宿泊できる。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすい立地ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前に立地し、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすく、テーマパークでの体験から宿泊体験までディズニーの夢の世界が途切れることなく続く。ホテル詳細「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」開業日:2022年4月5日(火)住所:千葉県浦安市舞浜1-47(ディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面)構造:地下1階、地上11階延床面積:約40,000㎡(ホテル棟のみ)客室:計595室(3階~11階)料飲施設:2階、1店舗ロッツォ・ガーデンカフェ(ブッフェレストラン:約300席)商品店舗: 2階、2店舗ギフト・プラネット(ディズニーショップ)、ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)駐車場:約400台その他:スリンキー・ドッグパーク、トイフレンズ・スクエア■パークチケットの取り扱いについて宿泊ゲストは、チェックイン日を除く滞在日の東京ディズニーランド、または東京ディズニーシーの1デーパスポートを1名につき1泊1枚、購入可能。※内容は変更になる場合あり。■主なサービス内容・オンラインチェックインウェブサイトから宿泊情報を事前登録しておくと、チェックインリーダーにスマートフォンをかざすだけで(チェックイン)手続きが完了する。またスマートフォンを、そのままルームキーとして使用可能。・エクスプレスチェックアウトフロントに立ち寄らず、客室内のテレビでチェックアウトの手続きが可能。・バゲッジデリバリーサービス(無料)「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預けて、宿泊のホテルまで配送が可能。※ホテル敷地内へは、宿泊ゲストのみ入館可能。※客室への案内やルームサービスの用意はなし。その他サービスの詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。宿泊・レストラン予約について<宿泊予約>開業日の4月5日(火)から5月8日(日)までの期間は、宿泊日によって予約開始日が異なる。なお、5月9日(月)以降のご予約については、決まり次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。■予約日程宿泊日:2022年4月5日(火)~4月10日(日)→予約期間:2022年2月10日(木)13:00~宿泊日:2022年4月11日(月)~4月17日(日)→予約期間:2022年2月17日(木)13:00~宿泊日:2022年4月18日(月)~4月24日(日)→予約期間:2022年2月24日(木)13:00~宿泊日:2022年4月25日(月)~5月1日(日)→予約期間:2022年3月1日(火)13:00~宿泊日:2022年5月2日(月)~5月8日(日)→予約期間:2022年3月8日(火)13:00~■東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの予約東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージは、ホテル宿泊のほか、滞在期間中のパークチケット、オリジナルグッズなどがつく宿泊プラン。予約詳細は東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて確認。予約開始日:2022年1月25日(火) 15:00~<レストラン予約>ブレックファストとディナーをブッフェスタイルで楽しめる「ロッツォ・ガーデンカフェ」は、宿泊予約と同日の2月10日(木)13:00 より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて予約受付を開始。※「ロッツォ・ガーデンカフェ」の利用は、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに宿泊のゲスト限定。宿泊予約完了後に予約のこと。■営業時間/料金・ブレックファスト(6:30~10:00)大人(13才以上) 2,800円、中人(7才~12才) 1,700円、小人(4才~6才) 1,100円・ディナー(18:00~21:00)大人(13才以上) 4,200円、中人(7才~12才) 2,300円、小人(4才~6才) 1,500円※チェックイン日のブレックファストからチェックアウト日のディナーまで予約可能。※開業日の4月5日(火)はディナーのみの営業。その他予約・詳細については公式サイトより確認:【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)※一部のIP電話・国際電話からはTEL:045-330-5211※画像はイメージ(C)Disney(C)Disney/PixarMr. Potato Head(R) and Mrs. Potato Head(R) are registered trademarksof Hasbro, Inc. Used with permission. (C) Hasbro, Inc. All Rights Reserved.
2021年04月09日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開するグッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)のバッグコレクション「モッコ(MOKKO)」からポシェットが新登場。2021年3月20日(土)にグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山にて先行販売し、その後取扱店舗を順次拡大する。1本の糸から編み上げた、水洗いできるニットバッグ「モッコ」「モッコ」は、古くから使用されている、縄や竹を編んだ運搬用具の「畚(もっこ)」から着想を得たニットバッグ。1本の糸から編み上げられており、軽量で柔らかく、あらゆるシーンで活躍してくれる。また、暮らしに溶け込むデザインなので、インテリアとしても使えるのが嬉しいポイントだ。今回はそんな「モッコ」に、ポシェット型の「モッコ タウン ポーチ(MOKKO TOWN POUCH)」が新登場。スマートフォンや財布などの小物の収納にぴったりのサイズだ。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「モッコ タウン ポーチ(MOKKO TOWN POUCH)」発売日/販売店舗:・2021年3月20日(土)発売 ※先行販売取扱店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山・2021年3月25日(木)発売取扱店舗:イッセイ ミヤケ 渋谷、イッセイ ミヤケ オンラインストア・2021年4月1日(木)発売取扱店舗:イッセイ ミヤケ 丸の内、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ京都、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / 青山、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / 六本木※店舗によって取り扱いアイテムが異なる。詳細は店舗に確認。価格:11,000円(税込)サイズ:約W16cm×H18cmカラー:ブラック、グリーン、ベージュ、ピンク
2021年03月26日歌手のMay J.が4日、都内で行われた「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」レッドカーペット・授賞式に出席し、「女性グッドシンガー賞」を受賞した。同アワードは、中国最大のソーシャルメディアであるWEIBO(微博)で活躍し、中国で大きな影響力を持つ俳優やアーティスト、文化人、キャラクター、企業を表彰するもの。日本では3回目の開催となる。「女性グッドシンガー賞」に輝いたMay J.は、授賞式でライブパフォーマンスを披露。美しい歌声を届けた。そして、「今年は私のデビュー15周年イヤーでもあり、このような節目に素敵な賞をいただき、とてもうれしく思っています」と喜び、「これからも夢を持つこと、希望を持つこと、その大切さを歌を通じてみなさんに届け続けていきたいなと思っています」と決意を新たにした。撮影:蔦野裕
2021年02月05日ヨウジヤマモトが展開するGround Y(グラウンド ワイ)より、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズとのユニセックスコレクションが登場。2021年1月27日(水)よりGround Y直営店にて発売される。今回Ground Yから登場する映画『トイ・ストーリー』とのコレクションでは、ヨウジヤマモトらしいモノトーンの服の中に『トイ・ストーリー』のアートワークを落とし込んだピースを展開。黒と白のコントラストで表現した、ウッディやバズ・ライトイヤー、ジェシー、ザーグ、エイリアンのグラフィックがコレクションアイテムの上に登場する。ラインナップするのは、リバーシブルフードコートや上質なシルキー裏毛を使用した変形パフスリーブスウェットや、 フーディー、 ジャンボカットソーなど。ウェアの他にもトートバックなどの服飾雑貨も豊富に展開し、デイリーのコーディネートに取り入れやすいアイテムを揃える。なお、キービジュアルには女優・上白石萌歌と俳優・赤楚衛二を起用している。【詳細】Ground Y ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』コレクション発売日:2021年1月27日(水)販売店舗:Ground Y直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、正規ディーラー、公式オンラインショップ「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」<展開アイテム例>リバーシブルフードコート、2wayロングフーディー、ビッグパフスリーブスウェット、ジャンボカットソー、開襟シャツ、ロングシャツドレス、ビッグフーディー、半袖Tシャツ、トートバッグ<アイテム価格例>コート 88,000円+税、シャツ 30,000円+税~78,000円+税、スウェット 16,000円+税~42,000円+税、カットソー8,000円+税~27,000円+税、トートバッグ3,500円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年01月18日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開する「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」の建築構造にヒントを得た「WAKU」バッグに新型が登場。2021年1月5日(火)より発売される。建築構造に着想を得た「WAKU」バッグに新型が登場「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」のオリジナルプロダクトである「WAKU」バッグは、建築構造の一つであるトラス構造から着想を得たデザインが魅力。新型は、その構造を活かしたミニマルなバックパックだ。特徴となる“枠”の黒いラインが、デザイン性を高めるだけでなく、自立を可能にしてくれる。また、内側には荷物の整理に便利な3つのポケットを備えるなど、機能性も抜群。丈夫で軽量なのも嬉しいポイントだ。【詳細】「WAKU」新型バックパック発売日:2021年1月5日(火)価格:38,000円+税サイズ:W25 X H40 X D12.5cmカラー:ブラック、オフホワイト、カーキ、ライトブルー【店舗情報】グッド グッズ イッセイ ミヤケ住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:12:00~19:00
2021年01月08日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)は、“ドリップバッグ”に着想を得たバッグ「ドリップ(DRIP)」の新色を、2020年12月よりグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山にて発売。2021年2月1日(月)からは、大阪・イッセイ ミヤケ 船場でも取扱スタートする。“ドリップバッグ”に着想を得たバッグ「DRIP」イッセイ ミヤケが東京・代官山で展開している“いいもの”だけを揃えるショップ、グッド グッズ イッセイ ミヤケ。同店のオリジナルバッグのひとつである「ドリップ」は、お湯を注ぐだけでコーヒーを淹れられる“ドリップバッグ”に着想を得たデザインだ。両面に配されたレザー調の正方形パネルには、長さの異なる2種類のハンドルやポケットが埋め込まれており、畳んだ状態からハンドルを引き出すと、一瞬で立体的なバッグへと変化する。“コーヒーカラー”の新色が登場今回は、フォルムだけでなくカラーも“コーヒー仕様に”。コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラックに追加新色として、コーヒープリントを用意する。コーヒープリントは、ブラウンとホワイトの境界線をパウダリーに表現しており、その見た目はまるで、お湯を注がれる“ドリップバッグ”さながら。クリーミーなホワイトと濃厚なブラウンのカラーリングは、どんなコーディネートにも合わせやすい。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「ドリップ」新色発売日:2020年12月11日(金)取り扱い:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア※イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストアでは、2021年2月1日(月)より取扱スタート。住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00■価格・小バッグ(H20 x W20 x D16cm)コーヒープリント 37,000円+税、コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラック 34,000円+税・大バッグ(29.5 x 29.5 x 20cm)コーヒープリント 47,000円+税、コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラック 44,000円+税
2020年12月13日『トイ・ストーリー』製作から25周年という記念すべき年に贈るディズニー&ピクサー最新作『ソウルフル・ワールド』。『トイ・ストーリー』では“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』では“モンスターの世界”、『ファインディング・ニモ』では“海の中の世界”、『インサイド・ヘッド』では“頭の中の世界”、『リメンバー・ミー』では“死者の世界”など、ユニークでイマジネーションあふれる世界を舞台に数々の物語を届けてきたピクサー。25年間に渡り、『トイ・ストーリー』からずっと変わらずに受け継がれているピクサーの信念は“Story is King”(全ては物語を伝えるため)。この信念を守り続ける彼らは、生まれ育った環境や国籍、年齢が違っても誰もが共感し感動できる作品を生み続けている。“Story is King”(全ては物語を伝えるため)。その信念のもとに製作されるピクサー作品には、可能な限りシンプルなストーリーにすることが求められ、作品に込められているメッセージを明確にしている。『トイ・ストーリー』ではウッディとバズの友情、『モンスターズ・インク』ではマイク&サリー&ブーの絆、『カールじいさんの空飛ぶ家』では愛する妻への愛、『インサイド・ヘッド』では子どもへの愛を描いており、大人から子どもまで分かりやすく、かつ感情移入できる物語を作り上げている。『モンスターズ・インク』『カールじいさんの空飛ぶ家』や『インサイド・ヘッド』のピート・ドクター監督はピクサーのストーリー制作について「僕らはストーリー作りに一番時間をかけています。その中でも作品のメッセージを伝えるには、言葉だけでなくキャラクターの動きや表情を分かりやすく描くことが大切なんです。これからも、世界中の人たちに驚きと喜びをもたらすストーリーを伝えていきたい」と語っている。そして本作では、ドクター監督が自身の子どもを見て感じた“個性はどこから来るのか?”という疑問から誕生した。2人の子どもを持つドクター監督は、それぞれが全く違う個性を持っていることに気づいたという。そして、何も教えていないのにどうして個性がこんなに違うのか?生まれる前から個性は決まっているのだろうか?という思いから着想し、生まれる前の魂<ソウル>の世界を舞台に、人生の大切なことを問いかける作品が誕生した。ドクター監督は「『ソウルフル・ワールド』では子育てをする中での子供の個性はどこから来るのか?という疑問を持ったことがきっかけで、そこからアイデアを広げていったんです」と語る。本作の“やりたいことなんてない”ソウルの女の子22番と“夢を叶えたい”音楽教師ジョーが出会い、人生の大切なことを見つけていく物語は、現代人も共感必至となりそうだ。『ソウルフル・ワールド』は12月25日(金)よりディズニープラスで配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソウルフル・ワールド 2020年12月25日よりDisney+(ディズニープラス)にて配信©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2020年11月23日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、ホリデーシーズンに向けた新シリーズ「パッケージ(PACKAGE)」が登場。2020年11月20日(金)より、イッセイ ミヤケ シブヤにて先行発売される。グッド グッズ イッセイ ミヤケの新シリーズ「パッケージ」イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に、日常を楽しく彩ってくれるようなアイテムを提案しているグッド グッズ イッセイ ミヤケ。そのオリジナルアイテムのラインナップに今回新たに加わるのが、お菓子のパッケージを開ける時のワクワクする気持ちをデザインに落とし込んだという「パッケージ」だ。切り取って使い始める“あけたいバッグ、あげたいバッグ”“あけたいバッグ、あげたいバッグ”をコンセプトに掲げる本シリーズ最大の特徴は、自分の手で“切り取る”ことで初めて、実際に使用出来るアイテムとして成立すること。たとえば、コインケースとカードケースは、お菓子のパッケージ等で馴染みのある中央の切り取り線を開けることで、コンパクトな二つ折りのケースが完成する。また、一見すると郵便パッケージのようにも見えるトートバッグは、口元の切り取り線を開くと中からハンドルが、底部分の切り取り線を開くとマチが現れ、たちまちにトートバッグへと変身。カラーはオレンジやグリーン、ブルーなど、積み木やおもちゃを思わせる明るくポップな色味が揃っている。イッセイ ミヤケらしい遊び心が詰まった「パッケージ」。ホリデーシーズンのプレゼントとして贈れば、童心を呼び覚ますユニークなからくりが、大切な人の素敵な笑顔をみせてくれそうだ。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ「パッケージ(PACKAGE)」発売日:・2020年11月20日(金) イッセイ ミヤケ シブヤで先行発売・2020年12月1日(火) グッド グッズ イッセイ ミヤケ、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテ、イッセイ ミヤケ センバ、公式オンラインストアで発売価格:・トートバッグ(W42×H42cm) 19,000円+税・コインケース(W10×H6cm) 10,000円+税・カードケース(W11×H7cm) 11,000円+税カラー:オフホワイト、ブラック、オレンジ、グリーン、ブルー素材:ポリエステル レーヨン(表面:ポリウレタンラミネート)
2020年11月23日モスキーノ(MOSCHINO)と、イタリアの家具ブランド カルテル(Kartell)のコラボレーションアイテム「トイ(TOY)」から、新作の「トイ・ゴールド(TOY GOLD)」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のトーヨーキッチンスタイル ショールーム、カルテル公式オンラインストアにて発売される。「トイ」は、モスキーノのアイコン的存在であるテディベアの形をした可愛らしいテーブルランプ。愛くるしい見た目に反して、テディベアの胸元の「THIS IS NOT A MOSCHINO TOY」というアイロニックなメッセージが遊び心をプラスする。今回の新作「トイ・ゴールド」は、全体が煌びやかなゴールドで用意。これからのホリデーシーズンにぴったりな高級感の溢れるデザインは、インテリアのアクセントになること間違いなしだ。【詳細】カルテル×モスキーノ「トイ・ゴールド」発売日:2020年12月1日(火)取り扱い:全国のトーヨーキッチンスタイル ショールーム、カルテル公式オンラインストア※オンラインストアにて購入した先着100名にオリジナルトートバッグプレゼント。価格:42,100円+税サイズ:W26×D25×H31cm【問い合わせ先】トーヨーキッチンスタイルTEL:03-6438-1040
2020年11月09日メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)から、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー3』に登場するキャラクターのロッツォをモチーフにした新作アイテムが登場。2020年10月31日(土)より、全国のメゾン ド フルールなどで発売される。映画『トイ・ストーリー3』のロッツォがバッグやポーチに人気キャラクターや動物をモチーフにした様々なバッグ&小物を提案しているメゾン ド フルール。今回そのラインナップに新たに加わるのは映画『トイ・ストーリー3』より、抱きしめるとイチゴの香りがする(が、悪のリーダー)テディベアのロッツォ。もこもことした触り心地の良い生地にロッツォのフェイスをアップリケしたトートバッグをはじめ、ポーチ、 ブランケットなど全4アイテム。ボア素材の温かみある雰囲気とそのカラーリングも相まって一見するとキュートな仕上がりだが、フェイスモチーフは悪のリーダーらしい絶妙な表情に仕上げているのがポイントだ。商品情報メゾン ド フルール「ロッツォ」コレクション発売日:2020年10月31日(土)※ECサイト「STRIPE CLUB」は前日30日(金)20:00より発売。販売場所:全国のメゾン ド フルール店舗(一部取扱いのない店舗あり)、自社ECサイト「STRIPE CLUB」
2020年11月01日大阪・心斎橋パルコの2階に、スタジオ「2G OSAKA(ツージー・オオサカ)」が、2020年11月20日(金)よりオープンする。アートトイ×ギャラリー×コンセプトショップ融合のスタジオ「2G」「2G OSAKA」は、アートトイ、ギャラリー、コンセプトショップが融合したスタジオ。2020年11月に開業した渋谷パルコの「2G TOKYO」に続いてのオープンとなる。店内では、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)によるアートトイショップ、渋谷の「NANZUKA」によるアートギャラリー、そして、小木“POGGY”基史とデイトナ・インターナショナルによるコンセプトショップが展開される。「2G」が大阪に2号店を展開今回オープンする「2G OSAKA」は、東京に続く「2G」の2号店。アートトイ・ギャラリー・コンセプトショップといった店内構成はそのままに、「2G OSAKA」独自のアーティストやブランドを織り交ぜ、コンセプトショップでは限定別注商品も展開する。「NANZUKA」によるギャラリー、空山基の作品を展示店内の展示スペースでは、渋谷のギャラリー「NANZUKA」による2か月に1度ほどの入れ替えで、アーティストの作品を公開していく。第1弾は、ディオール(DIOR)とのコラボレーションでも知られる空山基の立体作品を展示。人体と機械の美を追求した、空山基の代表作「セクシーロボット」が登場する。ゴールドのロゴ入り「2G OSAKA」限定Tシャツもファッション・キュレーターとして活躍する、小木“POGGY”基史によるコンセプトショップでは、「2G OSAKA」限定のTシャツを用意。パルコ創業に関わった増田通二への尊敬の念を込めて名付けられた「2G(ツージー)」のロゴを、大阪限定のカラーリングであるゴールドで彩った。種類豊富なコラボレーションベアブリックまた、アートトイショップでは様々なベアブリック(BE@RBRICK)が登場。ミッキーマウスのデザインをはじめ、アナスイ(ANNA SUI)や、スペイン人アーティストハビア・カジェハ(JAVIER CALLEJA)のベアブリックなどが数多く並ぶ。“金庫”イメージの内装デザイン「2G OSAKA」の内装デザインには、ニューヨークを拠点に活動し、渋谷のミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)にオープンした「キス トーキョー(KITH TOKYO)」の内装も手掛けたスナーキテクチャー(Snarkitecture)を起用。「2G OSAKA」でも東京と同様、金庫を打ち破ったようなデザインで、クールな雰囲気に仕上げた。【詳細】「2G OSAKA」オープン日:2020年11月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2階営業時間:10:00~21:00※新型コロナウィルス感染症の状況を鑑みて当面の間10:00~20:00に営業時間を短縮定休日:不定休TEL:06-4256-3997(11月20日から開通)■空山基 展示展示作品:「Sexy Robot_infiniti floating」展示期間:2020年11月20日(金)~12月20日(日)<アイテム価格例>■限定アイテム2G ビッグロゴ Tシャツ(ホワイト/ブラック) 5,800円+税2G ビッグロゴ L/S Tシャツ(ホワイト/ブラック) 7,800円+税■コラボレーションベアブリックBE@RBRICK SORAYAMA IRONMAN 100% & 400% 20,000円+税BE@RBRICK SORAYAMA IRONMAN 1000% 88,000円+税BE@RBRICK FUTURE MICKEY (2nd COLOR Ver.) 100% & 400% 16,000円+税BE@RBRICK FUTURE MICKEY (2nd COLOR Ver.) 1000% 68,000円+税BE@RBRICK ANNA SUI BLACK 1000% 68,000円+税超合金 BE@RBRICK HAJIME SORAYAMA 13,800円+税MY FIRST BE@RBRICK B@BY AUTUMN LEAVES Ver. 100% & 400% Designed by CHIAKI(CIROL & Co.) 13,000円+税MY FIRST BE@RBRICK B@BY AUTUMN LEAVES Ver. 1000% Designed by CHIAKI(CIROL & Co.) 58,000円+税BE@RBRICK JAVIER CALLEJA 1000% 58,000円+税※BE@RBRICK サイズ:全高約[100%] 70mm、[400%] 280mm、[1000%] 700mm、[超合金] 145mm© Disney© SORAYAMA※超合金はバンダイの登録商標です。© JAVIER CALLEJA© 2020 MARVELBE@RBRICK TM & © 2001-2020 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.
2020年10月24日H&M(エイチ&エム)より、映画『トイ・ストーリー4』デザインのカプセルコレクションが登場。2020年10月上旬より一部を除く全国のH&M店舗にて順次発売される。今回H&M Divided(エイチ・アンド・エム ディバイデッド)ラインから登場するカプセルコレクションでは、映画『トイ・ストーリー4』に登場する個性豊かなキャラクターを配したアイテムを展開。パーカーやスウェットを中心としたラインナップをメンズ、ウィメンズ共に揃える。各アイテムには、ウッディやバズ・ライトイヤー、レックス、ハムといったおなじみのキャラクターに加え、フォーキーやダッキー&バニーといった『トイ・ストーリー4』から登場する新たな仲間たちを刺繍やプリントでデザイン。キャッチーでユニークなキャラクターたちの姿が目を惹く。ウィメンズはライトベージュやグレーをメインに、ビビッドなライラックパープルやライトグリーンなどでカラーパレットを構成。メンズは、ブラックやホワイトのほか、淡い色合いのコーラルピンクやライトブルーといったカラーで彩った。なお、ウィメンズではウェアだけでなく、キャップやバッグ、ブーツといったアイテムも登場。全身を『トイ・ストーリー4』の愉快なキャラクターたちで飾ったコーディネートを楽しむことが可能だ。【詳細】H&M Devided『トイ・ストーリー4』カプセルコレクション発売時期:2020年10月上旬※公式オンラインサイトでは10月15日(木)全アイテム同時発売販売店舗:一部店舗を除く全国のH&M店舗、公式オンラインサイト・Divided メンズコレクションのみ取り扱い店舗:イオンモール高岡店、イオンモール宮崎店、イオンレイクタウンmori店、戎橋店、Coaska Bayside Stores横須賀店、SoCoLa武蔵小金井クロス店、THE OUTLETS HIROSHIMA店、二子玉川ライズ店、ららぽーと立川立飛店・Divided ウィメンズコレクションのみ取り扱い店舗:岸和田カンカンベイサイドモール店、ララガーデン川口店、ららぽーと愛知東郷店・どちらも取り扱いのない店舗:有明ガーデン店、イオンスタイル新浦安店、イオンモール宇城店、イオンモール高知店、イオンモール広島府中店、オリナス錦糸町店、ザ・モール仙台長町店、ラソラ札幌店、ららぽーとEXPOCITY商品価格帯:999円(税込)~5,999円(税込)<アイテム例>・メンズスウェットシャツ 2,999円(税込)、スウェットパーカ 3,999円(税込)・ウィメンズスウェットシャツ 2,999円(税込)、スウェットパーカ 2,999円(税込)、オーバーサイズセーター 2,999円(税込)、オーバーサイズデニムジャケット 5,999円(税込)、ハイウエストスウェットパンツ 2,499円(税込)、ニットキャップ 999円(税込)、バッグ 1,999円(税込)、ブーツ 4,999円(税込)
2020年10月16日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)のオリジナルバッグ「ファントム(PHANTOM)」から新色が登場する。2020年10月1日(木)からグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、そしてイッセイ ミヤケ オンラインストアにて発売される。平面から立体に組み立てられるバッグ「ファントム」「ファントム」は、牛革の裏面を薄く加工して施した線に沿って組み立てることで、平面から立体に変化するバッグ。立体的なバッグとしてだけでなく、フラットな状態にもなるため、スーツケースに入れて旅先への持ち運びも簡単に行える。大きく開く口元や取り外しできるストラップなどの機能性も兼ね備えつつ、上品なデザインに仕上げている。"香辛料"から着想を得たコーデのアクセントになる新色定番カラーのブラックに加えて登場する新色は、“香辛料”が着想だ。グッド グッズ イッセイ ミヤケの2020年秋冬シーズンのテーマ「組み立て・組み合せ」になぞらえて、食材と"香辛料"を組み合わせるように、コーディネートのスパイスとなるようなカラーをセレクトした。パプリカ、シナモン、ターメリック、バジルの4色が新たにラインナップする。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「ファントム 」新色発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場※イッセイ ミヤケ オンラインストアは2020年10月15日(火)より発売カラー展開:ブラック、パプリカ、シナモン、ターメリック、バジル価格:98,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年10月04日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、 パム(P.A.M.)、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)とコラボレーションした「スカル & ハンドランプ」を、2020年9月26日(土)にアンダーカバー 各店、マッドストア 各店にて発売する。「スカル & ハンドランプ」は、手の平にスカルを乗せたデザインで、目が光る仕様のランプ。カラーはブラックとホワ イトの2色を用意し、ブラックは目がパープルに光り、ホワイトは目がイエローに光るようになっている。尚、スカルと手は取り外し可能で、スカルの裏側にあるスイッチを回すと、ライトの強さを調節することができる。また、「スカル & ハンドランプ」と同時に、限定Tシャツとスウェットも発売。いずれも、「スカル & ハンドランプ」のグラフィックを配したデザインと、P.A.M.とアンダーカバーのロゴをフィーチャーしたデザインの2種類を展開する。【詳細】アンダーカバー×P.A.M.×メディコム・トイ発売日:2020年9月26日(土)展開店舗:アンダーカバー 各店、マッドストア 各店、ZOZOTOWN、オフィシャルオンラインストア、メディコム・トイ オンラインストア各店(ランプのみ)・ランプ 25,000円+税(全高約160mm)カラー:ホワイト、ブラック・Tシャツ 12,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:XS、S、M、L、XL、XXL・Tシャツ 12,000円+税カラー:ホワイトサイズ:XS、S、M、L、XL、XXL・スウェット 32,000円+税カラー:ベージュ、ブラック サイズ:XS、S、M、L、XL・スウェット 32,000円+税カラー:ベージュ、ブラックサイズ:XS、S、M、L、XL【問い合わせ先】・アンダーカバー 青山店 TEL:03-5412-0757・メディコム・トイ ユーザーサポート TEL:03-3460-7555
2020年09月28日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が東京・代官山で展開している“いいもの”が揃うショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」から、新作バッグ「TATAMI」が登場。2020年9月1日(火)より発売する。折り畳めるジャカード編みの新作バッグ「TATAMI」「TATAMI」は、現代建築に取り入れられている“剛体折りの構造”をジャカード編みで表現したバッグ。編み込まれた折り線に沿って畳めば、コンパクトに収納することができる。平面から立体、立体から平面へと変形する、イッセイ ミヤケらしさ溢れるデザインを取り入れた新作だ。素材は、ポリエステルとナイロンの糸を編み上げたもので、ナイロンには、熱で溶ける融着糸を使用することでしっかりとした質感を実現。他の素材のパーツを一切使用せず、シンプルに仕上げている。バリエーションはリュックサックとトートバッグの2型。カラーは、それぞれにカーキ、ブラック、レッドの3色を揃える。【詳細】新作バッグ「TATAMI」発売日:2020年9月1日(火)価格:・リュックサック(約W34×H45×D12.5cm) 35,000円+税・トートバッグ(約W39×H46cm) 22,000円+税カラー:カーキ、ブラック、レッド■取り扱い店舗・グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00・イッセイ ミヤケ オンライン ストア ※2020年9月15日(火)より
2020年09月04日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から2020年8月に発売された人気バッグ「モッコ(MOKKO)」から、完売していたグリーンとネイビーが、2020年10月1日(木)より東京・代官山のグッド グッズ イッセイ ミヤケなどで再販される。水洗い出来る新作ニットバッグ「モッコ」2018年9月に東京・代官山にオープンし、イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に、日常を楽しく彩ってくれるようなユニークなアイテムを提案しているグッド グッズ イッセイ ミヤケ。伝統的な運搬用具の畚(もっこ)に着想そのオリジナルプロダクトの新作として2020年8月13日(木)より発売された「モッコ」は、一本の糸から編み上げた軽く柔らかな素材感を特徴とするニットバッグ。縄や竹、蔓などを網状に編んだ伝統的な運搬用具の畚(もっこ)を着想源に、グッド グッズ イッセイ ミヤケらしい現代的な視点でデザインしたアイテムで、買い物などの日常のあらゆるシーンで活躍する。買ってきたフルーツを入れて、そのままかごのようにテーブルに置いてもインテリアに溶け込み、暮らしに寄り添う。まるでカラフルなフルーツバスケットのようなポップなルックスが魅力だ。カラフルな全7色&2サイズで展開カラーは、今回、完売後再販となるグリーンとネイビーのほか、クリーンなオフホワイト、ビビッドなピンクなど豊富な全7色、サイズは小と大の2サイズが用意されている。細かな網目がある繊細な見た目とは裏腹に水洗いも可能で、バッグを清潔に保つことが出来るのもポイント。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ新作バッグ「モッコ(MOKKO)」発売日:2020年8月13日(木)価格:・小(約W38 X H40cm) 14,000円+税・大(約W52 X H50cm) 18,000円+税カラー:オフホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ、イエロー、グリーン、ネイビー取り扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 青山店、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 東京ミッドタウン、イッセイ ミヤケ公式オンラインストア■再販情報発売日:2020年10月1日(木)該当カラー:グリーン、ネイビー取り扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ、イッセイ ミヤケ公式オンラインストア
2020年08月16日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が東京・代官山で展開している“いいもの”が揃うショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」が、移動式店舗「グッド グッズ キャラバン(GOOD GOODS CARAVAN)」に。東京・銀座のイッセイ ミヤケ ギンザ / オモテと大阪・南船場のイッセイ ミヤケ 船場を期間限定で巡回する。なお、各所の期間は、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテで2020年8月1日(土)から8月31日(月)、イッセイ ミヤケ 船場で10月1日(木)から10月14日(水)まで。「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」は、2018年、東京・代官山にオープンした、イッセイ ミヤケブランドの小物アイテムを中心に、選りすぐりの“いいもの”を揃えるショップ。「グッド グッズ キャラバン」では、そんな「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」がこれまで発表してきた、遊び心溢れるオリジナル・プロダクトを販売する。展開されるオリジナル・プロダクト「CHOCHIN」「CHOCHIN」は、その名の通り“提灯”をモチーフとした、コンパクトに折り畳むことができるバッグシリーズだ。折り畳んだ形はすべてのバッグが長方形だが、立体化すると三角や四角の様々な形になる、イッセイ ミヤケらしいアイテム。「DRIP」「DRIP」は、お湯を注ぐだけでコーヒーが淹れられる「ドリップバッグ」から着想を得たシリーズで、「CHOCHIN」同様に平面から立体へと変化する。両面のパネルに、長さの異なる2種類のハンドルやポケットが埋め込まれており、畳んだ状態からハンドルを引き出すと、一瞬で立体的なバッグに変わる。「HONE」建物やテントなどの構造に用いられる“テンセグリティ”をデザインに取り入れたリュックサック「HONE」。柔らかな素材のボディにも関わらず、等間隔に配置された丈夫な“骨”によってしっかりと自立する。ブルーやライムグリーンといった鮮やかなカラーも魅力。「WAKU」建築構造のひとつであるトラス構造から着想をえた「WAKU」も、特徴となる「枠」の黒いラインが、自立を可能にするバッグ。ナイロン素材を用いているので、マチがあり大容量ながらも軽量で使いやすい。【詳細】グッド グッズ キャラバン■イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテ期間:2020年8月1日(土)~8月31日(月)住所:東京都中央区銀座4-4-5TEL:03-3566-5225営業時間 11:00~20:00■イッセイ ミヤケ 船場期間:2020年10月1日(木)~10月14日(水)住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-28TEL:06-6251-8887営業時間:11:00~20:00【展開アイテム詳細】「CHOCHIN」三角ショルダー(H18×W21×D12cm) 24,000円+税バックパック(H45×W20×D15cm) 52,000円+税新型・ウエストバッグ(H10×W17×D9cm) 25,000円+税「DRIP」小バッグ(H20×W20×D16cm) 34,000円+税大バッグ(H29.5×W29.5×D20cm) 44,000円+税「HONE」リュックサック(H46×W46×D26cm) 35,000円+税「WAKU」小バッグ(H30×W30×D15cm) 23,000円+税大バッグ(H40×W40×D17cm) 27,000円+税
2020年08月06日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIAYKE)が、新作バッグ「HONE」を、グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストアにて販売。新作バッグ「HONE」は、建物やテントなどに用いられる構造「テンセグリティ」を基にデザインしたリュックサック。「テンセグリティ」とは、内側に引っ張る力と反発して伸びようとする力の釣り合いによって成り立つ構造体のことで、現代のあらゆる建築に用いられている。「HONE」は、丈夫な“骨”を等間隔に配置することで、中に入れるモノの容量や持ち方によって形が変化する。ボディに軽量で柔らかい素材を使用しているにも関わらず、しっかりと自立する。また、トップにはハンドルを備えているので、トートバッグとしても使用できる。カラーは、ライトグレー・ライムグリーン・ブルー・ブラックの4色を用意する。また、軽量のナイロンボディ、広いマチ、自立するよう配した黒い“枠”が特徴のトートバッグ「WAKU」から新色が登場。これまで定番として展開されていたオフホワイト・ブラックに加えて、ヴィヴィッドなピンクと、落ち着いたベージュ・グリーンの3色が新たに加わる。【詳細】■HONE発売日:2020年7月1日(水)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア※オンラインストアのみ7月15日(水)より発売カラー:ライトグレー・ライムグリーン・ブルー・ブラック価格:35,000円+税■WAKU発売日:2020年7月1日(水)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ オンラインストア※オンラインストアのみ7月15日(水)より発売カラー:ベージュ・グリーン・ピンク・オフホワイト・ブラック価格:小 23,000円+税、大 27,000円+税
2020年07月18日A BATHING APE(R)(ア ベイシング エイプ(R))がMEDICOM TOY(メディコム・トイ)とのコラボレーションで実現した特別なMICKEY MOUSE(ミッキーマウス)を発表。APE HEADが落とし込まれた、BAPE(R)オリジナルカモフラージュ「ABC CAMO」をまとったミッキーマウスをリリースする。昨年はGREEN、BLUE、PINKの3色で発売し、大好評だった「BE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE」が、今回は落ち着いたモノトーンバージョンで登場。白と黒のカラーリングで落ち着いた雰囲気の中にも、BAPE(R)オリジナルカモを配し遊び心を感じさせるデザインとなっている。VCDおよびBE@RBRICKは2020年7月18日よりA BATHING APE(R)正規取扱い店舗およびBAPE.COM WEB STORE (www.bape.com)、ZOZOTOWN (、メディコム・トイ直営店舗、メディコム・トイオンラインストア各店で発売。詳しい販売方法は下記のURLからご確認お願いいたします。 BATHING APE(R) and MEDICOM TOY presents a special collaboration for MICKEY MOUSE.The collection features Mickey Mouse, adorned in BAPE(R)’s original camo pattern, the ABC CAMO which integrates the iconic APE HEAD logo.For this release, the camo pattern has gone monochrome, a completely contrasting color scheme of GREEN, BLUE, and PINK from the previous release.The VCD (Vinyl Collectible Dolls) and BE@RBRICK will be available from Saturday, July 18th, 2020 at A BATHING APE(R) locations, BAPE.COM WEB STORE (www.bape.com), ZOZOTOWN ( MEDICOM TOY direct stores and online store.Click on the link below to find out more information on how to purchase the items. BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver.1万円 +TAX.SIZE: H約17.5cmBE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 100% & 400%1万6,000円 +TAX.SIZE: 100% H約7cm, 400% H約28cmBE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 1000%6万8,000円 +TAX.SIZE: H約70cmアイテム発売日 /2020年7月18日(土)Item launch date/July 18th (SAT), 2020Instagram: @bape_japanFacebook: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIAL(C) Disney企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日最悪の経済危機に見舞われた1982年のメキシコを舞台に、アッパークラスの主婦たちの戦いを描いた『グッド・ワイフ』から、本編映像と場面写真が解禁となった。今回解禁された本編映像では、メキシコのセレブ妻たちのコミュニティで女王のごとく君臨するイルセ・サラス演じる主人公ソフィアと、彼女の取り巻きの主婦たちが水面下で激しくぶつかり合う様子を垣間見ることができる。夫のステータスによってお互いを格付けし合う彼女たちのターゲットとなるのは、証券会社の社長を夫に持つ、パウリーナ・ガイタン演じる垢抜けない“新入り”アナ・パウラ。言葉の端々に棘を感じさせるセレブ妻たちのうわさ話についていけず、複雑な表情を浮かべる。ショッピングやファッション、世間話の話題を通して品定めされるアナ・パウラだが、「略奪婚」ともうわさされる成り上がりの彼女が気に入らないソフィアは、その洗練されない言葉遣いを鼻で笑い、けん制するのだった…。本編映像に併せて解禁された場面写真では、本作の大きな見どころであるゴージャスな1980年代ファッションとライフスタイルも明らかに。華やかな白いドレスに身を包んだ姿やクレイパック中の姿、大きなつばの帽子をかぶり、カクテルを嗜む姿など、ソフィアのセレブな暮らしぶりが切り取られている。『グッド・ワイフ』は7月10日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年06月26日株式会社銀座コージーコーナーは、2020年6月22日より全国の生ケーキ取扱店で「<トイ・ストーリー>コレクション(9個入)」を販売します。人気キャラクターを9種のプチケーキで表現世界中で大ヒットし、感動で包み込んだディズニー&ピクサー『トイ・ストーリー4』。その物語のキーとなる魅力的なキャラクターを、9種のプチケーキにデザインし、詰め合わせました。遊園地の景品でフワフワ毒舌コンビの「ダッキー&バニー」は、ミント風味&レモン風味クリームで表現したタルトに、保安官のカウボーイ人形「ウッディ」は上面にシャツ柄をデザインしたケーキに、アクションフィギュア「バズ・ライトイヤー」はトレードカラーの”緑×白”をマスカットジャム入りチーズムースで表現しました。おもちゃたちの大冒険を連想させるプチケーキの詰め合わせ「<トイ・ストーリー>コレクション」を囲み、楽しいひとときをお過ごしください。【 商品概要 】商品名:「 <トイ・ストーリー>コレクション(9個入) 」価 格:2,500円(税込2,700円)販 売:6月22日(月)~7月16日(木)特 長:ディズニー&ピクサー『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクター「ダッキー&バニー」はミント風味&レモン風味のクリームで表現したタルトに、「ウッディ」は上面にシャツ柄をデザインしたケーキにしました。おもちゃたちの大冒険を連想させる、楽しいプチケーキの詰め合わせです。専用BOX●詰め合わせ内容上段・左から<エイリアン>ラムネ風味クリームのロールケーキ<バズ・ライトイヤー>マスカット(ぶどう)ジャム入りチーズムース<スリンキー・ドッグ>チョコクランチ入りチョコムース中段・左から<ミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッド>チョコバナナクリームのタルト<バターカップ>ヨーグルト風味クリームのタルト<レックス>抹茶ロールケーキ下段・左から<ボー・ピープ(ギグル・マクディンプルズ)>ラムネ風味&チーズクリームのロールケーキ<ウッディ>チョコチップクリームのケーキ<ダッキー&バニー>ミント風味&レモン風味クリームのタルト※現在、弊社では新型コロナウイルス感染予防措置に伴い、店舗の営業時間短縮または臨時休業をしております。詳しくは弊社お客様相談センター(電話 0120-175257 受付時間 9:00~18:00)までお問い合わせください。※万一、品切れの場合はご容赦ください。また、店舗により発売日が異なる場合や、お取り扱いしていない場合がございます。※税込価格は1円未満を切り下げて表示しております。一部店舗では実際のお買い上げ価格と差額が生じる場合がございます。○銀座コージーコーナー オフィシャルサイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日glambから、メディコム・トイとのコラボレーションによるミッキーマウスの限定フィギュアが登場。2020年6月14日(日)よりglambの公式オンラインショップで先行抽選販売をスタート、その後10月よりglamb直営店やメディコム・トイ オンラインショップなどで発売される。メディコム・トイ×glamb、花束を投げるミッキーマウスの限定フィギュア映画・TV・コミック・ゲームなど幅広い分野のキャラクターフィギュアを企画製造するメディコム・トイとglambがコラボレーション。今回はglambが過去に発表した、ミッキーマウスが花束を投げるグラフィックを、メディコム・トイならではの活き活きとした流麗なシルエットで立体化した。全長約115mmのミッキーマウスのドールは、花束を投げる寸前を切り取ったダイナミックなポーズに設定。赤いパンツに黄色い靴でお馴染みのカラーリングに仕上げたノーマルバージョンと、手に持つ花束だけをカラフルに彩色したブラック&ホワイトバージョンの2型で展開される。商品情報メディコム・トイ×glamb「VCD THROW MICKEY」先行抽選販売:2020年6月14日(日)12:00〜6月23日(火)23:59 glamb公式オンラインショップ一般発売時期:2020年10月 glamb 直営店、メディコム・トイ オンラインショップ、ZOZOTOWNほか価格:8,580円(税込)サイズ:全長約115mm<先行抽選販売について>6月14日(日)よりglamb公式オンラインショップにて抽選エントリーを受け付け、抽選販売。1人につきNORMAL Ver.、B&W Ver.をそれぞれ1点ずつ、合計2点まで申込み可能。抽選結果は6月24日(水)に通知。申込みは商品ページから希望商品を購入手続きすることで完了する。商品は代金引換で10月の発送となる。※当選後のキャンセルは不可。※海外からの応募は不可。©︎ Disney
2020年06月18日銀座コージーコーナーは、全国の生ケーキ取扱店で「<トイ・ストーリー>コレクション」を2020年6月22日(月)より発売する。ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー4』のキャラクターを9つのプチケーキにデザインし、詰め合わせた「<トイ・ストーリー>コレクション」。ウッディは上面にシャツ柄をデザインしたケーキ、 バズ・ライトイヤーはトレードカラーの“緑×白”のマスカットジャム入りチーズムース、そしてスリンキー・ドッグは、チョコクランチ入りチョコムースで登場する。また、フワフワ毒舌コンビのダッキー&バニーは、ミント風味&レモン風味クリームで表現したタルト、ボー・ピープとギグル・マクディンプルズは、ラムネ風味&チーズクリームの可憐なロールケーキで表現している。おもちゃたちの大冒険を連想させるハッピーな詰め合わせで、お土産としても喜ばれそうだ。【詳細】<トイ・ストーリー>コレクション(9個入)販売期間:2020年6月22日(月)~7月16日(木)取り扱い:銀座コージーコーナー 全国の生ケーキ取扱店価格:2,700円(税込)■フレーバー<エイリアン>ラムネ風味クリームのロールケーキ<バズ・ライトイヤー>マスカット(ぶどう)ジャム入りチーズムース<スリンキー・ドッグ>チョコクランチ入りチョコムース<ミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッド>チョコバナナクリームのタルト<バターカップ>ヨーグルト風味クリームのタルト<レックス>抹茶ロールケーキ<ボー・ピープ(ギグル・マクディンプルズ)>ラムネ風味&チーズクリームのロールケーキ<ウッディ>チョコチップクリームのケーキ<ダッキー&バニー>ミント風味&レモン風味クリームのタルト
2020年06月18日